えっ、また?


  おとといひと月ぶりに帰ってきた息子、
  今朝また旅に出ました。
  今度はどこへ? 
 

  皆既日食を見に出かけた奄美大島で 気の合う仲間ができたようです。
  長野で高原野菜を作っている農家の手伝いをするのだとか。
  いいねえ、どんどん出て行ってちょうだい。
  たまにレタスでも送ってくれたら最高です。
  もしかしたら 帰って来ないかも・・・。
  元気でいれば それでいい。
  
  
  
  


                                    
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11626653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-01 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-08-02 00:11
★ 8-1 23:59の鍵さん、こちらこそありがとうございました。

  もちろんです! よろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2009-08-02 00:31
今日は、素敵な夏のリース、有難うございました。
さすがに先生の手直しが入ると、リースに表情ができて驚きました。習うってこういうことなんだなって。
また機会を見つけて伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。
久しぶりの北鎌倉も、緑の多さも町並みもあまり変わってなくてちょっと安心しました。
Commented by 茅のパのおばちゃん at 2009-08-02 06:34 x
頼もしいですね。本当に良い出会いがあったんですね。そう言った経験の積み重ねが人を大きく成長させてくれるんですね~。人って行動すると出会いが生まれて、友情が芽生えて、、どんどんつながって行くんだなぁって最近思います。高原での野菜作り、、羨ましい限りです。
Commented by mayuda0330 at 2009-08-02 08:39
mikiさん、名古屋のまゆです。 ご無沙汰しておりますっ。
あれから半年・・・10年ぶりに 彼氏も出来、古傷が どんどん癒されていくのが わかります♪
あの時、mikiさんに言われた「母への怒りの感情」も 自覚でき、隠さずに母に話したり、自分で消化できる様になりました。(ありがとぉ~♪)
息子さん、頼もしいですねぇ~。ここまで大きく育てられた、mikiさん、エライ!!!
 「一生独身!」と決めていたのに、「子育てもしたいなぁ~大変そうだけど。」なんて思います。  相変わらず、ステキなお住まいとステキな暮らしですね。 私も自分に 制限をつけずに 日々愉しみまぁ~す☆
 
Commented at 2009-08-02 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokari at 2009-08-02 10:39
はじめてお邪魔します。
気ままに旅に出られて息子さんいいですね。
Commented by miki3998 at 2009-08-03 04:00
★ yumiyane さん、こちらこそありがとうございました。

  ブログで素敵にご紹介いただき、 おまけの画像まで・・・。(笑) 殺風景な仕事場でのレッスンですが、次回はぜひshinn-lilyさんとご一緒にお出かけください。 季節が変わると 北鎌倉の山並みの表情も変化します。 お待ちしておりますね。
Commented by miki3998 at 2009-08-03 04:05
★ 茅のパのおばちゃんさん、コメントありがとうございます。

  息子は振り返ることもなく出て行きました。もう親の出番はありませんね。 出会いを大切にするということは その後の努力も必要です。人にやさしく自分に厳しく・・・ならいいのですが、その逆もありの長男。(笑) 社会勉強をしながらそこのところ、大きく成長してほしいです。 定住希望(?)は私だけかな。(爆)
Commented by miki3998 at 2009-08-03 04:12
★mayuda0330 さん、お久しぶりです。

  恋人のご報告、嬉しいですね。お若いし美人だし、一生独身だなんて決めつけないで 彼との楽しい時間をどんどん作ってくださいね。優しそうな彼が古傷もきっと癒してくれるでしょうから。 

 お母様との関係もうまくいっているようで何よりです。 きっと大丈夫。応援しています。

Commented by miki3998 at 2009-08-03 04:17
★ 8-2 9:00 の鍵さん、コメントありがとうございます。

   子供が小さい時は体のことばかり心配していました。 喘息も怪我でも 病院と仲良くしていましたから。(笑) いつの間にか偉そうな息子になりましたが、まだまだ青いです。 でももう親よりも 友達や仕事でのお仲間に育ててもらったほうがいい年頃になったのでしょう。 いまでこそ余裕がある風に見えるかもしれませんが、夢中で子育てしていたころもありました。 つい手をだし口を出してしまうかもしれませんが、子育ては我慢。 信じて見守ることかもしれませんね。
Commented by miki3998 at 2009-08-03 04:19
★ sukari さん、ようこそいらっしゃいました。

  拙ブログにコメントを残してくださって、ありがとうございます。 鎌倉の方なんですね。 建物が好きで、いろいろ尋ねて歩くのも、散歩の途中で見つけるのも好きです。 どうぞよろしくお願いします。
Commented by kantarou at 2009-08-03 22:47 x
miki先生  お晩です!

何?
まだ!いえで、すたってが~!(笑)
まんず、たまげだ、わらすだごど!
将来たのすみだっちゃ!(笑)
Commented at 2009-08-03 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-08-04 10:35
★ kantarou さん、おはようございます。

   皆既日食で知り合った友達のところに行ってくると言って、さっさとでかけて行きました。どうなることやら・・・。(笑)

  
Commented by miki3998 at 2009-08-04 10:37
★ 8-3 23:17 の鍵さん、おはようさんです。

  読みました、早速。 コメント欄 開けてちょうだいませ。でも ゆっくりでいいよ。 人生は長いのだから、ぼちぼち行きましょう。
Commented by lymphe-beauty at 2009-08-04 22:47
こんばんは

旅での収穫が、人生の収穫になりそうですね。
素敵です。
それを温かく見守っていらしゃるmikiさん。
長野からの息子さんのプレゼント。
レタスどころか、素晴らしいお嬢様がいらっしゃるかもしれませんね。。。なんちゃって♪
Commented by amamori120 at 2009-08-04 23:49
miki先生  お晩です。
お見舞いありがとうございました <(_ _)>

ほんまに  えっ また?  ですねぇ
なんともアクイティヴなことで、うらやますぃ若さです ww
Commented by miki3998 at 2009-08-05 00:32
★ lymphe-beauty さん、こんばんは。

    それがね、 帰ってきちゃったのです。 あはは、行く先を変えて、新潟に行ってました。 どうなっちゃったんでしょう?

  気まぐれなのか、それとも出直すのか・・・、まったく フーテンの寅さんです、息子は。 ほっときましょ!(笑)
Commented by miki3998 at 2009-08-05 00:36
★ 雨漏り先生、おばんでございます。

  もうすっかりよろしいのでしょうか?
  みんなに愛されている先生ですから、どうぞお元気でいらしてくださいね。 無理は禁物です! 

  若さというか、気まぐれというか・・・何を考えているかわかりません。 もう子供じゃないので好きにやらせていますが、あちこちぶつかりながら角がおれてゆくんでしょうね。 若いからまだ角ばっかり。ゴツゴツした奴です。(笑)
Commented at 2009-08-05 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyrose11 at 2009-08-08 08:20
おお!また旅に出られるのですね?!
若さですね、若さ♪。
いろいろ吸収できて大きな心になっていきそうですね。
Commented by yuricoz at 2009-08-08 11:47
この歌の歌詞がいいんですよね~
「強がってばかりの~」

お帰りなさいですっ>Dさまっ
Commented by nageire-fushe at 2009-08-08 11:49
若さとは本当に羨ましいですね。
この行動力、見習わないといけませんね。
元気でいれば・・・親心がありがたいですね。
Commented by miki3998 at 2009-08-10 02:39
8ー5 19:08の鍵さん 、コメントありがとうございます。

息子共々、たくましい母子かもしれません。旅はひとまず終わったようで、仕事を探すつもりのようです。何をしたいか、どう生きたいかは息子が決めること。親は見守るしかないのでしょうね。東北の女はいろんな意味で忍耐強いんですよ。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-08-10 02:56
happyrose11さん、コメントありがとうございます。

息子は23歳、まだまだこれからいろいろな経験をするでしょう。皆既日食の感動はじんわり効いてくるのかもしれません。我が道を行くタイプのわがままな奴ですから、波乱はこれからかも…。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-08-10 03:03
yuricozちゃん、お帰りなさい。

たまに聴きたくなる佐野元春、お代官様に通じるところ大です。(笑)
ユーミンのダウンタウンボーイもいいけどね。
Commented by miki3998 at 2009-08-13 20:28
★ nageire-fushe さん、 お返事遅くなりました。

   息子は23歳、まだまだ高校生みたいなアマちゃんです。 旅も奄美の後、直江津、そして長野・・・。お金も使い果たしてのご帰還でした。 大事なのは これからですね。 どうなるやら・・・。(笑)
by miki3998 | 2009-07-31 00:13 | 家族 | Trackback | Comments(28)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧