復活!  

 
b0083902_19473859.jpg

  かあさん、げんきにしてらっか?
    かあさんも2月にたおれでがらひと月も入院したんだがら むりしねでやすんでやぁ。
    なんぼおやごでも なんにも すぎこのんで おんなじころに びょうぎさかがらねくても いがったのになはん。 いまだがらいえるども あのどぎは どうなるべどおもったったよぉ。
    おらは もはだいじょぶだがら しんぺしねんでやぁ。

    かあさんがたおれだどぎ とうさんは  「 おれは ばあちゃんさ なんにもしてやれねぇじゃ。」 って まいにぢ ないでらったんだよぉ。 やっぱりいい夫婦だなぁっておもったったぁ。
 
    「 おめばりも はやぐなおせよ。 」って、電話口で声あげでなぐのっす。     
    「 とうさん ごめんや。 すぐにいげねくて。 」

    かあさんも おらが盛岡の医大さいったっけ、「 あいやぁ なにしさきたのっす。 ばがだやぁ。 おめはんだって 手術まえの体だべっちゃ。 おもさげねぇよぉ。 」 っていって、べっどさ顔ふせだっけ。

   まいにぢ 病室の窓ばりながめで だまって ねでらかあさん、
   やっぱりかあさんも 鉄人じゃねがったんだなって、あだりまえだども
   かあさんは いっつも げんきなかあさんだど みんなあまえでらったんだなはん。
   これがらは なんにもしんぺしねんで ひとのごどは もは いいがらっす。
   じぶんのからだのごどばりも きつけでけでや。
   おれっか? おらは ほんとに だいじょぶだがら。
   これ このとおり みんなど たのしぐ くらしてらぁ。 
   わがったっか? かあさん。



b0083902_19483766.jpg



花ワサビ、八百屋さならんでらったがら、母さんがつぐるように やってみだのっす。
       とうさんすぎだもなはん  Dも好物だぁ。 孫だもの やっぱりにだんだなぁ。

          


 
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/13140207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-15 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2010-04-15 10:37 x
安心!!!!
遠くのファンです。こんな優しい笑顔が拝見できて安心致しました。そして幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
Commented at 2010-04-15 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃま at 2010-04-15 16:13 x
楽しく拝見いたしております。お隣の宮城に住んでいます。お母様とのとても素敵なお話をいつも感激しながら読んでいます。わたしの母は82歳で認知症でそれでもショートステイと自宅での生活を送っています、いまでは、親子の立場が逆転して、それなりに穏やかなくらしをつずけています。とても素敵な笑顔をお母様もご覧になられて安心なさったと思います。どうぞ、お母様、お大事に!!お祈り致して。居ります
Commented by peko-nanamama at 2010-04-15 17:28
よかった
みきさんもパソも復活ね
北鎌倉散策 行こうかな~

気候も不安定だからくれぐれも無理をなさらずに
お母様ともどもまだまだお気をつけ下さい
きっとコメントもいっぱいになるでしょうけどお返事とかも気にしないこと ね
Commented by mai-obachan at 2010-04-15 19:59
元気そうでなによりです!

髪がだ、似合ってら~
べっこ痩せだみでだね。わげぐなったんじゃねぇっか?ははは。

おらっす、ついったー見でるがらっす。元気だべな~どは思ってだった。
顔見で確信したどごだよ~
Commented by デコ at 2010-04-15 21:31 x
素敵な笑顔ですね。お元気になられて何よりです。でもやはり入院した後は少しご用心くださいね。経験からです。いくつになっても親は達者で元気でいいですね。羨ましいです。
Commented at 2010-04-15 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-15 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-15 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モコ at 2010-04-15 23:56 x
mikiさんの笑顔にこちらも思わずニッコリ^^
お元気になったんだ~と思ったら、お母様も入院されたんですね。
母娘、やはり呼び合ってしまうのかなとふと思いました。
今年は本当に春は名のみ。どうぞお二人ともご自愛くださいね。。。
Commented at 2010-04-16 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2010-04-16 18:43 x
はじめまして。なんだか引きつけられる魅力を持ったmikiさんのファンで、いつもお邪魔しています。コメントをする勇気はなかったのですが、「あれっ森山良子さんが、どうしてここに」と思ったほどよく似ていらっしゃるので、今日はお伝えしたくてコメントさせていただきます。お母様も上品で素敵な方ですね。美人親子さんで羨ましいです。お母様もmikiさんも、お元気になられますように。
Commented by mimirin-mama at 2010-04-16 21:13
こんばんは~!
お元気で、笑顔が素敵です!mikiさん!

お母様との会話、胸が熱くなりました。失礼ながら、声に出して読ませていただきましたら、娘(完璧関西弁です・・・)もじ~っと聴いていました。

なんにもないのは元気な証拠!という実家の母。最近ご無沙汰なので、連絡してみようと思います。

また明日は寒くなるそうです。風邪などには十分気をつけてくださいね。
Commented by yumiyane at 2010-04-16 22:56
やっぱり少し痩せられましたね。でも理想体重じゃないですか。
これをキープして行きましょう。
まだまだひと花もふた花も咲かせられますね。
お母様も元気に復活なさいますように。
Commented at 2010-04-16 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エムエム at 2010-04-17 01:25 x
安心しました。
Commented by toco-luglio at 2010-04-17 01:25
こんばんは、昨日はお世話になりました。
筍もすごく美味しかったです。ありがとうございました。
ところで、↑記事のエスカルゴ・クリーム、昨日miki先生が「そうだ、
エスカルゴクリームのこと書かなきゃ。」と言われていたのですが、
私はてっきり、食べ物のことかと...
エスカルゴクリームって、レバーペーストみたいなパンやクラッカーに
つけるものかと思っていました...まさか顔用のクリームとは...
エスカルゴのあの濃厚な味から想像すると、確かに効きそうですね!
Commented at 2010-04-17 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-17 08:46
よかったですね~~~~
笑顔が素敵ですね!安心しました!

エスカルゴ、食べた事はありますが・・・・
まさか、クリームまで、もしかして、あの粘液が
お肌に良いのでしょうかね?
Commented at 2010-04-17 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2010-04-17 18:21
ミキサンご無沙汰しています。
素敵なお顔を「ご対面・・・」できてうれしいです。
息子さんたちがほっとしていることでしょう。

エスカルゴクリームはお化粧用ですか・・・・・、
仲間と一緒に凱旋門近くに出かけたとき僕が一番たくさん食べました。
なぜか皆さん遠慮してぼくのさらに・・・。
このときも皮膚が綺麗に若返るので食べよう・・・・女性たちの会話・・・。
きっとお肌によいのですね。


Commented by mimijean at 2010-04-17 20:45
*mikiお母さん、よかったね~。私もお母さんのこの笑顔の写真見れて、何かほっとしました。うれしいです。

でも、今後も無理せずにね!!

上のエスカルゴクリーム使いたいわー。
私も同じで、もう肌に無頓着。化粧は、一応するけど、でも、まえはしてなかったの。してもしなくても変わらないし(良い意味でじゃないよー)なら、しないほうが化粧落とさなくていいしね。mikiお母さんと同じだね~。

Commented by antsuan at 2010-04-17 22:51
まんず、まんず、お元気になられて、何よりなっスなっ。
Commented at 2010-04-17 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-18 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ziggy at 2010-04-18 01:37 x
Mikiさん、こんにちは!
お元気そうな素敵な笑顔と対面できて、そしてMikiさんとお母様の温かい会話を垣間見る事ができてとっても嬉しいです。
他の方のコメントを読んで、“あ、ほんとだ、Mikiさんって森山良子さんに似てるかも!”って思いました。笑
どうかくれぐれもお体、ご自愛くださいませ。
Commented by kantarou at 2010-04-18 05:57 x
niki 先生! お早うごぜます!
(北高式挨拶?なんじょだっけ?亡&笑)

あいや?おっかさんもぐえ、わるがったの?驚
心配だなはん!
だども今は~!われの体っこ!
よぐしてはやぐ見舞いさいがねばねんだじゃ!

??森山良子?言われれば似てるかも!
「ハマさん!」のイメージ!強烈~~過ぎ!笑

Commented at 2010-04-18 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-18 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-18 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rio-villa at 2010-04-19 11:27
良かった〜!mikiさんの笑顔。お元気になられた様子でなによりです。
笑顔での写真付き復活のご挨拶。とは流石にmikiさんのセンスに敬服。
素敵なお母様も共々 よりお元気になられますように!!
Commented by クレマチス at 2010-04-19 12:12 x
お元気そうなミキさんのお顔を、拝見できて、嬉しく思いますし、安心いたしました。以前お若い時の写真も拝見した事がありますが、変わらず素敵です。私も、森山良子さん!って、思いました。お母様もミキさんもくれぐれもお大事になさってくださいネ。
Commented by comfy1103 at 2010-04-19 16:24
mikiさん、お元気そうなお顔が拝見出来て嬉しいです。
でも、くれぐれも無理はなさらずにお願いしますね^^

またこちらでもお話させてください。
そしてお顔を見たらすごく会いに行きたくなりました。
お花の方も復活なさったら是非お声かけて下さい。

それではまた。
Commented at 2010-04-19 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-20 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuricoz at 2010-04-21 11:26
ザ・復活おめでとうございますっ
こちらを見ていればすぐにわかったのにーーー
私ったら。
前方からくる美人はいったい?と考えてしまいました@白金♪^o^

薔薇のお教室楽しみにしておりますっ♪
Commented by tete04 at 2010-04-22 11:14
きゃあ~美人!!
おおらかそうな笑顔がホントに素敵です!
Commented by barnes_and_noble at 2010-04-22 22:38
復活、おめでとうございます。mikiさんの笑顔がわかったから、今度、花巻で偶然に出逢っても、きっとわかります。そしたら、声、かけますね。って、今度、花巻にいらっしゃるの、いつになるんでしょう(笑)。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 08:24
★ 4-15  10:09 の鍵さん、おはようございます。

  お返事おそくなってすみません。 元気になりました! 十分お休みさせていただきましたのでね。 写真はお返事の代わり? といったらなんですが・・・。

   手術の日 3月3日が新しい誕生日だと思っています。またよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 08:27
★ mori さん、 はじめまして。

  心配かけるとんだブロガーですみません。 どちらから応援していただいているのでしょう? 遠く、丹沢方面を眺めながらのご挨拶「 moriさ~~~ん、 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします! 」 でっす。(^ ^)/
Commented by miki3998 at 2010-04-24 08:41
★ 4-15 14:16 の鍵さん、 

  え、想像通り? あんな感じです。 つくづく母に似てきたなあと・・・当たり前ですが、20年後の自分を見ているようで、今回は母娘ともども 大きく反省です。ご心配をおかけしました。

 素敵なブログお持ちだったのですね。 お邪魔するのが楽しみになりました。 もちろん、即リンクさせていただきました。 これからもよろしくお願いします。 いろいろありがとうございました。
 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 08:46
★ あーちゃま さん  はじめまして。

  宮城からありがとうございます。 父は宮城出身なんです。 私も学生時代、仙台で過ごしました。今でも懐かしくて、新幹線の窓から住んでいたマンションを探してしまいます。 
 いろいろご心配をおかけしました。拙いブログですが、よろしくお願いします。 ぼちぼち、パソコンと仲良くやってゆきます。 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 08:53
★ peko-nanamama さん、 ずっとずっと ありがとう。

  今日から鎌倉路地フェスタ、始まります。 よかったら ワンちゃんのお散歩がてら、鎌倉散策いかがですか? 新緑の北鎌倉もなかなかいいですよ。 私はぼちぼち、体調と相談しながら動いていますから・・・  はい、コメントの返事も ぼちぼちでお許しいただくつもりです。 なんだか嬉しいアドバイス、お姉さんのようだったなあ。(あ、私のほうが年上か???) 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:00
★ mai-obachan  あいやあ、 わがぐなったってか?

  おしょすな。 あのしゃしん もは けしたがらっす。 もさげねども もは いやんたぐなったひともいるべもの。 
  ツイッターは ぱそこんがつかえねくて はじめだのっす。 いまも むすこが 「 はやぐ ぱそこん かしてけで 」( むすこも 花巻弁で)て、うるせぇもの。 ぼちぼちパソコン、毎日ツイッター・・・のぺーすだな。 よろしぐたのむっちゃ。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:06
★ デコさん、お返事、遅くなりました。

  写真はパソコンが使えず、お待たせしてしまったので、元気な様子が伝われば・・・と思いました。 

 母も私も 体にききながら過ごしています。 毎日電話で「だいじょうぶだっか? むりしねでや~。」 こればっかりです。またよかったら 覗いてみてください。ブログは私自身の応援団だと思っています。よろしくお願いします。 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:14
★ 4-15 22:16 の鍵さん、ありがとう!

  森山 良子さん・・・ 似てますか? ということは 息子は直太郎・・・。 失礼しました。 m(_ _)m 

  新緑の鎌倉もいいものです。 電車にゆられるのも いいもんですよ、鍵様。 また ボソッとした鍵さんらしいつぶやき、残していってくださいね。よろしくです。
  
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:20
★ happy_thursday さん、 じんわり温かいコメントでした。

  とっても嬉しいです。思いは伝わります。
  たかがブログですが、私にはされどブログです。ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 東北人、ねばりましょうよ、ね!
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:25
★ kotarowy2 さ~ん、 

    いろいろ まとめて 大丈夫です。 
    短いけど、これで わかるよね。 
    ではもう一度、 大丈夫です!

  
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:29
★ モコさん、いつも気にかけてくださって、ほんとうにありがとうございます。

  母もぼちぼち、父に助けられながら動き始めているようです。 東北の春はこれから、北鎌倉も真冬並みの寒さが続きますが、緑は確実に初夏に向かって変化しています。 
  また一からスタートのつもりです。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:53
★ タカコさん、 うわっ、お久しぶりです!

  帝国にいたころだから・・・あ、ほぼ25年ぶりですね。
  ブログってすごい! ぜひ 北鎌倉へ遊びにいらしてくださいね。 お話伺いたいです。 ブログ同様、これからよろしくお付き合いくださいね。 それにしても・・・すごい!!!
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:57
★ チコちゃん、 鍵だけどごめんなさん。

 これだけたくさんだと、お名前を見つけるのも大変だと思ったので・・・お許しを。
 おへんじが遅れた分、まずは元気な様子をと思いました。
 大丈夫、もう削除しましたから。 
 サクサクとはむりだけど、ブログは大切な私自身だと思っているので、ゆっくり続けます。 ツイッター、よかったら覗いてください。 つぶやき大歓迎です。(携帯しか使えない日が多いの、ごめんなさい)
Commented by miki3998 at 2010-04-24 09:59
★ yokowatt さん、遅くなりました。

  写真、どうしてアップできないのか、私もメカに弱いので原因がわかりません。 ごめんなさいです。 でも写真、もう消しました。 いつまでも載せておくものじゃないですよね、見苦しいってクレームが出ないうちに・・・汗。

 北鎌倉のお知り合いのところにいらっしゃるときにでも きっとお会いできると思います。 ブログも又ぼちぼち更新してゆきますので、よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:06
★ tammy さん、ありがとうございます。

  お知り合いのホームページ、拝見いたしました。 書道は昔、ちょっとだけ習っておりましたので、興味ある活動をなさっているなあと、書展も明日までなんですね。 時間を見計らって行ってみたいと思います。 
 4月とは思えない天候が続きますが、また北鎌倉にお出かけになって見てください。 手紙カフェ、散歩の達人にも掲載される予定だそうです。 これからますますワクワクする北鎌倉になりそうです。 温かいご声援、感謝いたします。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:11
★ 4-16 17:31 のY様、コメント、ありがとうございます。

  そうでしたか、他人事ではありませんね。 母は76歳になりますが、いままでの頑張りがエンストの原因になったようです。私もその娘、点検をしてもらって反省をしました。 まずはなによりも健康ですね。 
 周囲の方にいろいろ助けていただくだけではなく、お会いしたこともない皆様の温かい言葉に、ブログを続ける意味を改めて考えさせられました。 また初めからスタートする感じです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:14
★ みさ さんですね、はじめまして。

  いろいろご心配をおかけしてすみません。
  森山良子さん?  嬉しいです。 中学生の時、『この広い野原いっぱい』と言う曲が好きで、口ずさんでおりました。コメントを残してくださって、ほんとうにありがとうございます。
  拙いブログですが、又はじめましたので、どうぞよろしくお願いします。 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:20
★ mimirin-mama さん、おはようございます。

  おかげさまで元気になりました。すっかり元の生活を取り戻しました。 いろいろありがとうございます。
  関西弁と東北弁、もともとニュアンスが微妙に違うかもしれませんが、お嬢さんにはどううつるのでしょうね。丁寧な子育てをされているmimirinさん、 きっとお母さん思いのお嬢さんにそだちますね。 またよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:26
★ yumiyane さん、ありがとうございます。

  痩せたでしょうか? やつれた感じに見えたかもしれません。 もう普通になんでもいただいていますが、健康のためにも 少し軽くしたほうがいいですね。 
  ひと花、咲くように まずは心身ともに健やかにならなければ。 頑張ります。 5月はバラです。 
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:34
★  cercandomio  さん、コメント、ありがとうございます。

  ツイッターは 今の私のつぶやき、ブログは今とこれから、時々過去・・・かな。 どちらも私です。(笑) よろしくお付き合いください。
  
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:41
★ エムエムさん、

    ご心配をおかけしました。 
    そして ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2010-04-24 10:55
★ トコちゃん、 エスカルゴクリーム、外国では話題のクリームらしいです。

  もともとめんどくさがり屋なので、男に生まれてくればよかったくらいです。化粧はともかく、張りのある表情がいいですね。 その助けとなるか??? です。  かたつむりのあの粘液がいいようです。 試してみますか?
Commented by miki3998 at 2010-04-24 11:01
★ 4-17 01:42 のO様、

  ありがとうございます。 
  もしまたお目にかかるチャンスがあれば・・・元に戻ったね、体重が。と言われないよう、努力します。 
  エスカルゴ、なんだかいい感じです! 
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:13
★ nageire-fushe さん、ご心配かけました。

  エスカルゴのあの粘液がいいらしいですよ。 かといって、紫陽花に群がるカタツムリを採って 顔に塗るわけにもいきませんが・・・。(笑)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:15
★ 4-17  17:53 の鍵さん、

  一度しか会っていないのに、よく憶えていてくれましたね。
  体重は5キロ痩せました。 お腹もへこんで、ちょっとだけ楽になったかなあ。 これからが大事ですよね。 
  笑顔でいられるよう、自己管理がんばります。 そうだ、手紙書かなくちゃ。 切手、買ってきます!
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:19
★ kanmyougama先生、ご無沙汰しております。

  先生のお写真は、ブログのところどころで拝見させていただいておりました。 私は元気ですというご挨拶をさせていただきました。 ご心配いただき、本当にありがとうございます。 
 もともとはめんどくさがりで、化粧が下手。 このクリームの効果がどれほどのものかわかりませんが、調子がいいような気がします。 きれいになれるかは別ですよね。(笑)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:21
★ mimijean ミミちゃん、スカイプはカメラがついていないPCなので顔が見れないでしょ。 一瞬ですが、お披露目~。

  エスカルゴのクリームは 海外で人気が出たようで、日本はでたばかりのようです。 怠けもののわたしにぴったり。痛んだ肌をケアしてくれます。 いかが?(笑)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:23
★ antsuan あいや、もさげねがったなっす。

  まんつ いぐなったがら、 快気祝いに ふねっこさ のせでけで~。(笑) 
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:25
★ mai-obachan はい、ありがとう。

  エスカルゴクリーム、スペインにもあるのね。
  うん、なんだかいいみたいです。傷やひげそり後にもね。
  あ、 私はひげはありませ~ん。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:26
★ 4-18  00:20 の鍵さん、

   そうですか、それはおめでとうと言うべきかな。
   卒業とは、おわりではなくて、始まりですものね。
   でも つながっているので、さよならではないですね。
   いつでもお待ちしています。また葉山にでも・・・。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:54
★Ziggy さん、コメントありがとうございます。

  森山良子です。 なんてね、 昔 髪が長かった時は アンルイスとか、檀ふみとか言われていましたが(どれも濃い顔です)、森山良子さんは 息子の友達に言われてました。自分では北鎌倉の黒木瞳・・・だと言ってます。 失礼しました!
Commented by miki3998 at 2010-04-29 13:57
★ kantarou ごぶさだしてらったなはん、もさげねがったよぉ。

  北高のあいさつっか? おす!だべ。(笑)
  うだうだ、森山良子より、悠木ちほ、もとい、樹木きりんだな。 わげどぎは べっこ きれいだったども すっかりばさまに なってしまったじゃ。と よく言われます!(笑) 

  
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:01
★ 4-18 9:22 の鍵さん、

  笑顔は心をそのまま映しますものね。 作り笑顔はすぐにバレマス。家族だからこそ、わかり合えそうでわからない。 時間が解決することも。 やっぱりお母さんは笑顔でいましょう。   うちのどら息子、 まだ寝てます。どうしようもないです。(笑)  
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:03
★ 4-18 10:22 の鍵さん、

  自分の写真はほとんど写すことがないので、久しぶりに見たら 年をとったなあと思いました。そして やっぱり母に似ている。 20年後はあの笑顔になれるかなあと 母のおおらかさに脱帽です。 早くよくなって また北鎌倉に遊びに来てほしいのですが、ちょっと心配です。

 檀ふみ  よく言われました。(スイマセン、檀さん)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:11
★ 4-18  19:46 の鍵さん、

  たくさんの方にご心配をしていただいていたのだと、今更ながら痛感しています。 お会いしていなくても、まるで昔からの友人だったような温かい言葉を 一つ一つかみしめるように読んでいます。ブログを通じて伝わる気持ち、大切にしたいです。鍵さんももちろん。 これからもよろしくお願いしますね。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:13
★ rio-villa さん、 ご心配かけました。

  センスだなんて・・・お待たせしたみなさんに 手っ取り早くわかっていただくのは 写真がいいな、と思っただけです。もう落ち着いたので削除しましたが。(笑)

 目に見えなくても、お会いしていなくても ブログの先に 言葉の深いところにあるものがつたわり、顔が見えてくるような気がします。 ブログの不思議なところでしょうか?
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:28
★ クレマチスさん、 恐れ入ります。

  これからは 自己管理しっかりと、母と一緒に体をいたわる暮らしをしたいと思います。 森山良子さん? 多数票により、 これからは北鎌倉の森山さんでまいります。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:34
★ comfy1103 さん、 お久しぶりです。

  新居での素敵な暮らしぶり、時々覗かせていただいてました。 暮らしに潤いが戻ってくるように、またバラの教室、スタートします。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:41
★ hirahira-s5 さん、 ありがとうございます。

  元気になったので、好みの靴で闊歩したいです。
  そのうち、私の堕靴(?) ご紹介します。 北鎌倉のイメルダ?より   (怖い~。)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:43
★ 藤沢のMさん、

  はい、しっかりフリーペーパーのメンバーに伝えました。
 鎌倉のおススメのお店の休業情報ですよね。

  あ、三留商店と言えば、辛くて辛くないらー油の作り方と材料を仕入れてきましたので、次回のレッスン後にご紹介しますね。 また行きたくなったでしょ?三留商店。(笑)
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:46
★ yuricoz 殿、届きました!ありがとうね。

  昨日は何もなくて、自分でパンケーキを焼いて食べちゃいました。 あの若者もペロリと・・・(笑) 今回は一人でこっそりいただきます。
  白金ーゼには該当いたしませんが、ぜひまたガールズトーク(しつこい)いたしましょう。  バラも お楽しみに~。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:53
★ tete04 さん、 ありがとうございます。

  おおらかそうな・・・ここポイント高いです。
Commented by miki3998 at 2010-04-29 14:57
★ barnes_and_noble さん、

  この顔って、どこにでもいるみたいです。 特に花巻あたりでは・・・。(笑) 今度里帰りするときには、マルカンでソフトクリームを割りばしで食べてますから。 アルテかな!?(爆)

 ここからはまじめに。 東北の女は 忍耐力と包容力がありますから、何があっても動じない度胸も加わって、ネバーギブアップで生きて行くんです・・・たぶん。
by miki3998 | 2010-04-12 16:17 | お気に入り | Trackback | Comments(86)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧