工藝サロン 梓

b0083902_08015483.jpg



工藝サロン 梓


藤沢の駅からバスで5分歩いて3分… 質の高いコレクションと静かな物腰のオーナー田中政子さんのお宅「工藝サロン 梓」にお邪魔した。


人生の大先輩は、小さい体のどこから湧いてくるのだろうという感じのパワフルな女性で、一人車を走らせては国内を縦横無尽に駆け回る。海外にだってさらっと飛んじゃって一人旅をするらしい。チャーミングな笑顔と柔らかい物腰、終始和やかな話題で盛り上がり、その魅力に惹かれてまた明日お邪魔する約束をしてしまった。

月曜日は鉛筆スケッチの教室。町田からいらっしゃる先生も魅力ある方らしい。ラジオが終わったらその足で伺おう。とても楽しみだ。


写真は23日から開催の「画人 岡澄子の軌跡」より。


#デンマーク#北欧雑貨#信州#川喜田半泥子 #母為子のまなざし#おいしい生活#吉岡幸雄 #工藝サロン梓 #おはよう鎌倉 #鎌倉fm #ラジオで紹介します


b0083902_08032099.jpg



  田中さんがおつくりになった餡蜜。天草の香りもやさしい寒天の美味しさはもちろんのこと、黒胡麻たっぷりの求肥とマスカットの鮮やかな色が食欲をそそる。器もまた素敵だ。こんなところにも田中さんのセンスが感じられる。この日は分刻みのスケジュールだったけれど、食べずには帰れない(笑)。食い逃げ、ごめんなさい!
ということで、次は鎌倉二階堂へ。
長くて濃い一日の始まり。

工藝サロン 梓のホームページはこちらです。
http://www.azusa-kougei.com/index.html

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/27105510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2017-09-11 22:59
miki先生   お晩です

マスカット入りアンミツ 珍しいと家人Tが言う鴨ぉww

アンコ顔の彼女 アンミツも大好きなんですよ (^_-)
Commented by miki3998 at 2017-09-12 01:17
雨漏り先生、ご無沙汰です、ごめんなさい。
餡蜜もいろいろ、ピンクの求肥や杏のシロップ煮、黄桃だったりサクランボがのっていたりもしますが、マスカットは思いつきませんでした。色彩だけではなく、ほんのり上品な甘さもいいです。おためしあれ。
by miki3998 | 2017-09-10 08:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧