よろしければ・・・

b0083902_732926.jpg



          
    雨だ

    雨だね

    お気に入りの傘 見せてよ

    私? 

    なんにもないなあ・・・

    代わりに バラの香りをあげる



 

        
         ***  野の花とバラの教室  ***

    5月は締め切らせていただきましたが、 たくさんのお問い合わせをいただきましたので、
    6月のブーケのレッスンでも バラを使った一日教室を開催することにいたしました。

      ご希望の方は コメント欄から鍵をかけて お名前と連絡先をお知らせください。
      お待ちしております。
         日程  6月9.10.11.12日 
             いずれも10時半~14時
             会費は5月と同じです。

      よろしくお願いします。   高瀬 美紀



b0083902_7591277.jpg

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/13331185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happyrose11 at 2010-05-20 08:21
雨ですね~。
最近からっと晴れてたので、時には恵みの雨で。

薔薇素敵ですね。
ご近所や実家の庭できれいに咲いている薔薇をみると
将来の我が家?にも薔薇がほしいなと思います。
Commented by kanmyougama at 2010-05-20 08:44
雨が降っていますね。
しとしと降っているように見えます。
時には雨もいいな・・・・。こんな感覚日本人の感覚でしょうか。

バラ綺麗ですね。
絵に描きたくなりました。
Commented by mimirin-mama at 2010-05-20 10:13
こちらも昨日から雨が降っています。
大きな雨粒ではなく、霧雨のような雨で木々の緑もしっとりと濡れています。お洗濯のことなどを考えると、雨~!?と思ってしまいますが、これも、花を咲かせ、木々が育つためには大切な雨なんですよね~。
バラの写真もとても素敵ですが、二枚目の写真、深い森の色がすごく幻想的な感じすね。

Commented at 2010-05-20 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikopep0510 at 2010-05-20 11:04
こんにちは。
近所のお花やさんで色々な種類のバラの苗が売られてます。
でもやっぱり夏を越した薔薇の苗が良いのかな〜と思いながら思案中。私も傘って無くすので大したものを持っていないのですが、昨日、傘の柄に被せるカバーを見つけてしまいました。これでビニール傘もお洒落に見えそう!と今日の雨にもワクワクしております。去年の薔薇のレッスンの写真を眺めて、ドラマチックレインでしたっけ?素敵でした。そして自分のその日のブログを読むと薔薇のレッスンの感動と共に「カクテル」という薔薇を植えるつもり、と書いてあり、有言不実行になってるなと反省デス。
Commented by hirahira-s5 at 2010-05-20 21:56
こんばんは!
今、USTREAMで「おはよう鎌倉」を聞かせていただきながら、書かせていただいております(^^)。情報伝達手段は日々進化していますね。素晴らしいです!
常にポジティブに発展していかれるmikiさんの英気をいただいております。
それと、、、「月と星」の記事のお写真、私も京都で撮っていました!きれいでしたよね。
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:04
★ happyrose11 さん、こんばんは。

  今夜も雨・・・ですね。
  バラは一年中楽しめるようになりましたが、旬は5月かなあと・・・。 ぜひ一鉢から育ててみてください。 バラの魅力、とりつかれます、きっと。


 明日からはまた夏日になりそうですね。 バラに虫がつかないように気をつけなくちゃ。
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:06
★ kanmyougama先生、 こんばんは。

  雨もまた楽し・・・だと思えるようになりました。 子供の頃、歩き方が下手で、いつも泥を背中まで跳ね上げる子供だったんです。 いつの間にか 上手に歩けるようになっていました。 いつからだろう?

 ぜひ先生のバラの絵、拝見したいです!
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:10
★ mimirin-mama さん、いよいよ梅雨?と思われるような降り方をしていますね。 でも 梅雨はもう少し先かなあ。

 先週までは新緑の淡くて透けるようなグリーンが、今週はうっそうと濃い緑へと変化しています。 一雨ごとにその色が深みを増すんです。雨は そんな自然の変化を助けてくれるんでしょうね。 深い霧に覆われた朝、森は生きている、そんなことを感じます。
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:11
★ 5-20 10:44 の鍵さん、

  すみません、 6月なら大丈夫です。
  そちらにメールでご案内をお送りしますね。
  お目にかかる日を楽しみにいたしております。 ワクワク。
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:16
★ reikopep0510 レイコさん、

  今日のお天気、まさにドラマチックレインのような・・・我が家のリビング、薔薇の香りでいっぱいです。

 レイコさんのお庭には 芍薬が似合いそうです。バラに負けず、気高く優雅なたたずまいで、竹林のエントランスにぴったり。もしバラなら ビルデフローラがいいかも。グリーンローズですが、手間もかからず毎年元気にたくさんの花芽をつけます。いま我が家で咲いていますよ。 
 私もやろうと思ったことの半分もできていません。そのたびに自分にがっかりですが、翌日はケロッと忘れてしまう・・・そんなことの繰り返しです。(笑)
Commented by miki3998 at 2010-05-20 22:20
★ hirahira-s5 さん、 コメントありがとうございます。

  Ustream ご覧になったんですか? おこちゃまのお遊びみたいなのですが、スタートしたばかりで、やってる私たちも模索しながらなので、しばらくはお許しくださいね。
 
  初めから完璧とは行きませんが、若者が一生懸命なのを見守るのが好きなんでしょうね。 体力が要りますが・・・。(笑)

 月と星、いいものを見させてもらったと思います。 次に見られるのは いつなんでしょう。 いつか星になれても、月にはなれないなあ・・・。
Commented by nageire-fushe at 2010-05-22 08:08
まるで印象派のセザンヌの絵画のような世界ですね~~~
素敵です!薔薇の香りも添えてですね。
最近の雨、走り梅雨なのかもしれませんね。
Commented at 2010-05-22 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-22 10:26
こんなにたくさんの薔薇 いい香りでしょうね。
ヨットの絵が湘南らしいなあ~。
湘南を愛した城山三郎さんの本、いつだったかmkiさんも読んでいてうれしくなりました。
同じ本を読むってとっても嬉しい。

昨日は秋田も上の画像のような霧でした。
Commented by miki3998 at 2010-05-22 17:02
★ nageire-fushe さん、 

  お褒めのお言葉、ありがとうございます。といっても、私は何もしていませんが・・・汗。 バラをそのまま、香りもお届けしたいくらいです。 ブラックティとジュリアご薦めですよ。

 走り雨 日本人の雨に関する言葉の多さに、改めてボキャブラリーが豊富な国なんだと思いました。 胸を張って自慢できる 日本人の感性の豊かさにもつながると思います。
Commented by miki3998 at 2010-05-22 17:03
★ 5-22 の鍵さん、

  ごめんなさい、 お返事がまだでしたね。
  ご希望通りにさせていただきました。よろしくお願いします。 
Commented by miki3998 at 2010-05-22 17:14
★ harunoyokihi06 さん、 

  今日は暑いです、たぶんそちらも・・・でしょ?
  このヨットね、絵ではなくて フレームに帆船を張りつけてあるんです。 エトワール号、 優雅なお船です。
 
  明日からお天気は崩れる模様です。 月曜日、また雨だ。
  城山さんは 茅ヶ崎に住んでいらっしゃいました。以前照会した本は毎日が日曜日だったでしょうか? 落日燃ゆや官僚の夏、そうかもう君はいないのか・・・など、たくさんの著書がありますが、どれも好きです。 人生の流儀、きっちりなさっているところも 好きかな。 いま 何を読んでいるの?
Commented at 2010-05-23 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-24 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-05-25 00:52
★ 5-24  20:59 の鍵様、

  大変失礼しました。 届いているとばかり思っておりましたが、こちらのミスかもしれません。 もう一度お送りしてみますね。

  ご希望の日程でおまちしております。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-05-25 12:25
★ 5-23 14:04 の鍵様、

   もしかしたら、以前リースをお買い上げいただいた方でしょうか?
   後ほど、メールでお知らせさせていただきます。
   拙宅へのアクセス等、お電話で確認いたしますので、しばらくお待ちくださいね。
Commented at 2010-05-25 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-05-26 07:56
★ 5-25  23:09 の鍵様、


   やっぱり! お名前を覚えていたんです。あのリースは 特別に印象深いものでしたので・・・。

 もちろん、 ご希望のお日日で お待ちしています。お目にかかる日を楽しみにしています。 ありがとうございました。
Commented at 2010-05-26 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-05-28 03:31
★ 5-26 15:22  の鍵様、

  お返事が遅れてすみません。
  その日がよろしいのですね。 
  了解しました。 お待ちしております。 

  
by miki3998 | 2010-05-20 07:43 | | Trackback | Comments(26)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧