「 銀座教室  並木通りのクリスマス 」

 「 銀座教室  並木通りのクリスマス 」_b0083902_2143297.jpg


      




       11月28日(土曜日)の銀座教室へご参加いただいき、
      本当にありがとうございました。
      並木通りのバー・ルセットでのレッスン、無事終わりました。
      みなさま個性あふれるリースをお作りになられ、
      生徒さんの満足した笑顔にホッとしています。 
      当日は京都からのサプライズプレゼントも届き、
      たくさんの素材をふんだんに取り入れてのリース作りとなり
      3時間のレッスンがとても充実したものになりました。







     レッスン終了後、お店のオリジナルカクテルを始め、のり子さん特製テリーヌ2種と、
     ジューシーなサンドイッチ、当日いらしたお客様のバースデーケーキのおすそ分けもあって、
     お腹も心も満腹状態、和やかなうちに無事終了いたしました。 
     アシスタントとして息子たち二人が協力してくれて、長男は車の運転手、次男は大学の友人と二人でお客様として参加しました。 正直言って、助かりました。(世帯主の言うことですから、従わざる終えませんけどね。 笑)

     
      銀座にはたくさんのバーやレストランがありますが、敷居が高くなく、なによりもお店の雰囲気や品格ある対応、楽しい会話がかわされるお店が行きつけだったりしたら こんなに嬉しいことは有りませんよね。ぜひこれを機会にルセットも御贔屓にお願いします。 そして のり子さん、シュウちゃん、お世話になりました。また楽しい企画を立てましょうね。

      

          「 銀座教室  並木通りのクリスマス 」_b0083902_323993.jpg



        ≪今日のおまけ≫

某国営テレビ局の社員食堂です。 実はこの日、私はある番組の録画撮りで朝から渋谷へ。
朝10時半から夕方4時過ぎまでスタジオに缶詰め状態でした。番組名ですか? 内緒です。(笑) 
時間にして10分、いえ5分くらいでしょうか、(カットされていたりしてね、笑)お恥ずかしい限り。 どなたか偶然にでも見ていただければ幸いです。  ちなみに実名で出演しています。  ^ ^;
 

       そんなこんなで、ルセットでいただいたカクテルが効いて(一杯だけだったのに)、帰りの車では爆睡状態。よほど疲れていたんでしょうね。久々に高いヒールの靴だったことも原因かな。 アハハ、慣れないことはすべきじゃないですね。 ということで 今日はこれでおしまい!チャンチャン!!
Commented by kantarou at 2009-12-01 04:34 x
ミキ先生! おはようごぜ~ます!

あいや~!
新聞さ、でだがど思ったら?
今度は?N○Kってが?
いよいよ!芸能界デビュー!おめでどがな!
おらほさばりも番組名!おしぇでけで~!(笑)
Commented by 茅のパのおばさん at 2009-12-01 06:56 x
きゃー!本当にすごい展開になってきましたね~~!!
この際なので、番組名、おしぇでけで~~!!(笑)

せめて、曜日と時間だけでも、、、。
Commented by nonokayo at 2009-12-01 07:52
おはようございます、がんばりの様子伺えます すごいですね
テレビ こちらでも見れるのかしら?
Commented by happyrose11 at 2009-12-01 09:03
おはようございます。
リース素敵ですね。
作りたい作りたいと思いつつ、毎年買ってる私です。
ビーズ以外は妙に不器用でして(汗)。

銀座最近ますますお店が増えてような気がします。
行くと、真剣に迷います。
Commented by rin2_68ct at 2009-12-01 09:43
あ〜銀座教室行きたかったです
日程が合わず残念。。。

ぜひ私にもこっそり番組名教えて下さいませ^^
Commented at 2009-12-01 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiko at 2009-12-01 23:09 x
mikiちゃんの最近のご活躍!素晴らしいですね^^v
私まで嬉しくなちゃいますよん♪
何の番組なんでしょう?興味津々^^;
Commented at 2009-12-02 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimijean at 2009-12-02 18:00 x
*mikiお母さん、こんにちは。
parisはここ数日で冷え込み始めました。それに毎日雨。いやな季節です。
お仕事の頑張ってますね~。なんか私までわくわくしてきます。
近ければ、私もレッスン受けれるのにな。残念です。
仕事も良いけれど、体調には充分気をつけて頑張ってね。
Commented at 2009-12-02 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2009-12-07 23:51
★ kantarou さん、ひさしぶりだなっす。

  あはは、おしょすよな番組だぁよ。 おらほの実家のおやだぢも たのしみにしてるっけ。 ヒント、 クリスマス・・・だな。 それしかおしぇねよ~。 芸能界というよりも お笑い界デビュー・・・だぁ。 (爆)
Commented by miki3998 at 2009-12-07 23:53
★ 茅のパのおばさんへ

   テレビって スレンダーな人が普通に、デブはよりデブに映ります。 画面いっぱいに私の顔が・・・そう思うとぞーっとします。(笑)
  ヒント、 12月25日です! わかるかな?
Commented by miki3998 at 2009-12-07 23:55
★ nonokayo さん、こんばんは。

   BS2の番組ですから、全国に放送されます。 たぶんご覧になれると思いますが、がっかりされると思いますよ。 すみません、画面に耐えられる顔ではないんです。 あ~、ダイエットしておけばよかった。(笑)
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:02
★ happyrose11さん、こんばんは。

  銀座のクリスマス、どこを見ても素敵なディスプレイがされていますね。 いつまでも大人の街でいてほしいです。

  大丈夫、私も不器用なんです。 ビーズの制作がおできになるのですから、リースもきっと・・・。 一度トライなさってみてくださいね。
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:04
★ rin2_68ct さん、 こんばんは。

  お返事遅くなってすみません。
  またの機会にお目にかかりましょう。
  番組ですか? お笑いです!(笑) 皆さんが忙しくなさっている日に放映されます。 ヒントはクリスマス、です。(わかっちゃうなあ)
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:08
★ 12-1  15:42 の鍵さん、お久しぶりです。

   怒涛の一年、だったかも。 でも振り返れば 毎年怒涛???(笑)

  こんな私を息子たちが支えてくれています。 人生はこれから、楽しみながら可能性を信じて暮らします。
  雲の上だなんて・・・ テレビも新聞もラッキーだっただけですから。 番組をご覧になればわかりますが、ただのおばはんです。(当たり前か・・・)
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:10
★ チコチャン、こんばんは。

   今回の番組、プラスになるかマイナスになるか・・・?。 フフフ、NHKBS2ですよ。 
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:11
★ 12-2  00・02 の鍵さん、 了解しました。
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:13
★ 12-2  16:36 の鍵さん、

    はい、とっても素敵なリースの出来栄えでした。
    次回は鍵さんもさんかなさいませんか? お待ちしています!
Commented by miki3998 at 2009-12-08 00:15
★ mimijean ミミちゃん、ごめんね~。

  パソコンが手元になかなかこないの。 
  鎌倉も寒いです。 風邪引かないように、お互い気をつけましょうね
by miki3998 | 2009-12-01 03:48 | Comments(21)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998