♪♪息子がサンタクロース♪♪

 
b0083902_14481945.jpg

  
b0083902_15392660.jpg

恋人がサンタクロース、背の高いサンタクロース・・・♪♪

  私のサンタクロースはこの子、次男でした!(笑)
  仕事から帰ったのがクリスマスの夜の10時過ぎ、 
  サンタクロースは待ちくたびれて寝てました!
  たたき起して (ごめんね~) 一緒に夕食を食べ、ケーキをむさぼり、
  もらったプレゼントがこれでした。ちなみに長男は朝帰り!ま、いっか。 (^ ^)/


 
b0083902_14523898.jpg


   シャンペンボトルに入ったストロベリーの香りのバスジェル。 早速入れて至福のバスタイム。 ありがとうね、Kちゃん。 ママはお風呂で男泣き、いえ女泣きしました。 アハハ、このボトル一本全部入れちゃいました。 ハリウッド女優並みに 泡泡のバブルバス。なんと10回分のジェルだったらしい・・・汗。 (^ ^;)
 

  
b0083902_15205093.jpg


もうひとつがこれ、 羊の湯たんぽでっす! ちなみにわたくし ひつじ年の冷え性。(笑) 
  Kちゃん、考えてくれたのね~。もう至れり尽くせりの贈り物じゃないですか。 
  癒しのバスタイムの後は、この羊ちゃんを抱いておやすみなさい・…できすぎ君です。(爆)

 添えてあった手紙には 「 僕を20年間育ててくれてありがとう。今感謝の気持ちでいっぱいです。 僕が人に対して感謝できる人間に育ててくれたことに感謝しています。 このプレゼントは〇〇ちゃんと一緒に選びました。 たまにはゆっくり休んでね。メリークリスマス! ママへ 」

 う~ん、次男は彼女ができて、今青春まっただ中。 イブもきっと楽しい時間を過ごしたに違いありません。 いいの、いいの、家族なんて後回しで。 こんな気遣いのできる彼女なら大丈夫でしょう。  幸せになってほしい。 彼女を大切にしてね、Kちゃん。

  もう次男は大丈夫、そう思いました。 あとはもう一人だなあ・・・・ アハハ。こちらはまだまだかかりそう。(笑) 自分力をつけて、さっさと独り立ちしてください。 ママからのプレゼントは現物支給ということで。 買い物のに行く時間がなかったので、現ナマ支給でした。 お粗末!

  
b0083902_15363481.jpg

  今朝は久しぶりにベッドでゆっくり朝寝坊。 窓から見えるのは、しなやかに風に舞う柳の枝です。 コバルトブルーの空がまぶしいくらいに晴れ上がっています。あっという間のクリスマス。 ワクワクした気持ちを味わう暇もなく過ぎ去ってしまいました。
  お正月飾りも出来上がって、 さてと、今日は侘び助の忘年会です。
  そろそろお料理の仕込みに入ります。 
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/10099496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eaterior at 2008-12-27 17:04
こんにちは♪
いや~♪めちゃめちゃ幸せですね♪♪♪
次男くんってmikiさん似ですか!?
とてもキレイなお顔立ちで・・・もてそうだわ^0^

mikiさんの幸せブログを読みながら、なんだかいい気分♪
でも、大掃除が終わらず気ばかり焦り・・・明日までになんとかしなきゃ~
Commented by amamori120 at 2008-12-27 17:38
miki先生  こんにちHA

10回分を1回で使い切るなんて、なんともゴージャスなバスタイムですねぇ。 miki先生らしい ww

総武線電車内&沿線界隈にはトンデモ家族がいっぱい居ますが
miki先生宅の暖かい雰囲気を垣間見させてやりたいっ!
Commented at 2008-12-27 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2008-12-27 18:43 x
Kちゃん、なかせてくれますね~。
なんていい子なの!
お仕事一段落ですね!
今頃は侘び助の忘年会ですね。
近くなら何かお料理もって『私もまぜて~』とお願いしたいなあ~。
楽しんできてくださいね!
今年もいろいろ楽しい話題をありがとう。
(でも、またくるかもしれないから・・・・笑)
Commented by aamui at 2008-12-27 23:01
センスある贈り物!ママに似てるみたいね 幸せのバブルバス実感しました 3回分ぐらいでやってみようかな
Commented by ozwattle at 2008-12-28 00:44
わ~!
リクエストをした途端にタイミング良く坊ちゃんの記事!
嬉しいです~♪

とってもお優しい坊ちゃんですね。
それに、細やかな気配りができる彼女だこと!
ナイスカップルですね^^

ところで、10回分のジェルの泡は如何でしたか?(笑)
Commented by lymphe-beauty at 2008-12-28 00:58
お優しいうえに、きれいなお顔立ちのお次男様。
mikiさんのお姿を連想させていただきました。


大掃除等で年末の慌ただしくなっている心を、落ち着かせていただいた気分になりましたので、また、明日も、一年の垢を落とすための労力が湧いてきました。

私も、バスジェルでお姫様気分になりたいです。
Commented at 2008-12-28 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-28 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2008-12-28 14:06
わ~~バブルバスですね~~~~。
日本では珍しいですよね。ロンドンに居た頃は
毎日、入っていました。ロンドンで使ったいたものを
買って帰ってきて使ったけれど・・あわ立ちがよくないのですよね。
やはり、水の差なのかもしれませんね。

そして良き新年をお迎えくださいね。
Commented by eaglei at 2008-12-28 16:05
次男さんの横顔って、mikiさん似ですね~^^
風邪ひかなかったでしょうか。

大船のユニクロ行ったら、会えるかな~。
僕の職場の友人は、出張で茅ヶ崎へ行きっぱなしです。
Commented by モコ at 2008-12-28 16:30 x
♪恋人がサンタクロース♪じゃなくて、ご次男クンがサンタクロース♪
だったんですね^^
手紙、泣かせるなあ。読者のオバサン(私)までウルウルですよ(笑)
こんな風に思ってくれるなんて、男の子ってやっぱり優しい!
ウチの坊主もいつかは彼女が出来るのかな、、、サミシイナ(涙)
でも、親を超えていくんですもんね。青春を謳歌して欲しいな。


Commented by nakanokeiichi at 2008-12-28 21:47
Mikiさんの寝顔を想像してしまった
 ばか男を お許しください・・・
Commented by toco-luglio at 2008-12-29 00:29
先日はお世話になりありがとうございました!
それにしても…Kちゃんの寝顔は、Mikiさんに似ていますね。
素敵な彼女を見つけられたのですね…
たぶんKちゃんに人間力があるからなのでしょう。
素晴らしい青年に成長されて…羨ましい!
プレゼント、どれも素敵です。特に湯たんぽ可愛いです。
今年も大変お世話になりました。来年もどうかよろしく御願い
申し上げます。御気をつけてお帰りくださいね。
Commented by mimijean at 2008-12-29 05:14
*MIKIお母さん、joyeux noel!!
 すてきなクリスマスを迎えられたようですね。
 Kちゃん、良い息子さんですね。手紙がほんとう、私まで感動。
 残すところ、あと数日、良い年末年始をお迎え下さい。
 私も、来年は良い年になればなぁ~と思っています。
 
Commented by yukiwaa at 2008-12-29 08:50
可愛い寝顔ですね。こんな言葉の贈り物最高ですね。それなりに「一区切り」ですね。もう、一匹(失礼!)いますが、それ位が宜しいようで~~
まだまだ、お邪魔するかもしれませんが今年はほんとに有難うございました。来年もよろしくお願いします。

幸せな寝顔ですね。
彼女が出来ると人間も変わるんでしょうね。
我が家の坊主達も早く連れて来てほしい~~
Commented at 2008-12-29 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2008-12-29 16:48
息子さんのこのお気持ち以上のプレゼントがあるでしょうか?
母親を大切に思える息子さんなら彼女も大切に、きっと素敵なカップルなんでろうなって思います。
Commented by yuricoz at 2009-01-03 16:34
泣けたーーーー会社で泣いておりますっ
そして、ずいぶんほっそりしたK氏。
大人になったんだな~くすん。って、なんで泣いてるんでしょう>私。

おにいちゃんは、大丈夫ですよ!というか、ずっとそのままでいて欲しい♪と思うのは、私だけでしょうか?^^;

一緒の里帰りも、うれしかったです♪わたしも!!


謹賀新年です♪
今年も、どーかひとつ よろしくお願いしますっm(_ _)m
↑ by 小松政夫
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:32
★ eaterior さん、すっかり遅くなってしまいましたが、

  明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

 次男は私にそっくりです。 そして主人にも…まるでコピーしたみたいな姿と顔立ち。 ということは 私と主人は似ている? アハハ、な、あほな~。 冗談は顔だけにして、ですよね。(笑)
 昨年はよく笑った一年でした。 ことしも『笑う門には福来たる』を座右の銘にして頑張ります!
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:37
★ 雨漏り先生、明けましておめでとうございます。

   お年賀にも書きましたが、ブログを始めてから2年半余り、本当にお世話になりっぱなしでした。こうして3度目の新春をご一緒に迎えることができて、心から感謝しております。今年もよろしくお願いします。

 バスジェル、もう1本ありますから、そちらは使用量を守って(笑)使いますね。 大雑把な性格、今年こそなんとかせねば・・・。(^ ^;)
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:41
★ 12-27  17:50 の鍵コメさま、

   すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 
  サングラス、はい、預かっていてください。 これを口実に、またまたいらしていただけると幸いです。 次回はぜひ足をのばして葉山でも茅ヶ崎でも・・・鍵さんのお得意のエリアにご案内していただきたいでっす!  よろしくぅ~。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:46
★ momo さん、遅くなりました。 
     明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  侘び助の忘年会、私はワカサギの南蛮漬けを差し入れたのですが、他にも得意料理がたくさん集まり、ゴージャス、かつ盛大な夜となり、最後まで盛り上がりました。 料理が得意なmomoさんがいたら百人力だったことでしょう。 お近かったらなあ~~~。

  気持ちを引き締めて、今年はやりまっす!
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:48
★ aamui さん、 明けましておめでとうございます。

   二人の息子はそれぞれ個性が全く違いますが、こんな愚母でもいたわる心を持っているようです。 こんな息子に育ってくれて、こっちこそ感謝です。 

  そろそろ私も子離れの時、ですね。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:53
★ ozwattle さん、 今年もよろしくお願いします。

   アハハ、ドジなお袋を持って、息子たちは大変です。
  この息子を選んでくれたガールフレンドに感謝、ありがたいです。 息子へのプレゼントも見せてもらいましたが、とっても味のある優しい絵本でした。 どんなお嬢さん?の問いに 「 いい子だよ。」の返事。 まあ、好きにして…って感じです。(笑)

  バスジェルですか?  はい、 ストロベリーの香りがバスタブいっぱいに拡がって、顔も埋まってしまうほどの泡、泡、泡・・・・状態でした。 アハハ、すみませ~~~ん!
Commented by miki3998 at 2009-01-09 02:57
★ lymphe-beauty さん、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

   次男は最近痩せてきまして(ダイエットのおかげらしい・・・)、ファッションも気を遣うようになりました。 ガールフレンドのお陰ですね。 もともと娘のように何でも話すタイプ。 忙しく過ごす母親を見かねたのでしょうね。 掃除も率先して手伝ってくれました。 彼女が遊びに来る日は特に、何入りに掃除しています。こんなことなら、毎日遊びに来てほしいですよね。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:00
★ 12-28 1:04 の鍵コメさま、ようこそいらっしゃいました。

   お返事が遅くなって 大変失礼しました。
   私の拙いブログを深く読んでいただき、貴重なアドバイスをくださいましたこと、心から感謝いたします。 
   おっしゃっていただきましたこと、心にとめさせていただきます。 よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。 ありがとうございました。
 
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:07
★ 12-28  8:23 の鍵コメさま、お久しぶりです。

  こちらこそです。 読んでいただけるだけで光栄です。お気づかいなくね。

  お伝えしたいこと・・・・はて、なんでしょう? お時間があるときにでもぜひ教えてくださいね。 
  リースへのお言葉、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。 また新しい一年、植物と向き合って、晩秋にはまたリースを作る・・・同じことの繰り返しですが、やっぱりそんな生活が私らしいのでしょう。 ゆっくりゆっくり・・・時間はたっぷりありますから。
  今年もよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:11
★ nageire-fushe さん、 明けましておめでとうございます。

   今年もお花のこと、いろいろ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  ロンドン生活ですか・・・素敵ですね。 水の違いで泡だちもちがうんですね。知りませんでした。

  おバカな母親を持って、息子たちは苦労しています。最近とみに叱られております。 お袋は早合点してばかり・・・ってね。トホホ~な私です。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:15
★ eaglei さん、明けましておめでとうございます。

    息子、似てますか? 体型は主人そっくりなんです、気持ち悪いくらいにね。(笑)

  そろそろ息子たちとも子離れしなければ・・・。 好きなお嬢さんができてホッとしております。 誰かのために生きている実感を味わえる、いいですよね、若いって!
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:21
★ モコさん、大変遅くなりました。 今年もよろしくお願いします。

   あっという間ですよ、子育てなんて。 ぼやぼやしているうちに子供は大人の仲間入り、今年成人式を迎えますもの。

  うちは母親である私がだらしないので、息子たちがしっかりしてきました。 でもまだまだなんでしょうね。 そっと見守る、それには親がじっと我慢することが大事かもしれません。 手を出し、口を出すほうが簡単ですし、そのほうが楽ですけどね。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:25
★ nakanokeiichi さん、 お返事おそくなってすみません。

  あらら、私の寝顔ですかぁ?  アハハ、コラコラ!
  今年もよろしくお願いします。
  
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:29
★ toco-luglio トコちゃん、明けましておめでとうございます。

  すっかり遅くなってしまって、もうお正月気分も抜けて、いつもどおりの生活になりましたね。
  こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました。今年もよろしくおねがいしますね。
 Kは主人のコピーみたいにそっくりだと思っていましたが、私にも似ているのでしょうか? 確かに、性格は私と同じ、長男のDとは対照的です。 おっしゃる通り、私の願いは自分力をつけて欲しいとうこと。 他には何も望みません。そんなKを選んでくれたお嬢さんに感謝しています。 楽しんでほしいです、自分の人生ですから。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:33
★ mimijean ミミちゃん、ごめんね、遅くなってしまいました。

   この手紙、大切にとっておきます。子供の頃からのこうした手紙、宝物として持っているんですよ。 母親なんてこんな一言で、それまでのいろんなことがチャラになるんです。アハハ、単純な私。

  今年はお財布をしめてかかって、フランス行きが実行できたらいいなあ。 よろしくお願いしますね!
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:38
★ yukiwaa さん、お返事遅くなってしまいました、すみません。

   子供の寝顔って、見ていて飽きない・・・ものでしたね。今ではむさくるしい息子達ですが、その昔は可愛かったなあ~なんて、ね。(笑)

  長男はガールフレンドができるたびに家に連れてくる子ですが、次男は初めてなんです。 もう母親の出番はないかもしれませんね。ホッとしています。 あとは誰かのために生きているという実感と、それをエネルギーにして頑張る強い意志でしょうか。 見守るだけでいいというのが 私の喜びになりました。

 今年もよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:44
★ 12-29 16:37 の鍵コメさん、

  昨年はたくさんのコメント、本当にありがとうございました。
  今年も引き続き、よろしくお願いします。

 おっちょこちょいの母親、満点・大笑い!ですよね。
 どうりで泡の量がハンパじゃありませんでした。 極楽極楽なんて言っちゃって、いい気になっていました。バカ母です。
 
  私には二人も息子を授かって、社会にでていくまで預かっていると思えば、そろそろ子離れの時なのかもしれません。息子たちはとっくに親離れしているようですから、あとは私次第?なんでしょうね。しっかりしなくちゃ!(笑)
Commented by miki3998 at 2009-01-09 03:53
★ shinn-lily さん、明けましておめでとうございます。

   そうですよね、おっしゃるとおり、これ以上の贈り物はないかもしれません。 健康な体で自分で生きてゆく力をつけてくれさへしたら何も言うことはありません。
 「彼女ができた」、という息子に言ってやれる言葉は 「大切にね」だけでした。  これからはこの私が自分力をつけることでしょうか。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-01-09 04:00
★ yuricoz ゆり子ちゃん、明けましておめでとうございます。

   泣いてくれたの? ありがとうね。
   私もバスルームで泣きました! オイオイって、年がいもなく。
   アハハ、泣いたり笑ったり、私も忙しい!

  Dね、うんうん、あのままで受け入れることですよね。 って、こんな母親なのに大目に見てもらっている私ですから、息子たちをあーだこーだ言えませ~~~ん。 あるがまま、ケセラセラで行きます、今年は。 よろしくお願いしますね。
by miki3998 | 2008-12-27 15:49 | 家族 | Trackback | Comments(38)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧