文房具のお話 スタンプ&シーリング

b0083902_1473096.jpg
 


  雨上がりの牡丹、円覚寺や建長寺でも今は盛りの艶やかな花姿を披露してくれています。
  ゴールデンウィークも残すところ一日。ここ数日咳が止まらず、予定を変えて家で過ごしています。本当なら新緑の八ヶ岳、青空の美しい甲斐駒ケ岳の風景の中で過ごすはずだったのですが。。。小淵沢、また今度、バラの仕事が終わった辺りに車を飛ばすことにしようと思っています。


b0083902_2223574.jpg
 


  3日はまるで梅雨と台風が一緒に来たようなお天気。早朝から凄い音の雷とバケツをひっくり返したような土砂降り。外出は諦めて、久しぶりに手紙と葉書の整理をしました。切手の買い置きは間に合ってるかなあ、切手帳はどこだっけ。。。と、机の中を探していたら、こんなものが出てきました。


b0083902_233401.jpg
 


  スタンプが好きで いつの間にかこんなに。。。他にも子供が小さかったとき、バースデーカードもオリジナルを作りたくて ブルーナのウサコちゃんシリーズやヨットや自転車など乗り物シリーズなんかも持っています。ほとんど使わなくなりましたけれど。


 
b0083902_23756100.jpg
 


  いつもよりちょっとトラディショナルなカードを選んでメッセージを送ります。シーリングセットは伊東屋で衝動買いしたもの。よく使う色は赤ですが、今日はカードとお揃いのゴールドをチョイス。インクはオリーブ色です。届けるものは、あのフリーペーパーKAMAKURA.。『食』特集。遅くなってごめんなさい。お詫びに東慶寺さんの和三盆を同梱します。
  じゃあ、朝の散歩、行ってきます。もちろん、東慶寺まで。 



  



  
by miki3998 | 2012-05-06 10:45 | お気に入り

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧