8月のスケジュール & 銀座教室 『真夏のリースレッスン』

8月のスケジュール & 銀座教室 『真夏のリースレッスン』_b0083902_1654849.jpg
 


  やっとゆっくり手紙を書いています。
  盛夏という言葉を使うには、いつもの8月よりも涼しい感じがするのは私だけでしょうか。
  義理を欠き無沙汰が続く毎日で、お詫びの言葉も見つからないような生活だったとまたまた反省。
  猿でもできると叱られるのを覚悟して、今夜は書斎にこもります。
  

  8月のスケジュールです。
  北鎌倉の教室と13日(土曜日)の銀座教室です。ご参考までにご覧ください。
  拙教室は随時生徒さんを受け入れております。銀座教室は隔月の第2土曜日のみです。
  いずれもご興味のある方は コメント欄から鍵をかけてお知らせ下さい。
  よろしくお願いします。(お名前とお電話番号、アドレスをお忘れなく)


  8月  火曜日 23日  30日
      水曜日 24日  31日
      木曜日 18日  25日
      金曜日 19日  26日
      土曜日 20日  27日
      日曜日 21日  28日

         ※オリエンタルな草花と篭と壷などプリミティブな器のアレンジです。




        ****************************

              銀座教室のご案内

  8月13日(土曜日)  18:30〜 21:00  at Bar Lesept

    隔月の第2土曜日は 銀座並木通りのBar Le sept でのレッスンです。
    こちらは入会金はいりません。 毎回メンバーを募集しますので お近くの方はお気軽に。
    今月は『真夏のグリーンリース』がテーマ。
    オーナーののり子さんの手作りブレッドも好評。軽食付きです。
    会費7000円をご用意下さい。



       夏のリースには 我が家のオリーブの実をあしらっています。
       緑のグラデーションを楽しむリースです。
       冬のリースは時間を積み重ねるリース。
       夏のリースは『瞬間を楽しむリース』です。



   8月のスケジュール & 銀座教室 『真夏のリースレッスン』_b0083902_16304513.jpg











       
    

  
Commented at 2011-08-02 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-02 19:11
★ 8−2 17:08 のコメントさん、


  了解しました。 夏のリースは瞬間を楽しむリース、緑を取り替えてオリジナルのリースにしてみるのもいいかもしれません。オリーブの次は。。。帰り道の途中で 椿の実をみつけました。いいかもしれませんね。 では28日に。
Commented at 2011-08-02 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-03 00:03
★ 8−2 19:11 のコメントさん、

  
   それはよかったです。8月というのにこの涼しさ。台風の影響もありそうですね。夏のリース、もう少し楽しんで下さい。
  27日のレッスンとご伝言の件、どちらも承知しました。お待ちしております。
Commented at 2011-08-04 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-04 17:41
★ 8−4 16:38 のコメント様、はじめまして。

   コメントありがとうございます。
   ご説明が足りず、失礼しました。レッスンは10時半からです。お昼には終わりますが、お時間の許す限り、ご一緒に2時過ぎまでお茶して過ごしていただいてます。もちろんお急ぎでしたらお稽古がすみ次第お帰りになってもかまいません。

 27日、28日、どちらも大丈夫です。その他の詳細はお電話でご説明させていただいておりますので、そちらさまのご連絡先をお教えいただけないでしょうか? 拙宅(プライベートを公開)でのレッスンですので、ご了解いただいてからお話させていただいております。ハンドルネームはご遠慮いただいております。よろしくお願いします。 ご連絡、お待ちしております。
Commented at 2011-08-05 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-05 09:41
★ 8−5 6:47のコメントさま、

  お手数をおかけしました。 ではいただいたご連絡先にこちらからお電話させていただきますね。 ご希望の日程でお待ちしております。 ありがとうございました。
Commented at 2011-08-07 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-07 09:36
★ 8−7  9:15 のコメント様、お久しぶりです。

  
  もちろん、喜んで! 全て了解です。ありがとうございました。 のちほどメールします。 お目にかかれる日を楽しみにしています。 
Commented at 2011-08-10 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-10 15:22
★ 8−10 14:02 の鍵様、

  こちらこそお世話になっています。ご希望の28日でお待ちしています。詳細はお電話で。 よろしくお願いします。
Commented at 2011-08-14 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-14 11:45
★ 8−14  8:42 のコメントさま、

   お知らせありがとうございます。
 グランドの熱気が伝わってくるようです。 お子さんやコーチもそうですが、それを見守るご家族も大変だと思います。熱中症に気をつけて、くれぐれもご自愛下さいね。
 秋になったらお目にかかりましょう。 お待ちしています。
Commented at 2011-08-27 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miki3998 | 2011-08-02 16:31 | | Comments(15)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998