秋の香り

b0083902_1240785.jpg
 


 それは突然やって来る。
 ドアを開けて外に出た瞬間、甘い香りが飛び込んでくる。
 辺りを見まわしその花の姿を探す。
 小さくて可憐で金平糖のようなそれは、甘い香りの塊となって木にしがみついている。
 秋は香りとともにやって来る。
 
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/21248825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2013-10-10 10:36
こんにちは。
久しぶりです。
忘れ去られそうに思えるぐらいご無沙汰しています。
どこからともなおく匂うキンモクセイの季節ですね。
遠いのか近いのか皆目つかめないように香りを届けてくれるキンモクセイですね。
Commented by yasukon20 at 2013-10-10 16:22
こんにちは!
キンモクセイですね~♪
まだ香りが届いていなくてmikiさんのお写真から届いてきそうです。
またリ-スが楽しみな季節へとなっていきますね。
楽しみにお待ちしています♪
Commented by yumiyane at 2013-10-11 23:40
思わず笑みがこぼれるような可愛い花ですね。
レッスンの日がたくさんになったように思います。
ご多忙でも、お仕事楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。
お身体大切にね。
Commented by aamui at 2013-10-19 06:54
そうですね!全く同じです 上手に表現なさって下さり ありがとう!って言いたくなりました あっという間に終わるのね
Commented by miki3998 at 2013-10-19 09:31
★先生、忘れておりませんよ。こちらこそ怠けてすみません。

 キンモクセイ、あっという間に終わりました。台風の翌日は橙色の絨毯でした。残り香を楽しみます。
Commented by miki3998 at 2013-10-19 09:33
★yasukon20さん、今月までです、のんびりしてられるのも。
 いつもお尻に火がつかないと動かない癖があるので、なかなかたくさんは作れませんが、今年は色をテーマにしようかなあと思っています。待ってて下さいね。
Commented by miki3998 at 2013-10-19 09:34
★yumiyaneさん、忙しくないのです。
 レッスンはお一人でもやってるので、お稽古日は予備日も含めてお知らせしています。動いているほうが性に合ってるようです。yumiyaneさんもお元気そうで何よりです。そろそろ夜なべで編み物がはかどる季節ではないかしら。遊びにいらして下さってありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2013-10-19 09:36
★aamuiさん、いつも香りがして気がつくのです。花が咲いていることを。金平糖のようなカワイイ花びら、集めてお皿に載せて楽しんでいます。色も香りも可憐でかわいい。
by miki3998 | 2013-10-09 21:16 | | Trackback | Comments(8)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧