ちょっと旅 『暮らすように歩く』 


b0083902_00485712.jpg

北鎌倉に越してきて25年、早いものですね。
   2006年4月23日に初めたブログも気がつけば昨日でちょうど丸10年、今日から11年目に入ります。拙い文章ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
振り返ればこの10年の間にたくさんの方と出会い、いろいろなことを教えていただき、自分自身の世界も広がった気がいたします。雑誌ミセスに掲載していただいたり、二子玉川高島屋のカルチャーセンターのお仕事をいただいたり、鎌倉FMのパーソナリティとして番組を担当したり...思いがけない出来事が数多くございました。関係者の皆様そしてブロガーの皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



b0083902_03222793.jpg



前回のブログの続き『山口から博多へ その2』を綴る前に、皆様にお知らせがございます。
この度セブンカルチャークラブ様からのご依頼で、「旅の学校」の講師を務めさせていただくことになりました。そのご案内のフライヤーが届きましたのでここに紹介させていただきます。
テーマは『暮らすように歩く北鎌倉』です。

観光地としての北鎌倉ではなく、生活する街としての北鎌倉についてご紹介します。季節ごとに表情を変える路地の野草や、つい立止まってしまう建物や佇まい、挨拶を交わすあの街角、お気に入りのお店のエピソードや、教えたくない散歩道など、お話させていただこうと思っています。初夏を迎えた北鎌倉で五感を研ぎ澄ませて歩くと思いがけない発見があります。見えるものだけではなく、聞こえるものや匂いを放つものから何かを感じていただける幸いです。
ご予約開始しました。ご案内の詳細をお送りしますので、ご希望の方はコメント欄から連絡先を明記の上お申し込みください。よろしくお願いします。 

申し込み先  セブン旅デスク 電話 0570-010711
営業時間 月〜土 10:00〜18:00(日祝10:00〜17:00)
※インターネットでのお申し込みは「セブン旅ネット」で検索してください。


恐れ入りますが、しばらくトップ記事としてポストさせていただきます。









Commented by hanamomo08 at 2017-04-27 07:50
まあ、素敵な企画ですね~。
きっと、きっと楽しい道歩きになるでしょう。
楽しみがたくさん隠れていそうな北鎌倉の路地を私も歩いてみたいな~。

東慶寺でお会いした小泉元総理のお姉さまの同級生という素敵なおじ様、いまも毎日お寺にいらしているのかな~。
東慶寺のことを知り尽くしておられる方でした。
楽しい小さな路地の旅 同行できないのが残念です。

ブログ10年たつのですね。
私は三月スタートでしたから、ちょっとだけ早かったのですね。
今もこうして交流できること、とても幸せに思います。
いろんな事がありましたね。
薔薇やはなみずきのアレンジメントのようなたおやかなブログを楽しみに伺います。

Commented by miki3998 at 2017-04-27 08:02
おはよう、momoさん。
今朝は風の音で目が覚めました。雨も止んで緑が一層鮮やかな朝です。
恥ずかしながら以前のようにサクサクとブログを書けなくなりました。この春から姪っ子が下宿してますから、北鎌倉の母として面倒見てます。パソコンの前に座ることが益々少なくなりますが、なんとか続けて行こうと思います。
いつものように、仕事はいただいたものだけすることにしてます。こんなわたくしでもお役に立てるならということでお受けしました。25年住んでいても、まだまだ知らないことばかりですが、肩肘張らず、さもないことでも喜びに感じる暮らしをご紹介するつもりです。またその様子もご紹介します。
momoさんとの10年、大事にします。これからもよろしくです。
by miki3998 | 2017-06-01 07:00 | 鎌倉・北鎌倉 | Comments(2)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧