これなんだか分かります?

b0083902_20322389.jpg



      これなんだかわかります?
      今日から私の相棒になってくれそうな 強い味方。
      このまま旅先にも連れて歩くつもり。
      コンパクトでスタイリッシュな魔法の。。。?


 
b0083902_2035474.jpg



      GENELEC 6000A-TM TANAKA MODEL
      

      これ、スピーカーなんです。
      トラベルジャーナリスト寺田直子さんのバースディパーティで一目惚れ。
      広い会場で 遜色なく素晴らしいサウンドを奏でていた優れものです。
      ハンサムなのはボディだけではなくて、
      機能的なスタイルの裏側には計算され尽くしたメカが内蔵されています。
 

 
b0083902_210925.jpg



      
      私のパソコンはMac Book Air。
      薄くてコンパクトなボディにはCDを取り込む機能は付いていません。
      でも大丈夫。もうアルバムを買い込んで聴くのではなく、
      お気に入りの曲だけをipodやiphoneにダウンロードしていこうと思っています。

      このスピーカーはipodやパソコンを繋げるだけで 質のいい音楽を聴くだけではなく、
      テレビに繋げて リビングがスケール感のあるシアターに変わることも可能です。
      あのバッグの中身は 小さいけれど魔法のスピーカーが入っていたという訳です。

      旅先はもちろん、仕事先にも持ち歩き、
      より高い質の音を仲間とシェアできる楽しみも増えそう。
      どうやらタナカモデルの虜になりそうです。
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/15779769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2011-06-18 06:32
おはようございます。これ、私も欲しいです!
Commented by barnes_and_noble at 2011-06-18 08:15
スピーカーには見えませんね。いい音は、豊かな生活には欠かせません。私もダウンロード生活に入ろうと思っています。これからは物をふやさない方向で暮らしていきたいから。
Commented by musyapaku at 2011-06-18 12:44
とっても素敵なデザインですね。
それで音もいいのなら、買うしかないですね。
私も欲しい・・・・・
でも、高そう(笑) ボーズでさえ買えていませんので(爆)
Commented at 2011-06-18 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-luglio at 2011-06-18 19:43
先日のレッスンの後、娘にこのスピーカーの話をして、HPを探して見ました。
彼女にとっては、このバッグも印象的だったようで...
それで、今日、東京に行っていた娘が、帰りに電車の中で、これにそっくりなバッグを持っているおねえさんを見かけたそうで「もしかして、あれの中身は...?」なんてあれこれ想像していたそうです(笑)
もちろん、今、先生のブログの写真、娘と一緒に見ました!
すてきだわ~
Commented by lymphe-beauty at 2011-06-19 01:06
以前、音響機器を扱うメーカーに勤めていたことがあります。
でも日常生活では「車中音楽」しか楽しまない私。
スピーカーと言えば、メッシュの所から音が出るものとばかり思い込んでいました。今はこんなスタイリッシュなデザインの物もあるのですね。
フルートでも出てきそうな素敵なバッグに忍ばせているのがスピーカーとは驚きです。
Commented by miki3998 at 2011-06-19 13:38
★ reikopep0510 さん、

   素敵でしょ? このスピーカーはインテリアともぴったり性能、デザイン、将来性、すべてにたいして揺るぎない信念とともに作られたスピーカーのようです。 毎朝、スイッチを入れるのが楽しみになりました。トラベラーには欠かせないアイテムになるかも。。。旅は音楽とともに、ですね。 
Commented by yuricoz at 2011-06-19 15:19
小川さんの銀座イベントの時に、ぜひ貸してくださーーーい!!笑
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:00
★ barnes_and_noble さん、こんばんは。

  音楽好きにはぜひそばに置いていただきたいスピーカーです。このバッグに入れて 旅先に持っていけるのも嬉しいですよね。質の高い音に囲まれた生活、それもこれからの将来、できるだけ持ち物はシンプルな方がいい。 ipadでもパソコンからでも聴けます。よかったらお貸しします。 ぜひクラシックでもジャズでもこのスピーカーで聴いてみて下さい。 毎朝 スイッチを入れる楽しみが増えますから。
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:04
★ musyapaku さん、コメントありがとう。

  ボーズ、まだ買っていなくてよかった! こちらのほうがいいんですもの。(笑) 普通ステレオもスピーカーも、それだけを持って歩くのって難しいですよね。大きいし 音も悪かったりね。これは何よりも音質がいいことと、コンパクトで持ち歩きが楽ちん。旅行にも仕事場にも持っていけます。 お気に入りの音楽をぜひこのスピーカーを通して聴いてみて欲しいです。 お値段、ボーズより安いですよ。(笑)
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:10
★ 6−18  17:01 のコメントさま、

   お花の名前、当たっていましたか。 それはよかった。
  お役に立てて 私も嬉しいです。スッキリしてよかったですね。
  世の中から取り残される。。。と感じた時がグットタイミングだと思います。普通、それも気付かず もっと疎くなりますから。(笑) 息子さんとのコミュニケーションとして ものを尋ねたり聞いたりはいいのですが、その後ですよね、問題は。 いつも聞けるとおもうと、結局は自分のものにならない。依存することなく ご自分でもその先に興味をもって調べて自分のものにする。知る楽しみをおぼえると 世の中に取り残されることなどなくなり、どんどん面白くなるものです。これ、私のことを言ってるんですけどね。(笑)
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:17
★ toco-luglio トコちゃん、さすがです!

  もうHPをご覧になったのですね。 その実行力と知識欲は母娘共通の素晴らしいところですよね、M家は。 うちのKは、「すごいね!」で終わり。(笑) 
 次回のレッスンの際に BGMとして ショパンでもおかけしましょう。 バイオリンやオーボエ、チェロもいいなあ、、、ストリングスの微妙な音もいいですよ。 何よりも どこにでも持っていけるし、旅先でもお気に入りの音楽を相棒として持っていけるのがいいですね。 質の高い音を誰かと共有出来るスピーカーです。
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:30
★ lymphe-beauty さん、こんばんは。

   そうでしたか、きっとわたくしよりもお詳しいですよね、きっと。 このスピーカーは左右がメッシュになっています。そして筒の部分の下にサラウンドになるホールが空いているんです。ばかでかいスピーカーと違って 質の高い音が部屋中を満たしてくれます。 そしてご指摘のこのバッグ、確かにフルートをいれるあのケースみたい。もっと小さいかも。。。です。

  
Commented by miki3998 at 2011-06-20 01:32
★ yuricoz  ユリコちゃん、喜んで!

  次回の音楽ゼミのとき、お持ちいたしましょう。
Commented by naoko_terada at 2011-06-20 20:23
わ!お買いになっていたのですね!
嬉しいです。ありがとうございます。
でも、しみじみいい音質ですよねー。これは、ホント、聴いた人だけにしかわからない臨場感だと思います。
1キロ以下のコンパクトボディなのに。設計者の田中氏の理念がすべて込められているのだと思います。

こんど、ぜひ音談義を!
Commented by miki3998 at 2011-06-21 00:29
★ naoko_tereda 直子さん、お久しぶりです。

  その節はありがとうございました。
  あのパーティーで一目惚れだったんです。とうとう手にしました。
 音質の高さだけではなく、直子さんのように 旅先に持っていけるのも嬉しいですね。 コンパクトでスタイリッシュ、スピーカーに見えませんものね。
 今朝はヨーヨーマでバッハを聴きました。素晴らしいのひとことでしたよ。 これからもいろいろ教えてくださいね。 
Commented at 2011-11-15 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miki3998 | 2011-06-18 00:07 | お気に入り | Trackback | Comments(17)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧