銀座教室のお知らせ  

 
b0083902_13125179.jpg



        ***** 10月16日 土曜日  午後6時半から *****


    9月ももう22日、今夜は中秋の名月、お月見ですね。
    季節を感じる草花とのお付き合い、そんな教室に興味はあっても北鎌倉までは遠くって・・・という方、よろしければ銀座教室にいらっしゃいませんか? レッスンは夜です。仲良くさせていただいている 並木通りのBar 『 Le Sept 』にて開催。 草花だけではなく枝や蔓、実から秋を感じる会にしたいと思っています。 


    会費  7000円 ( 花材、器もご用意しました。)

        ※ ワンドリンク&軽い食事付き のりこさんが腕をふるいます。

    時間  Pm 18:30 ~ Pm 21:00 まで。
        ※ レッスンの後に御一緒にお食事をします。

    お持ちいただくもの     花ばさみだけご用意ください。




    b0083902_13335012.jpg
    

    お申込み方法 
   コメント欄からチェックを入れて(鍵をかけて)、お名前、ご住所、電話番号をご記入ください。
   
    先着順にお知らせのお電話をおかけします。よろしくお願いします。

    なお、Le Sept へのアクセスはこちらをクリックしてください。


    


    

   
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/14057769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-09-22 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-22 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-22 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-23 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-23 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2010-09-23 06:43
おはようございます。

この日、ちょうど東京におります!
が、多分・・・夜も打ち合わせ・・・(:_;)

万一、時間がとれそうだったら、絶対に伺いたい!です。
Commented by yasukon20 at 2010-09-23 09:56
おはようございます。
帰ってきました~~♪  ポストに・・・・有難うございました。
長女が川口に居りましてよく上京しますので 次回の機会を・・と願っています。
素敵な時間となることでしょうね~♪
羨ましいです。
またこちらでのアップ 楽しみにしております(^^♪
Commented by soleiljap at 2010-09-23 11:13
mikiさん、おはようございます。
16日是非と思いスケジュールをみましたら、朝から夕方まで予定が入っていました。残念です。
次回、是非うかがわせていただきますね。
Commented by peko-nanamama at 2010-09-23 12:01
いいなあ
銀座の素敵なお店でお花のレッスンのあとお食事
素敵な時間ですね

それにしても↓「父の柱時計」
mikiさんのお話はちょっとした小説を読んでいるような気になります
Commented by nageire-fushe at 2010-09-23 14:25
銀座でのお稽古、素敵ですね~~~
一度はレッスンを受けてみたいとは思うのですが・・・
この日は都合が悪いのです。残念!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
Commented by ura at 2010-09-24 08:35 x
職場から近い!!
その日は絶対休日出勤してます♪
とはいえ、レッスンの時間に間に合うか・・・TOT

Commented at 2010-09-27 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:15
★ 9-22 19:36様、

   はじめまして。御予約、ありがとうございました。 こちらからお電話させていただきます。 もうしばらくお待ちください。 
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:17
★ 9-22 21:57 さん、  お久しぶりです。

  その節はありがとうございました。また銀座でお会いできますね。 よろしくお願いします。 秋も深まり、草花の楚々とした姿の中に、凛とした強さを感じます。 お目にかかる日を楽しみにしております。 
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:20
★ 9-22  23:41様、

  大変遅くなりました。 ツイッターでもお世話になり、いよいよお目にかかる日がくるんですね。ワクワク!

  近々お電話を差し上げます(夜になりますが)ので、よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:26
★ 9-23 00:51 のコメントさん、

   そうです、おっしゃるとおり! 人生、まだまだこれからですもの、私よりもずっとお若いのだし、諦めないで素敵な恋をしてください、キッパリ!
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:29
★ 9-23  2:55 さん、

  了解です!
  素敵なお店なので、これからも御贔屓に・・・って、まだ行ってないんですよね。失礼しました!(笑)
  季節の草花をお持ちします。 しばしの時間、お仕事を忘れて、自然と向き合う時間になればと思います。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:32
★ uransuzu さん、本当ですか? 是非!
  
  本当は北鎌倉の拙宅でレッスンして欲しいのですが、距離がありお仕事をされている方にはそれもままなりませんものね。
  土曜の夜、お買いものやお仕事の帰り、落ち着いたお店でお待ちしています。 鎌倉の自然を、できるだけたくさん切り取ってお持ちしますので、よろしかったらお出かけください。 
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:35
★ yasukon20 さん、お写真、拝見しましたよ。

  目に入れても痛くない・・・確かに子供とは違って、お孫さんはまた別の可愛さがあるんでしょうね。 

  昨日はツルウメモドキを使って、柱飾りを作りました。スズバラやサザンカの実もぼちぼち集めています。 お花と並行して、そろそろリースの準備です。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:39
★ soleiljap さん、ありがとうございます。

  そうおっしゃっていただくだけでも とっても嬉しいです。
  いつかその日が来ることを楽しみにとっておきますね。
  12月は恒例となった クリスマスリースの会をいたします。 お気軽に遊びにいらしてください。お待ちしています。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:44
★ peko-nanamama さん、こんばんは。

  並木通りのこのお店、落ち着いたしつらいでオーナーもとってもいい人なんです。北鎌倉が遠いという方に・・・。

 父は83歳、柱時計も3代目になりました。 時計屋さんの職人さんも同じくらいかなあ・・・・。なんだか胸が温かくなる一日でした。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:47
★ nageire-fushe さん、 ありがとうございます。

  たまには場所を変えて、北鎌倉にお出かけになれないみなさんとお会いできる楽しみができました。 
  今夜は寒いくらいですね。 山も森も一気に晩秋の装いです。冬が早くきそうな予感がします。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:49
★ ura さん、よろしかったらいらっしゃいませんか?


  お仕事帰りですね! 遅刻におらかなんです、私。(笑)
  スケジュールが合いましたら、ご参加ください。お待ちしています。
Commented by miki3998 at 2010-09-27 19:51
★ 9-27 12:25様、


  はい、記憶しております、しっかりと。同じ職場の方でしたね。 ブログを訪ねてくださって、ありがとうございます。また、銀座教室へも御参加くださるとのこと、とっても嬉しいです。 後ほどお電話をさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented at 2010-09-28 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-09-28 12:34
★ 9-28 8:57 のコメント様、

  大丈夫、鍵がかかっているので、個人情報はもれません。
  FMのスタジオのPCにご連絡をくださったのですね。ありがとうございました。 
  16日にお目にかかれること、楽しみにしております。
by miki3998 | 2010-09-22 13:28 | | Trackback | Comments(26)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧