速報 頑張れタイガース! 「 必勝飯 ひっしょうめし 」の巻

  「 兄貴、たのんまっせ!」

  金やんはいいんです。 あとが続かない。 もう~、しっかりせい! って感じの今日の阪神。
  相手はベイスターズ。 ここで勝たなきゃ、ね? 三位になるかどうかの瀬戸際やん。 
  しっかり応援して、ガッツリ勝ってもらいまひょ。


      
b0083902_2203793.jpg


  というわけで、今夜の夕飯、 名付けて 「必勝飯 ひっしょうめし 」(と 勝手に私が言ってるだけ)
  ゴ―ヤチャンプル   これ 阪神の熱狂的ファン長男の得意料理です。 力 入ってます!
  アサリバター      これ そのお袋が作ってます!
  自家製キュウリのぬか漬けと キムチ  これ 買いました!
  ピカピカのササニシキ  これ 父の実家から送ってもらってます。 宮城産ササニシキ、最高!(ちなみに毎月30キロ食べます)
  わかめと玉ねぎ、油揚げの味噌汁は 津軽味噌で。 おらほのぼんず、汁ものがねど わがねのっす。(と、なぜか花巻弁)

  
  金やんが塁に出ても その後がねぇ・・・・ トホホな阪神。 ピッチャー・ランドルフにやられっぱなしです。
  素人のオバハンが見ても 明らかにボールの球に手を出し三振。 もっと強気で行けぇ!
  最後はダブルプレーで試合終了。 4対2でした。あと一歩、詰めが甘いなあ。 と、偉そうにすみません。

  赤星も試合中に怪我をするし、痛い目に会うって こゆうことでしょうか。 まったく、もう~、でっす。

  ここで踏ん張って 必ずや3位に滑り込んで欲しいものですな。日本一も夢じゃないんですから。
  
 「 あぎらめねんでやぁ。 おらだぢも おうえんしてらがらっす。 」
  明日も ゴ―ヤチャンプルかなあ。(笑)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11920843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2009-09-12 22:31
私は昔からアンチ巨人です なんか阪神は魅力あるけど いまいちなのね ああ毎月30k!懐かしい昔(^^♪
Commented by miki3998 at 2009-09-12 23:03
★ aamui さん、 うちの母も、もちろん私もアンチ巨人です。

  江夏や田淵、バースに真弓(監督としてはイマイチです。 偉そうにすみません)の時代から 阪神ファンです。 そして息子は小学生の頃から 阪神帽しかかぶりませんでした。 

  やはりイマイチ、ごもっともと思います。

 お米の消費量、毎月30キロですが、おかげさまで 毎月精米したてを送ってもらってます。 お米がおいしいと、おかずは 漬物だけでも満足。 おにぎりは塩だけで・・・が我が家の定番です! 
Commented by chikomelody at 2009-09-13 01:56
わあ~夏バテも吹っ飛びそうなスタミナ料理ですね!
BGMはもちろん!六甲おろし♪ですよね?!お姉さま!(笑)

↓D王子様の書斎@@感動ですう~♪
Commented by eaterior at 2009-09-13 08:58
こんにちは♪

miki家にいたら、私もガッツリ食べそう~~^0^
(いつもご飯は必ずおかわりします。。。ふふっ)
Commented by geko at 2009-09-13 15:41 x
ごめんね、うちの長男は巨人ファンです^^
でも、次男は中日ファン。
三男は、横浜。
いったい私はどこを応援すべき? (笑)

毎月30K? わぁ~。
うちも昔はそうだったっけ・・・と懐かしく思い出しています。
Commented by miki3998 at 2009-09-13 18:08
★ chikomelody チコちゃん、 負けちゃったので六甲おろしはなしです! トホホ~。

  広島も気になるし、ヤクルトも・・・。 毎試合 ドキドキものです。声をあげているのが私。 息子はじっと睨みながら観ています。(笑)

  書斎ね、 きれいなままキープしていますよ~。 書棚の本が競馬の本と言うのもね・・・・笑。
Commented by miki3998 at 2009-09-13 18:11
★ eaterior さん、 イメージだと eateriorさんは 華奢ですらっとした美人・・・です!

  痩せの大食い? まさかね。(笑)
  うちはみんなダンプカーみたいな体格。 風が吹いても飛ばされる心配はありません。 毎食どんぶり飯ですから~。
Commented by miki3998 at 2009-09-13 18:15
★ geko さん、 あらあら、阪神ファンは誰もいないの?

   兄弟みんなそれぞれ応援するチームが違うというのも珍しいですね。 巨人、大鵬、玉子焼きの世代ですが、昔から阪神ファンです! と、強く言いたい。(爆)
  カレーやお寿司の時は 一升炊きますから。 何もないけれど、御飯だけはいつもたっぷり用意してあります。
Commented by まっちゃん4649 at 2009-09-14 21:23 x
わたしは、元々関西(系!?)の人なので、小学校で六甲おろしを習いましたが・・・
高瀬さんが、なぜ阪神ファンなのか?不思議です。

わたしは、横浜(関内)勤務の頃、田代さんにごちそうになったことがあって、それ以来20年以上、ベイ・ファンの契りを守っております(^^);
Commented by shika0220 at 2009-09-15 00:11
こんばんは!
阪神ファンなのですね。ちょっと意外で驚きました。
我が家は岸和田出身の父が熱烈阪神ファンで、巨人戦はいつも阪神側で観戦でした。
試合に負けると不機嫌で・・・(笑)
とにかく頑張って3位になって欲しいですね!!

↑アンティークの器、素敵です。菫、確かに似合いそうですね!
17日からの展示会、すっかり忘れておりました。
思い出させてくださって、ありがとうございます!
Commented by miki3998 at 2009-09-15 01:04
★ まっちゃん649 さん、こんばんは。

  私も生まれは東北ですが、根っからの阪神ファンです。 なぜかというと、里の母が阪神ファンだったのです。 アンチ巨人で 野村監督のファンでした。その影響もあると思います。 本来なら神奈川県民として 横浜を応援すべきところですが、バタ臭くてけしてスマートではない阪神が かわいくてしょうがありません。 長男ともども永久に阪神ファンだと思います。
Commented by miki3998 at 2009-09-15 01:09
★ shika0220 さん、コメント、ありがとうございます。

   えぇ~、私が阪神ファンなのは意外ですか? 
   根っからのダンプ母ちゃんなので、スマートなチームより どこか不器用でコテコテの関西系が好きなんです。 やっぱりバースがいた頃が全盛でしたよね。 あの時の盛り上がりをもう一度・・・と願っております。

  ユキパリスさん お好きですか? 私もこのダイレクトメールをいただいておりましたのに、すっかり忘れていました。 生徒さんからお知らせをいただき、そう言えば・・・と思いだしたのです。 京都から帰っても、きっと松屋にコレクションを見に行くと思います。 ワクワクしています。
Commented by strawberry-time at 2009-09-16 00:02
本日の勝利はmiki家にとっても明るい食卓になった
ことでしょう!!!
はい、もちろん「人生に必要なものはタイガースから
教わった」といっても過言ではない虎ファンでございます。(笑)
人気だけのお荷物球団と言われた暗黒時代を経て、今野村、
星野が巻いて育てた種が花を咲かせ実をつけると思ったら
やっぱり手がかかるmiki先生がおっしゃるとおりの放蕩息子で
ございますが、愛しいんですよね~。
そして、日本一の聖地甲子園球場がホームグランドである
ということがやはり私たち虎ファンの誇りでもあります。
美しい芝と土、そして類まれな形状の美、そして熱い歓声が
こだまする球場にくると感動もひとしおだと思います。
夢の夢の。。日本シリーズの夢が叶うとなれば必ず席を確保して
miki先生をご招待せねばなりませんね!
miki先生と鳥ちゃんボードで応援を楽しみにしていますー。(^^)
by miki3998 | 2009-09-12 22:15 | お気に入り | Trackback | Comments(13)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧