さよならかも・・・

    我が家の愛車です。もう14年でしょうか・・・子供達の成長と共に、どこに行くのも
  一緒でした。まるで家族のように私たちの面倒をよく見てくれました。巨漢(?)たちを
  乗せて、より安全にスムースに走るこの車は、四角張ったフォルムと、モナコブルー
  の色が大変気にいっていて、自宅のドアの色もこの色と同じものを選んだのでした。
  それほどこの車が私たちのお気に入りだったのです。
   
   
    北鎌倉は道が狭く、坂も多い街です。特に我が家は山のほぼてっぺん、坂道は
  マニュアルに切り替えて、ローで登らなければあがっていけません。おまけにクランク
  の繰り返しが3回あり、道が狭いので、対向車が来るとお互いにらめっこ・・・どちらか
  が譲り、たとえ坂の途中でもバッグしなければならないのです。もちろん私は快く 
  譲って差し上げるほうですが・・・(笑)。長年こんな道ばかり走っているのですから、
  そのへんの運転好きのおじ様より、私のほうがうまいとこればかりは自慢できます。

  
   
    その愛車を今長男が通勤に使っております。免許を取ったばかりで、御多分に
  もれず、この半年で3回もぶつけて帰ってきました。ごめん!の一言だけの息子に
  もう呆れていますが、さすがにもうお蔵入りかなあ・・・なんて。まだまだ乗れると大切
  にしてきたのに、少々さみしい思いでおります。何しろ他に欲しい車がないのです。
    今の車はどれも形が同じ、丸くてスマートなラインばかり、魅力を感じません。
  燃費がよくて環境にいい車も、もちろん大切な条件です。でも、それにしても個性の
  ない車ばかり。そして車検ごとに買い換えるという日本人の車に対する考え方にも
  ついてゆけない私です。

    今年の夏車検です。いままでとうにもう1台買えるくらい投資してきた愛着のある
  この車ですが、さすがに今回は、どうしようか迷っております。
 

  b0083902_20522788.jpg


  












  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/4727666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matoi1177 at 2006-05-19 21:40
まぁ、クリーム色の外壁・・オシャレですね~♪まだ新しいようですね。
お車は・・・その逆ですか^^。 でも、息子さんにとっては頼りになる愛車・・・手放したくないのでは・・・。
うちの長男も最初の頃は・・スリスリのベコベコやってましたっけ!(笑)

この手前のお花はなんでしょう?たくさん咲いていてきれいですね♪


Commented by yukky1480 at 2006-05-19 21:59
お家も車もとっても素敵。私も大好きだった愛車10年乗り、ずーっと乗っていきたいと思っていた大好きな車を
昨年、買い換えてしまいました。(壊れてどうしようもなくて・・・)そして買い替え・・・乗りたい車がない・・・
妥協して買ってしまいましたが今でも前の車の方が大好きです。日本の車はどれも丸みをおびていてあまり好きに
なれません。mikiさんのお気持ち、良く分かります。
頑張って乗れるまで乗ってください。ボルボ・・・
Commented by orangeao at 2006-05-19 22:11
こんばんわ、私のブログへ来てくださってありがとうございました。
さっそく来てみましたー。みかんです(^^
読ませていただいたら、お花を教えていらっしゃるのですか?
それと狭い道も大きな車で運転ができるのですねー。
うらやましいです。私はペーパーで軽自動車でも泣いてます。
鎌倉はプラッと観光へ行くのですが、地図を片手にたらたら歩いたりしててまだまだ開発中です。いいところがたくさんありそうですね。
私もまたおじゃまさせていただきたいのでリンクさせていただきますー。
鎌倉情報また楽しみにしてますね(^^
Commented by amamori120 at 2006-05-19 22:31
車検ごとに車を買い換える、建物も建てては壊し、壊しては建てる・・・
私も日本人の、こういうやり方にずっと疑問を感じて来ました。
mikiさんの姿勢、立派です。 支持します♪
Commented by eaglei at 2006-05-19 22:34
mikiさん
えっ~、さよならかもなんて可哀そう。
あのボロボ!、良いじゃないですか~♪ 見せてくれて、ありがとうございます。

外観のキズなら、修理すれば大丈夫です。
僕も今年の9月に車検で、18年目に突入です。
愛車なので、必ず車検を受けますよ。
箱型の車が消えるなんて、悲しいです。

Commented by miki3998 at 2006-05-19 22:50
matoiさま、家は5年前に建てました。それまで10年ほど近くの借家にすんで降りました。その前は日吉です。
  写真ではイエローに見えますが、もう少しベージュに近い色です。
  右手前の白い花でしょうか?レッドキャビンの花です。庭木です。
 そうなのです、家は新しいほう(?)かもしれませんが、車は古いんです。でもこの車が欲しいという友人がいて、明日修理の見積をしていただきます。
Commented by miki3998 at 2006-05-19 22:56
yukky様、そうですか、手放しましたか。
 私はあまり執着しないタイプですが、この車は愛着が出て、どんな車よりも可愛いのです。車らしいって言うか・・・。頑固な所も必要ですよね。
 どうしてこうもみんな右ならえの丸い車なのでしょうネ。安全性といいますが、丸いから安全かしらねえ~。と素人は思ってしまいます。

  
Commented by miki3998 at 2006-05-19 23:02
みかんさま、ようこそ。どうか鎌倉、北鎌倉を愛してくださいませ
  何度でもお足を運んでくだされば、もっともっと鎌倉を楽しんでいただけると思います。つたないブログで支離滅裂、気分次第で攻めておりますので・・・?

  リンク、どうぞどうぞ喜んで。またいらしてくださいね。
  
Commented by miki3998 at 2006-05-19 23:12
amamori様、そんな立派なものではございません。恐れ入ります。

  選ぶときも乗っているときも、ある意味プライドを持って運転しています。安全運転はもちろんのこと、できるだけゆずって気持ちよくカーライフを楽しみたいからです。ボルボに乗ることはそういうことだと思っています。
  別に外車だからというのではありません。昔の三菱ジェミニ好きでした。ミゼットも。カローラやサニーも昔のほうがよかったですね。え、ご存じない?失礼しました。年齢がばれますね。
Commented by miki3998 at 2006-05-19 23:17
eaglei様、やっとお目にかけられました。うちのボロボです。

  そうですよね、手放さないほうがいいですよね。でもじつはドア3枚べコベコ、ヘッドライトも割れてます。たぶん外だけで5~60万は行きますね。それから中が問題です。そして車検・・・100万以上かも、いえ絶対いきますねもっと。う~ん、辛いです。
Commented by comfy at 2006-05-19 23:29 x
mikiさん、こんばんは。
愛車のお話を読み進めているうちに、
もしかして「VOLVO?」と思ったら
当たりでした~。
実は我が家も「VOLVOのワゴン」に乗っています。
うちは新型のかたちのなのですが
本当は、mikiさんのお車のカクカクしたタイプが好みなんです。
カラーもいいですね。
大事に乗られてきたのですね。
その分、お別れは辛いでしょうが、また気に入った車が
見つかるといいですね。
Commented by mimijean at 2006-05-19 23:47
*mikiさん、こんにちは。
大切にしてらっしゃるのですね、愛車。何年のっても、かわいいものですものね。
 私も日本での愛車、一生乗るつもりでしたが、来仏の為、手放しました。
parisで同じ車を見つけ写真を撮ったので、近々、お披露目します。
  
 
 
Commented by Y-Moonlights at 2006-05-20 00:04
愛車を大切に乗ってこられたんですね。。
14年間、家族の変遷を見守り、家族を乗せて走ってくれた車ですものね。
この車が、ラグビーで泥だらけになった子どもたちを運んでくれたのですね。
よく働いてくれた車くんに、mikiさんが手放しがたい気持ちなのが
よく分かります。。家族の思い出とともに…ですものね。
それにしても、この大型車を狭い道で乗りこなすmikiさんは只者ではありませんね!すごいです!
mikiさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 00:38
comfy様、ありがとうございます。
  実は里の弟も940だったのですが、やはり買い換えました。もうこのタイプはアンティーク?ですね。申し訳ありませんが、今のボルボには魅力を感じられないのです。安全性とファミリーカーとしての位置はゆるぎませんが、以前のポリシーは薄められていくばかりだと思います。
  ドアの色からだけ選べば、ラシーンぐらいでしょうか国内の車でコンセプトがはっきりしていますのは。
  料理家のWさんが、この車を欲しいと言ってくれています。彼女最近テレビや本で儲かっているらしいので、修理代100万でも大丈夫かもしれません。いよいよかな?
Commented by hawaii_oslo at 2006-05-20 00:39
あ、同じ車ネタですね。私も今の車に去年買い替えるまで、走行距離20万キロを超えた車に乗ってました。
ボルボは寒いケベックで人気の車で、これくらいの年代の車もたくさん走っているのを見かけます。色が珍しいですね。こちらでは見かけた事のない素敵な色です。寒さに強いし、頑丈だし私もボルボのワゴンが欲しいと常々思っているんですよ。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 00:41
mimijean様、何の車でしたの?たのしみ~。早くアップしてくださいね。車大好きですから。
  もう子供達と一緒に乗ることも少ないのですから、小さい車でもいいかなあ、と思っています。ミニとかね。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 00:46
YーMoonlightsさま、そうなのです。ラグビー小僧達を乗せて走ったのです。もう私の時代は終わったの・・・?なんて語りかけているようで、この車を手放せないでいます。ただし、息子にはその思いが伝わっていません。ことの重大さを分かってないのです。ガクッ!
Commented by miki3998 at 2006-05-20 00:52
hawaii-oslo様、そうなのです。同じ車ネタです。
  ボルボはシート自体が温かくなる様になっていますよね。そんな所とか、色とフォルムが気に入ってます。四角ばっていて、でも可愛い奴です。運転もしやすいですし、パワステがすごくいいです。小回りがよく効きますもの。こちらでは、この年代のものが中古でも高いです。そちらはいかがでしょう?
Commented by miki3998 at 2006-05-20 00:58
Y-Moonlights様、忘れてました。リンクの件、もちろん大歓迎です。よろしくお願いします。
Commented by mocapearl at 2006-05-20 01:11 x
私のブログにコメントありがとうございました。
クリーム色とモナコブルーの色がとってもお洒落ですね。
モナコブルーって初めて聞きました♪
お花の先生なのですね。
私も父の育てている花を時々載せたりしています。
また遊びに来ますね^^
Commented by miki3998 at 2006-05-20 01:18
mocapearl様、ようこそいらっしゃいました。
  素敵なお仕事をしていらして、羨ましいです。
  モナコがこの色・・・?ではないと思いますが、スカイブルーでもなくネイビーでもないのです。マットな感じが好きです。初めはもっときれいなブルーでした。手入れがずぼらなので、恥ずかしいです。
  どうぞまたいらしてください。
Commented by at 2006-05-20 10:03 x
mikiさま
私のblogにいらして下さり、コメントありがとうございました♪

愛車のボルボ、大切な家族をその頑強なボディーで守りつつ たくさんたくさん走ってくれたのですね。
手放したくないお気持ち、よく判ります。。。家族の楽しい思い出をいっぱい乗せてくれた愛車ですもの。
車はデザインがどんどん新しくなっていってしまいますね。
選ぶときは 性能や安全性はもちろんのこと、デザインがかなりのウェイトを占めますのに。。。
残念ながら手放すことになったとしても、大切に思っていたこと、ありがとう♪の気持ちはボルボさんに届きますよ。きっと。。。♪

ところで、息子さん達ラグビーをされているんですね!
我が家の息子達はラグビーに縁はないのですが(残念!)息子の友人達はかなり頑張っています(^^)
blogに今年の花園の決勝戦のことをupしてありますので、よかったら見にいらしてくださいね♪

北鎌倉で美しい花達に囲まれて。。。ゆったりとした時間が流れているような素敵なmikiさんのblog♪また遊びにまいりますね。そして。。。ぜひ私もリンクさせて下さいませ。よろしくお願いいたします(*^^*)
Commented at 2006-05-20 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 11:34
杏さま、ようこそいらっしゃいました。素敵なお暮らしぶり、楽しく拝見しておりました。バレエを習っていらしたのでしょ、羨ましいです。もしかして黒木 瞳のような・・・?

 バラを通じてお仲間になるには今がチャンスとばかり、いろいろなブログにお邪魔しております。私のバラはポピュラーなものばかり、皆さんに教えていただければと思っております。
 
 車は消耗品と割り切れないタイプです。もともとコンサバなところがあって、大胆になれないもどかしさは感じておりますが、この車に対する思いは特別でした。でも寿命かなあ・・・。

  息子は桐蔭学園ではありません、残念ながら。H大学付属の男子校です。武蔵小杉まで通っております。と言えばお分かりでしょうか?付属校なのでちょっとのんびりしたところがありますね。高校生活をしっかり楽しんでいるようです。

  リンクの件、よろしくお願いします。大歓迎です。
Commented by nagayades at 2006-05-20 17:43
思い出をたくさんのせて走ってきた車。
大切にすればするほどに愛着も深まって離れがたいですね。
お家も車もすてきなデザイン、色ですね。物を選び、お使いになるときの
やさしい眼差しがうかがわれます。

さてさて、我が家でもトマトを使ったパンをつくってみました。
mikiさんのコメントを読んでどうしても食べてみたくて^^
記事中でmikiさんのお名前を紹介させていただきました。
おいしかったです。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 19:21
さすがですね、nagayades様。即実行されたのですね。

  やはり料理は興味、研究 実行・・・そして反省かな?上手になるための法則でしょうか。なんて嘘です。食いしん坊が一番です。これ食べたい、食べさせたいとの思いが大切だと思います。
  nagayadesさんのその思いが料理に伝わって美味しい食卓を囲めるのだと思います。私は料理の最後に「お願い美味しいくできて!」という調味料を振りかけることにしています。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 19:49
matoi様、大変失礼しました。レッドロビンをレッドキャビンなどと、間違ってお教えしてしまいました。耄碌してしておりますので、どうかお許しを。
  バラ科の庭木や垣根として使われる木です。
  年のせいか、ほんとうに物忘れが激しくなりました。また裏覚えだったり、いいかげんな思い出し方をしてしまうので、息子達にも呆れられ、そろそろ見放されそうです。
Commented by studiopinot at 2006-05-20 21:03
妹の家も北鎌倉から、坂道をとろとろといきます。カーブも多くてなれないとヒヤッとする事もあります。
そこを大きなボルボで乗り回してらっしゃると言う事は、相当な腕前でらっしゃいますね。
私もボルボが好きで、買う寸前まで行ったのですが、家のガレージでは
道路にはみ出してしまい、泣く泣くあきらめた車です。
Commented by matoi1177 at 2006-05-20 21:29
またまた、お邪魔しております。
画像・・アップさせました。お恥ずかしや・・・。
教えてくださってありがとうございました。

嵐のような突然の大雨でしたが、お花は大丈夫だったでしょうか!?
Commented by miki3998 at 2006-05-20 22:52
studiopinot様、お妹様はひょっとしてお近くかもしれませんね。うちは北鎌倉女子学園のそばです。
  はい、車の運転だけは自信があります。縦列駐車、坂道発進、雪道走行、もちろんクランクも・・・。生活に困ったら、タクシーか自動車学校のドライバー、または息子の腰や足を毎日もんでおりますので、マッサージ師として開業も考えております(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-05-20 22:57
matoi様、今日は散々でした。
  午後から息子の父母会でしたが、帰りにあの夕立のようなどしゃ降りに会いました。おまけにボルボの車検費用の見積結果を見てびっくり、
やはり早急に次の車を検討したほうがいいみたいです。トホホです、全く。
 ご心配いただいた庭の草花ですが、バラの鉢植えが3個なぎたおされておりました。枝が数本折れていましたが、大丈夫です。今が盛りですので、また新しい蕾が次々咲いてくれるでしょう。神経質になってもね、おおらかに行きます、自然には勝てませんから。
Commented by cafe-D at 2006-05-20 23:45
こんばんは。
車は維持費がかさみますよね。
ことに愛車であればあるほど。
そして、愛車である、ということはコストとは無関係の世界にどんどん向かっていくのだろうと思います。
Commented by miki3998 at 2006-05-21 00:12
ようこそ、cafe-D様。
 そうなのです。この車はリッター5キロぐらいしか走れません。不経済極まりないのですが、なかなか諦めきれないのです。世に星の数ほど男性はいても、イケメンでもないし、お金持ちでもない、でもあなたが好き・・・という感じでしょうか?この例え、合っていませんかしら・・・?
Commented by cafe-D at 2006-05-21 08:05
おはようございます。
mikiさんならではのご返事いただけて嬉しく思います。
でもあなたが好き、を本当にわかってくださるかたはそうたくさんはいないと思っています。
Commented by childrenmammy at 2006-05-21 10:38
おぉ~~~ ボルボですね!
我が家は2001年にスウェーデンハウスの家を建てたのですが、それをきっかけに、息子(無類の車好き)がボルボにずっと憧れています。
ボルボの素晴らしさは、耳にタコが出来るほど聞かされてます。^^;
きっとmikiさんはこの愛車にとっても思い入れがおありなのでしょうね。
ポリシーやスタイルをしっかりと持ってゆったりと暮らされている・・・そんな素敵な女性ではないかとご想像いたしております。^^
お家のたたずまいもとっても素敵ですね。
お庭やエクステリアの感じも、憧れます!!(全体を拝見したいです!)
ところで、不経済でメンテナンスも大変で故障しても交換する部品がなかなかなくてコストもかかる・・・そういう車に我が家も以前乗っていましたが、やはり車検の際に手放しました。
今はHILUX SURFに乗っています。がんがんどこへでも行ってくれるSURF。
もう何年も私たち家族とともにあって、とても大切な相棒です。
Commented by miki3998 at 2006-05-21 10:39
おはようございます。今朝はいいお天気ですね。我が家で一番大きなツルバラがいっせいに咲き始めました。こんな日は庭にいるほうが長くて、息子の朝ごはんの仕度も忘れるほどです。

  でもあなたが好き・・・は結局価値観は自分だけのものでいいということでしょうか。共有する楽しみもありますが、私は自分の価値観を押し付けるのも、押し付けられるのもキライなのです。うちの車がいいなあ・・・と思ってくださる方、なんだかっこ悪いと思う方、いろいろいていいのです。
本当に分かってくれる人がたとえいなくてもね。
Commented by miki3998 at 2006-05-21 11:05
↑はcafe-D様へのコメントでした。ごめんなさい。
childrenmammy様、おはようございます。
 うちもスェーデンハウスも候補でした。3重サッシの窓、朴訥としたナチュラルな感じ、車の関係でやはりはずせない候補でしたが、設計の先生と意見が合ったほうの会社に決めたのです。

  車は性能やデザイン、経済性など、選ぶときにいろいろな条件を考慮した上で決定するのだと思います。ほかの会社のより条件が整った車は
たくさんありますが、私は自分のライフスタイルで決めました。性格的にピカピカの車は苦手です。
もし私が美人でスマートで、旦那様も田村 正和みたいだったらジャガーを選んでいたかもしれませんが・・・?

 お庭の全景ですか・・・ご勘弁を。たいした庭ではないのですよ。ガーデニングやターシャのような庭・・・という言葉がいっさい当てはまらないずぼらな庭ですから。ガーデナーならぬベランダーのなりあがりかしら、そん
な所です。本当に申し訳ないです。
Commented by amamori120 at 2006-05-21 13:26
ボルボ以外全然知りません。親父から聞いたことがありますが・・・嘘です。  挙げられた車種はリアルタイムで知ってます。www

リンク頂いて行きます♪
Commented by miki3998 at 2006-05-21 16:42
amamori様、先程ご家族との素敵な会食風景拝見いたしました。
  私と同じ年代でしょうか、小さくて見えませんでしたが、きっと私よりおわかいですよね!? 
  ジェミニはいすゞでした。もう見たことがありませんが、とても洗練されたデザインで、垢抜けていたと思います。大人になったら乗りたい車でした。
  昭和30年代の家電製品や、洋服、車もそうですが、人々の暮らしに優しいデザインだったと思います。次々と新車が発表される昨今、何がなんだか分からないうちに 、モデルチェンジや細分化で、各メーカーの個性は消えたと思っております。売れているのは性能や、安全性をうたうより、販売戦略の勝るメーカーの勝ちとなっているのではないでしょうか?
Commented by amamori120 at 2006-05-21 17:16
ええ、こないだまでは、銀座、赤坂では、39才で通ってました。www

仰有るように、今は、パッと見ただけでは、車種の区別はつきません。
じっくりと商品を育てて行く・・・ってのは流行らないのでしょうか?
Commented by miki3998 at 2006-05-21 17:35
まあ、それではどこかですれちがっていたかもしれませんね。若い頃、銀座は帝国ホテルで、その次の配属は赤坂のニューオータニでしたから。

  私もいま39歳のつもりでおります。20歳の長男がおりますが・・・フフフ。
  
amamori様、私の中では、永遠に不滅のものを大切にしてゆきたい、遠くのブランド品より、近くの日常品にスポットを当ててあげたいと思っております。特にお買い物は、北鎌倉で頑張るお店を応援してゆきたいです。年のせいでしょうか?ご近所さんと仲良く暮らしてゆくということの尊さを、最近とみに感じております。出かけるとき、商店街の人にお会いして「おはようございます」とご挨拶すると、「行ってらっしゃい」と言っていただけるのが、いまは心から嬉しく思うのです。私もやっと北鎌倉人になれたのかなあと、今更ながら感激しております。
Commented by amamori120 at 2006-05-21 21:29
私は、営業15年、調達15年という、売り買いの両方をやることが出来ました。 商売とは、買って貰って有り難い、売って貰って有り難い・・・が基本だと思いますが、最近は下町か田舎町に住まないと、買い物を通じてのフレアイさえ出来なくなっていますね。その点、mikiさんが、お近くのお店を応援なさるのは、決してお年のせいじゃなく、ごく自然な、あらまほしき姿だと感服する次第です♪  もうりっぱな北鎌倉人ですね。
Commented by miki3998 at 2006-05-22 01:29
そうでしたか、失礼しました。そんな大先輩に偉そうなことを申しあげました。
 ぜひこれからもよろしくお願い致します。リンク、わたくしも入れさせていただきます。
Commented by motomu_watanabe at 2006-05-22 23:38
アンティークボルボうらやましい!!もったいない!!
Commented by miki3998 at 2006-05-23 06:53 x
motomu様、超アンティークです。
 車検と板金で130万ですって。息子がドア3枚にわたってボコボコにしてます。写真では見えないように写してますが・・・。トホホです。

エンジンその他、中身は悪くありません。外側がいろいろ、会社は部品が高いですから。直して乗りたいのですが、車道楽は私だけ、家族はこだわりなし。苦しい立場です。
Commented by mo1968 at 2006-05-23 17:26
Mikiさん♥
完全に出遅れてごめんなさ~い!!
愛車のVOLVO拝見しました!
今の日本の使い捨て文化の中、こうやって何十年も車を大事に乗れるってすばらしいことですよね♥
それには、愛情もお金もかかる!! でも、それだからこそかわいいのかも・・・*
わたしも父も、90年のベンツ500を、もう16年も乗っています。
去年、ちょっとした事故を起こして、ぶつけてしまったらしいのですが、そのときの修理代90万円。 車の査定金額70万円・・・
新しいの買おうか悩んだ末、結局直して乗っています ^^)♪
娘としては、もう年だし、ベンツの500シリーズに乗られるよりは、小さい車に乗ったほうがいい気もするのですが・・・
まあ、本人が言うのだから、それでいいのでしょう♪

でも、130万円・・・悩みますね*
Commented by miki3998 at 2006-05-23 17:54
moi1968様、出遅れてませんよ~。

  そうですか、90年のベンツをね。う~ん、いいなあ。
  実は友人の女の子がこの車を欲しいといっておりまして、迷っているのです。お金もないし(息子のお金がかかります)、また2年後に同じように・・・とか考えるとね、譲るべきかと。

  高くても欲しい車と出会っているなら、そちらに投資してもいいのですが、今のところ心当たりがないのです。最低限のお直しで乗り続けようかなあ~、きりがないですねこの悩み。誰か助けて~。
by miki3998 | 2006-05-19 20:59 | お気に入り | Trackback | Comments(47)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧