幸せになってね、Nさん。 ( ガーデンウェディング Ⅰ)

b0083902_048599.jpg


  ここは山手のとあるヨット倶楽部です。よ~く見てください。プールのそばのガーデンテラスに、白い椅子がならべてあるでしょう?そう、これからうちの生徒Nさんの結婚式が執り行われようとしているのです。素敵な花嫁さんが登場しますよ。

 
b0083902_055599.jpg


   さて、ゲストが続々到着します。この方たちは花婿のご親族。オーストラリアからいらっしゃいました。お帽子が素敵!皆さん、とってもおしゃれです。でも華美じゃなくて、さりげないのです。白いお帽子の方が花婿のお母様です。失礼ですが、可愛いお母様なんです、姿も性格も。ファンになってしまいました。

  
b0083902_0593030.jpg


   綺麗でしょ?あら、ベールがかかってる~。お父様とこれからバージンロードを歩きます。手にしたブーケは前日、Nさんが我が家にいらして、一日がかりで一生懸命に作ったお手製です。バラ3種類とデンファレ、シンフォリカルポス、緑も3種類使いました。庭のスマイラックスもお役に立ってます。
 
  
b0083902_134466.jpg


  誓いのの言葉もういういしく、二人の愛の接吻もこのとおりです。それにしても、一番嬉しそうなのがこの牧師さんですよね(笑)。
  
b0083902_144731.jpg


   新郎と新婦、そして二人のよき理解者でもある新郎のお母様。仲良くパチリ!新郎の口癖は「 ボクノオクサン、キレイデショウ~~~」って、日本語だいじょうぶかなあ?(笑) 
   (披露宴につづく)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/5737150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2006-09-23 03:42
華美でなくて さりげない きっとお式もそうだったのでしょうね(^^♪
Commented by umakana at 2006-09-23 07:21
新郎とお母様、そっくり~。^^
牧師さんも素敵ですね、ちょっとタイプかも。(笑)
お二人ともお幸せに!
Commented by Ryoko at 2006-09-23 07:49 x
バラのブーケ、とてもすてきですね。お届けしたバラがお役にたって、嬉しいです。同じ白系でも微妙な色合いに違いあって、組み合わせると、美しいですね。写真見せていただいて、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-09-23 07:56
* aamuiさん、おはようございます。

    そうなんです。お二人の手作りがベースの、とてもシンプルなものでした。つぎの記事に載せますが、私も息子にこんなお式を挙げて欲しいと思いました。この花婿、なかなかの人です。
Commented by miki3998 at 2006-09-23 08:00
* umakanaさん、いらっしゃいませ。

    この牧師さん、とても楽しい方でしたよ~。(笑)
    新郎のお母様は3人の子供を育てられましたが、とっても若くてチャーミング、終始にこやかでした。
Commented by miki3998 at 2006-09-23 08:04
* Ryokoさん、 ありがとうございました。
 
   記事をアップするのが遅くなりました。いつもながらこの仕事が皆さんに喜んでいただけるのも、Ryokoさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。心から感謝しています。二次会のブーケは明日の記事にアップいたしますね。どうぞそちらもご覧くださいね。
Commented by cazorla at 2006-09-23 08:50
きれいな方ですね。これからオーストラリアに住まわれるのですか。
東京で長女の一番の仲良しさんが オーストラリアの女の子でした。
一度は行ってみたい所ですが。 
Commented by barnes_and_noble at 2006-09-23 09:01
ブーケを自分の手で作るというのがすてきです。自分の時は結婚式前日まで仕事だったから、人生の儀式の前には「ゆとり」が欲しいと思います。忙しがりはいけませんね。
Commented by mystyleange at 2006-09-23 09:09
素敵な光景ですね~。
ほのぼのとして、それでいて結婚されたお二人だけじゃなく
どなたも幸せな笑顔がいっぱいで。
帽子もそれはお洒落でとっても似合ってらっしゃる。
やはり、かぶりなれてるんでしょうか?
すごく自然です。
手作りのブーケも緑がふんだんに使われてていいですね。^^
Commented by miki3998 at 2006-09-23 09:18
*carzolaさん、おはようございます。

   今朝の北鎌倉は風が強くて、お玄関脇の鉢植えが飛ばされています~。

  花嫁さん、きれいでしょう? うちの生徒さんは美人ばっかりです(笑)先生を筆頭にね(爆)。
  この二人、もう日本での生活を決めて新しい家を買ってしまいました。しっかりしたポリシーを持っていらして、結婚式もほとんど自分たちで企画して、カードもプログラムも、お土産のクッキーも手作りです。新郎が600個のクッキーを焼きました。本当に、いい結婚式でしたの。感心感心。
Commented by miki3998 at 2006-09-23 09:24
* barnes_and_mobleさん

   うちに来ている独身の生徒さんは、みんなその日を夢見てレッスンに励んでいるのかもしれません。ご家族の誕生日や、敬老の日など、ご自分で作られたブーケを故郷に贈っている方もいるんですよ。

  確かにそうですね。この二人は結婚式1週間前からお休みを取って準備されていました。新婚旅行はなしです。偉いでしょ?人任せではなくて、全部二人で決めて、できるだけ手作りです。しっかりしてますし、明日の記事にものせますが、披露宴と夜のパーティーは、みんなとっても和やかでいい結婚式でした。心と時間のゆとりは、素敵な充足感をもたらしますね。
Commented by amamori120 at 2006-09-23 09:25
miki先生 おはようございます。 朝から素敵な記事をよませて頂きありがとうございます。先生のお弟子さんだけあって、見事なブーケが出来ました。(でしょ?)
2枚目の写真を見た時は、イギリス・ロイヤル・ファミリーのご一統さんたちかと思いましたよ。
花嫁さんも綺麗な方ですが、miki先生、チラッとでも、お姿を拝したいなぁ ♪
Commented by miki3998 at 2006-09-23 09:34
* mystyleangeさん、お久しぶりです。

   素敵でしょ、このお母様。確かに洋服も帽子も文化の違い、歴史の深さの違いでしょうか、まさしく慣れていらっしゃいます。こんなお帽子、欲しいですよね。
  彼女は努力家です。仕事も家庭も、もちろん語学も一生懸命。そんな彼女を心から愛しているんです、このシャベール君・・・じゃなくてM君は(笑)。本当にいいお式でした。

   
Commented by miki3998 at 2006-09-23 09:41
* 雨漏り先生、夜更かし組み・組長です(笑)。

   ありがとうございます。前日、一生懸命作りました、私も(笑)。
   できるだけ清楚に、ガーデンウェディングですから緑を意識して・・・。うちの庭の草花も使っています。
   他にもいらしたのです、ロイヤルファミリー?が。新郎のお姉さま、お兄様、このお二人が又すごい!司会をしたり、ギターソロでうたったり、最後は・・・・。これは明日の記事のお楽しみです。

  先生、類は類を呼ぶですね、うちの生徒さんはみんな美人です(笑)。そのうちどこかに登場させます。ウォーリーを探せ・・・という感じで、クイズにしようかしら?こうご期待!
Commented by bh2005k at 2006-09-23 10:05
mikiさ~ん、おはようございます!
ウォーリーを探すの大賛成よ。はい 1票 投じます。

またまた素敵な結婚式に参列されたんですね。
幸せの お裾分けいただいた気分♪
最後の写真は 新郎のお母さまが一番にこやかで 花嫁さんキットお幸せになりますね。
Commented by erima at 2006-09-23 10:20 x
驚きました!あ、いえいえ。はじめまして♪ずっと拝見させて頂いておりましたerimaと申します。
で。何が驚いたって、実は私もこの結婚式の夜のパーティーに出席していたんです!
私の相方(夫)が新婦と高校時代からの友人で(バイト先も一緒で弟さんとも仲良し)、私も何度か彼女とは一緒に遊んだことがあって。
新郎のお兄様の前に歌った彼らとも仲良しです♪
本当に素敵な、楽しいパーティーでした。
あ~なんだかすごい偶然にびっくり。今度、さっそくこの嬉しい偶然のお話を新婦にしなきゃ!
Commented by miki3998 at 2006-09-23 10:53
* チェイルさん、ジョーダンでございます。(笑)

    私が画面に出ましたら、何人の方が卒倒するかわかりません。そんなご迷惑はかけられませんもの。でもご希望でしたら、こっそりチェイルさんにだけ写メールをお送りいたします、覚悟しておいてくださいね。

  幸せなことに、こんな私を招いてくれる可愛い生徒さんばっかりなんですよ~。お式もとっても温かくて、ご両家の方やお友達もみんな素晴らしいです。こんな式をあげてくれる息子になって欲しいです。

 式の間に流れたスライドは、花婿の生い立ちをお姉さまが編集したものでした。その一番初めに出てきたのが、このお母様の花嫁姿・・・’50年代の映画に出てくるバルーンスカートのウエディングドレス、頭には白いバレッタ・・・ね、素敵でしょ。オードリー・ヘップバーンのアレです。もううっとりしてしまいました。
 
Commented by amamori120 at 2006-09-23 10:57
闖入いたします ww ↑erimaさんのコメを拝読して、「世間は狭いなぁ」と痛感した次第です。♪
Commented by miki3998 at 2006-09-23 10:57
* erimaさん、ようこそいらっしゃいました。

   まあ、どの辺にいらしたのかしら?2次会からのお客様でしたら・・・う~ん、分からない、ごめんなさいね。よろしければ、こんどNさんと遊びにいらしてくださいませ。友達の友達は、皆友達だ!主義ですので、いつでも大歓迎ですよ。もしかして、私が誰か、お分かりですか?
Commented by miki3998 at 2006-09-23 11:00
* あら~、雨漏り先生、本当ですね。

   世間は狭い、悪いことはできませんね・・・?体を小さくして歩かなくっちゃ。先生も写メールご希望ですか(笑)?
Commented by amamori120 at 2006-09-23 11:07
ご希望・・・です ww
Commented by gyuopera at 2006-09-23 12:21
まぁ、なんて素敵な結婚式! みんなに祝福されて、本当にしあわせそうですね! ご自分たちで計画してみんな手作りで...とても素敵なことですね。新婚旅行をするよりもいい思い出になったことでしょう。これからの長い人生、ともにあちこちご旅行できるでしょうし。
私の息子たちもこんな結婚式をして欲しいですね。でも二人とも結婚する気は無いみたいですが(笑)。
Commented by studiopinot at 2006-09-23 14:11
素敵な結婚式。
ブーケもガーデンウエデイングにぴったりで、生徒さんにとって最高の場にかかわることが出来て、mikiさん10歳は若返られたのでは。
ところで、息子さんの結婚式はまだですか。きっと素敵なブーケをご用意なさるのでしょうね。それともうれし泣きで何も手につかなくなるのでしょうか。
Commented by matoi1177 at 2006-09-23 14:46
うちの生徒さんは美人ばっかり・・・なんですね!?
miki先生、私も是非生徒にしてくださ~~~い!(爆)

お天気で何よりでしたね~♪屋外の結婚式は特にお天気がね。
当のご本人たちはもちろんステキですけど、お母さま・・ファッションセンス抜群!私もこんなふうになりたいわ~。えっ?無理!?・・・だね・・。
mikiさんのファッションはどんなだったのかしら~^^
Commented by jsby at 2006-09-23 21:13
家族的でホットな結婚式ですね。miki先生も、感無量だったのでは。幸せ一杯の笑顔が素敵です。
Commented by Y-Moonlights at 2006-09-23 21:52
ガーデンテラスでの結婚式。。素敵ですね~!
皆さん、笑顔が素敵です。。
ブーケも爽やかで初々しくて素晴らしいですね。
mikiさんのご指導で、このように新婦さんが手作りされる、というのが
ホントになにより心がこもっていていいです。。
披露宴の記事も楽しみです~!
Commented by seilonbenkei at 2006-09-23 23:09
私も手作り結婚式でした。同じようにカードからプログラムから全部。司会は友人に頼みました。カミさんのドレスは私の母親のドレスを、カミさんの友人がリメイクしたもの。式はもちろん狂気で。なぜここでタイプミスを・・・(-_-;)
ともかく、自分のそれを懐かしく思い出しました。かかった費用の控えなども全部保存してあるので、勢いで写真から何からUPしたい衝動が!でもオサエネバ(笑)
生徒さんの幸せをお祈りしています。
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-23 23:52
ステキな結婚式ですね~
お二人のこれからの輝ける未来に、かんぱ~~い!
私ももう一度ウェディングドレスが着たい~~~です。(笑)
Commented by mikikof3 at 2006-09-24 00:42
mikiさん、こんばんは♪
結婚式はいいですねぇ。夢と希望があります。
私ももう一度、あの頃に戻りたい・・・
なんちゃって、私、mikiさんと同い年です。^^;
Commented by miki3998 at 2006-09-24 06:49
★ gyuoperaさん、おはようございます。
 
    素敵でしょ、若いのに皆さんよく考えていらっしゃいます。自分たちにしかできない式を挙げる、背伸びはしない・・・こんな結婚が理想でsね。息子は流れで結婚しそうなタイプです。心配です(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 06:57
★ studiopinotさん、ブーケのこと、お褒めいただき嬉しいです。

   10歳若くなって、pinotさんと同級生になれましたか?(笑)
   長男はもうガールフレンドがいますが、とっても硬派なので、きっとお式はしないと思います。亭主関白を気取っていて、時代と逆行している変な子です。誰に似たのでしょう?(笑)
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:03
★ matoiさん、是非生徒さんになってください。面接免除いたしますので(笑)。
    この方のように、お式の前に1週間お休みして、すべて二人で準備すると言うのもいいですよね。オーストラリアやヨーロッパと、花嫁はいろんなところを旅した方ですし、花婿も冒険が好き、バイクでどこでも行ってしまいます。あえて新婚旅行に出かけなくても、いつでも行きたい時に出かけられるお二人のようです。時間と心のゆとりがあってこそ、素敵な手作りの式を挙げられるのだと思いました。
 息子さんのお嫁さんのために、いつでもブーケお作りしますよ。それとも習いにいらっしゃいますか?(笑)
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:05
★ jsbyさん、大きな会場での豪華なお式もいいですが、こちらのお二人の結婚式は、とっても温かい感じで、どの方も心から喜ばれて、久しぶりにいいお式だったと思います。もう一度できるのなら、こんな手作りの式がいいですね。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:10
★ Y-Moonlightsさん、こんなお庭が欲しいですね、プールつきの(笑)

    いつの日か息子が結婚式を挙げるなら、こんな心遣いのある式を挙げて欲しいですね。新郎のお母様、素敵でしょ?こうなりたいですね。お申しと洋服がちゃんとコーディネートされています。流石です。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:12
★ seilonbenkeiさん、是非そのときのことアップしてください。作り話としてでもいいですから(笑)。

  きっと素敵な花嫁さんだったことでしょうね。女神と巡り会えたなんて、そんな風に言ってもらえるなんて、羨ましいです!
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:15
★ hairy-hiromiさん、 ご自分の時のことを思い出していらっしゃるのでは・・・・。 
   だめですよ、もう一度ドレスが着たいなんて言っては(笑)。
   でも実は私も・・・だって和服だったんですもの~。白いウェディングドレスに憧れます。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:17
★ mikikof3さん、まあ~同い年ですか、私と。来月31歳ですね(笑)

   こんな風にもう一度やり直したいですよね。相手も違うほうが新鮮でいいなあ~、なんちゃって(爆)。
Commented by paris-cordon at 2006-09-26 07:48
わぁ~~~  新郎のお母様。素敵なマダムですね!
それに 神父さん。  笑  いい人そうだぁ~~
Commented by miki3998 at 2006-09-26 17:40
★ paris-cordonさん、そろそろご帰国ですか~?

  素敵でしょ、お母様。私、実はこの帽子狙っているの(笑)。お母様はなかなかのキャリアウーマンだったらしいです。見かけはとってもオットリしていらっしぃますが。お優しくて、気品があって、何よりも花嫁を大事にしてくださるみたい。一番ですよね、それって。

 この神父さま,終始笑顔で、日本語も片言ですが、一生懸命で。
 こんなお式いかが?いつでもブーケを作って差し上げますから、お知らせくださいね~(笑)。
Commented by heqi-xiaozhi at 2006-09-27 02:43
先日は自分のブログにコメントを下さりありがとうございます。素敵なコメント嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by miki3998 at 2006-09-27 17:58
★ heqi-xiaozhi さん、ようこそいらっしゃいました。

  とてもしっかりした文章で、内容も興味ある問題でしたので、思わずコメントを入れさせていただきました。私のブログは日々の出来事をつづっただけですので、退屈かもしれませんが、よろしければ又遊びにいらしてくださいませ。
by miki3998 | 2006-09-23 01:20 | | Trackback | Comments(41)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧