ガーデンウェディング

  夏も盛りを超えて、蝉の声よりも 秋の虫の声が耳に心地よい季節になった頃、そろそろウェディングの仕事も始まります。 よほどのことがない限り、真夏の炎天下、ガーデンウェディングは敬遠されますから、涼しくなるまではどなたもじっと待っています。(笑) それでも最近は順序不同で お子さんがお腹に入ったまま ゆったりした服装での軽い披露宴パーティーを内輪で、気のおけない仲間が企画したほほえましい式もあるようです。

  
b0083902_1253544.jpg


  何度もリハーサルをこなして、一生に一度の(たぶん)晴れやかな日を彩るお手伝い、私もそんな仕事のときには 特別な思いでブーケをお作りします。 できればこんな爽やかなオープンエアーでの披露宴には、たっぷりの緑と季節の草花を無造作に束ねただけのさりげないブーケを。 主役はあくまで花嫁ですから。

  
b0083902_12565245.jpg


   二人で歩みだす第一歩は ゆっくりと、確実に、でしょうか・・・。
   お幸せに。 セプテンバーブライド!


    ≪お知らせ≫

       9月から新しい教室を始めます。 一日教室ではありませんが、曜日変更やキャンセルに伴う振替など、ご都合を踏まえた上での教室にしたいと思っています。
     北鎌倉という地で、 自然と緑豊かな生活を送ることでわかったこと、育ててみて伝えられることなど、季節の花材にこだわったレッスンです。

   詳細をお送りしますので、ご希望の方はブログのコメント欄から鍵をかけてご連絡先をお知らせください。
   月曜日以外の各曜日がございます。 午前10半からのスタートです。よろしくお願いします。

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11790357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-24 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2009-08-24 23:40
miki先生  お晩です。
先日は失礼をいたしました。  平に、ご容赦を <(_ _)>

一生に一度の(たぶん)晴れやかな日  には笑っちゃいましたが
何度もやってくれるとmiki先生のお仕事も益々繁盛・・・なんてぇことを言ってはいけませんねぇ ww
Commented at 2009-08-25 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-08-25 18:33
★ 8-24 14:58 の鍵様、

    お久しぶりです。  了解しました。
   メールにてお返事を差し上げますので、よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-08-25 18:42
★ 8-24  19:25 の鍵様、お久しぶりです。

   その後お元気でいらっしゃいましたか?
   ご依頼の件、了解いたしました。 皆様にはお手紙で差し上げておりますが、メールでのご連絡でよろしいのですね。 では後ほど詳細をお知らせします。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-08-25 18:48
★ 雨漏り先生、 まったくノープロブレムでございます。 謝ったりなさらないでください。


   結婚ね、そうそう、何度もお願いしたい・・・なんて、嘘ですよ。
   でも 二度目でも三度目でもいいのかもしれませんね。 嬉しいことは何度でも、 お相手がいればですが。  あれ?ちょっと違うかしらん???(笑)

   
Commented by miki3998 at 2009-08-25 18:51
★ 8-25  10:16 の鍵様、 お久しぶりです。

   たこ島は 以前生徒さんをお連れしたお店で、とびっちょよりも落ち着いて食事ができます。 いずれ人気のお店ですから 並ぶことを覚悟して出かけますが・・・。 すごいボリュームですから、朝から何も食べずにお出かけを!(笑)

  では詳細をお送りしますので、よろしくお願いします。
  お会いできる日を楽しみにしております。  
Commented at 2009-08-27 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-27 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-28 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-08-29 23:19
★ 8-27 14:14 の鍵様、ようこそいらっしゃいました。

     コメント、ありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 早速郵送させていただきます。 
    よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2009-08-29 23:20
★ 8-27 16:12 の鍵様、お久しぶりです。

   その節はありがとうございました。 またお会いできる日を楽しみにいたしております。 ご依頼の件、早速郵送させていただきます。よろしくお願いします。 
Commented by miki3998 at 2009-08-29 23:23
★ 8-28  9:39 の鍵様、 コメント、ありがとうございます。

    ご依頼の件、メールにてお送りしました。 ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。 
    花巻のお話もできるかもしれませんね。お会いできる日を楽しみにしております。 
by miki3998 | 2009-08-24 13:10 | | Trackback | Comments(14)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧