今月も買いです! ミセス11月号

  今月も買いです! ミセス11月号_b0083902_17172173.jpg
  



 ただいま〜! 急いで帰宅した理由は。。。
 今月号のミセスが早く見たくて 安全運転の超特急でこの坂道を上ってきました。
 以前もウィリアムモリスをご紹介したことがありましたが、今日発売のミセス、ぜひご覧になってみてください。別にミセスの回し者ではありませんが、創刊50周年記念として、特別付録が挟み込まれているのです。それはこちら。。。



 
  今月も買いです! ミセス11月号_b0083902_1727448.jpg
  



 シックでしょ? ウィエイアムモリスの人気の布地です。大きさは68センチ×48センチ、工夫次第でいろいろ楽しめる提案も載っています。クロスとしても素敵だし、小振りのクッションもできそうです。お気に入りのフレームに入れて、一枚の絵のように額装してみても素敵かも。いま開いたばかりで読み込んでいませんが、もうわくわくしています。
 もちろん付録だけではないのです。今月号は私の大好きなユキパリスさんの『私をそだてた北欧』という特集も掲載せれています。95ページから135ページまでですから、大特集ですね。ミセス編集部のみなさま、本当にありがとうございました。ユキさんのファンとして、この特集には大感激。グラビアいっぱいに北欧ならではの佇まいが。美術館の話題、骨董や工芸品、暮らし方。。。ユキパリスさんのご自宅も紹介されていて、見応え、読み応えのあるテーマばかりです。まずはここにきてくださるブログのお仲間にもお知らせしたくて、パソコンのキーをタップしていますが、どうも指も浮かれ気味で。。。(笑) よろしければあなたも 本屋さんにいらしてみてください。 



  
 
  今月も買いです! ミセス11月号_b0083902_17381975.jpg
 


 
  今月も買いです! ミセス11月号_b0083902_1751361.jpg

 
Commented at 2011-10-07 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-07 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-10-08 08:09
mikiさん、こんにちわ。。。

モリス柄、暗いと言う人もいますが・・・番長は好きです(笑)
Commented at 2011-10-08 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-11 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-10-12 19:18
★ 10−7 23:14 のコメントさま、

   ありがとうございます。本日無事届きました。
   大切にいたします。 詳しいコメントはそちらに。 多謝!  
Commented by miki3998 at 2011-10-12 19:21
★ 10−7 23:43 のコメントさま、

   ミセス、ご購入くださったのですね、ありがとうございます。あのお値段以上の内容ですよね。 付録のために買ったのではありませんが、モリスの布地、使い道を考えるだけでワクワクしてきます。 コメントさんはどう活かされますか?

 誕生日のお祝いも嬉しかったです。 この年になっても 相変わらずおめでとうの言葉でルンルンしています。
 のちほどそちらにお邪魔します。 いろいろ積もる話もたくさんなんです。
Commented by miki3998 at 2011-10-12 19:23
★ syo-kunin さん、ありがとう!

  モリスの布地がお好きだなんて、センスあるわあ。 デザイン系の男性はご存知の方もいらっしゃるけど、素敵です、番長!
Commented by miki3998 at 2011-10-12 20:35
★ 10−8  9:41 のコメントさん、 こんばんは。

   コメントありがとうございます。 
   私も近代美術館でした。モリス紹介には学生時代から興味があって その頃むさぼるように資料を読みあさったものです。なぜ美大に進まなかったのだろうと後悔もしました。
 いまはあの頃と違った見方をしています。暮らしの中に エッセンスとして取り込むのもいいなあって。 
 はい、コメント様も ご自愛下さいね。
 
Commented by miki3998 at 2011-10-12 20:39
★ 10−9  10:15 のコメントさん、

  このたびはギリギリになっての連絡になってしまい、かえってご迷惑だったかもしれません。 スケジュールの調整が最後まで微妙だったので、お会いするチャンスを逸しました。次回はお目にかかりましょう。 アップル先輩としても いろいろ教えてくださいね。
Commented by miki3998 at 2011-10-12 20:57
★ 10−11  13:56 のコメント様、お久しぶりです。

  ご活躍の様子拝見しております。コメントさんはもちろん、お仲間のみなさんのブログも素敵なセンスのカリスマブロガーさんばかりで 時々目の保養をさせていただいてます。
 

 ご無沙汰ばかりのわたくしですのに、お気に留めていただいたこと、感謝しております。名古屋の話題でいらしていたけたのですね。嬉しいです。
 この日は三連休と鈴鹿のF1のおかげで 名古屋じゅうのホテルが満室でした。。。。お言葉に甘えて、次回お邪魔する際にはお世話になります。 よろしくお願いします。 

 眠れる遺産、中川運河とあの倉庫街が水辺のアート空間になれば素敵ですね。 名古屋 大好きになりました。 
 
 
Commented by mimirin-mama at 2011-10-13 15:37
ミセス、買いました!
初!ミセスです。
今まできになっていたのですが、少し敷居が高いようなイメージでなかなか手を出せずにいました。じっくりと読みたいページばかりで・・・・・読むのが楽しみです。
モリスの生地もやはり素敵でした(^^)v
Commented by miki3998 at 2011-10-16 20:27
★ mimirin-mama さん、こんばんは。

   ミセス お求めになられましたか。。。ありがとうございます。 今月号は書店でも品薄になっているとか。。。編集長のOさんも嬉しい悲鳴をあげておられました。 
 敷居が高いだなんておっしゃらず、衣食住のバランスのいい、情報もレベルが高く 品格がある雑誌ですから 愛読していただけたら嬉しいです。12月号もきっと素敵なクリスマスの提案があると思います。 モリスの布地はどうお使いになられますか?よかったら教えてくださいね。 私は額装にして飾ろうかなあって思っています。
by miki3998 | 2011-10-07 17:51 | 読書 | Comments(14)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998