小淵沢リゾナーレ

 
  
b0083902_2112951.jpg




    マリオ・ベリーニのb小淵沢リゾナーレ。さすが星野リゾート。アーケード(ピーマン通りというらしい)のショップも充実している。とりわけ気に入ったのが、こちら。フランスのリネン&インテリア雑貨のお店。旅先で買い求めるには少々財布の中身が心細くなりそうなお値段。でも新調するならここのカーテンがいい。(密かにに決心) ひとまずホテルのビュッフェでランチ。腹ごしらえのつもりが腹ごなしが必要なくらいたくさん食べた。何しろ朝から何も口にしていなかったし、空腹以上に旅への期待でお腹がいっぱいだったからね。。。家を出るときはだけど。(笑)


   
b0083902_21131728.jpg



 シーズンオフと平日も重なり、人影はまばら。独り占めするにはもったいないくらい。音もなく静寂な時間がゆっくり流れている。ウィンドーショッッピングだけのつもりだったのに、つい買ってしまったのはがフォンデュセット。ランチのデザートでチョコレートフォンデュを食べたせい? うちのテーマカラーのひとつ、ミントグリーンのフォンデュ鍋があったのでつい。。。買い物はこれくらいにして荷物を整理しよう。 リゾナーレの夜はこれから。


b0083902_21164494.jpg




b0083902_21183983.jpg




b0083902_21203040.jpg






   言葉はいらない。この贅沢な空間にいられることだけで満足だ。今このときの自分自身を楽しめばいい。星降る夜を全身で満喫するのだ。心はすでに十分過ぎるくらいに満たされていて、クスッと笑顔がこぼれた。さあ 明日は何をしようか。 

  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/17056405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai-obachan at 2011-11-23 13:17
どこかと思ったら山梨ですか?
イルミネーションも綺麗で非日常感覚!
こうでなくてはいけませんね、リゾート地は。

リフレッシュしてください!
Commented by musyapaku at 2011-11-23 13:35
おひさしぶりです!
リゾナーレ懐かしいです。2年前に行きました。
八ヶ岳は大好きな場所なので、mikiさんの写真を拝見しているだけで
胸がドキドキします(笑)
ゆっくり楽しんでくださいね。
Commented by mamemamet at 2011-11-23 16:44
わ〜リゾナーレ!!
この季節は、本当に素敵ですね。
子供達が小さい頃(15年ほど前、、)から、名古屋から通い始めました。大好きな場所です。
mikiさん楽しんできてくださいね。
丸山珈琲さんは、お粉を買うと、無料で珈琲を入れてくださいます。
サービスも良く、こちらのカプチーノが大好きなんです。
ブックカフェで、ゆっくり本を読むのもお勧めです。
実は、新年に予約しているんですよ。^^
Commented by mimirin at 2011-11-23 19:40 x
ご無沙汰しております。
山梨は二度ほどでかけたことがありますが、小淵沢は一度もありません。リゾナーレって素敵ですね~!普段とは違う時間が流れていそう・・・・・。よくあるリゾート地とは違うように見えます。
昼間もライトアップされた夜も綺麗で、いいですね。
是非一度、出かけてみたい~!という気持ちでいっぱいになりました。
Commented by tonton at 2011-11-23 22:26 x
miki先生♪

ほんとっ! 楽しかったです。

☆贅沢な☆リゾナーレイルミネーション☆
冴え冴えした夜空も 凛とした空気も・・・
クリスマス終わらないうちに また行きたいです♪
Commented by Holistic Haha at 2011-11-24 15:24 x
小渕沢にはこんなステキな空間があるのですね。
自然に囲まれ、なんだか北欧の街みたい…(←と行ったことはないのですが・・・笑)。
それにまたお洒落なショップが並んでる・・・。
私は、アンティーク、雑貨、家具、ガーデン関係のお店に本当に弱いのです。
モノを増やさないようにしてるのに、キケン、キケン・・・(笑)。
でもいつか行ってみたいなあ。
Commented by comfy at 2011-11-24 17:46 x
こんばんは。
この時期のリゾナーレも素敵!
紅葉もきれいでしょうね。
お気に召されたお店、あそこかな?なんて勝手に妄想…
どのお部屋に滞在されたのかしら?
私は、行く度にアロマトリートメントは欠かせません。
素晴らしく上手でした。
mikiさんのリゾナーレレポ、
続編楽しみにしています。
by miki3998 | 2011-11-23 13:18 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998