始まりは3月。。。生徒募集です。

b0083902_14382911.jpg

  北鎌倉草花教室、3月より新しいクラスの受講者を募集します。
 前期3月から7月までのクラスで、5回分となります。草花を育てる楽しみ、観察しながらスケッチ(または撮影)する面白さ、生けて飾る工夫、、、草花の世界の奥深さと季節の歳時記に合わせた室礼など、華やかさだけではなく、初めの花から終わりの花の艶やかさにも気付いていただけるような教室でありたいと思っています。

  受講料は5回分15000円を前納で、入会金(初回のみ5000円)と花材料(3000円)は当日頂戴します。
  詳細をお送りしますので、ご興味のある方は、コメント欄からお問い合わせ下さい。なお本名と電話番号、アドレスをご記入いただきますよう、よろしくお願いします。

   レッスン日 3/3、3/8
         4/4、4/7
         5/2、5/9
         6/2、6/6 
         7/4、7/7
   時間    10:30~13:00 , 14:00~16:30 (午前、午後、いずれかお選びください)
   場所    北鎌倉Studio Plants(拙宅)
   ※レッスン日の振替はできますが、欠席の場合はレッスン内容のご紹介とお花をお送りします。花材料はお振込をお願いします。
    


 
b0083902_15080493.jpg

昨日、散歩先の裏山で、今年初めてのウグイスの谷渡りを耳にしました。まだ上手に鳴けてはおりませんでしたが、春めいてきた山々の姿に、季節の移り変わりを目で耳で確かめながら暮らしています。
教室では、野外での草花観察も含めてご紹介するつもりです。 






トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/24179989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Himawari_August8 at 2015-02-27 18:53
わわっ。美味しそうなふきのとう!
花より団子ですみません(笑)
のびるも採れるのですね。
自然の恵みが残っていて本当に北鎌倉はいい環境ですね。
子供の頃によくお土産のように採ったんですが
うちの近くではもう見かけることがなくなってしまいました。
お花の教室、行きたいなぁ。今年は息子が受験生&部活最後の年なので難しいのですが、 いつか、参加させてください!
Commented at 2015-02-27 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2015-02-27 20:14
ヒマちゃん、お久しぶりです。
裏山は野草の宝庫、しかも食べられるものが多いのですよ。誰も採らないしね。蕗や筍のシーズンには売るほど採れます(売らないけど)あの坊やがもうそんな歳を迎えたんですね。私もおばあちゃんになったし、当たり前ですが。受験生のママ、頑張ってくださいね。
Commented by miki3998 at 2015-02-27 20:15
鍵のコメントさま、承知いたしました。
ご連絡、お待ちしております。
by miki3998 | 2015-02-26 16:03 | スケジュール | Trackback | Comments(4)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧