涙あふれてくるけれど

b0083902_11453324.jpg


  ラジオとブログで 伊藤忠文さんのCDをプレゼントしますとお約束しましたら、その記事を読んだ伊藤さんのお兄様が、ご丁寧にCDを送ってきてくれました。お兄さんも花巻北高の先輩です。兄弟仲がいいんですね。ぜひ弟の曲を一人でも多くの人に聴いてもらいたい・・・と、あて名書きくらいは手伝います・・・ですって。お優しい! でも心配ご無用、大丈夫です。たとえ100人からの申し込みがあっても、私一人でなんとかなります。・・・ちょっと、大変かな。 ま、そのときはそのときで考えましょう。(笑)

 
b0083902_11542541.jpg

  
一緒に同梱されていたのが、これです。
  母校花巻北の校歌。卒業記念に作ったのだそうです。 

  
b0083902_11591647.jpg
 


  この裏表紙を見た途端、胸にグッとくるものがありました。 ジーンと、痛い感じ。熱いものがこみあげてくるのです。ただ懐かしいだけではないのです。 どうしちゃったんだろう。

  私たちの校歌は 伴奏も演奏もありません。テンポもメロディも応援団のリード通り歌うのです。
  ブログでお聞かせできないのが残念ですが、本当に素晴らしい。

 
   先輩、 わがねぇ、 なしてだが わがらねども 涙っこででくるのっす。

   こんたに いい歌だったんだなはん。

   
  「 人生風波荒ぶとも 不倒の勇気我にあり・・・」
    
      俺達の花北は素晴らしいっす! オッス!!


  さあ みなさん、伊藤さんのCD、 ジャンジャン応募してくださいね! 待ってま~す。 \(^ ^)/

    注) 校歌斉唱は差し上げられません。 って、欲しい方もいらっしゃらないと思いますが・・・失礼しました!
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11476308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-10 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-10 23:27
★ 7-10 23:08 の鍵さん、

  おぉお~、 生きてはったん?  
  元気で何より、って、私もある意味、冬眠しているような感じですが。(爆)

  お任せあれ、 あなたのためにCD一枚を残しておきますので、お手渡しということでよろしいのですね。
  秋までなんて・・・腐れてしまいまんがな。(笑) 早いお越し、お待ち申しあげておりますよ。 
Commented by mai-obachan at 2009-07-11 00:12
私も持っています!すごくいいです!
って、mikiさんから無抽選プレゼントしてもらったなんて贅沢な私です。

おら、南校だったどもっす、わげどぎバンカラ見で、かっこいいど思ってらったー。
おなごばっかりで、おもせぐねがったなぁ。ははは。
Commented by miki3998 at 2009-07-11 07:31
★ mai-obachan さん、おはようございます。

   私もスペインの風を感じるCD、いただきましたもの。 その節はありがとうございました。 夏休みを満喫しているようで・・・いいなあ。 私も庭でプール遊びしたいですぅ。 相当大きなビニールプールが必要ですが。(爆)


  南校は めんげおなごばりだったなはん。 おらほのだんすぃ、 いっつも 南校の方角ばりみで 鼻の下 なんげぐしてらったっけよぉ。 北校はぶすばりだどっす。 あはは、そのとおりだったなぁ。 
 
Commented at 2009-07-11 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-11 08:52
★ 7-11 7:36 の鍵さま、 おはようございます。

  いいんです、いいんです。 よろしければ会社の方にも差し上げたいくらいですから。(笑)

  涙あふれてくるけれど・・・・校歌に泣いちゃいました。 伊藤君のCDも 泣けるといえば泣けますが。こんなこと書いたらいけませんね。 
 媚びていない、純粋な思いだけで作られた感じです。 偶然ですが、彼の上司が侘び助の常連だった、というのもびっくりでした。 つながっているんですね、ドキッ。

 では、いただいたご住所に発送させていただきます。お楽しみに~。
Commented at 2009-07-11 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-11 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-11 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kantarou at 2009-07-11 16:44 x
おらも欲す~!
がんじゅうさんはががとして~~桜雲台上花が咲く!
?「うてやこらせやたこうのやつら~」とかもはいってんの?
コピーしてけろ!

南高?やば!トロ~リ!トロケンチョ

北高にもめんこいの居たよ・・探せば(笑)?
Commented at 2009-07-12 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-12 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-12 11:40
★ 7-11 9:51の鍵さま、

  たぶんそうではないかと思っておりました。
  (これ以上はそちらのブログにて・・・)

  お体に気をつけて、ご家族のためにも頑張ってくださいね。 後ほど伺います。
Commented by miki3998 at 2009-07-12 11:43
★ 7-11 10:07 の鍵さま、

  ご応募、ありがとうございます。 
  この季節のリースは冬のリースと違って、瞬間を楽しむ、でいいと思っています。 今ある緑を存分に楽しんでください。
  では、もうしばらくお待ちになってくださいね。
  いまどきこんなピュアな曲って感じです。よろしければ感想をお聞かせくださいね。

  
Commented by miki3998 at 2009-07-12 11:45
★ 7-11 12:03の鍵様、

  はい、了解しました。 確かに承りましたので、準備が整い次第、お送りしますね。

  校歌も? 了解! レッスンのBGMとしておきかせします。(大丈夫かなあ。 笑)
Commented by miki3998 at 2009-07-12 11:52
★ kantarou さん、 おめはんも きぎでのっか?

  うだなあ、 卒業生だから、特別にたのんでやるっか? ちゃんと礼状かがねばわがねよ~。

  北高さも マドンナはいだのっす、 わがってらよ~。 そのひとりが おらだもやぁ。あは、言ってしまった。(爆)
Commented by miki3998 at 2009-07-12 12:04
★ 7-12 5:12の鍵さま、ようこそいらっしゃいました。

  数あるブログからこうして拙ブログにたどりついてくださったのですね。 感謝です!

  なんの法則もなく、思いに任せて作っているので、リースをご覧になってそんな感想を持っていただくだけで嬉しいです。 リンク先が見当たらないので、ブログはお持ちではないのでしょうか? 
 どうぞ、飾る楽しみ以上に、見つける楽しみや作る楽しみを満喫してください。 
 準備ができ次第、CDをお送りします。 これからもよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-07-12 12:06
★ 7-12 6:40 の鍵様、

  大丈夫です、まだ発送しておりませんので。
  CD用の封筒が足りなくなったので、月曜日以降の発送となります。 お手間だなんて、全然。 ケンチャナヨ~、です!
Commented by kantarou at 2009-07-12 15:00 x
ほ?本当?なじょせばえの?鍵コメに住所下書げばいの?
秘密の関係!おわり?

あ~あ!マドンナ?自分で言ってしまたらおしまいよ~ん(大爆笑)
Commented by amamori120 at 2009-07-12 16:45
校歌斉唱   う~ん  ン十年前 弟の結婚式でKGのを唄ったのが最後かなぁ  拙も弟も義妹も同窓なんで・・・

↓クリムトの画集を図書館で、また見直しました♪
Commented by miki3998 at 2009-07-12 19:40
★ kantarouさん、住所は必須です! 

  個人情報の流用はいたしません。お約束します!

   あいや、もさげねぇ。
   マドンナは言い過ぎでした。
   体育祭の時、仮装行列で「時間ですよ」のハマさん役でしたから、だいたい想像はつくでしょう。(笑)

  
Commented by miki3998 at 2009-07-12 19:46
★ 雨漏り先生、KGといえば西の慶応、ご兄弟みなさん 優秀だったのですね。

  オリンピック開催の年、つまり4年に一回開かれる同窓会の最後は 必ず校歌斉唱です。

  クリムト、ありがとうございます。 私の若いころの夢は 古本屋の店主だったのですが・・・。好きな本に囲まれて暮らしたいです。
Commented at 2009-07-12 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-13 04:07
★ 7-12  21:07 の鍵さん、

   ご丁寧なコメント、ありがとうございます。 早速手配させていただきました。 しばらくお待ちくださいね。

   私も大学時代、バイクに乗って通学していました。  アハハ、ボーイフレンドがヤマハのトライアルに乗っていたので、真似して乗ってました。 いつか鎌倉までバイクでいらしてください。 こちらこそよろしくお願いします。 
Commented at 2009-07-13 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-13 23:15
★ 7-13 13:50 の鍵さん、

   はい、差し上げますね。 レッスンの日にお手渡しさせていただきます。

  レッスンと同じではありませんが、リース展では 籐源治ラボの雰囲気にあった 和のテイストのリースが多くなると思います。 お稽古では 蔓のものをメインに つくります。 お楽しみにね。
Commented at 2009-07-14 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-07-14 11:53
★ 7-14  2:04 の鍵さん、

    先生はよしてくださいな。
    では両方のCDがそろい次第お送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね。 
Commented by ヒデノビッチ at 2009-08-26 12:40 x
じゃじゃじゃ、CDになってらじぇ!
すっかり花巻東に人気を奪われた(?)我が母校だども、もう十数年校歌を歌ってねのっす。最後にうだったのは自分の結婚式だったが友人の結婚式が。あれ?結婚式のときはエールだけだったえが?バンカラの応援を初めて見たカミさん他東京の人たちはめまんまるぐしてらったな。

応援団といえば、先日テレビでやっていた「フレフレ少女」のなかでガッキー演じるヒロインのライバル校の応援団が「バンカラ」をやっておりました。ボロボロの学ラン、腰に手拭で栃木(?)の硬派な学校でした。東北以外にもまだあるんですね。

大学野球、高校野球と野球で有名になりつつある花巻ですが、今月からは3シーズン目を迎えて正念場のフットサルのプロチーム「ステラミーゴいわて花巻」を応援します。

童話や宮沢賢治の花巻からもう一皮むけてもいいころではねえべが。
by miki3998 | 2009-07-10 22:40 | 花巻  宮沢賢治 | Trackback | Comments(29)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧