代官山 DAIKANYAMA TーSITE

 代官山 DAIKANYAMA   TーSITE  _b0083902_10552451.jpg
 


   大人がゆったりとラウンジで好きな本を読みながら食事をし、酒を飲み、時には大昔のバックナンバーを手に出来るブックストアー。。。しかも夜中2時まで。

   PCからそのサイトに行けば諸々は分かると思うので、ここでの紹介は省略します。
   50代〜60代以上をターゲットにしているということ、エリアが代官山の大使館方面、、、あのヒルサイドテラスの隣であり、レストランASOのまん前ということもあって、渋谷が近い割には年齢層は確かに高い気がします。本好きにはたまらない、できれば一日いて、スクリーンや平凡パンチのバックナンバーをめくりながら、昼飯は軽くローストビーフサンドで、夜は好みのカクテルでも飲みながら仕事の打ち合わせ、それが終わったら持ち帰るCDでも物色しながら、終電までいてもいいなあ。。。なんて店です。


   
 代官山 DAIKANYAMA   TーSITE  _b0083902_14391276.jpg
 


  
   実は前回行った時に、フロアーでかかっていた曲が気になって電話で問い合わせてみました。ここには音楽コンシェルジェが6名もいて、1号館から3号館までそれぞれジャンルの違う音楽をかけているのだとか。。。。俄然興味がわいて取材を申し込み、蔦屋書店、二度目の訪問。

   お話をうかがった鈴木さんは専門はジャズ。その日の天候、お客様の年代、時間帯によって選曲をなさるそうです。それを聴いてアルバムを買い求めるお客様も多く品切れ中もでているとか。この日館内にかかっていたのは鈴木さんの個人所有のものでした。音響環境も素晴らしく、レンタルのCDをその場で試聴もできます。これはやっぱり一日ここにいることになりそうですね。



  
 代官山 DAIKANYAMA   TーSITE  _b0083902_11252898.jpg
  


 帰りにラジオ用にCDを5枚レンタル。返却は専用のバゲージにいれてポストインするだけ。どこまでもスマートです。さてと、来週のラジオ、何かけよう。。。音源セレクト中。


 


   
Commented at 2012-02-14 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 塔子 at 2012-02-14 17:09 x
ここ、今一番行きたいと思っていた所なんです。やっぱり、素敵なんですね。代官山行かなくては、です。
Commented by yuricoz at 2012-02-17 12:13
蔦屋書店さんっ
私も何度もいこうと思いつつ、いけずにおりますっ

取材されたなんてすごいじゃないですかーーーっ!!
ダビングのお話も取材されましたでしょうか?
そこが一番気になるところといえば気になる。笑

すごい動き回られておりますな~^O^ ちと心配っ
Commented by miki3998 at 2012-02-22 01:16
 ★ 鍵様、嬉しいお言葉をいただいておりましたのに、すっかりお返事が遅くなり、大変失礼をいたしました。

  そちらにお邪魔してコメントにてお返事をいたしました。
  よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2012-02-22 01:18
★ 塔子さん、コメント、ありがとう!

  ぜひいらしてみてください。 平日の午前中が狙い目です。
 さすがに人気の店、土日は混み合って ゆっくり本を読むことができないかもしれません。 今私は同じエリアの「電動自転車」を扱うショップが気になってます。
Commented by miki3998 at 2012-02-22 01:21
★ ゆりこ姫、動き回るって。。。

  ごめんなさい、言うこときいて おとなしくします。
  ダビング? いや、取材はジャズ専門のコンシェルジェに音源選びの件やらをあれこれと。。。今度聞いてみようかしら。
by miki3998 | 2012-02-11 02:31 | 美術・芸術 | Comments(6)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998