小淵沢リゾナーレ 『 夜のブックカフェ 』

    
b0083902_21214095.jpg
  



  小淵沢の夜は 毎日ブックカフェに通った。
   日中は日差しも暖かくコート要らずで過ごせたのに、日が暮れるとさすがに冷え込んでくる。
   満天の星空のもと、イルミネーションで彩られたリゾナーレの奥へと進む。まるで異国に迷い込んだよう。。。ようこそ、幻想の世界へ。


 
  
b0083902_21364640.jpg




   寒さでかじかんだ手を温めるように ブックカフェでコーヒーを頼んだ。
   ちょっと甘いものも欲しくなる。傍らにはちょっと開いてみたい雑誌を持って来てみた。
   Pen 12/1号『 あの場所で聴きたい音楽 』 なかなか面白い記事。結局そのままお持ち帰り。眠りにつくまでの相手をしてもらう。


    
b0083902_21405946.jpg
 


    翌日も夜はこの場所にいた。
    そして二日目に持ち帰ったのはこちら。 写真ではなくオールイラストで、やさしいタッチの植物画や野鳥たちが載っている。即役にたちそうだ。



      
b0083902_21444443.jpg
 


    部屋の天窓からは冬の星座と真白き月が顔をのぞかせていた。明日の早朝の自分をあれこれ想像してみる。久しぶりに心も体も解放されたからだろうか、眠りにつくまでそう時間はかからなかったと思う。普段の倍の長さと深さの質のいい眠りだった。



    
b0083902_2234837.jpg




   


    

   
   

                        
Commented by harunoyokihi06 at 2011-11-24 22:14
なんて素敵なところ!
私も行ってみたいところです。
美味しそうなケーキと珈琲はmikiさんの?
ほんのチョイスがまたイイデス。
Commented by non-noddoka-714 at 2011-11-25 00:33
mikiさん 素敵な旅ですね!
何年か前に行ったことが…。
私の制作した本も置いていただいています。
まだ、あるかしら?
また、訪れたくなりました。
Commented by holistichaha at 2011-11-25 05:37 x
アンティーク、雑貨、家具、ガーデン関係のお店に弱い・・・と先日書いた私ですが、
もう一つ、【本屋さん】を忘れてました!
本屋さん+カフェの組み合わせって、最高ですね。
時間よ、止まれ・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-25 10:01
このブログをみたカミサンが小淵沢に行こうと言いだしました^^。
ときどき行くのですよ、リゾナーレの近くですが。
Commented by seika at 2011-11-25 16:12 x
初コメです。
リゾナーレのこのテーブルのお席に私も時々
出没します。
我が家からは車で2時間位の日帰りドライブコースで
ここのカフェでお茶してお蕎麦を食べて帰宅が定番です。
ミキさんの大人の一人旅(かな・・・)
素敵ですね。
by miki3998 | 2011-11-24 21:50 | 旅行 | Comments(5)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧