いいね!

 
 



  Facebookのお仲間、Y.I さんがシェアした映像。
  コメントは「 美しい! 」の一言。 
  そして私は「 いいね! 」をクリック。



     Iさんは、JSAF外洋帆走協会から、障害者ヨットクラブ「YAVHT AID JAPAN」、
     ジュニアヨットクラブまで関与されている、ヨット歴40年のベテランヨットマンだ。
     以前ツイッター上でご自分達の活動(障害者ヨットクラブについて)を呟かれていて、
     ラジオでその内容をご紹介した。以来、ヨットのお仲間との集まりに誘って
     いただいたり、いろいろとお世話になっている。
     このyoutubeも、彼のフェイスブックでシェアされたもの。早速お気に入りに登録した。
     映像と音楽が これほどぴったりなもの、他に見つからない。(あったら教えて欲しい)
     「美しい」は、船であり、海であり、空も人も。。。風までもが美しい。
     



     『感動はみんなとシェアする』
     「いいな!」と思ったことを、誰かが「いいね!」と共感し、賛同する。
     その誰かの「いいね!」を、またその友達が「いいね!」。。。と。
     繋がっていきながら、信頼する友達も増え自分の世界も広がる。
     これぞソーシャルネットワークの醍醐味だろうね。
     フェイスブックにはルールがある。匿名やなりすましは禁止。
     承認制という『知り合いコミュニティ』ゆえに、社交性も必要になる。
     私のような人見知りは、まずその性格から変えないといけない。(笑)
     
    

     
     ツイッターやフェイスブックもいいけれど、私にはブログが一番落ち着く。
     携帯で撮った写真がピンぼけでも、文章が拙くても、
     『暮らしのエッセンス』は私自身であり、ここが私の居場所。
     ここからすべて始まったのだから。
     大切なものは変わらない。
     これからも暮らしの中の『いいね!』を積み重ねていこう。
     6年目の私。。。 どうぞよろしく。
     
     

 
  

 いいね!_b0083902_6363510.jpg










    6月29日 am. 5:15
    今日の朝陽  円覚寺の山側

    おはよう!
    今日もご機嫌な一日にしよう。





   今夜月が出たら これを思い出して → NIGHT SURF on Vimeo
Commented at 2011-06-29 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonton at 2011-06-29 08:54 x
miki先生!
今日もありがとう。
元気出していきます。
Commented by miki3998 at 2011-06-29 09:22
★ 6−29 7:18 の鍵コメ様、

   コメント、ありがとうございます。 ほんとですか?それは嬉しいです。 こちらこそ、出会いからこんなにワクワクする暮らしをおくることができたのですから、人との関係ってご縁なんですね。私もそちらに伺いたいです。いつかお目にかかる日きっときますよね。 ちょっとしぼんでいましたが、このコメントで元気をもらいました。また頑張れる(単純) 心からの感謝は私からあなたへ。 ほんとうにありがとうございます。繋がっているって嬉しいものですね。 北鎌倉へもぜひおでかけくださいね。
 なんだか今日もいい日になりそう。
 (さっきね、サプライズなお知らせがあったの。ワクワク)
Commented by miki3998 at 2011-06-29 09:23
★ tontonさん、おはよう。

   この動画、いいでしょ? もう毎日、何度も何度も観てるんです。 一番下もクリックしてみてくださいね。 月夜に照らされて、海に誘われそうな素敵な動画です。 元気出してきましょう!
Commented by yasukon20 at 2011-06-29 10:01
おはようございます。
綺麗です~~「いいね」にポッチです(笑)
私もつい数日前Facebookに登録しました。
友人から教わってその存在を知ったと言うまだヨチヨチ歩きです。mikiさんを検索してもよろしいですか?(笑)
私もブログがいいです~~(笑)
今朝の朝日なのですね。
元気を頂きました!! 
Commented at 2011-06-29 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-06-29 15:23
★ yasukon さん、 ポチッと。。。ありがとう!(笑)


   私だけかなあ、この動画に感動するのって。いいですよね、これ。としつこく同意をもとめてはいけないな。(笑)

 船に乗っても乗らなくても、海を滑るように進む様子、しびれますよね。 ああ、今朝も3度も繰りかえして観ちゃいました。 
 facebook, 高瀬美紀で検索してください。お友達になりましょう。ブログにいらっしゃるかたなら 人見知りしませんから、私。(笑) お友達申請、お待ちしています。
Commented by miki3998 at 2011-06-29 15:28
★ 6−29  13:12 のコメントさん、先日はありがとうございました。

  楽しかったですね。 マニアックな草花をご存知なのでびっくりしました。お若いのに、本当にお好きなんですね。 

 ご事情は了解いたしました。毎月のスケジュールをアップしますので、ご予定をお知らせ下さい。欠席のさいもご連絡をお願いします。 お仲間になっていただけて、心から嬉しいです。ありがとうごおざいます。

 動画も喜んでいただけて嬉しいです。 私の心のビタミン剤です。
by miki3998 | 2011-06-29 00:02 | Comments(8)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998