「 支援の会 今月は30日(日曜日)です。」読むラジオ 10/24 「プロジェクトNEXT」

 
 

              『 Pray for Japan  』 ( 歌  omajiro.mac 作詞 大間ジロー 作曲 桜田まこと )




  まずは聴いて下さい。
  『 project Next 』とは、震災復興支援を目的とした初の音楽レーベルです。
  楽曲配信第一弾『言葉にできない』(歌 松尾一彦 作詞作曲 小田和正)は以前ラジオとブログでご紹介しました。今回はその第二弾、第三弾がリリースされたので そちらを番組でご紹介しました。いかがですか? お聴きになった感想など コメントでお寄せいただければ幸いです。ちなみに各楽曲ともに Amazonからダウンロードできます。よろしくお願いします。



  団体は他にも被災地支援のためのコンサートの企画、マネジメントの拠点を岩手県遠野市に置き、音楽を通して被災地を元気にしていくプロジェクトも同時進行で行っています。
  音楽は、不自由な生活を強いられる被災者のみなさんを笑顔にする力を持っています。衣食住の支援だけではなく、豊かな感情を取り戻し 生きる希望を与えてくれる『音楽の力による支援』を続けることで、アーティストとファン、そして被災地で精一杯生きているみなさんとをつなげていコウと思っています。
             一般社団法人 プロジェクトNext 代表理事  打越 岳 
                  (メッセージから一部抜粋させていただきました)




      

                       


               『 きかせて 』  ( 歌 omajiro.mac 作詞 作曲 小田和正 )



       今朝の音源 
          1. VIVA LA VIDA        COLDPLAY
          2. リンダ            竹内 まりや
          3. Pray for Japan       omajiro.mac
          4.  きかせて          omajiro.mac
          5. 言葉にできない       松尾 一彦


  
     *************************************

  10月の被災地支援の会 『 ご一緒に聴きませんか? Pray for Japan 』
    開催日  10月30日(日曜日)  午後2時から5時まで
         会費  1500円  

         
  今月はこの歌を聴きながら支援の輪を広げようと思います。実際にボランティアにいらした方もそうでない方も いまの被災地へ心を寄せて これからの被災地支援について、自分たちの暮らしについてお話が出来たらと思います。日曜の午後、この曲を聴きながらのお茶会です。今回はお酒はお出ししません。おいしい紅茶、珈琲とスイーツです。集まった会費は全額寄付させていただきます。よろしくお願いします。 

  


  
   
Commented by kantarou at 2011-10-26 15:40 x
美紀先生! お晩です!!

忘れ物?とりさいがねばね~なはん!すてっこよせでもらうがな!笑!!
Commented at 2011-10-28 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-10-28 23:13
★ kentarouさん おばんです。

   今回はお昼間にやるがらっす、酒っこはでねよ〜、いっか?(笑) わすれもの、ちゃんとしまってらがらね。 とりさきてけでや。
Commented by miki3998 at 2011-10-28 23:19
★ 10−28 19:02 & 19:34 のコメント様、ようこそいらっしゃいました。

  拙いブログをお読みいただき、ありがとうございます。


 メールをお送りしましたので、お読みいただき、お返事をお願いします。よろしくお願いします。
by miki3998 | 2011-10-24 19:31 | 鎌倉FM 『 おはよう鎌倉 』 | Comments(5)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998