里帰り

b0083902_23520067.jpg




2週間も休みを取るなんて何年ぶりだろう。ラジオの仕事があるので、1週間以上はいたことがなかったが、8年やってきて、初めて自己都合で休みをもらった。
里帰り、行きは良い良い帰りは怖い…なのだけれど、先のことを考えて案じることはない。一日一日やれることをやれば良い。父も母も何かして欲しくて待っているわけではないのだ。こんな親不孝娘でも、顔をみせるとそれで満足らしいし、私も親は生きていてくれさえすれば、それだけでありがたい。
ホームいっぱいの帰省客だろうか、故郷に向かう人の表情は明るい。一緒に私も晴れやかな顔をして帰ろうと思う。


b0083902_23520123.jpg


(新花巻駅の愛の泉像 なんだか寂しげに見えるのは気のせいか…)
by miki3998 | 2016-08-02 23:46 | 花巻  宮沢賢治 | Comments(0)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧