バター作りに挑戦!

b0083902_12195404.jpg



サロンドレザンジュ、毎回お客様には私からのプレゼントと季節のブーケをお持ち帰りいただいておりますが、今月はあの珍しい八重のドクダミを、なんと苗で!つまり根付きのまま…差し上げます。数に限りがございますので、お早めにお申し込みくださいませ。
八重のドクダミは、その花の形も色も特別です。白の中の真っ白(という表現も難しい)、純白で存在感のある八重のドクダミを育ててみませんか?
特集は搾りたて牛乳の美味しさを味わいながら、バター作り、パティシエがその日のためだけにお作りするデセールの数々、ぜひご堪能くださいませ。6月June bride、白い花が映える季節の贈り物です。


b0083902_12195416.jpg




【フードコーディネーター上地さんからのご案内】

商品企画開発でお手伝いをさせて頂いている鎌倉にある洋菓子店「レ・ザンジュ」さん。
毎月テーマを設けてサロンを開催しております。
本当は5月開催だった内容でしたが、諸般の事情で1か月延期となった6月9日(木)に開催するサロンをご案内させて頂きます。

八王子にある「磯沼ミルクファーム」さんの代表・磯沼正徳さんにお越し頂き、ミルクとヨーグルトのお話、牧場の日々はもちろん、みなさんに知って頂きたい「家畜福祉」についてもお話をさせて頂きます。

お菓子に乳製品は無くてはならない存在です。
また日常的に飲む牛乳、そんな乳製品を少しでも身近に感じて頂ければと思います。

【当日だけのスペシャル企画!】
牛の種類によってミルクの味が異なるのってご存知ですか?
よく知られている、白黒模様のホルスタイン種以外にも、ジャージー種、ブラウンスイス種と3種類の牛が飼われています。
このミルクを比較してお飲み頂ける機会は特別!
もちろん、搾りたてです。
普段飲み慣れているはずの牛乳の奥深さをご体験ください。
また、ジャージー種のミルクで作ったヨーグルトは、今まで味わった事の無い濃厚な美味しさに驚くはずです。

そして・・・なんと!その場で皆様に「バター作り」を体験して頂こうかと考えています。
出来立てのバターって召上ったことありますか?
気品ある味と香りにビックリしますよ!

毎回お客様にご好評頂いている、レザンジュのパティシエが作るデセールは今回も3皿をコース仕立てでご用意します。
その場で作って頂いたバターを使って召上って頂く特別なひと皿もあります。

平日の午前中ですが、ご興味のある方はぜひともご参加ください。サロンが終わった後は、鎌倉の街を散策するのにも心地良い季節です。是非ともお出かけください。

お申し込み・お問い合わせは、
レザンジュ鎌倉本店まで直接お願い致します。
0467ー23-3636


b0083902_12195430.jpg







by miki3998 | 2016-06-06 12:08 | レザンジュサロン | Comments(0)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧