6月は「無ら里」で。。。

6月は「無ら里」で。。。_b0083902_1331689.jpg



新緑の5月、緑深まる6月、夏が近づく野山には白い花がよく似合います。
今月のサロンはたっぷりの緑を集めて「初夏のブーケ」をレッスンします。
また歳時記に合わせた「水無月の室礼」のご提案もさせていただきます。
  スタートはランチタイムの後、お食事を召し上がる方は、ご予約の際にお申し込みください。(☎︎0198-24-2026 無ら里)

日時  6月3日(金)、4日(土) 14時〜17時
会費  5000円 (ドリンク&スイーツ付き)
持ち物 花鋏 お持ち帰り用紙袋 

 <高瀬美紀> 花巻出身、北鎌倉在住。
    野草家、料理研究家、北鎌倉草花教室Studio Plants主宰
    鎌倉FMパーソナリティー、イベントコーディネーター。
flowermiki.exblog.jp 「暮らしのエッセンス 北鎌倉の山の家から」
    



6月は「無ら里」で。。。_b0083902_1343996.jpg
 
 ※6月の和菓子『水無月』をご一緒に召し上がっていただきます。(うまくできればいいなあ) 
Commented by mimirin0721 at 2016-05-12 13:59
素敵なアレンジですね!清々しくて、それでいて緑のパワーを感じます。水無月、ぴったりですね(^^)v
Commented by miki3998 at 2016-05-12 14:16
こんにちは、mimirinさん。ご活躍、拝見しています。今年ももう5月だなんて、早いですよね。来月は無事半年を過ごしたことに感謝して、和菓子の水無月を作って生徒さんにも振る舞うつもりです。草花も梅雨を前に微妙な時期ですが、できる限り季節のものをお持ちするつもりです。畑のクチナシ、うまく咲いてくれると良いのですが…
コメント、ありがとうございました。
by miki3998 | 2016-05-12 13:49 | スケジュール | Comments(2)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998