最後の学園祭

b0083902_11395090.jpg


  11月1日、ラジオの放送が終わったその足で、向かった先はまずは銀座(この日は超過密スケジュール)、大好きなアップルストアに直行だ。悩みに悩んで新しい世界に飛び込んだリンゴの世界。先月iphone4に買い替え、遅ればせながらリンゴ族の仲間入り、そろそろ慣れてきた、、、つもり。そこで思い切ってパソコンも出たばかりのカワイイあいつを相棒にすることにした。もちろん私専用。サクサク調子がいいぞ!画面もきれい、じゃまくさいマウスもないし、いたってシンンプルなスタイルも気に入った。どうやらこのまますっかりリンゴ大好き人間になりそうだ。

b0083902_122530100.jpg


  軽くて薄いあいつを肩から下げて、次は市ヶ谷へ。息子の大学の学園祭、来春卒業の息子、これが最後のステージになる。昨年は母と一緒に応援に来て、とっても楽しかったのを覚えている。ピアノサークルのメンバーと一緒にユニットを組んでいて、ひまさへあれば歌とギターの練習。スタジオのレンタル代を捻出するためにアルバイトをしているようなものかもしれない。その甲斐あって、ステージは上出来、盛り上がりぶりには正直鳥肌が立った。(親バカですから) ボーカルのミカちゃんがいい味出している。歌って踊ってシャウトして、、、。これが青春だ! いや、青くないな、もうセミプロ並み、オリジナルの曲はミカちゃんそのもの、かわいい! ちなみにユニット名は ぼくのいえ ださいなあ、、、と一瞬思ったが、息子なりに意図があるんだろうな。 ぼくのいえはどんなふうにつくりあげてくのやら。彼の学園生活はこのわずか20分のステージに集約されているのかもしれないな。終わった後のあの爽快な笑顔、悔いなんてあるはずないよね。 なによりもお前は 仲間という宝物を持っているのだから。

 
b0083902_12271986.jpg


  



  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/14343593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2010-11-07 18:00
学生時代、いいですねぇー。

リンゴの世界へようこそ! 
文字が綺麗でしょ。もちろん画像も。
世の中変わりますよ。保証します。(笑)
Commented by uransuzu at 2010-11-07 19:39
最後の学園祭・・・いいですね♪
(何年前になることやら・・・いえ、何十年前でした 笑)

お会いしたことありませんが・・・
息子さんは、後列左から2番目!と勝手に想像してしまいました。
とっても楽しそうですね!
Commented by happy_thursday at 2010-11-07 22:09
こんばんは。
学園祭とは思えない立派なステージでは!?
思わず高校時代と大学卒業後にやってた
バンドを思いだしてしまいました。
仲間と音をだすことが、単純なように思えて
これほど楽しいものだとは・・・・・・初めての
曲合わせでそう感じて、鳥肌が立ちましたよ。
息子さんは立派な表情、仲間の皆も素敵な
顔をしていますね。
まさに青春!
そんな感じを久しぶりに味わいました。
Commented by mimirin-mama at 2010-11-08 11:43 x
こんにちは~!
リンゴ族って言うんですね。実は私もすごくきになっています・・・(^^);
息子さんの学園祭、楽しそうな様子がうかがえるいい写真ですね
~♪
私もそうでしたが、学生時代の友人ってかけがえのないものだから、子供にも大切にしてほしいと思います。
昨年書かれていた学園祭の様子(お母様も参加されていたのですね)を思い出しました。もうあれから一年経つなんて・・・・・、は本当に早いですね~
Commented by yuricoz at 2010-11-09 09:40
パソコン買ったんですねーーーーー!!
今度、ぜひぜひ見せてください!!

なかなか、仕事ではウィンドウズなので、自宅もおなじに
なってしまいますっ

りんごも、For ウィンドウズ なるものがあるらしいのですが・・・

見た目は、かっこいいんだけどなーーーー
買いに行っても、けっきょく違うものを買ってしまって。。。

いいな~ おしゃれなパソコン♪
Commented by miki3998 at 2010-11-09 09:41
★ antsuan さん、おはようございます。

  お返事が遅くなってすみません。
  リンゴの世界はまだ不慣れでサクサクとはいきませんが、確かにきれいですね。息子がうらやましがってます。 でも今度は自分で買わせます、キッパリ! 
 青春ということば、久しぶりに思い出しました。若いっていいなあ。。。、みんな気持ちのいい若者でした。日本もまんざらではないですね。
Commented by miki3998 at 2010-11-09 09:54
★ uransuzuさん、おはようございます。

  学園祭は今も昔も変わらず、学生たちがいきいきと自分たちの思いを表現していて、活気あふれる場えした。息子もこれが最後、想像以上に出来が良くて ほめてやりました。

 次男坊、当たりです。 ボーカルのミカちゃんの後ろに写ってます。 そっくりでしょ?(笑)
Commented by miki3998 at 2010-11-09 09:59
★ happy_thursday さん、コメントありがとうございます。

  バンド、やってたんですか? 長男もギターを弾きますが、男の子は一度はバンドを組みたいと思っているのでしょうね。ドラムの子もキーボードも 中学高校からの友達で、長い付き合いなんです。ご飯を食べに泊まりにきたり、、、社会人になるまえのモラトリアムな時間、十分楽しんでいるようです。それがこれからのエネルギーになるんでしょうね。 今しかできない事、それが青春かもしれません。
Commented by miki3998 at 2010-11-09 10:07
★ mimirin-mama さん、おはようございます。

  ありがとうございます。 昨年のブログもご覧になっていただいたんですね。 一年なんて、あっという間、最近は特に時間の経過を追いかける感じになってます。学生時代に得るもの、それは特別でしたね。息子たちにも 今しか経験できない事を思いっきり堪能してほしいです。あと、半年ですが。。。
Commented by miki3998 at 2010-11-09 10:13
★ yuricoz ゆりこちゃん、買いました、やっと。

  迷っていましたが、携帯もiphoneにしたので、思い切ってリンゴ族の仲間に。 快適ですよ、文字も画面も明るくてみやすい。 ちなみに一番安いタイプですよ〜〜〜。 まだまだ使いこなすところまではいってませんが、慣れたらいいんじゃないかなあ。 とにかくきれいです!軽いしね。  
Commented at 2010-11-09 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2010-11-10 18:13
★ 11−9 15:07 のコメントさま、

  お久しぶりです。 ごめんなさい、私もすっかりご無沙汰していました。 
 昨年は母と一緒に行きましたが、今年は私だけ。最後のステージですから、母としてはやはり応援に。 練習の成果があって、みんな楽しく盛り上がりました。

 MACユーザーとしては遅いデビューですが、よろしくお願いします。 携帯もiphoneにしましたから、ジャンじゃんお仲間とおしゃべりできますよ。
 サイトも拝見しました。 すごいですね、息子さん。感想はそちらのブログに書きましたよ。 これからが楽しみですね!
by miki3998 | 2010-11-04 12:16 | 家族 | Trackback | Comments(12)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧