Made in 岩手  


    




    この体の奥深いところから とめどなく熱いものが溢れてくるのです。
    Made in 岩手。。。世界一が岩手から。
    これは偶然ではない気がします。

    車好きの方も そうでない方も
    岩手生まれも そうでない方も
    ぜひご覧いただきたい。できればフルスクリーンでどうぞ。
    音楽は懐かしいブロンディの『 ハート オブ グラス 』です。




        
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/17627390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うめ婆 at 2012-01-17 17:02 x
Made in 岩手 Made in 宮城 Made in 福島
新世紀が産まれそうです!
Commented by donguri-house2 at 2012-01-20 15:10
はじめまして♡
今日のお天気のおかげでおうちモード。家の中でぬくぬくしながらブログを拝見しました 岩手のことも鎌倉のことも、なんだかす~っと私の気持ちに届いてきました♡ 東北人の心、伝わります! 私の実家は青森、鎌倉は大好きなところです。
Commented by yukiwaa at 2012-01-27 20:02 x
みんーーなーーがんばっている。
アクア・・・ずーと日本で作られていってほしい!!
生産拠点はメイドイン岩手!!
良いですね。
東北!魂
けっぱって!
Commented by harunoyokihi06 at 2012-01-31 09:46
お姉様
毎日寒いですね。
しばらく更新がなかったので伺いました。
お仕事の方が忙しいのでしょう。
こちらは毎日が冷凍庫の中、外はマイナス3℃ですが、これから駅まで歩きます。
母がいない日なのでおいしい珈琲でも飲みたいなあ~と思って。
こんな時北鎌倉あたりなら・・・・・・お花もそろそろ水仙あたりが・・・・さいているかな?
お花に思いを馳せていい一日にしたいものです。
いただいたキャンドルスタンド時々灯りをともし楽しんでいます。
どうぞお体お大切に。          妹より
Commented by miki3998 at 2012-02-04 15:31
★ うめ婆さま、 お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

 岩手だけではないですね。宮城も福島も東北の粘り強さと忍耐力と。。。なによりももの作りへの情熱はどこにも負けないという姿勢を見た感じがします。 これからです、きっと。
Commented by miki3998 at 2012-02-04 15:35
★ donguri-house2 さま、はじめまして。

  青森のご出身なんですね。 実家の弟嫁も青森です。りんご園の孫娘で、じょっぱりですが、気の優しいいい子です。
 日本は縦に長い国で、吹雪と豪雪で悩んでいるところもあれば、水着姿でマリンスポーツを楽しめる地方もあります。楽なほうへと流されるところですが、東北の厳しい天候の元で育った私は、それでも岩手が好き、花巻ッ子です。生まれた国に誇りをもち愛せる人間に育ててくれたのも故郷であり両親です。
 これからもそんな私の大事なファクターである家族と故郷について綴って行きます。 よろしかったらまた遊びにいらしてください。 
Commented by miki3998 at 2012-02-04 15:40
★ yukiwaa さん、ご無沙汰しております。

  京都の立春はいかがですか?
  
  このコマーシャルはもの作りの最前線で活躍されている方から教えていただきました。単に車の宣伝ではなく、そこに心が通い、復興の星となるべく岩手を選んでくれたトヨタさんに心からの感謝と、ここに携わる全ての人たちにエールを送りたいです。
 あとひと月もすればあの日が来ます。まだ行方不明の方もいるなか、追悼の日がせめて晴れてくれることを祈っております。
 コメントを残して下さって ほんとうにありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2012-02-04 15:45
★ harunoyokihi06  妹へ。

   女は7の倍数でしたかしら、体に変調がきたすのだと誰かに教わりました。 思いと体がまちまち、バランスを失い大けがをしました。暮れから正月にかけて、どこにも出れないくらい、つい先日まで外出禁止のお達しがあり、仕事もキャンセルでゆっくりしてました。 どうしてもというときがあったのですが、顔も半分あんな感じ。(笑)とんでもない姉さんです。
 それでもこうして訪れてくれるみんながいることをありがたく思っています。ボチボチ調子を取り戻し、元気でいるから心配しないでね。 ブログもまた始めますからね。 ほんとうにありがとう。 
              姉思いの妹へ。 

by miki3998 | 2012-01-16 20:09 | 花巻  宮沢賢治 | Trackback | Comments(8)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧