ミモザの頃

 
    
b0083902_23564224.jpg


 仕事が楽しい、暮らしもまた楽しい。 
 時間が足りないのが悔しい。
 早起きの暮らしを始めてから特にそう感じるようになりました。
 今まで無駄にダラダラしていた時間は戻ってこないけれど、今からでも遅くはないのです。

    
b0083902_23575386.jpg


 お仲間と一緒のランチ。 モリモリいただきます。簡単お手軽スピードメニューは
 シーフードピラフとグリーンサラダ、ドリンクはキャロットの色も鮮やかな野菜ジュース。
 ビタミンカラーとはこんな感じでしょうか?バターはお好みで後からトッピング。(ダイエット中だからね)

 今日はフル回転で歩き回りました。
 レッスンがが終わってから電車で都内へ。 銀座は横浜よりも近い感じがします。
 同じ人混みも、銀座ならスイスイ。(横浜はぶつかりそうで ちょっと苦手。)
 目的地はこちら。いつものクレイン社のイニシャルカードを買いに。
 
  
b0083902_054014.jpg


  あたりはとっぷりと暮れていて、買い物客も心なしか急ぎ足で帰路についているように見えます。
  実は伊東屋の前に立ち寄ったデパートで、思わぬ買い物をしてしまい、時間が押してしまいました。
  本当は先日壊してしまった「ケメックス」のガラスのコーヒーメーカーを買い替えに行ったはずでした。
  でもそこでは扱っていなくて諦めて帰ろうとしたら、同じキッチンコーナーでこんなものに出会ったのです。
  母から誕生日祝いにもらったこのデパートのプリペイドカード、全部つぎ込んで買っちゃいました。
  それは・・・・

  
b0083902_0103185.jpg


ジャーン! エスプレッソマシーン。 「ネスプレッソ社」のものです。 
  以前から欲しかったのです。でも我が家のキッチンは狭いし、某メーカーのは大きすぎて場所を取るし、
  デザインがいまいちなのと、お掃除が面倒な気がして購買意欲がわきませんでした。
  ところがこのネスプレッソ(ブランド名です)、コーヒーのカプセルをポンと入れるだけ、
  ゴミもでないし 誰が入れても同じ味、捜査も簡単なんです。
  もちろんカプチーノも入れられます。紅茶のティーバッグを入れたカップにお湯を注ぐこともできちゃう、
  まさに横着者の私のためのマシーン、です!(笑)
  
  「かあさん、つかってしまったよぉ。 もらったあのカード。いいよなはん? 
  こんどかまくらさきたら おいしいコーヒーいれでけるがらねえ。
  いっつも カードでおがずだの お中元だのして 自分のためどいえば 
  年に一度 香水かうぐれしかねがったのっす。 ぜんぶなぐなるものばり かってらったども
  きょうは ながまのみんなさも ごちそうでぎるものかったのっす。 いいもねぇ?
  あさって とどぐのっす たのしみだぁ
  ささ はやぐ かえらねば  こどもだぢ はらへって まってらべぇ。 じゃねぇ。」

 
b0083902_02650100.jpg


  銀座のど真ん中で買い物をして、帰るのは静かな田舎の北鎌倉。
  いいなあ、このギャップが好き。(笑)
  都会のチューリップのお値段にびっくりしながら 寄り道しないで帰ります。
  

 
b0083902_0372373.jpg


b0083902_0383954.jpg

  
ヒヨコ色のミモザとチューリップ。 青文字とモクレンもはいってますよ。 わかりますか? 
 
  明日も元気で頑張れます。
  あなたもどうかお元気で。 
  行ってらっしゃーい!  (ラジオのエンディングの練習?  笑 )  
 
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/10379389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikomelody at 2009-02-20 05:40
wa~美味しそうなシーフードピラフ♪
スペシャルな*エスプリッソと一緒に戴いてみたいです♪
お母様にすぐにお礼の電話入れられるのも^^v
ミキちゃんらしくて好いなあ~♪
春色のお花のアレンジ素敵です♪

Commented by mareemonte at 2009-02-20 06:56
初めまして、こんにちは。
ずっとお気に入りに入れていてロムするばかりでしたが、今日は思い切ってコメントしてみました。
一番上のお写真、あまりにも素敵です。ミモザ、大好きなんです。
南仏のホテルのようですね。

都会になかなか出られないので、ITOYA、改装されてから行ってないのですが、やはりあそこは楽しいですよね。文具好きとしてはたまらない場所です。

Commented by mimijean at 2009-02-20 07:14
*MIKIお母さん、お久しぶりです。
新年明けてから、毎日バタバタと動いておりました。
ネスプレッソのマシーン、parisではかなり売れているみたいです。形はちょっとこちらと違うかな…。
Commented at 2009-02-20 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-246 at 2009-02-20 08:14
春らしい組み合わせですね。

ふんわりやさしい気持ちになれそうです。
Commented by kanmyougama at 2009-02-20 08:23
明るい画像に元気が出ます。
ミモザがきれいです。
ミモザ・・・フィレンツエのホテルの窓に差し掛かるように咲いていてびっくりしました。
そんなこともあって印象に残る花です。
今日もがんばります。ありがとう
Commented by himawari_August8 at 2009-02-20 08:26
ミモザが咲いてるお宅が近くにあって
こぼれんばかりに咲いてるのを見ると
ああ、春が来てるなぁ・・と感じます。
うちにもあったんですけど、台風の日にぽきんと折れてしまいました。

ネスプレッソ、簡単で美味しいからいいですよね。
これが来てから、スタバのコーヒーを飲むことはなくなりましたよー。
うちのはもっと簡素なつくりのものですが(モニターでもらったんだから文句は言えません!)インテリアにもなじんで、愛用してます。

Commented by hanapiano at 2009-02-20 09:05
私ももっともっと時間が欲しいです~。
あれもこれも課題が山積で、気ばかりがあせって・・・
でも、先日、鎌倉に遊びに行ってきたんですよ~。
毎日、ジャズの教本とにらめっこしてる、私を、
知り合いが気晴らしに外に誘ってくれたんです~。
お陰様で、煮詰まっていた事とか気持ちもほどけて、
鎌倉の散策で色々とリフレッシュしてきました~。
Commented by eaterior at 2009-02-20 09:29
こんにちは♪

なんだかステキな"ギャップ"ですね~☆
私が時々実家(名古屋→東京)に帰る感じと一緒かな・・・^^;
時々だからいいのよね~。
いつもあんなに賑やかだったら疲れます・・・
というより名古屋に来てから、静かなところが好きになりました♪

うちもこのエスプレッソマシーンの購入悩みました・・・
想像以上に美味しかったし♪
デパートに買い物に行くと、休憩がてらいつも試飲させていただいています^^;
Commented by wing-2000 at 2009-02-20 10:26
ミモザ、お庭に植えたい木のひとつです。
今のところ 庭は義父が主導権を握っておりまして完全和風庭園風(笑)なのです。
花粉症の主人はミモザは見るだけで鼻がむずむずしそう・・・だそう~
ネスプレッソ(?)マシーンいですね。紅茶派の私はコーヒー類を上手に淹れられないのでカプセルポン!は有難いですね~
Commented by acco at 2009-02-20 12:30 x
早起き、私も見習わなくては・・・
まだまだ、お布団の誘惑に勝てません。
でも、神様が唯一平等に与えてくれた時間ですもの、大切にしなくてはですね^^
ミモザとチューリップ、どちらも大好きなお花です。
活き活きと元気に見えるのは、mikiさんが活き活きしているからなのでしょうね♪
春の元気を頂きました♡
Commented by モコ at 2009-02-20 16:18 x
春らしいお花たち。見ているだけでふんわり気分♪
でも花粉症には辛い季節デス…つい出不精になってしまうのですが、たまには遠くへお出掛けした方がいいですね。気分転換が必要だなあと思う今日この頃…

エスプレッソマシーン。たまには自分へのプレゼントもいいのでは?(笑)
私も香水のお話後、アーデンのグリーンティを買いましたよ。毎朝、シュッ(笑)mikiさんも朝の一杯の後、リスナーさんたちに元気を配ってください!
Commented by yumiyane at 2009-02-20 16:28
買われましたか、エスプレッソマシーン。
私は、買います!と宣言して、友達にカプセルたくさんプレゼントしてもらったのに、まだ買っていません。それで、ときどきカプセル爪で開けて、ドリップで飲んでいます。何してんだ!と思いながら、買うか買うまいかまだ迷っているのです。
使い心地、今度教えてください。
Commented by わかこ at 2009-02-20 17:43 x
素敵ですね~ あなたの動きにキラキラと明るさを感じます。
鎌倉に住まいしていましたら毎週聴きますのにね、残念!
Commented by エムエム at 2009-02-20 19:04 x
ミモザ  美紀さんのお知り合いのお宅のミモザが一昨年かな?ブログに乗っていました時、初めてコメントさせていただきました。
良いですよね。

私も「ケメックス」を割ってしまいました、それ以来、カリタで地味なポットに落としています。
エスプレッソマシーンを見るたびに「欲しい・・・」なと思いながらいまだ実現していません。
Commented by yutaka-yamawaki at 2009-02-20 20:54
壁の色にミモザの黄色が映えますね~。
私も春に向け早起きにシフトしようと思っています(笑)
Commented at 2009-02-20 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lymphe-beauty at 2009-02-21 00:44
我が家のコーヒーメーカーの一部が破損してから,数日。
欲しい欲しい・・といろいろ見ているうちに、迷ってばかりで,購入には至らず、ついでに朝の一杯のコーヒーもインスタントになっているところでした。とほほ・・

ミモザは我が家の小さなお庭にも花を咲かせてくれました。
たわわにつけたお花を、お写真のように飾ってみるのも素敵ですね。やってみたいです~♪

私も、娘の為に「早起き」を心がけるようになったのですが、夜更かしは相変わらずで、お昼寝で調整をとっていますが、これってなんか違う!と最近思っています。
一日24時間分の楽しさをたっぷり味わうために、早寝を心がけなくっちゃいけませんね。
Commented by ozwattle at 2009-02-21 02:03
わ~!ミモザ(ワトル)だ~♪
さり気ないけど、豪華でもありますね^^
春を感じます(^.^)

>仕事が楽しい、暮らしもまた楽しい。 
 時間が足りないのが悔しい・・・
mikiさんの生活が充実していることが伺えます。
素敵です♥
Commented by yuricoz at 2009-02-21 11:47
ネスプレッソ欲しいーーー!!けど、置くとこないし。。。実は、紅茶派な私。でも、毎朝ダーリンに、コーヒーを豆から挽いて入れる妻でございますの。と書かないとみんなわかってくれないので、ここで書かせていただきました。笑
先日、パリから来日した友人一家も、ネスプレッソ派で、宿泊していた友人宅もネスプレッソ。で、たっくさん使ってしまったからカプセル売ってるとこおせーて!!と。日本では、というか東京では、デパートそれも4か所ぐらいしか売っていなくて不便なんですよね~。もちろん、ネットでカプセルは買えるわけですが、ネットが使えない遠隔地にお住まいの方は、大変ですよね。
外資系の友人の会社には、全種類が飲み放題で置いてあるらしく快適とか。。。今度、飲みに行っていいですか?(まじ。笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-21 17:40
この花見ると春だなあ~って思います。
こちらではまだ見かけないよ。

おいしい買い物しましたね。
いつかご馳走してね。
私はこのごろミルクティーです。
夜、一人でじっくり入れたミルクティーをすすっています。
それでもすぐ眠れます。
> 明日も元気で頑張れます。
  あなたもどうかお元気で。 
  行ってらっしゃーい! 
あ~これ聞きたいなあ~。
いつ伺ってもmikiさんのブログは楽しい!
Commented by greenavenue at 2009-02-21 23:58
ネスプレッソ、ついにご購入!!おめでとうございます。
美味しいですよね。
でも、注意してね。これが簡単だから、ついつい沢山飲んでしまい
我が家は2人で、カプセル代が目が飛び出る金額ですよ。
勿論、カプセルはタカシマヤのポイントが多く付くときを狙って
買いに行きます。
しかし、我が家は マシーンから水漏れ。
どうやら壊れてしまったようで、来週修理に出す予定です(泣)

ミモザ、毎年見せてくださって有り難うございます。
もうそこまで春が来ていますね。
Commented by nageire-fushe at 2009-02-22 14:32
ミモザなんて綺麗な黄色なんでしょうか!!!
フワフワとして香りも良いのですよね。
元気がでてきますね。
つでに・・ミモザサラダも食べたくなっちゃいました。
Commented by kamakuracom at 2009-02-23 13:59
mikiさんの東北弁を聞いていると 泣きたくなってしまいます^^
私の父も東北人。
語り口がやわらかで 優しい言い方をしてくれるんですよね・・・。
あ、父は健在ですが(笑)

明るい壁紙に ひよこ色のミモザきれいですね!
Commented by miki3998 at 2009-02-23 19:24
★ chikomelody チコちゃん、 アハ、分不相応なお買いものでした!
  日頃お金がないのに、こんな買い物をして、一言でいえば我が家には贅沢品です。 でもね、 つまらないものを買うよりも 一日の終わりに美味しいエスプレッソ、朝の目覚めに熱いカプチーノ、これがあればスタバにはもう行きません! (たぶん。 笑)

 シーフードピラフね、めちゃ簡単でここでお教えするのも恥ずかしい限り。 後でこっそりお教えします。 ちなみに今日はトマトジュースで炊き込んだ海老だけピラフでした。お稽古の後、おいしくいただきました!(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 19:49
★ mareemonte さん、 ようこそいらっしゃいました。

  ミモザ、お好きですか? 昨日からの雨で 鎌倉のミモザもそろそろ終わりにの花を迎えました。 はじめはふんわり、盛りの頃はまるでボンボリのようなヒヨコ色の花が 風になびいて綺麗ですね。南仏には行ったことがありませんが、できればミモザを街の花にして欲しいくらいです。街路樹がミモザなんて素敵でしょ?

 伊東屋もお好きなようですし、葉山のタントテンポもね(笑)・・・ 嬉しいです、とっても。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:14
★ mimjean ミミちゃん、元気だったのね。

  エスプレッソ、今日のお稽古で、生徒さんにカプチーノをご披露しました。 美味しかったでっす!!!
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:17
★ 2-20  7:26 の鍵コメさん、

  よかった、ほんとうによかった。 神様はちゃんと見ていてくださったのね。 お誕生日が喜びの一日になるよう、私も祈っていますよ。 もう少しの頑張りましょうね。 もちろん 応援しています。
 よかったらスカイプしてください。 ゆっくりお話しましょう。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:24
★ kiki246 さん、 こんばんは。

  春は黄色い花が運んでくる、と思っています。(笑)
  特にミモザはまさに春の色。 ヒヨコ色の土佐ミズキや黄色いレンギョウ、サンシュユ・・・あげたらいろいろあるんです、春の黄色い草花ね。
 なんだかウキウキワクワクの色です。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:26
★ kanmyougama 先生、フィレンツェでお見かけになったのですね。
  私はヨーロッパには行ったことがないのですが、花にまつわる旅の思いで、素敵ですね。 花めぐりの旅、してみたいものです。

  梅や桜、桃のピンクも春の色ですが、黄色は特別元気をもらえる色だと思います。 明日も元気で・・・ですね。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:31
★ himawari_Augusut8 ヒマちゃん、モニターでもらったの?

  えぇえ~、いいなあ。 私にとって久々の贅沢なお買いものでした。 困っているくせに 使うときは太っ腹な私。 来月は学費でど~んと振りこまなけらばならないのにね。 ま、プリペイドカードは振り込めませんが。(笑)

 もうスタバは贅沢です。 外でコーヒー飲んだつもりで早く帰ってこようっと! (笑)
 ミモザ、我が家も植木屋さんに場所を変えて植えてもらったら、それが原因だったようで、枯れました。トホホ~。 ちなみにこのミモザ、お隣のです。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:37
★ hanapiano さん、こんばんは。

  ブログ、拝見しました。 東慶寺にいらしてたんですね。
  いかがでしたか、 楽しいお仲間とのドライブ、きっと爽快な気分だったでしょう。 お天気がいいとお寺さん反対側に 円覚寺の梅が山の色をうっすら白く染めているのがわかりますよね。 春はこれからです。 またいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:40
★ eaterior さん、 名古屋も都会じゃないですか、北鎌倉とはえらい違いです。(笑)

  毎日通勤で銀座まで通っていた主人、改めてお疲れさまと言いたいですね。 毎日ですもの、しんどいと思います。たまに行くからいいんですものね。

  このマシーン、ぜひ! って、別にネスプレッソのまわし者ではありませんが、本当においしいですよね。誰が入れても同じ味だし、ゴミは出ないし、楽ちんです。 試飲だけでは 満足できなくなりますよ~~~。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:44
★ wing_2000 さん、 ミモザお勧めします! 

   これはブタクサや杉と違って、それほど花粉はでないと思います。 うちの息子たちも花粉症ですが、今のところ大丈夫です。 和風庭園ですか・・・合わないかしら???

 私も紅茶大好きです。 このマシーンはお湯も出ますから、ティーバッグなら大丈夫、紅茶派にも、ミルクティー用に 泡泡のカプチーノ風紅茶はいかがでしょう? って、 ネスプレッソから営業マンの依頼がきそうです。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:52
★ acco さん、 ミモザとチューリップ、幸せな春の組み合わせって感じですよね。

  このチューリップ、アプリコットビューティという名前ですが、大好きなチューリップなんです。まさに杏色。 優しい色合いは 心まで優しくなれるような気がします。

  フフフ、今朝は私の声が初めて電波に乗りました。 ゲストで出演。 来週からいよいよ本番です。 早起き、頑張りますよ~。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:56
★ モコさん、 香水お買いになったのですね。

  グリーンティ、いかにも爽やかな感じですね。 春風にのって、これからはちょっと香りをまとってお出かけしたくなりますね。 

  エスプレッソ、本当においしいの。 今朝も出がけに一杯!
  おかげでオンエア中も気持ちよくおしゃべりできました。 あいにくの雨でちょっと寒かったのですが、熱いコーヒーは眠気覚ましにもぴったり。 頑張る私に ご褒美の前払いしちゃいました!(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 20:59
★ 向日葵さん、こんばんは。

   そうですか、ちょっとブルーな気分の春ですね。
   まだちょっと天気も安定していなくて、変わりやすい毎日ですものね。 一枚の写真から元気になっていただけるなんて、とっても嬉しいです。 草花から元気をもらうのは 触って生けている私だけではないのだと思うと、ここに綴る励みになります。ありがとうございます。 
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:02
★ yumiyaneさん、 えぇえ~、カプセルお持ちなんですか?

  では、今度それをお持ちになって我が家まで・・・おいしいカプチーノをお入れしますから。(笑)
  使い心地、楽ちんです。 これはお薦めのマシーンですよ。昨日はカフェラテやキャラメルマキアートなど、いろいろ入れて楽しんでみました。 爪で穴をあける前に、ぜひいらしてくださ~い。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:05
★ わかこさん、 ありがとうございます。

   毎日の生活にさして変化があったというわけではありませんが、泣いて過ごすも笑って過ごすも、一日は一日ですものね。 いろいろ抱えているのは皆さんも一緒。 健康で仕事が楽しいのですから、他に何を求めましょう。 キラキラするのは 自分の心がけ次第だと、やっとこの年でわかったような気がします。 なによりも支えてくださるみなさんに感謝です。 ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:09
★ エムエムさん、 よく覚えております。

  ミモザハウスの記事、私も大好きなお話で、彼女とはもう15年以上もお付き合いしています。 ミモザの花がシンボルツリーなのですから、素敵なたたずまいの家ですよね。
  ケメックス、エムエムさんも割っちゃったのですね。 うちももう4個目です。 そそっかしい私には、相性が悪いのかもしれませんが、あの形、いいんですよね。 でも、こちらもお勧めです。迷っているのでしたら、買い!です。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:13
★ yutaka-yamawaki さん、 コメントありがとうございます。

  そういえばうちの壁の色に合いますね。 シンボルツリーにしようと思ったのに、植え替えしてから枯らしてしまいました。 やっぱり欲しいです。
  私の早起きは 健康に気遣うyutakaさんの影響もあるんですよ。 早寝早起きの次は ヨガかなあ・・・。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:15
★ 2-20 22:50 の鍵コメさん、

   はい、間に合いましたね。 まだ慣れなくて時間がかかってしまいましたが、一挙に8人分入れたのは初めてだったので、次回はカプチーノに文字を入れて・・・なんちゃってね。
 美味しいお土産、ありがとうございました。 もしかしたら、キャラメルマキアートにつかえるかも・・・?
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:29
★ lymphe-beauty さん、 早起き組ですか?

  一人のためにコーヒーを入れるのって、ちょっと贅沢なことかもしれませんけど、朝の目覚めの一杯だけでも 丁寧においしくいただきたいですね。 このマシーンはインスタントよりも簡単なんです。もちろん外で飲んだつもりなら全然お安いし。 あれ、また宣伝しちゃった。(笑)

 お昼寝でバランスね。 でも美を追求しているbeautyさんですもの、夜更かしは一番の敵、気をつけてくださいね。 私がその証拠、肌もガサガサ、体もボロボロにならないうちに、お昼間に頑張りましょうね。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:35
★ ozwattle さん、そうでしたね。 ミモザはozwattleさんの花でもありますものね。

  私も大好きな花、お隣のミモザが満開になると、我が家のベランダからも黄色いフワフワな花が春の空にゆらゆら揺れてとっても素敵です。
 おめでたい私は 春になるとついウキウキして元気になるんです。
 一日は24時間しかないのですから、家計簿ならぬ時間簿をつけて、もっと工夫できると思います。いよいよ来週が本番ですから。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:39
★ yuricoz ゆり子ちゃん、これね、とってもコンパクトなんです。

   ちょっと分不相応でした。 プリペイドカードがなかったら我慢していたと思います。 母に感謝!

  今度来るとき、何もいらないからカプセルよろしく!(笑)
  それにしても、毎朝ダーリンに豆からコーヒーを入れる妻だったとは・・・・おみそれいたしました!! m(_ _)m
Commented by miki3998 at 2009-02-23 21:55
★ harunoyokihi06 妹よ、 いつでもごっつおするがらっす。

   まんつきてみでぇ。 紅茶すぎなのっか? あいやぁ、でも いいんだぁ、うんめよぉ~コーヒーも。 だまされだどおもって のんでみでぇ。

  来週の月曜日、いよいよ本番スタートなのっす。
  いつもどおり 気張らず 気取らず 気持ちよく、 これだなはん。
  こっちさくるごどあったら どごがで おらほの声、ながれでくるがもしれねよ~。 早起きしてみでねぇ。 おもしぇブログもいいども、 妹のブログは しんがら あったまるよな ブログだもねえ。 いいなあ。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 22:13
★ greenavenue さん、コメントありがとうございます。

  お持ちですか、美味しいですね、本当に。
  以前から欲しかったのですが、思い切って買っちゃいました。
  今日も生徒さんにお披露目。 8人分を一気に入れました。みなさんにはカプチーノが人気のようです。 
 確かに簡単で散らかりませんから、ついつい飲みすぎるかもしれませんね。 想像以上のスピードでカプセルがなくなってゆきます。(笑) 水漏れ早く直してくださいね。
 
 ミモザの頃、毎年のことですが、春の到来を知らせてくれるようで、なんだか心がふんわり軽やかになれる花ですね。
Commented by miki3998 at 2009-02-23 22:16
★ nageire-fushe さん、コメントありがとうございます。

  一月を過ぎたとたんに もうすっかり春の草花で 花屋さんの店先が華やいできましたね。 私は枝物を組み合わせるのが好きで、今回も青文字とモクレンを使いましたが、どこかに土の匂いがするあしらいが好きです。 
 ミモザサラダ、 なるほど 卵の黄身の色もミモザ色ですものね。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-02-23 22:24
★ kamakuracom さん、 こんばんは。

  わたしの言葉 文字にするとどんなふうに伝わるかなあって案じていました。 お父様も東北の方なのですね。 地域性もあるかもしれませんが、どこかおおらかで温かく感じるのは、時間がゆっくり流れていて、セコセコしていないところにもあるのかもしれませんね。
 私は電話で実家の家族と話すときも、家で息子たちと話すときも、つい花巻弁になってしまうのです。 どうやら一番しっくりくる言葉のようです。(笑)
Commented by happygeko at 2009-02-26 10:38
mikiさん、お久しぶりです!
伊東屋、私は21日に行きました~。ニアミスですね。
伊東屋は大好きで何時間でも時間をつぶせます。
特にカード類はたくさんあってとても好きです♪
エスプレッソマシーン、いいですね。
私も欲しい~!
今度それでコーヒーを入れていただけるのかしら?
う・う・う・考えただけでよだれがぁ。。。。
Commented by miki3998 at 2009-02-26 12:35
★ gekoさん、 いえ、 いまはまさにhappygekoというハンドル名がぴったりなんでしょうね。 おめでとうございます。

  カード選びは楽しかったでしょう? 私は万年筆のコーナーと、紙のコーナーが好きです。 昔からの万年筆、あのフォルムがたまりません。 あとは上の喫茶店でコーヒー飲んでます。(笑)
  挙式用のカード選び? うちはまだまだです。

 カフェ・山の上??? のエスプレッソ、 丹沢の景色がデザートで、一杯1000円です!! (笑)
  
 
by miki3998 | 2009-02-20 01:28 | | Trackback | Comments(51)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧