今日は結婚記念日


      
 今日は結婚記念日_b0083902_1844138.jpg
                               カサブランカと鉄線
                              
   6月30日は私達夫婦の22回目の結婚記念日です。
  あっという間のこの年月を振り返れば、山あり谷あり、そして茨もありました。毎年私の母がお祝いのワインとカードを送ってくるのですが、主人はお礼の電話で「今年もおかげさまで何とか夫婦でいられますよ・・・」と照れながら話すのでした。そんな台詞ももう22回目。

  出会ってから結婚するまでわずか3ヶ月あまり、その間のデートは3度きりです。私達は文字通り遠距離恋愛でしたから、結婚してからお互いを知ることになったのです。別にお見合いではありませんよ(笑)
 実は友人の結婚式で、彼は新郎の、私は新婦の友達でした。お互い偶然ブーケとブートニアをもらったので、記念に写真を撮りましょう・・・ということになり、結局そのままゴールイン。本物のブーケを持つことになったのです。まあ結婚なんてこんなものかも・・・というクールな感じでいましたから。なんとも生意気だったのです、その頃の私は。

  写真は7回目の記念日に旅行したバリ島のお土産、キャンドルスタンドとパンかごです。宿泊したホテル『アマンダリ』のショップで購入しました。世界の名だたるホテルの中でも、アマン系のホテルのホスピタリティーは定評があります。お部屋はゆったりしたコテージ、大人の雰囲気のライブラリーで本を読み、静かなプールサイドでお昼寝・・・そんな休日こそ豊かな時間なのだと感じさせてくれるホテルでした。
 次に連れて行ってもらえるのは、さて何回目の記念日なのでしょう・・・?(笑)。

 下の写真はそのアマンダりから、今でも送られてくる季節のカードです。もう10年以上も前の宿泊客なのに・・・・。クリスマスにももちろん、クリスマスのスペシャルレシピが載った素敵なカードが届くのです。ぜひ、また・・・そう思いますでしょ、ね。


   今日は結婚記念日_b0083902_1855626.jpg
Commented by cocolon at 2006-06-30 18:59 x
はじめまして 
ドイツの大学街に住みますcocolonと申します 
よろしくお願い致します   violannさんから参りました
サッカーのこと書かれていましたので。。。
とっても 素敵なプログですね   思わずずーっと遡って
読ませて頂きました!   ありがとうございます
きょうは22回目の ご結婚記念日とか 
カサブランカの白がお二人のお幸せを語っているようですね~
本当におめでとうございます!  
ところで 本日のドイツ戦。。。  ドイツ夫も街中も そわそわで
あちこちのお庭でパーテイ-PVが盛んです どうなるか どきどきデス

 
Commented by le-panier at 2006-06-30 19:09
結婚記念日おめでとうございます!
旦那さまとの出会いのエピソード、楽しく拝見しました。
これからも、仲の良いご夫婦でいてくださいね~!
って、私、mikiさんご夫婦のこと知らないんですよね。(笑)

アマンダリに滞在されたんですか~!
私は、数年前にバリに行った時、アマンダリのあまりの宿泊代に、
アマンダリを諦め、リッツ滞在した経験が・・・。(涙)
一度は泊まってみたい憧れのホテルです。
こんなステキなカードが届くなんて、さすがですね。
ますます、憧れます。
Commented by Aya at 2006-06-30 19:24 x
ご結婚記念日、おめでとうございます!
このブログを拝見していると、mikiさんのしなやかで穏やかな
お人柄が伝わってきますが、それはきっと、日々のご家庭での
毎日が充実していらっしゃるからなのだと感じます。
これからも、幸せたっぷりの素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by miki3998 at 2006-06-30 19:40
cocolonさん、ようこそいらっしゃいました。
 ドイツからですか・・・今夜は大変ですね。私も今からもうビールを用意して、そのときが来るのを待っていますよ(笑)さてどちらが準決勝し勝ち進むでしょうね。
  
 カサブランカは私が結婚したときのブーケの花でした。花入れはバリのカゴで,ふたつきです。ホテルの朝食はこのかごの中にクロワッサンが入っておりました。

 不思議なことに、結婚式よりもこの旅行のほうが私にとっていい思い出となっております。何もしないでホテルで過ごす旅でしたが、とても満足でした。

 どうぞこれからも、お遊びにいらしてくださいね。ドイツのお話、楽しみにしております。

 
Commented by miki3998 at 2006-06-30 19:56
Ayaさん、こんばんは。今日も暑かったですね。お元気にしてらっしゃいますか?

 記念日なんてお恥ずかしいのですが、ひとつの区切りですから・・・(笑)
 今月は主人の誕生日もありましたが、ずっと都内の事務所で仕事をしておりますので、そちらも祝ってあげてません(爆)。なんて冷たい妻でしょうね・・・ハハ。
 いろいろあっても私の家族はひとつだけ、主人も一人だけ(当たり前ですね)、いない間は子供達とこの家を守らなければなりません。きっと主人もそうしているものと思って、安心して仕事に没頭できるのでしょう。22年も一緒だと、お互いが空気のようになるのでしょうか。ないようなものですが、ないと困るものなのです(笑)。
Commented by 塔子 at 2006-06-30 20:22 x
miki先生、結婚記念日おめでとうございます!
素敵な、そして運命的なご主人様との出会いですね。
キャンドルとお花、う~んいいです。
バリ島のホテル「アマンダリ」、毎年カードが届くなんて、またぜひ
訪れてくださいね。
Commented by miki3998 at 2006-06-30 21:22
塔子さん、ありがとうございます。

 運命的な出会いかどうか(笑)・・・。でも長く付き合っても分からないことがあるわけですし、時間は短くてもこの人なら・・・と思ったのでした。
  バリ島は今はポピュラーですが、その頃はまだまだ日本人が少なくてね。ホテルでもヨーロッパからの長いバケーションにいらしているかたばかりでした。日本人も1ヶ月くらい滞在できる余裕がほしいですね。
 次回もまた行けるように、いまからアマンダり貯金しなければね。(笑)
Commented by fanifani at 2006-06-30 21:47 x
初めまして!
今日は私のところにコメントありがとうございました。

そして結婚記念日おめでとうございます!
運命的な出会いだったんですね。
なんだか憧れます。

カサブランカ、素敵ですね!
かごに生けてあるところが自然な感じです。

またあそびにこさせていただきますね! 
Commented by miki3998 at 2006-06-30 22:08
fanifaniさん、ようこそいらっしゃいました。
 可愛いワンちゃんのブログですよね。うちでも犬が欲しいのですが、大食いの犬が3匹もいますので(笑)、今のところは無理ですね。皆さんのブログで楽しませていただきますね。

 記念日の記事なんて皆さんに申し訳ないのですが、実はこのカゴやカードを紹介したかったのです。カサブランカはゆりの女王ですものね。あまり小細工をする必要はないのかもしれませんね。

 また遊びにいらしてくださいね。そして私も伺います。
Commented by kazu at 2006-06-30 22:16 x
こんばんは。mikiさん。今日はボクの拙いブログに来てくださってありがとうございました。
その後、こちらに来させていただきましたが、何と結婚記念日だそうで、
とてもおめでたい日だったのですね。
そして、おめでとうございます。心温まるご主人様との会話もとても素敵だなと思いました。

過去ログ、少々拝見させていただきました。
花のカテゴリでは洗練された画像、堪能させていただきました。
また、プロフィールものぞいちゃいました。^^:
中学で英語を教えていらっしゃったのですね。
ボクも中高と公立、私立と教えてきて、今は予備校、英会話学校などで教えているんです。

アマンダリのカードのお話も和んじゃいました。
また、こちらに伺わせてくださいませ。^^
Commented by amamori120 at 2006-06-30 23:00
miki先生  22nd anniversary おめでとう存じます。
なれそめもチョコッと教えていただきました♪
アマン系のホテルのホスピタリティー 感じ入りましたよ。
私事ですが、京都の超高級旅館T家さん、我々庶民には目玉の飛び出るくらいの宿料をとるんですが、年賀状が1回来たきりでした。
尤も、もう二度とこられない客だと見抜かれたのかもしれませんが。

anyhow いい思い出を沢山お持ちで洵に重畳です♪

Commented by miki3998 at 2006-06-30 23:18
kazu様、ようこそいらっしゃいました。

 ブノワ様のお仲間だけあって、格調高いバラのブログですよね。
 私はお恥ずかしいのですが、中途半端な庭を管理する大雑把な人間です(笑)。気持ちだけは優雅にと憧れるのですが・・・・生まれや育ちには勝てません。(笑)
 英語の講師をなさっているのですね。現役ですから素晴らしい。私の英語力はもう息子や主人には笑われております。主人は英語の勉強が大好きで、家におります時は一日中でもCNNを見ている人です。(変人?)

 こんなブログデすが、どうぞこれからも遊びにいらしてくださいませね。

 
Commented by miki3998 at 2006-06-30 23:25
雨漏り先生、お恥ずかしいです。
 実は昨日まで忘れていました(ハハハ)。今朝、カレンダーをめくりながら思い出したのです。そのことをさっき二人の息子に言いましたら、笑っておりました。肝心の主人もいないので、まったくの母子家庭でございます(爆)。

 22年連れ添ってまいりましたが、今年のように主人不在は初めて。今頃都内の事務所でくしゃみをしていることでしょう。私は子供たちの健康とこの家を守るだけでいいのです。そのうち引退しましたら、毎日が記念日になるのですから、仕事が忙しいうちは良しとしなければね。

 さてドイツ戦に備えて、ビールに枝豆・・・後はソファの低位置に座るだけです。頑張れ、どっちも!?
Commented by konpeitou-kaz at 2006-07-01 00:11
22回目の 結婚記念日おめでとうございます^^
なんてドラマティックな 出会いなんでしょう~♪
出会うべくして 巡り合ったお二人なのですね^^
どうぞ末永くお幸せに・・・

そして、お祝いにワインとカードを送っていらっしゃるmikiちゃんのお母様
なんて素敵な お心遣いなのでしょう。
ありがたいことですね^^
mikiちゃんが どれほど愛されて育てられたのかが よく伝わります。
お電話で お礼をおっしゃるダンナさまの優しさも 温かいですね^^

ダンナさまに愛されて幸せに暮らしていらっしゃる mikiちゃん!
『アマンダリ』を 訪れる日が近いことを願っています^^  byむつみ


Commented by miki3998 at 2006-07-01 00:30
むつみちゃん、ありがとう!でも褒めすぎです。

 出会うべくして出会った・・・そう私も思いました。長い年月を経てお互いただのおじさんとおばさんになりましたが・・・。
 主人はまめでね、昔は子煩悩で、どこへでも子供をつれてゆきました。休日にはバードウォッチングやプラネタリューム、神田まで行って古本を買ってきてくれたり、息子と一緒にギターを弾いたり・・。
 残念ながら今は忙しくて家にはいません。本宅と別荘(笑)があって、北鎌倉は別荘と思っているみたいですよ~。都内の事務所が本宅で~す。

 確かに私は愛情深い両親の元で、大切に育てられた娘だったのですが・・・いまだに親孝行できていません。恥ずかしいです。
 来年も無事に今日の日を迎えられるように、日々努力ですね。
Commented by harunoyokihi06 at 2006-07-01 01:13
mikiさん結婚記念日おめでとうございます。ジューンブライドだったのですね。
すてきな御夫婦なんでしょうね。
実は30日はわたしの誕生日でした。
かぜも治り平凡でしたがいい誕生日でした。
穏やかに暮らすことがどんなに難しくそしてしあわせなことか。
22回目の記念日ですね。我が家が少し先輩です。
お母様からのワインおいしかったことでしょうね。
カサブランカの白は上品で素敵ですね。

素敵なホテルですね。行って見たいです♪
応援がんばってますよ!
Commented by miki3998 at 2006-07-01 01:27
harunoyokihiさん、ありがとうございます。
 ギリギリセーフのジューンブライドでした。

 今日が誕生日だったのですから、そちらこそおめでとうございますですね。いくつかしら???内緒ですよね(笑)。
 私は結婚が遅かったので、たぶん年齢は私が上ではないかしら?
 
 素敵なご夫婦・・・違います(笑)。ただのおじさんとおばさんです。
 ワインは私一人でいただきました。今頃主人は高いびきで寝ていると思いますよ(爆)。仕事が大好きな人、英語のお勉強も大好き、変なおじさんです。

 アマンダリはお奨めです、ぜひご主人とご一緒にいらしてみてくださいね。 
Commented by hawaii_oslo at 2006-07-01 03:50 x
Congratulation for miki-san & your partner!!
What a beautiful lily.. and I am really amazed by how your romance did start... It is very romantic.
Hope you two have a lot of happiness.
Sorry, I am still out of Japanese typing.
Commented by miki3998 at 2006-07-01 07:49
Thank you comes and. Is not a PC yet repaired?

I heve all of you celebrate it and thank you heartily.
It is poor blog and English,but come again. I will talk in
English from now on. Because I am studied.
Commented by miki3998 at 2006-07-01 08:32
It is postscript.
I will link Miss hawaii,your blog. Thank you.
Commented by raindropsonroses at 2006-07-01 08:57
mikiさんへ。
おはようございます。結婚記念日おめでとうございます!
人生の大先輩ですね!カルーセルmikiさんなんてお呼びしちゃぁ申訳ない(笑)所で、今年は何か特別なことをしたんですか?
バリ島の想い出、記念の品々とともに、こうしたカードのメッセージが来ると懐かしさもひとしおでしょうね。僕もカードに写っているような所に一度泊ってみたい!真面目に来年は行こうかと思っているんですよ。ここ2年ご無沙汰ですからね……。
お互い、近い内にバリ島に行けますように!

ブノワ。
Commented by violann at 2006-07-01 10:50
mikiさん、22回目のご結婚記念日おめでとうございます。
ジューンブライド、一緒ですね~^^ 
うちも山あり谷あり、あっという間の四半世紀でした。
仕事人間で休みのままならない主人と2頭目のワンコが来てからは、ますます旅行とは縁遠くなりました。
いつでも行けるようにパスポートは用意しているんですけど...^^

mikiさんはピンクがお好きなのかしら?
キャンドルと壁の色がぴったりと合ってます。





 
Commented by azumi_diary at 2006-07-01 10:52
mikiさん、22回目の結婚記念日おめでとうございます。
運命的な出会いのお二人、まるでドラマのようですね(って表現がミーハー(汗))
いつもこのブログから想像するmikiさんはそれはそれは素敵な方だとお察ししておりますが、ご主人様もダンディでお似合いのご夫婦なんでしょうね。
私もいつかアマンダリに泊まってみたいと思ってるんです。
でもうちのオットアジアンリゾートが苦手・・・困ったもんです(汗)
これからも末永くお幸せに♪
Commented by miki3998 at 2006-07-01 11:14
ジョー様、おはようございます。

 たまたまバリの話題が重なりましたが、まったくの偶然なんですよ。やはり私とジョー様は繋がっているのです(強引?)。

 残念ながら特別なことはしてませ~ん。主は不在ですから(笑)。
 嘘を書いても仕方ありませんものね。だんな様は都内の事務所です。 
果たしてこの日を憶えているでしょうか、それも疑問ですね。電話?そんな無粋なこといたしません。相手は仕事に没頭しておりますし、こちらを信頼して家を空けているのだと覚悟しているんですよ。結婚22年も経つと、阿吽の呼吸を信じるしかないのですね。

 なんて本当は面倒くさいのでした・・・ハハハ。息子たちも一緒にハハハと笑い転げました。なんて家族でしょうね。(爆)
 
Commented by miki3998 at 2006-07-01 11:22
violannさん、ありがとうございます。祝福されるのっていいものですね。

 我が家の壁は部屋ごとに変えてあります。リビングは私の好きな建築家ルイス・バラカンの影響で、レンガ色を選びました。このキャンドルはサーモンピンクです。昔なら絶対選ばない色ですが、今は年をとったのでしょうか、やさしい色にも魅力を感じます。
  私もマイレージは溜まっているのですが、行く暇がありません。夏休みも菅平合宿が唯一のバケーションですから。自分達のための旅行はもう少し先になりそうですね。
  
Commented by miki3998 at 2006-07-01 11:37
azumiさん、すみません、私も主人もぜんぜん素敵ではないのです。ムーミン一家をご想像ください。まさしく私はあのままと同じ体型であり、ボケてます。主人はダンディーどころか、ただのおじさんです。チノパンをはかせると、ただの作業着に見える人ですから(ハハハ)。

 アジアンリゾートが苦手なのは食事ですか、それとも環境かしら?きっとデリケートなのですね、azumiさんのご主人は。うちは屋台で食べても生水を飲んでも病気にならないような人ですから、どちらかと言うとヨーロッパの高級ホテルはだめなタイプです。

 50代からは夫よりも友達同士の旅行が面白いとは言いますが、アマンダリはぜひご夫婦で宿泊されることをお勧めします。アマン系ホテルは、カップルでのお泊りにあう最高のホスピタリティですから。
Commented by aamui at 2006-07-01 11:57
おめでとうございます
金婚にでも行きたいなぁ アマンダリ!
Commented at 2006-07-01 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 12:18
aamuiさま、銀婚式はお済ですか?まさしく人生の先輩ですよね、きっと。
 ぜひ金婚式のためにとっておいてくださいまし。お部屋にはお持ち帰りようのカゴバックや更紗の生地まで備え付けてあります。決して華美な部屋ではありませんが、ゆったりしてすべてが余裕の作り、シャワーも露天風呂もトイレも二つづつです。毎朝山盛りのフルーツが取り替えられていて、さりげなく好みのフルーツが増やされてあるのです。
 え、なぜ好みがわかるかって・・・?それは前日食べた内容をチェックしてあるからなんです。さりげないサービス、心にしみます。もちろんホテルを歩くと、みんな名前を覚えていて、必要なとき(過剰なサービスではなく)には名前で呼んでくれます。お客様~ではなくてね。これもうれしいですね。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 13:06
鍵コメさま、ようこそいらっしゃいました。
 そちらのブログ、いつも楽しく拝見しております。これを機会にまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
Commented by hanachan at 2006-07-01 13:32 x
mikiさんこんにちは。結婚記念日おめでとうございます。
出会ってから結婚するまで3ヶ月、デートは3度・・・そして22回目の結婚記念日を迎えられるのですね。
照れながらお話しされるご主人を想像し素敵だなぁと思いました。
そして、こうしてお花を愛でるmikiさんも素敵で私の憧れです。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 13:49
hanaちゃん、ごきげんよう。
 祝っていただけてうれしいです。もう22年です。子供が20歳ですから、あっという間に年をとりました。
 主人の第一印象は、きっとどこでもたくましく生きてゆける人・・・と言う感じでしたが、いかんせん私のほうが断然強いですね(笑)。意外とナイーブで、おまけに頑固。長男が彼にそっくりです。血は争えませんね。

 まだまだお若いhanaちゃんですから、うちの夫婦は参考にしないでくださいね(爆)。いろんな形の夫婦があって、家族の形もいろいろなのだと最近痛感しています。
Commented by paris-cordon at 2006-07-01 17:24
素敵な結婚生活ですね。
そして 今回の記事を読ませていただいた おかげで ちょっと勇気をもらいました。
パリで奮闘中の私にも、日本に気になる人がいます。
帰ったところで、仕事柄 日本や海外をウロチョロしてる人と 恋が出来るだろうか? と つい考えてましたが、、、、
なんだか 日本に帰るのが楽しみになりました。
帰国したら、恋のほうも情熱を注ぎま~す。
Commented by matoi1177 at 2006-07-01 17:24
ご結婚記念日・・おめでとうございます♪
出会いは人それぞれ・・愛し方もそれぞれですけど、私も24年・・・よくもちました。(笑) 本当に月日の経つのは早いですよね。
mikiさんのお母さま・・ワインとカードなんてとってもオシャレ♪
ご主人さまのお仕事が一段落されたら・・お二人でゆ~っくり乾杯してくださいね。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 17:40
paris-cordonさん、勇気をあげる内容でしたか・・・?  
  私と主人の関係はあまり素敵じゃないですよ~。真実を書いているのですが、少なくても記念日に不在・・というのは自慢できることではないですよね。息子に笑われてしまいましたから・・・ハハハ。私も、まいっか・・・なんて言って大笑いです。

 もしも好きな人がいるなら、後悔しないようにレッツ トライですよ。会えない時間が愛育てるのさ~と、昔の歌にもありました(野口五郎でしたっけ?)。陰ながら応援いたします。きっとお料理が上手なのですから、聡明なparisさんに違いありません。頑張ってね~。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 17:50
matoiさま、うちより先輩ですね。来年は銀婚式、お互い長い間よく持ちましたね(笑)。

 私は諦めることができないタイプの女です。勉強も料理も、子育ても。常にネバーギブアップの精神で、今までやってきました。(ダイエットはすぐに諦めますが)まあ楽観的だったのでしょう。試練は超えられる人の元に与えられるのですから。きっと雨は上がる、明けない夜はない・・・と思っています、今も。
 ブログヲはじめたおかげで素敵な先輩ができていろいろ勉強になっております。matoi様、もちろんその一人ですから、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by seilonbenkei at 2006-07-01 19:11
はじめまして。今朝ほどは拙ブログへお越しくださりありがとうございました。
22回目の結婚記念日、おめでとうございます。もうすぐ銀婚式ですね。
記念日にイベントを持たれていること、そしてその思い出をきちんと良いものとして残していらっしゃるあたりに、miki3998さんの生き様を垣間見ることができるように思います。ですから、他の方もまたmiki3998さんとの思い出を大切にしているのではないでしょうか。miki3998さんの「ぜひまた」と思わせてくれるお人柄のせいでしょうね。
ところで、いきなりで厚かましいお願いですが、拙ブログの方でリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by eaglei at 2006-07-01 19:11
結婚記念日 おめでとうございます
mikiさんのご主人が羨ましい~! 

mikiさんの心の支えで、ご主人は持てる力を発揮しているのだと想います。昨夜は二人で、どこで食事をされたのでしょうか。

Commented by miki3998 at 2006-07-01 21:27
seilonbenkeiさん、ようこそいらっしゃいました。
 
 お名前の由来を読ませていただいたのと、正直で飾らないブログを拝見してコメントをさせていただきました。。どうぞ末永くおつきあいくださいませ。
 もちろん義理コメ大歓迎です(笑)。 
 リンク喜んで!よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 21:48
eagleiさん、ありがとうございます。
  おめでたいのですよね、何とか持っているのですから22年も(笑)

  残念ながら主人は不在ですよ~。息子たちと「ママたち今日が記念日なの、パパはいないけどね」と言って大笑いしました。

 バリに行った頃はまだ子供たちは小学生以下、実家に預けて夫婦二人だけののバケーションでした。それまで頑張ったご褒美旅行だったのです。次回のご褒美はいつでしょうね。
  主人が羨ましいとおっしゃっていただき光栄です。私は悪妻もいいところなんですもの。お恥ずかしいです。
 そんな訳で二人のディナーもお預けです
Commented by miyokorose at 2006-07-01 22:36
こんばんは♪
結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
素敵な出会いだったんですね。末永く仲良くお幸せに・・♪毎年ワインとカードを送ってこられるお母様も本当に素敵な方ですね!22年、仲良く夫婦生活を送られる秘訣、今度教えてくださいね(^_-)-☆
miyoko
Commented by まゆみ at 2006-07-01 22:49 x
お邪魔します。
初めてこちらに伺いましたが、結婚記念日ということで、幸せいっぱいの記事で嬉しく思いました。
おめでとうございます。22回目、素晴らしいです...。ウチなんて3回目の記念日ですら二人で忘れてしまうのに...。
ステキな思い出話でうっとりしちゃいました。今後もお幸せに〜!
Commented by miki3998 at 2006-07-01 23:28
miyokoroseさん、ありがとうございます。
 出会いはドラマチックでしょ?今はただのおばさんとおじさんです(笑)。

 私の母はいつも誰かのことを思いやる人でね、心配性と言うか、考えすぎと言うか・・・。ほぼ毎日孫たちのことを案じている人です。
 昔からセンスのいい人で、私は小学生でトレンチコートを着せられておりました。学習意欲が旺盛で、いまだに源氏物語研究会なんぞに所属しています。ワインは父も好きで、里帰りしたときにも一緒にいただくんですよ。

 22年仲良く生活する秘訣・・・難しいですね。私は平和主義なので、すぐ謝ることでしょうか。ストレスがたまるのは私ですが(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-07-01 23:31
まゆみさん、ようこそいらっしゃいました。
 おいしいお料理や、ブルーノートでのこと、ご主人とご一緒にお出かけになりますよね。羨ましいです。
 主人もジャズが好きです。キース・ジャレットが好きで、ケルンコンサートはピアノでコピーできるくらい好きです。
 おいしいお店のカテゴリー、参考にさせていただきますね。また遊びにいらしてください。
Commented by bh2005k at 2006-07-02 00:00
mikiさ~ん、そして 相方さ~ん
**~22回目の結婚記念日をお迎えになられ、おめでとうございます ~☆

お祝いが 遅くなってしまい、失礼いたしました。
出会いから3ヶ月で ご結婚されて、、、まさに ビビビっと 感じたんですね。劇的なご結婚です。
カサブランカの香りが こちらまで漂ってきそうです。

*アマンダリ* すてきなホテルなんですね。 メモ しました。


ジューンブライドのmikiさんに 乾杯 ~♡*
Commented by miki3998 at 2006-07-02 00:17
チェイルさん、ありがとう~。
 いえいえ遅くないですよ~。相方が不在ですみません。東京と仙台の遠距離恋愛でした。私はすぐに転勤願いを出して、帝国ホテルに配属になったのです。結納の際も私たち二人ともいなくて、仲人も海外出張、結局双方の親たちだけの食事会でした。思えば無謀な結婚でしたね(笑)。

 チェイルさんもぜひアマンダリのお泊りになってみてくださいませ。最高のもてなしをされますから。
Commented by ワヤコ at 2006-07-02 00:59 x
昨日は、コメントありがとうございました。ジャカルタ在住のワヤコです。
結婚記念日でいらしたのですね。おめでとうございます。

mikiさんの毎日をていねいに暮していらっしゃる様子が伝わってくるとてもステキな日記ですね。ブログのタイトルの通り、日常の中に幸せのエッセンスを見出していらっしゃっているのだと思います。

アマンダリは私も大好きなホテルです。渓谷を背景にした、自然との共生をテーマにしたであろうホテルの美しさは、感動的ですらあると思います。近いうちに、またアマンダリに再会できるといいですね。
また遊びに来させていただきます。
Commented by cookery-world at 2006-07-02 01:55
22回目の結婚記念日おめでとうございます! 素敵なブログですね。
同じ日にアマンダリを思い出して記事を書かれていらっしゃる方が居るなんて、驚きでした。 
たった1度しか泊まっていない私にもずっと絵葉書を送りつづけてくれるアマンリゾートにはまた戻りたい!といつも思わされています。 
私のブログからリンク貼らせていただきました。 更新を楽しみに度々寄らせていただきます。  

 
Commented by childrenmammy at 2006-07-02 07:33
ご結婚記念日 おめでとうございます。
ジューンブライドでいらしたのですね。とってもステキです。
そして、運命のような出会い。。。
ご謙遜されていらっしゃいますが、きっとお互いにとても惹かれあってしまう素晴らしいカップルだったのでしょうね。
そして、お母様が毎年、記念日にワインとカードを贈ってくださるということ、だんなさまの優しいお礼の言葉。
穏やかで優しい家族に とても愛されていらっしゃるmikiさん。
とても素敵なご家族ですねぇ。
いつこちらに伺っても、素晴らしい記事が丁寧に書かれていて、
じっくりと拝見させて頂いています。
Commented by korokuta at 2006-07-02 08:37
おはようございます。
初めまして。コメントを頂ありがとうございました。
ご結婚記念日でしたんですね、おめでとうございます~~。
とても素敵なブログですね~。こちらこそ、またお邪魔させてくださいませ。
Commented by mystyleange at 2006-07-02 10:15
先日はコメントをありがとうございました。
伺うのが遅くなってごめんなさい。
結婚記念日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!^^
りっぱなカサブランカがとても記念日にふさわしい1枚ですね。
お花を眺めたり、育てたり、飾ったり
そんなことが楽しい花初心者ですが、またお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします。
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-02 10:51
コメントありがとうございました。
結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます!
アマンダリのカード、ステキですね。
お庭でピクニックのセッティングでしょうか。
滞在されたお客様にずっとカードを送り続ける。
心からのホスピタリティを感じます。。。。

ご主人はお忙しそうですが、またお二人でゆっくりと記念日をお祝いできるといいですね^^
Commented by miki3998 at 2006-07-02 11:36
ワヤコさん、ようこそいらっしゃいました。アマンダリ友達になってくださいね(笑)。

 もう22年ですから、酸いも甘いも通り越した夫婦ですが、アマンダリは主人も気に入っておりましたので、銀婚式にでも行けたらと思っております。(あと3年です)
 素敵なブログなのでこちらからもお伺いいたしますね。先ほどリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by precious-komi at 2006-07-02 12:51
こんにちは、初めまして♪
コメントを頂きましてありがとうございました。

“ご結婚記念日おめでとうございます”
長い結婚生活の間には、山の稜線のごとく、山あり谷ありですね。
でも、やがて、お子供様も巣立って、やっぱり夫婦で助け合っていかなく
ちゃならない・・何て日も、そう遠くない将来に、やってくるのでしょうね。
我が家は、夫婦2人だけになってしまいました。もう、今じゃ共に闘って
きた「同志」って感じです。

アマンダリ・・素晴らしいホスピタリティーのホテルなんですね。
バリに2年前に行きましたが、リピートしたい国のひとつですよね。
カサブランカと鉄線、涼しそうなアレンジで素敵ですね!!
Commented by miki3998 at 2006-07-02 12:59
cookery-world様、ようこそいらっしゃいました。
 お仕事の関係でしょうか、まさしく世界をまたにかけていらっしゃいますね。ホテルのこと、食の事,文化のことなど興味深い記事を教えていただけるブログですね。リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。私も貼らせていただきます。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 13:07
childrenmammyさま、そうギリギリのジューンブライドでした(笑)。
 知り合ってまもなく一緒になりましたので、それからがお互いを知るような生活でした。もう知り尽くしましたけれどね(爆)。

 実家の母には一生かなわないと思っております。駆け落ち結婚の両親でしたが(そっちもすごいでしょ)、堅実に私たち子供を育て上げ、いまだに孫の世話をしたり、ボランティアでオムツたたみに出かけたり、源氏物語を勉強したり・・・忙しい人です。常に自分より家族を優先に考える母です。ワインやカードに限らず、毎月送られるお米や野菜と一緒に手紙が同封されてあり、最近は目頭が緩みっぱなしです。私も年をとりました。

 駆け抜けるように毎日は過ぎても、大切にしたいことやお友達は、立ち止まったり向かい合ったりして行きたいと思っております。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 13:12
korokutaさん、ようこそいらっしゃいました。
 ハタザオキキョウ、きれいでしたね。素敵なお写真のブログ、こっそりお邪魔しておりますよ。
 おばさんのつたないブログですが、末永くお付き合いくださいね。時々コメントを入れていただければ幸いです。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 13:16
mystyleange様、いらっしゃいませ。

 お花って育ててみて分かることってありますよね。そして飾り方も変わって来ます。育てた人は花の最後までいとおしく思えるからです。
 またいつでも遊びにいらしてくださいね。私のお花にもご意見をいただければうれしいです。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 13:23
sarasaさん、アマンダりからは他にも情報誌が届きます。アマンのホテルライフの話題が満載です。

 サービスの真髄を見た感じです。すごくゴージャスでキラキラ光っていると言うホテルではないのですが、控えめな中にもゲストへの気配りが行き届いているのです。ぜひまた銀婚式にでも・・・と思っております。主人がうんと言ってくれたらの話ですが(笑)。
  結婚って今頃になってその難しさも、尊さもわかるようになりました。添い遂げるってお互いの努力と、忍耐と、ほんの少しの恋しさから成り立つのだとも。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 13:48
precias-komi様、ようこそいらっしゃいました。
 ガルニエールの記事、楽しく拝見いたしました。彼の業績、レストランのインテリアともに素晴らしいのですが、何よりその風貌が素敵、アーティストの風格がありますね。今から楽しみなのですが、友人のスケジュールが忙しくて、延び延びになっておりました。いよいよ今月です。

 人気のブロガーさんが多い中、いらしていただけて光栄です。これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
Commented at 2006-07-02 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 17:24
雨漏り先生、今頃すみません。できれば夏休みに京都に行こうと思っております。先生の言うT家という旅館は俵○旅館ですか、それとも柊○旅館ですか?ちなみにせっかくなので、この際どちらかに泊まりたいと思っております。先生のご意見はいかがでしょう?
Commented by miki3998 at 2006-07-02 17:27
鍵コメさま、多分そうだと思います。詳しいことはもう少しお待ちくださいね。大丈夫、鍵コメさんの意図するところは理解しているつもりですので。
 お気持ちありがとうございます。両親にも伝えます。
Commented by cookery-world at 2006-07-02 17:37
mikiさま。 早速お返事載せていただいて、それから私のお気楽ブログにもリンクを貼っていただいて有難うございます。 私は「旅」を仕事としており、旅の途中で食事の写真を撮るのが好きで、長年撮り貯めた写真を整理したいと思いブログを始めました。 頑張って更新していこうと思っていますので、たまにはお立ち寄りくださいね。 またお邪魔させていただきます。 
 
Commented by chieko6868 at 2006-07-02 18:24
ちょっと遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます^^
ブーケとブートニアでめぐり合ったご縁なんて、素敵なご縁ですね~^^
そして、記念日にワインとカードを贈ってくれるお母様も素敵^^
これからも穏やかに時を重ねていってくださいね~^^
Commented by miki3998 at 2006-07-02 21:44
cookery-world様、いいお仕事をなさっていらっしゃいますね。いろいろとご苦労もおありかと思いますが、楽しい話題が多いブログですよね。また旅先での興味あるお話を伺いに参りますね。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-07-02 21:52
chiekoさん、いつも素敵なお写真で、伺うたびに時間を忘れてゆったりした気分になるブログですね。

 若いときの話です、お恥ずかしい。母のことはほめていただき嬉しいです。先ほども電話で話をしたばかりですが、うちの息子たちの健康を気遣っておりました。本当に心配性の母です。
 chiekoさん、おっしゃるとおり、穏やかに年をとりたいものです。
Commented by bricolage at 2006-07-02 23:16
ご結婚22周年、おめでとうございます。
 「あっという間のこの年月を振り返れば、山あり谷あり、そして茨もありました。」
とおっしゃるmikiさんのお言葉、やっと最近身に染みるようになりました。
(笑)
羨ましいなぁ〜お二人でご旅行。
考えてみたら、結婚してから二人きりでゆっくり旅行した経験
がないですね〜
ウチの場合はそういうのはもう暫くお預けになりそうですが
二人きりの時間も大切ですよね。
永遠に仲良しでいられるといいのですが....(笑)

つゆの
Commented by miki3998 at 2006-07-02 23:44
つゆのさん、ありがとうございます。
 お二人での旅行は無理かもしれませんが、何よりもお子様を育てるという最高の楽しみがあるじゃないですか。手がかかるうちが華ですよ。そのうち手はかからないのですが、お金がかかるようになります(笑)。

 私たちも怒涛の40代でした。息子たちはお蔭様で今は落ち着いておりますが、反抗期と思春期がいっしょにきたようなものでしたから。人さまに自慢できるようなお話ではありませんが、どこの家でも経験することだと思い、何とか乗り越えてまいりました。子育てって大変ですが、苦しんだ以上に喜びもたくさんいただいております。神様は超えられると思って、試練をお与えになるのだと思います。いわば選ばれたのかもしれませんね、私。(爆)
   
 もしご主人とお二人でお出かけになるときには、私がばあやとして、お嬢さんたちのお世話に伺いますから、何なりとお申し付けくださいね。喜んで馳せ参じますよ。
Commented by kazgarden2 at 2006-07-03 01:02
すてきなお話ですね~^^ 思わず笑顔になってしまいました。
ご自身のお話もとってもすてきだし、 毎年結婚記念日にお祝いを贈られるというお母様がまたとってもすてき… 今年もなかよく幸せに…という願いをずっとこめていらっしゃったのでしょうね。 変わることのないお母様の愛情と、22年前の眩しいくらいに美しいジューンブライドのMikiさんを想像して とっても心があたたまります。^^ どうぞ末永くお幸せに…^^
Commented by miki3998 at 2006-07-03 01:38
kazさん、ありがとうございます。
 偶然kazさんもニューヨークの空の下で、6月の特別な日々を感慨とともにお暮らしになっている記事を読んで、私も嬉しくなったのです。特別な日ってありますものね。

 里の母はもちろん、父も弟も(弟夫婦と同居です)、私たち親子のことをいつも気にかけてくれております。うちの家族は皆、いろいろな人に支えられて今があるのだと思っていますし、皆さんに感謝です。そしてお顔は見えませんが、このように皆さんに祝っていただけて、ブログのお仲間にも心から感謝いたします。
Commented by gyuopera at 2006-07-03 01:56
22回目の結婚記念日、おめでとうございます。今でもしっかり二人三脚、いいですね。私はもう30回目を迎えました。25回目くらいから、二人の向いている少し方向が違ってきたと思います。

それにしても、何年経っても泊まったホテルからのseasons greeting,素敵ですね。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 10:46
gyuoperaさん、ありがとうございます。

 今でもしっかり二人三脚・・・褒めすぎです。良妻賢母とは正反対の、
悪妻愚母なんですよ~。
 30年と言う長い年月を、ただ一人の人を伴侶として共に生きる・・・gyuoperaさんこそ、結婚の大先輩ですね。記事にも書きましたが、何もない夫婦や家族なんてないと思っています。うちは山と谷とをジェットコースターのように駆け下りてきましたから。お互い完璧な人間ではないし、時には片目をつぶって見ない振りもしておりますしね(笑)。もちろん主人も、彼は両目をつぶっているかも(ハハハ)。

 いつも優雅で素敵なスペイン便りを楽しみにお邪魔しています。これからもよろしくお願いします。
 
Commented by nagayades at 2006-07-03 11:28
結婚記念日おめでとうございます!
すてきなお話を聞かせていただいてこちらも幸せ気分になりました。
ありがとうございます。
ご結婚のなれ初めや記念日に泊まったホテルからのカード、
ステキだわ~♪
銀婚式にはサプライズトリップもあるかもしれませんね。
いつまでも仲良くお幸せに!
Commented by miki3998 at 2006-07-03 11:49
nagayadesさん、コメント欄長~いのに、めげずに入れてくださって、ありがとうございます。
 こんなにたくさんの人に祝福されて、本当に感謝です。ただ一人肝心のだんな様がいないけれど(ハハハ)。
 
 私は東北人だから忍耐強いのですよ~。息子達もあきれて笑い転げております。
 銀婚式にもブログに記事を書けていたら、また今日のように祝ってくれますか~?頑張りますね。
Commented by くうちゃん at 2006-07-03 12:20 x
お元気ですか?久しぶりです^^22回目の結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。素敵なエピソードもmikiさんらしいなあって思いました。
うちは26年にもなります。親よりも誰よりも一緒に過ごした時間が長くなりました。本当に山あり谷あり雨嵐あり、、、^^でもあっという間でした。今では、一番頼れる仲間みたいな存在かなあ
Commented by forcek at 2006-07-03 13:54 x
mikiさん、久しぶりにお邪魔しますー(笑)結婚記念日おめでとうございます、祝福の嵐ですね(笑)なるほど3度のデートと3ヵ月で、22年ですかー素晴らしいですね、またいつかホテル『アマンダリ』に連れてってもらえるとイイですね(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 14:03
くうちゃん、元気にしてた~。今度お会いできるのはいつでしょう?(今週の土曜かな)

 お恥ずかしいです。自分でもずっと昔のことなので、思い出すのに苦労しました(ハハハ)。
 ご主人と一番頼れる仲間・・・という関係、素敵ですね。私と主人は・・う~ん、水と油?なんてね(爆)。
 今夜はあなたの好きな イ・ビョンホンの『誰にでも秘密がある』がありますよ。テレビの前でデレデレでしょ。ご主人嫉妬しませんか?

 ところで次回の理事会は何時でしたっけ?ごめんね、ブログを利用して。最近物忘れが激しくて・・・スケジュール漏れがあるかもしれない・・・大丈夫かしら・・・私。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 14:11
forecek様、いらしてくださったんですね。嬉しいです。
 チンピラーズの入会申し込み書、まだ送られてきませんよ~(笑)。

 正直申し上げて、夜な夜なこっそりお邪魔しているのわかっていらした?小川さんのjazzブログでもお見かけしますし、yuricoちゃんところにも伺っているのですが、すれ違うたび(?)ドキドキ・・・いくつになってもこんな思いを忘れたくないものです。(爆)
 ちなみに『雨のビルエバンス』と、シナトラの『イパネマの女』、何度も聞かせていただいてます。
Commented by chojiiro at 2006-07-03 18:47
ご結婚記念日おめでとうございます。22年の思い出深いお話
お聞かせいただき心が温まりました。
カサブランカ、私も大好きなお花です。凛として高貴な雰囲気が
女性として身に着けたい姿勢かとカサブランカに学んでいる次第(笑)
このテーブルと椅子アルフレックスですね。こちらもとっても素敵です。
mikiさんお好みなのでしょうか?
以前、隠れ家カフェでのコメントでのカモミールのコーヒーカップの件ですが、お店の方にお聞きしたところ、以前は扱っていたそうですが、フランスのお店で作らなくなってしまったようで最近は輸入していないようです。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 19:45
chojiroさん、ありがとうございます。

 はい、家具は私の好みでアルフレックスで揃えました。ソファもAソファホリディの一番大きいものにしていただき、それに合わせてテーブルも同じあの水牛の皮のテーブルです。

 家を作るとき、ルイス・バラカンという建築家の色使いが好きで、リビングの壁の色を先に決めました。それに合わせて家具の色も揃えていったのです。chojiroさんはプロですから、こんな説明入らないですね。

 カモミールのカップの件、お手数をかけましたね、ありがとうございま
す。皆さんにいろいろお世話になり、ブログを始めて勉強になることばかりです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by eco_neko at 2006-07-03 21:05
mikiさん、遅ればせながら・・・、22回目の結婚記念日おめでとうございます。
これからも、ゆったりと素敵な時間を過ごし、ご夫婦で仲良く思い出を作っていってくださいね。
そんな幸せの中で発信される「暮らしのエッセンス」を、私も楽しみにしている一人です。
Commented by antsuan at 2006-07-03 21:23
ホテルでの結婚式の段取りに行って、披露宴のフラワーのコーディネイトというのですか、そのお値段の高さにびっくり仰天したものです。しかし、当日のフラワーアレンジメントは最高で、披露宴は素晴らしいものになり、その見栄もあって成田離婚をせずに済みました。チューリップ様々です。こんなことは自分のブログには書けません。 遅ればせながら、結婚記念日お目出度う御座います。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 21:27
eco_nekさん、お久しぶりです。
 ブログを始める前からのお友達ですもの、私にとって恩師とも言うべき方です。本当にありがとうございます。わさびの花の記事は忘れません。
 夫婦で思い出を作る・・・確かに楽しいこともつらいことも二人三脚で乗り越えてきました。最近まではね。(笑)
 今彼はリボーンの時期かもしれませんね。弱音をはかない人なので、その分可愛そうなくらい一人で頑張っています.それに引き換え、私はなんてのんびりしているのでしょう、ハハハ。

 こんなブログですが、eco_nekoさんの教えどおり、細く長く無理しない・・・で参ります。また遊びにいらしてね。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 21:35
antsuanさん、結婚式場のお花は目が飛び出るほど高いですね~。私は違いますよ(笑)。
 でも確かにこの日のための花材は特別のものを使います、私はね。
 生のお花の時間的限界を加味しても、やはり当日散ったり、折れたりは厳禁ですから。縁起が悪いんですもの。細心の注意が必要ですね。
 でもお花がその式の雰囲気を盛り上げたり、何より花嫁をより一層きれいに見せてくれるのもお花の力だと思います。成田離婚?・・ご謙遜を。立派なお子様が3人もいらっしゃるのですから、愛されていますでしょ、奥様に。(笑)
Commented by jj-hanauta at 2006-07-03 22:35
初めまして。
むつみさんの「おたふく紫陽花」で リンクがはって
あったので ポチッと押してお伺いしてみましたら
結婚記念日なのですね。
おめでとうございます。
私は 6月生まれなので 嬉しくて コメントを
させていただきました。
健やかで素敵な1年でありますようにお祈りいたします。
Commented by miki3998 at 2006-07-03 23:06
jj-hanautaさん、ようこそいらっしゃいました。
 ハミングダイアリーさんですね。お邪魔したことがございます。ご両親が育てたお野菜、見事ですね。もちろんブログも素敵です。草花と美味しいものの組み合わせが絶妙ですもの(笑)。
 
 6月生まれですか、主人もそうです。彼は双子座、私は天秤座、血液型はO型とA型ですから、これ以上内組み合わせの二人なはずです、が~?(笑)
 どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね。コメントお待ちしております。
Commented by rosemarye at 2006-07-04 21:49
お友達の結婚式で知り合われ、結婚されるなんてまた素敵な出会いですね。とんとんと決まっていったのも、ぴったりの方だったからでしょうね。
アマンダリから、今でも送られてくるポストカード、お二人のお幸せを思って送られるカードみたいで、いいですね。
キャンドルスタンドも素敵です。結婚記念日に、こんなキャンドルのもとで
ワインをお二人で飲まれる姿、幸せな気持ちにこちらもなります。
Commented by miki3998 at 2006-07-04 22:32
rosemaryeさん、お恥ずかしいです。

 今ではただのおばさんとおじさんですのよ~。
 お互いあまり若くありませんでしたから、ルンルンした気分ではなかったかもしれません、忘れました~(笑)。

 アマンダリは決してゴージャスなホテルではありませんが、痒いところに手が届き、おまけにしつらいがとても落ち着いてました。洋風にかぶれることなく、バリらしい雰囲気を大切にしたホテルです。
 日本のホテルはもうこんな純粋なコンセプトで作られたところが少ないように思います。旅館は別ですが、でも古くからの日本の伝統を頑なに守る旅館はほんの一握りですね。(俵屋さんとか・・・まだ泊まったことがないのですが)

 せいぜい長生きして、元気なうちに世界のアマン系のホテルに泊まり歩きたいものです・・・夢に終わりそうですが(爆)。
Commented by yamachuitalia at 2006-07-05 02:42
TO miki3998
やまちゅうです。
すばらしい話ですね。
3度のデートで結婚、22年間パートナーとしての生活、結婚7年目の海外旅行でのキャンドルを今飾るテーブル。

貴方のような素敵な家庭を持ちたいと心から思います。
おめでとうございます。
これからも幸せが末長く続くよう祝福します!
Commented by miki3998 at 2006-07-05 08:42
yamachuさん、コメントありがとうございます。ほんまにうれしい!!!

 言葉にすると大げさになってしまいますが、たいしたことないんです、すんまへん。(笑)
 
 素敵な家庭、とんでもないです。いろいろあっての今であり、明日はどうか分かりません(笑)。昨日も息子と口喧嘩しましたしね、ハハハ。つまらないことですが、痛いところをつかれました。長男は、白黒はっきりさせたいタイプ、まっすぐな奴なんです。母親に対しても厳しい。(トホホ)

 人は過去に固執しては前に進めませんが、毎日を駆け抜けるようにして過ごしていると、たまには若かりし頃の純粋な輝きを懐かしく眺めたくなるようです(笑)。

 皆様からこのように祝福をいただき、心にしみるほど感激しております。やまちゅうさま、豪快なイタリア日記を楽しく拝見しておりますので、これからもよろしくお願いします。

 
Commented by mimijean at 2006-07-05 09:57
*mikiさん、おめでとうございます!
22回目、貫禄ですね~。
 mikiさんとご主人の仲のよさが伺えます。
 いつもブログでも、素敵な生活を見せていただいてるので、mikiさんとご主人、お子さんの生活ぶりが、頭の中にイメージできています。
 うらやましい~。
 これからも、末永くお幸せに。。。
Commented by miki3998 at 2006-07-05 15:23
mimijeanさん、ありがとうございます。

 貫禄は体もですよ~(笑)。
 若い頃はちょっと都内まで買い物に行って、銀座あたりをぶらつくと、簡単に2キロぐらいやせられたのに(すごく歩きます、フフ)、この年になると、ちっとも痩せません。本当に貫禄がつきましたよ~。

 主人は中尾 彬に似ていると言われます。私は森山 良子かな・・・?
 イメージはいかがでしょう?息子たちはう~ん、ジャニーズ系とでも言っておきますね(ハハハ)。
by miki3998 | 2006-06-30 18:19 | Comments(93)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998