緑を楽しむ 夏のリース <7月のスケジュール>

b0083902_13054636.jpg
   ***************** 7月のスケジュール ***************** 

   今月のテーマは「 緑を楽しむ 夏草のリース 」です。一日教室もありますので、お気軽にお問い合わせください。

    北鎌倉教室(拙宅)  7/15、16、24、25、27、30
    オフィストヨダ    7/8、22
      
    一日教室       7/20 「野外活動 持ち歩きたい植物の本とシンプルなリース作り」

        ※北鎌倉の野山を散策し、植物観察をしながら夏のミニリースを作ります。
       ※Books mobloさんのご協力で、植物の本をご紹介していただき、現地でリース作り。
       ※詳細は追ってmobloさんからのフライヤーを添付します。どなたでも参加できます。

b0083902_13184402.jpg

先日のレザンジュサロンで栗の実をディスプレイに使いました。その枝があまりに美しく、処分するにはもったいなかったので、エントランスに植え込まれたハーブや観葉植物を差し込んで作った『緑のリース』です。冬のリースのようにドライにした素材を使っているわけではないので、その寿命は短いのですが、ライムグリーンやミントグリーンの葉をたっぷり使い、その質感や色のグラデーションを楽しめる爽やかな印象のリースになったと思います。
今月のレッスンは、初夏から盛夏へ...野の花や路傍の蔓や草がどんな変化をするか、散歩をしながら観察し、夏の日の花あしらいや涼を呼ぶ壁飾りのご紹介させていただきます。 


 
b0083902_13305715.jpg

 

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/22901662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-09 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2014-07-09 19:24
aamuiさん、お元気ですか?
大きな台風が来そうですね。あっという間にお盆がきて、ぼやぼやしているとクリスマス…時計が倍の速さで進んでいるみたい、これも年をとったということでしょうね。
8月末には八幡様で骨董市があります。体調がととのい、条件が揃ったら遊びにいらしてください。面白いもの、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。
by miki3998 | 2014-07-06 13:37 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧