春のビタミンカラー 


春のビタミンカラー _b0083902_13130966.jpg


  『新しい何かを始めよう。。。』銀座のショーウィンドウで見かけたコピー。今のシーズンにピッタリですね。
  4月9日(木)のレザンジュサロン、今月のテーマは「春のビタミンカラー」、久しぶりに辻本シェフが登場します。この日だけのオリジナルスイーツのコースをお楽しみいただきます。桜吹雪の舞う鎌倉で、春色のファンタジーをご堪能ください。
  私たちが色から受ける印象は、甘さや酸味、強さや弱さ、柔らかさまで感じることができます。冬を越して日差しが徐々に強くなり、日照時間も長くなると、草木は萌え、緑も鮮やかさが増します。早春のパステルカラーは徐々にその色を濃くしてビタミンカラーとなるように、今が旬の柑橘系のスイーツ、とりわけレモンやオレンジはその色も冴え、味わいのあるジューシーなスイーツとして登場することでしょう。ぜひお出かけ下さい。
 私からは、色で遊ぶ4月のブーケと「始まりのための雑貨いろいろ」のご紹介。お土産も喜んでいただけるサプライズグッズをご用意しています。お申し込みはレザンジュ本店 0467−23−3636まで。


    
春のビタミンカラー _b0083902_13371326.jpg

              新ジャガとクレソンのポタージュ。山の春を味わいます。






              

Commented by nageire-fushe at 2015-04-18 22:39
ご無沙汰しております。
野菜の色は元気カラーですよね。
美味しいスープもですが
人間にとっても命を繋ぐものなのですよね。
by miki3998 | 2015-04-05 22:16 | レザンジュサロン | Comments(1)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998