感じる...

b0083902_22024909.jpg
                                  ヤナギハナガサ
b0083902_22044257.jpg
                                  芍薬
b0083902_22082238.jpg
                                 アナベル
 

 6月に出会った花たちです。
 空梅雨のような天候が続き、日差しはすでに初夏を通り越して真夏のよう。
 ハレーションを起して花びらがキラキラ光る様は、時に花を別の生き物のように見せてくれます。

 
b0083902_22141393.jpg
 
 スモークツリーが、暗闇の中の花火の残光のようだったり。。。 

 
b0083902_22222599.jpg
 芍薬の花びらは白鷺の羽のようだったり...

 
b0083902_22240754.jpg
 山椒の実を並べてネックレスにしてみたり...

  
b0083902_22301691.jpg
                           踏切わきの夏草 


 ぼんやり歩いたり、探して歩いたり、
 見過ごしたり、出会ったり...
 見つけることは感じることなのかもしれません。





トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/22803357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo06 at 2014-06-20 11:24
お久しぶりです。
ヤナギハナガサという名前も持っているのですね。
三尺バーベナってなんだかな?とおもっていたものですから。

山椒の実のネックレス素敵ですね。
クリーム色の後ろボタンのブラウスにかけたらきれいでしょうね。
>見つけることは感じることなのかもしれません
そう思います!
Commented by ok2010h at 2014-06-20 22:55
miki様 こんばんは
踏切わきの夏草・・・きれいな草見つけられましたね!
スモークツリーの花 不思議な花ですね。
>見つけることは感じることなのかもしれません
hanamomoさま私もそう思い読んでいます! 
Commented by miki3998 at 2014-06-21 02:12
★momoさん、おばんです。

 ヤナギハナガサ、バーベナの仲間ですものね。愛らしい姿なのに、名前が地味かもしれません。散歩の途中で見かけてパチリ。強い日差しにハレーションを起した1枚ですが気に入ってます。
 山椒はちりめんと一緒に煮込むつもりで買いました。じっと見ていたら宝石のように感じてちょっといたずら...後ろボタンのブラウス、うんうんと思わず唸ってしまいましたよ。momoさんも感じる人ですものね。
Commented by miki3998 at 2014-06-21 02:20
★ok2010hさん、こんばんは。
 
 この夏草は、ラジオの仕事帰りに江の電の踏切で電車を待っている間に見つけました。風に揺れる様がとっても綺麗で、しゃがんでカメラを向けました。スモークツリー、おっしゃる通り不思議な木の花ですよね。ご近所にその木があるのですが、空高く伸びて手が届かないのです。葉っぱも赤くて丸い、雰囲気のある初夏の花ですね。山を歩いたり路地裏を散歩していると、いろんな発見があり楽しいです。のんびりしすぎて、帰りが遅いと家族から叱られますが。。。(笑)
Commented by madame-tosi at 2014-06-25 10:35
mikiさん、久しぶりです!
蒸し暑い暑さを吹き飛ばしてくれそうな、さわやかな写真ですね~。カメラは携帯じゃなく、本格派に変えられたんですか?ドンドンレベルアップされてるサイトになって、遠いところに行ってしまったようです・・・^^
私はワールドカップに熱中しながらも、植物に親しんでる毎日を過ごしてます。またいつかお宅へ伺えるといいな・・・と思ってます。
Commented by miki3998 at 2014-06-25 12:44
★madame-tosiさん、お久しぶりです。 

 いらしてくださったのですね、ありがとう。とっても嬉しいです。写真は相変わらず iphoneがほとんどです。しかし、この春ある仕事でプロのカメラマンの方とコラボした際に、仕事をするならいいカメラを買いなさいと言われ、その日のうちに◯◯ダ電気へ。息子がプレゼントしてくれましたあ〜。ラッキー。(笑)説明書も読まずに適当に撮ってます。じっくり習うべきですが、忙しさと体力の衰えでボチボチと。。。レベルアップなんてしてませんし遠くへも行ってませんから、ご安心を!

 今朝は9時起床。不思議と冷静に試合結果を受け止めました。やはり力の差、それ以外の何ものでもなかったような気がします。ピークは過ぎていたのかもしれませんね。4年後の侍ジャパンのメンバーが誰になっているのか、すでに気持ちはそちらです。(笑) 遊びにいらしてください。お待ちしていますよ。
by miki3998 | 2014-06-19 07:19 | | Trackback | Comments(6)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧