今話題の 逗子 「CINEMA AMIGO シネマ アミーゴ 」

b0083902_5195665.jpg


  日曜日、シーカヤックの後、ランチはイタリアンだったのですが、お茶はどこで?ということで、同じ逗子にある>「 シネマ・アミーゴ 」に行ってきました。以前から気になってはいたのですが、やっとたどりつけました。聞けばjyougoさんも行きたいと思っていたのだとか・・・。駐車場がどこも満員だったのですが、海岸からすぐのところで、次回からは一人でも大丈夫。オーナーの長島さんともご挨拶できたし、夜にはBar and Cinema になるので、「大人の夜は映画だ~!」と、夏休みが終わった頃にでも来るつもりです。

b0083902_5252545.jpg

                                 1F カフェ

b0083902_5265338.jpg

                                 1F バーカウンター

  
b0083902_528453.jpg

                                 2F オーナーのコレクション

  
b0083902_5291123.jpg

                             

   まだ2階は準備中ということでしたが、快く見学を許していただき、オーナーのコレクションの写真集やアンティーク家具などを拝見させていただきました。近く雑貨なども販売予定だそうです。
   お腹がいっぱいだったのですが、お店には日替わりランチや地元葉山の食材をつかったデザートも揃っています。私がいただいたのは 葉山のメロンに葉山の蜂蜜をかけたシンプルなスイーツ。美味しゅうございました!
   夏休みともあって、曜日によっては子供向けのアニメの上映もありますが、基本的には夜のシアターはこだわりの大人向け映画を上映しています。9月からは私の大好きな「 グランブルー 」、まだご覧になっていない方、必見ですぞ~。詳しくはこちら→ 


  b0083902_5363093.jpg
b0083902_5372014.jpg





   
b0083902_5405422.jpg

                            お隣のおしゃれなパン屋さん


  
今年から始まった 逗子海岸映画祭にも関わったオーナーの長島さん、話題の人はミセス7月号にも登場しています。湘南の潮風に誘われて、お出かけ気分100パーセントのあなた、こんな小さなシネマカフェで一息つくのもいいかもしれません。お隣にはこんなパン屋さんもあって、逗子海岸の路地裏、散歩してみる価値ありますよ!
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/13798323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougama at 2010-08-19 07:18
もう一つスポットができましたね・・・・・。
逗子海岸が楽しくなりますね。
まだまだ猛暑が続きます。熱中症には十分対策を・・・・。
Commented by シナモン at 2010-08-19 12:28 x
いいですねぇ~。
こんなお店が近くにあったら絶対に足を運んでます。
映画も好きだし、パン屋さんも好きだし。

スープ、最初は家にある材料で作っちゃいましたけどやり始めています。

(^^)
Commented by amamori120 at 2010-08-19 22:16
miki先生  お晩です

B.S 要注意なのに、 葉山のメロンに葉山の蜂蜜をかけたシンプルなスイーツ   に激しく反応してしまひましたぁ (^^;)
Commented by miki3998 at 2010-08-20 16:16
★ kanmyougama先生、今日の北鎌倉は風も程よく吹いて、エアコンいらずでございます。

  海の近くのシネマカフェ、次回は夜に行って見ようと思います。 シアターほどの大きさはなくても、シネマは楽しめる、ですね。 車で行くとお酒は飲めませんが、映画に酔いしれるのもいいかもしれませんね。
Commented by miki3998 at 2010-08-20 16:18
★ シナモンさん、スープ、イケてますか?

  鎌倉には映画館がないんです。藤沢もあちこちつぶれちゃいました。 横浜に出るのもいいのですが、古い映画でも好みであれば、こちらでもう一度見るのもいいかなあと・・・1Fのカフェにスクリーンを下して観るようです。

 今夜はカレー風味のスープにしようと思ってます。 頑張ろう!
Commented by miki3998 at 2010-08-20 16:20
★ 雨漏り先生、毎度ありがとうございます。

  ストイックな方法は性に合わないのですが、このスープは 食べれば食べるだけ効果が出るというところがいいんです。 
  大食漢にはもってこいかも・・・果物もオッケー、ただしお砂糖はいけませんけどね。 
by miki3998 | 2010-08-19 05:44 | 葉山・逗子 | Trackback | Comments(6)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧