もう9月 小淵沢教室 その2

b0083902_17292716.jpg
 


  スモークツリーです。別荘からすぐのところに朝早くから開いているパン屋さんがあります。ソコで売られているパンはどれも美味しくて、それを知っているお客様がオープンと同時に買いにくる、そんな山のパン屋さんの庭先にシンボルツリーのように。小淵沢ではよく見かけます。フワフワとして色づくとうっすらとしたえんじ色になりやがて白くなります。まさに煙の木ですね。


b0083902_17331637.jpg
 


  さあ、生徒さんの夏のリースができました。思い思いの緑のリースをごらんください。


b0083902_17342653.jpg


b0083902_1735447.jpg


b0083902_17363570.jpg
 


   山の家は空気も澄んでからっとしていますが暑さは関東並み。清々しい朝のうちに素材探しがてら散歩に出ます。だからできれば一泊はしていただきたい。もちろん日帰りでもかまいません。11時集合で山歩きをし、お昼を食べてからのレッスン。夕方地元の市場にでかけて新鮮な野菜を買って簡単な夕食。夜はリゾナーレのブックカフェで読書。。。。そんなゆるりとしたスケジュールです。
 旅は知らない自分に会いに行く、そんなイメージでいらしていただければ。レッスンの目的は200パーセント達成です。


  
b0083902_17433967.jpg
 
  
  
b0083902_17451451.jpg
 

  
  
b0083902_17504635.jpg

  
 今日中に自宅にもどれればいいというKさんも一緒に夕食の買い出しにでかけ、この日は山の家で素麺と冷しゃぶパーティー。さて、もう少しおつき合い下さいね。
  <続きます>


  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/18927923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miki3998 | 2012-09-03 17:52 | | Trackback | Comments(0)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧