幸せの一枚  

  

    
b0083902_21285244.jpg




           買ってきたまま置かれたティッシュボックス
           送ってもらった林檎がのったテーブル
           いただきもののケーキの箱・・・
           ただいま・・・と言ったのは たぶん私

           散らかったままのリビングで
           弟は兄の背中をかいている
           まるで じゃれあう子犬のようだ
           

           いつ頃の写真だったろう・・・。
           紙袋の中身は 何だっただろう・・・。


           何気ない日常を切り取って
           私の大切な一枚になる


         
     
           

                      今一番のお気に入りです。
                      大橋トリオ  『 A Bird 』
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11112955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanntarou at 2009-05-30 05:01 x
ミキ先生 おはようございます!

読むラジオ!

中々 「いいんでないかい!なまら楽しいべや!!」



Commented by barnes_and_noble at 2009-05-30 12:59
今度の金曜日から高総体。花巻総合体育館に通うのもこれが最後かなと思うとちょっと寂しいです。試合は編集してDVDにしてみんなに配っていますが、今、部員には秘密で一人一人の表情や試合会場などを集めて、アルバムを作っています。写真はやはりいいです。
Commented by miki3998 at 2009-05-30 23:07
★ kanntarou さん、お久しぶりです。

   読むラジオ ご報告が2週分溜まっています。(笑)
   一日が48時間、 いえ一週間が14日だったらいいのに・・・。
   本業がなんだったのか 忘れられてしまいそうで、困ってます。
Commented by miki3998 at 2009-05-30 23:10
★ barnes _and_noble さん、おばんです。

  そろそろそんな季節なんですね。  
  うちにはビデオもDVDもないので、子供たちの成長の記録は写真だけなんです。 今から思えば ビデオもあったらよかったと思います。  でもやっぱりアルバムって いいですよね。  
Commented by Kei at 2009-05-31 07:42 x
そっか~。なにげない日常… 幸せをきりとって… ちょっと辛かったり 厳しかったりがある だから楽しいがあり幸せがある ん… 長い目でみなきゃ 気づかせて くれて ありがとう。 mikiさんのおかげ*^〇^*
Commented by miki3998 at 2009-05-31 11:34
★ Kei さん、 おはようございます。

   最近は 花の写真ばかりで 家族写真を撮る機会がめっきり減ってしまいました。 特に長男は写真が嫌いなんです。 こうしてさりげない一瞬こそ 後あと宝ものになるんだろうなあって・・・。
 幸せは自分が決める・・・んですものね。(笑)
Commented by kanmyougama at 2009-06-01 07:37
一枚目の画像が出ないのですが、、、。
ニントウ・・・スイカズラ・・・・好きな花です。

いろんな思いと重なるんですね・・・・・。
いい花ですね。

もうしばらくは咲きます。
by miki3998 | 2009-05-29 22:00 | 家族 | Trackback | Comments(7)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧