雲海を行く 

b0083902_1103026.jpg
 

 
  久しぶりの空の旅。見知らぬ土地を訪れる期待感で早起きも苦にならない。
  「来週お邪魔します。」急な申し出に快く承諾を得たものの、前日ギリギリまで仕事。テーブルの上には月曜日のラジオの資料が山積み。帰宅した翌日も仕事が待っている。大丈夫か,自分。なんとかなるさ、このチャンスを逃すと今年中はきっと無理だ。いま行かないと。。。
  たいした準備もせずにカバンひとつで早朝の横須賀線に飛び乗り、羽田へと向かった。


b0083902_11152370.jpg

  (出かける旨をお隣のおば様に告げて。。。庭の紫陽花の陰に彼岸花の蕾が。。。)

 
  時間を楽しむなら船がいい。会話を楽しむなら汽車がいい。ならば空の旅は。。。
  わずか1時間ちょっとだけれど、眼下に広がる雲海とインクブルーの海に浮かぶ小さな船の数を数えている間に目的地に到着。ジオラマのような景色を楽しむなら、この長さがちょうどいいのかもしれない。座席のポケットに入っていた機内誌の特集は『山口』、旅の目的地だ。 
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/19027931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miki3998 | 2012-09-23 11:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧