箱根の山は天下の・・・

 
b0083902_14143685.jpg


   これ、知ってました?(ちなみに ウルトラセブンバージョンもあります! at 由比ガ浜)
   ウルトラマンも3分しか持ちません。 そろそろ命の洗濯がしたいなあ。 

   「一緒に温泉に行かない?」
   侘び助仲間Nママからのお誘いです。もちろん返事は
   「 はい、喜んで!」
   
   息子たちの「楽しんできてね。」の言葉に、「ありがとう、行ってきま~す。」


 
b0083902_14161934.jpg


  箱根に来ました。鎌倉からは車で1時間余り、あっという間に天下の嶮でっす!
  侘び助の愉快な仲間達7人と久しぶりに温泉三昧。露天風呂やジャグジー、サウナでつるっつるっ肌に。
  ≪ 映像は何かと問題がございますので、割愛させていただきました。(笑)≫

  
b0083902_16593968.jpg

  
   お待ちかねのディナータイム。評判の懐石料理にメンバー全員舌鼓をうちます。トン!
   ひたすら飲んで食べてしゃべって・・・しあわせ~(笑)

  
b0083902_1424453.jpg

b0083902_14243085.jpg


お肉もおいしかったけど、この稚鮎のそうめんが絶妙なお味! 蓼の葉がピリッときます。

  
b0083902_14263646.jpg

  
b0083902_14265556.jpg


 里芋がほんのり甘く、イカの柔らかさも年寄りには優しい・・・。(爆)
   海老のシンジョを特製ソースでいただきます。 和の素材を洋の味付けで。

   デザートはスイカの白ワインジュレ仕立て。食べるのに夢中で写すの忘れました!

  さて、本日のメインイベント! 温泉と言えば、これでしょう!
  
   
b0083902_14302957.jpg


   松坂慶子が温泉で卓球する映画の再現です! すいません、言い過ぎました!
   さて、7人の選手のなかで、本命は私、そして大穴は・・・。
   試合は緊迫する中、前半は私が断然リード。 悠々と勝てるはずでしたが・・・。
   あれよあれよのマッチポイント、デュース、そしてアドバンテージ・スガさん!

   優勝・スガさん! ク・クヤジイ~~~。次回はきっとリベンジです!!(笑)

   
b0083902_14344158.jpg

   
   哀愁漂う後ろ姿・・・  はて、どなたはん?

   ちなみに小田急のコマーシャル 『 箱根の夏は 人を蘇生させる 』 ですって!?(笑)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11414210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2009-07-02 18:57
私たちの近くには、箱根があるって感じ、その気になれば温泉三昧ですよね。

卓球・・・いいな、やりたくてうずうずしているのですよ。
前回、宿でやって下手なのに楽しめて・・・卓球宿を探さなくては!
Commented by yokowatt at 2009-07-02 19:58
温泉行こうとぱっと行けるお仲間がいらっしゃるなんて最高の
お宝ですね。
何時も八面六臂の活躍をされているmikiさん、こういうリフレッシュタイムでまたまたパワーアップですね。
卓球は随分昔やったきり、温泉行ってやってみたいです。
Commented by amamori120 at 2009-07-02 21:49
miki先生  お晩なりしたぁ  (コレ 合ってます?)

箱根まで1時間なんて浦山氏。オマケに北鎌倉在住なんてっ!
随分恵まれたロケーションですね♪

温泉に浸かって、ごちそう食べて、定番のピンポン  
 いいな、いいなぁ ♪
Commented by dvolike at 2009-07-02 23:02
こんばんは。
mikiさんの記事を読んで、5月に行った箱根の温泉を思い出しました。
私もつい先日有馬に行ったんですよ。
温泉は気分も体もリフレッシュされていいですよね。
これでまた、ラジオ頑張れますね(^^)
私はもっぱら読むラジオで楽しませていただきますね。
Commented by cindy4kimi at 2009-07-03 11:30
mikiさん!お久しぶりです!

スゴイ!! ラジオ!パーソナリティー!!
なんだか凄すぎて、なんて言っていんでしょうー!!

鎌倉では、月曜日になるとラジオからmikiさんの声が
聴こえてくるのですねー!
わー聴きたいです。わたしも!
Commented by geko at 2009-07-03 18:07 x
mikiさん、いいですね~。
温泉卓球、私も大好きです。
もう、メチャメチャ張り切っちゃいます^^
今度、勝負しますぅ? 
でも、飲んだ後は無理かも。。。酔いが回りすぎて^^;
Commented by miki3998 at 2009-07-04 01:27
★ shinn-lily さん、

  箱根は長男が生まれたとき、家族で泊まって以来の宿泊でした。 何といっても上げ膳据え膳は主婦にとって、極楽ですよね。おまけに楽しい仲間がいて、卓球までできて、本当に楽しかったです。 小学生のとき、卓球が大流行、 マイラケットも持っていましたから。へたっぴですが、そこがまた楽しいんですよね。 いつかお手合わせを!
Commented by miki3998 at 2009-07-04 20:46
★ yokowatt さん、 卓球って 盛り上がりますね。

  八面六臂ですか、 いえいえ、ブログの裏では だらだら過ごしているんです。(笑)

 箱根は近くてくつろげる温泉です。 緑が延々と続く感じは 菅平に向かう時のようでした。 夏にこうして外泊できたのは何年ぶりでしょう。 気のいい仲間たちと一緒なのも 何よりの休息になりました。 私は本当に幸せ者です。
Commented by miki3998 at 2009-07-04 20:50
★ 雨漏り先生、合ってますよ。

  一体どちらで覚えていらしたのでしょう?

  箱根もいいけど、洞爺湖もね! 先生もいろいろお出かけになっていらっしゃるじゃないですか。 ちなみにこのホテル、某都内の有名地区に関係した建物です。鎌倉は財政が苦しくて、こんな建物はできませんが・・・(ヒント言い過ぎ?)
 オフ会も 卓球大会付きで温泉へ…なんていいかもしれませんね。 
Commented by miki3998 at 2009-07-04 20:55
★ dvolike さん、5月の箱根も新緑がきれいだったでしょうね。

  有馬温泉は 昔会社員だったころ、社員旅行でまいりました。もう30年近く前のお話ですが・・・。
 たまには浴衣姿で 温泉街をお散歩もいいかもしれません。 このホテルは浴衣ではなく、作務衣でしたから、卓球も思う存分体を動かせました。 

 読むラジオ、ありがとうございます。 早朝からの仕事ですが、みなさんの応援があると 頑張りがいも出てきます。 これからも よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-07-04 20:59
★ cindy-4kimi さん、こんばんは。

  私こそご無沙汰をしております。 ごめんなさい。

  ラジオは独り立ちしてから早3ヶ月、やっとミキサーの仕事に慣れてきたところです。 それでも時々 私の声が小さくなるようで、もともとハスキーな私なので、朝から元気よく大きな声を出すよう気を遣っています。 
 一週間があっという間、もう週末なので、月曜日の原稿の準備をしなくては・・・。 音楽選びも楽しみながらやってます。 電波は届きませんが、応援してくださいね~。 
Commented by miki3998 at 2009-07-04 21:02
★ geko さん、私はサーブが得意です!(笑)

  実家に帰っても 温泉に行って姪のマウイと卓球をしていますから、 なかなかの腕前なんですよ~ん。ぜひ一度 お手合わせをお願いします。
  ちなみにこの夜は 卓球前に焼酎の水割りを2杯いただきました。 汗をかいたので すぐに覚めましたが・・・お風呂に入って バタン、キューでした!(笑)
by miki3998 | 2009-07-02 15:48 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧