憶えていますか?

  
b0083902_9564189.jpg


 桜が散り、 新緑が目に眩しい季節になった。 散歩先では 常盤万作が咲き、梅が実を大きくし始め、ヤマホロシが垣根を飾っている。雨上がりの丹沢は清々しいほどに蒼く輝き、昨日の疲れを忘れさせてくれる。
   
  
b0083902_9575249.jpg

 去年の4月から始まった 企業契約のバースデーブーケの仕事も この4月から2年目に入る。仕事先へのお届も今年はもっと工夫をして、贈り主からの思いをより温かい気持ちを込めて届けたいと思っている。
 覚えているだろうか、この方から始まったバースデープレゼントのデリバリー。 昨年はお届け先の方の年齢やお好みを想像して、季節の草花のブーケを贈った。 今年は仕事が終わるまでの時間も 草花が元気でいてくれるよう、ブーケではなく 器に生けた旬の草花を贈ることに決めた。

 
b0083902_1446289.jpg


 「 ご無沙汰しています。 憶えていらっしゃいますか?」
 「 いやあ、 お久しぶりです。 憶えてますよ。 」
 「 今年もこの日が来ましたね。 お誕生日、おめでとうございます!」
 「 ありがとうございます! 写真、こんな感じでいいですか?」

 この笑顔を見るために、この喜びを伝えるために、 私はきっとこの仕事を選んだのだと思う。
繰り返される何気ない日常の出来事にこそ、ささやかでもキラキラする喜びがある。それを感じる瞬間を大切にしてゆきたい。

 
b0083902_1448960.jpg


  ≪ 庭のオオデマリ、ハナミズキ、姫ウツギに矢車草を加えて。≫
  
by miki3998 | 2009-04-29 09:38 |

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧