晴れ女 京都一人旅  その1

    
    私は晴れ女・・・かも。 
    昨日のうっとうしい雨とはうって変わって、今日は空気も乾いて気持ちのいい秋晴れ、絶好の京都日和(笑)となりました。
    午前中のレッスンが終わったら、みんなで幻薫庵で食事会をして、夕方の新幹線に乗ります。
    早速関西のブロガーさんから、今朝の京都地方のお天気情報が送られてきました。
    「京都はいいお天気ですよ~。」ですって。 やっぱり、晴れ女。(笑)
    Y-moonlightsさん、ありがとう! もうすぐそちらに参りますよ~。

    北鎌倉からちょうど3時間。5時に出ても 8時には京都に着いてしまいます。
    三日分の食料は しっかり備蓄してあります。野菜も肉もお魚も・・・
    ゴ―ヤだって たんまりあります! 煮て食うなり 焼いて食うなり 好きにしてくれ!(笑)
    うるさいお袋がいなくて せいせいすらあ~、なんて声がちらほら聞こえてきそうだなあ。
    長男はこの夏皆既日食から始まり、富山や長野、岩手の実家にまで行ってきましたし、
    二男は先日 伊豆にグルメ旅と 学生にしては豪勢な旅行を満喫したようです。
    たまにはママだって羽伸ばしたいもんね。 留守は任せた、よろしくね。

    では  行ってきます!
    ・・・って、その前に 仕事です。(笑)  
        

 

b0083902_8423941.jpg

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/11943966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toco-luglio at 2009-09-16 11:39
昨日はお世話になりました。
京都楽しんできてくださいね~
Bon Voyage!
Commented by eaterior at 2009-09-16 12:05
思い出の旅になりますように。
mikiさんの健康を祈っています♪

行ってらっしゃいませ^0^
Commented by mai-obachan at 2009-09-16 17:48
今度はmikiさんが旅行をして身も心も充実、満喫する番ですね!
満杯の冷蔵庫も、帰って来る頃には空っぽになって、mikiさんの京土産を今か今かと待っているかもしれませんね。

楽しんできてください!
Commented by amamori120 at 2009-09-16 22:55
miki先生  お晩です。

京都ですかぁ  いいなぁ ♪

土産話待ってますぅ   ご安全にぃ 
Commented by kanmyougama at 2009-09-17 09:43
息子さんたちと入れ替わって
オカアサンの旅行いいですね。
京都のお土産楽しみです。

精一杯発散してください。

息子さんの・・・・。
Commented by tete at 2009-09-17 14:09 x
今の季節の京都、いいですね~!!!
美味しいものがたくさん出てくるのでしょうか?!
京都日記楽しみにしております!!
Commented by mikikof3 at 2009-09-19 00:35
京都ですね。
ゆっくりお泊まりされるのですね。
おみやげ話楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:30
★ toco-luglio トコちゃん、ただいま~。

   こちらこそ いろいろお世話になりました。 本当にありがとうございます。 
   お天気にも恵まれ、二泊三日を存分に楽しんできました。お話はレッスンの時にね。

  京都は私よりもトコちゃんのほうがお詳しいんですよね。 次回は トコちゃんに案内していただきながらの 生徒さんとの京都旅、企画しましょうか?
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:33
★ eaterior さん、名古屋を通り過ぎて京都へ行ってきました。

  名古屋はまだ歩いたことがありませんので、一度ゆっくり言ってみたいです。 

  目的を定めて歩かないと、京都は鎌倉の何倍も楽しめる歴史と伝統の街ですものね。 何度行っても そのたびにいろいろ発見がありますね。 
  よく寝てよく遊び、よく食べた旅行でした。 無事元気に帰ってきました。ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:36
★ mai-obachan さん、 かえってきたよ~。

   冷蔵庫も空っぽ、電気釜も空っぽでした。 長男が カレーうどんを作ってくれてました。 それも具なしのね。(笑)
   もう私がいなくても 問題なしという感じです。 もっと長く行ってくれば良かったなあ・・・ハハハ。
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:40
★ 雨漏り先生、いつもの気まぐれ旅行です!

  ただし、今回は歩け歩けと、運動にもなるくらい 二日目は健康的な地元民になりすましました。 (笑)
  よく寝てよく食べ、よく歩いたなあ・・・。 近々 アップします。
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:43
★ kanmyougama 先生、 おっしゃるとおりです!

  この夏、息子たちが一足先に、日本縦断(?)やグルメの旅に行ってきました。 今度はオフクロの番というわけです。 
  家族の世話をしなくてすむ旅、人に作ってもらった美味しいご飯を食べ、シンプルなベッドで思いっきり爆睡できるだけで しあわせな三日間でした。 リフレッシュした分、今日からモリモリ頑張ります。
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:47
★ tete さん、コメントありがとうございます。

  二泊三日、気ままな旅のご報告は近々アップいたしますが、生憎、とっておきのお店は祇園にあり、その丁寧な仕事ぶりや 美味しい料理の数数を写真でお見せできないのが残念です。 板前さんが目の前で仕事をしているところで カメラを出すような無粋なまねはご法度・・・という感じがします。 他のお客様にもご迷惑になりますものね。 拙い私の言葉での説明でお許しいただくしかないのです。 でも、 ホント、素晴らしいお店です。
Commented by miki3998 at 2009-09-20 13:50
★ mikikof3 さん、 ただいまです!

   いつも駆け足でめぐる旅のイメージですよね、私って。
   今回は 午前午後と、それぞれ一軒づつの予定で、美術館巡りをしました。 今出川あたりの骨董屋さんも歩いたり、花屋さんめぐりもいたしました。 どこに行っても 仕事モードの頭がネックですね。 
  歩きすぎて、二日目はホテルで昼寝してました!(笑)

   
by miki3998 | 2009-09-16 10:21 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧