Summer Garden  

b0083902_02250177.jpg
 
  
   庭のメドウセージです。木漏れ日がライムグリーンの葉を優しく照らし、紫紺の花びらの向こうには空色の紫陽花が見えます。夏草が伸び放題、ハーブも負けじと葉を伸ばしレモンバームやチェリーセージ、メキシカンブッシュセージにアップルミントがふんわり風にそよぐ小さな庭です。

b0083902_02465288.jpg
 
   メドーセージの側に立ち、空を見上げるとサンゴジュの枝とオオデマリの葉が重なり、まるで影絵のようです。葉の色の違いや質感の違いが緑色のグラデーションとなり、そこだけ別の世界が広がるのです。猫の額ほどの狭い庭ですが、日差しは不思議な力を放ち、時間とともに繊細なサマーガーデンへと変えてしまうのです。

 

  
b0083902_02590131.jpg
                             <マユミの実>

    
 今月は夏草のブーケのレッスン。ハーブや木の花とともに芍薬やカサブランカなど、白い花を集めて6月のブーケを作ります。
 28日土曜日の銀座教室にまだお席がございます。夕方6時からですから、お買い物やお仕事の帰りに、お気軽にお出かけ下さい。並木通り『ルセット』のオーナーのり子さんが、腕によりをかけたフランス料理をお作りしてお待ちしています。(パンも手作りなんですよ)ブーケの基本やラッピングの仕方もご紹介し実践していただきます。お申し込みはコメント欄からどうぞ。詳細をお知らせしますので、お名前、連絡先の電話番号を〼にチェックを入れて書き込んでください。内容は私にだけ見えるようになります。ご予約、お待ちしています。 


 

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/22813510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miki3998 | 2014-06-21 07:10 | | Trackback | Comments(0)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧