ハウスオブポタリー  @鎌倉山

 ハウスオブポタリー  @鎌倉山_b0083902_2012425.jpg
 


  『ハウスオブポタリー』、すでにブログでも何度か紹介していますが、先日久しぶりにぶらっと遊びに行ってきました。


 
 ハウスオブポタリー  @鎌倉山_b0083902_0263047.jpg



  イギリスの田舎風の東屋にはガーデニンググッズが並べてあります。もちろんショップの中にもアンティークの食器やアクセサリー、インテリアグッズが。。。窓から見えているのはベビー服。これも古い時代のもの。こうして飾っておくだけでも素敵。


  
 ハウスオブポタリー  @鎌倉山_b0083902_1391915.jpg



  お皿もカトラリーも、セットで揃えるのもいいけれど、お気に入りのグラスやピッチャーをひとつひとつ買いそろえるのが私流。(実は買えない。笑)何度も足を運んでお店の人と会話を楽しみながら物色しています。(笑)ガーデニング用の帽子やバロックパールを使ったペンダントもこちらでいただきました。今狙っているのは大好きなネイビーブルーのVネックのセーター。カシミア風ですが薄手でさらっとした感触は、上質のウールでできていて洗濯機でも洗えるのだとか。素肌にさらっと着たい一枚です。 


  ここで告知です。
  茅ヶ崎のアンティークショップ『サザンアクセンツ』のオーナーで、現在はニューヨーク在住の上野朝子さんが一時帰国されています。で、彼女が2月25日午前10時から、このハウスオブポタリーでPop up Shopを行ないます。以下ポタリーのブログからのコピーです。
 
  
       *******************************


  日時:2月25日土曜日 10:00~18:00
NYのデザイナーショップ MATTA(マッタ)のお洋服やストールが出されます。
  当日は朝子さんのショップ以外にもポタリー恒例の花車さんのマルシェも13:00~16:00まで参加。 
  お隣のお花屋さんリオンも1周年記念のイベントを予定しています。盛りだくさんな内容にて皆様をお待ちしております。


サザンアクセンツ: http://blog.southernaccents.jp/ 




   
 ハウスオブポタリー  @鎌倉山_b0083902_0374132.jpg
 


  この日の夕方からは銀座教室なので、私は朝一で彼女に会いに行きます。もしブログをお読みの方でいらして下さる方がありましたら ぜひ現地でお会いしましょう。ポタリーの2階は海に向かったテラスから暖かい陽射しが入るカフェになっています。スミレ色のカップにうぐいす色のお皿で一足先に甘い春をいただきませんか? お待ちしています。
   ※ お隣の花屋さん『リトルリオンリリィ』については 次のブログで。


  



  
 
by miki3998 | 2012-02-22 00:46 | 鎌倉・北鎌倉

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998