残念でした!

 全国大学野球選手権は 法政大学が優勝しました。大学日本一おめでとう!
 でもね、7回までは対戦相手だった富士大学が優勢だったのです。
 この富士大学は岩手県にある大学です。 
 そう、春の甲子園で決勝戦まで好試合をした準優勝校、あの花巻東高校と同じ、わが故郷花巻の大学なんです。
 学生たちはその花巻東の試合ぶりに勇気づけられたとして、決勝戦まで各試合を一点差という粘り強い試合を重ねて、勝ち上がってきました。そして監督さんは勝った法政大学の出身。決勝進出が決まったその日、思わず涙を流してしまったという彼にとっては因縁の対決となったわけですが、残念ながら母校に勝てませんでした。でもまた来年があります。自信を持って また練習に励んでください。
  ピッチャーの森安君、敢闘賞おめでとう。よくがんばりました。そしてチームのみなさん、お疲れ様でした。
  改めて言わせてください。 準優勝おめでとう! 
  どうぞ 胸を張って花巻に帰ってくださいね。

      
b0083902_2533732.jpg


                 北鎌倉の朝やけです。 4時を過ぎると 東の空が白々と明るくまります。
                そろそろ出かけなくては・・・。 月曜日です。 今朝の放送も頑張ろうっと!
by miki3998 | 2009-06-15 04:12 | 花巻  宮沢賢治

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧