手作りのパーティー (ガーデンウエディング  Ⅱ)

b0083902_158019.jpg



  さてここからは披露宴の様子をご紹介いたしますね。
  花婿のお姉さま(オーストラリア人)と、花嫁のお友達が司会をなさいました。もちろん英語と日本語の両方で。花嫁のお友達は留学雑誌のお仕事をされているので、英語はぺらぺら、おまけに飛びっきりの美人です。もちろん独身ですよ~。もったいないのでお写真は控えさせていただきました(笑)
b0083902_234254.jpg


  お料理はフレンチ、お二人が選んだシャンペンとワインでしばらくは至福のときを味わいます。添えられたプログラムも、ご案内状も、花嫁が仕事をお休みして作ったオリジナルです。

  
b0083902_215393.jpg


  花嫁のドレスも変わって、これからはビュッフェスタイルのパーティー。プールサイドではバーベキューも・・・美味しいシーフードをシェフがその場で焼いてくださいます。お二人からの歓迎のスピーチと、感謝の言葉が添えられ、もう会場は一気に盛り上がります。お友達のバンドや、花婿のお兄さんのギターソロ、そしてダンスタイム・・・楽しい時間は続きます。
  花嫁のブーケは秋の実りを意識して、バラ、秋色紫陽花、麦の穂、リューカデンドロンです。

  
b0083902_222535.jpg

      
    流石ですね、ダンスを踊る時の男性のエスコートの仕方が違います。うっとり!
    中にはこんなお友達も・・・
b0083902_2235094.jpg


  可愛いでしょ?男の子です。もちろんオンブされている子ですよ。パパはアメリカ人、ママは日本の方で、東北美人!でもめずらしいですね、おんぶなんて。日本のママはもうベビーカーのみ、オンブなんてしません!・・・でしょ?でもこの方が子供は安心してすぐ眠ってしまいます。偉いですね、J君。

b0083902_2261138.jpg


  パーティーも盛り上がり、もう無礼講のようです。この日は花嫁の誕生日のお祝いも兼ねていましたから、花婿は大サービス。ビール男に変身です(笑)。
  
  いつの間にか外はとっぷりと暮れて、台風もどこかに飛んでいってしまいました。ライトアップされた夜のプールサイドです。最後までお客様一人一人にお礼の言葉をかける二人。お土産の中には、花婿が焼いたクッキーまで添えられていました。なんとお客様全員の分、600個も焼いたのだとか・・・。本当にお疲れ様でした。とっても素敵なお式でした。お二人のお幸せを心からお祈りしています。
 
b0083902_232504.jpg


  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/5743333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2006-09-24 06:49
アウトドアを楽しむ人っておんぶすしますよ。
山登りには ベビーカーではできませんから♪
うちも 夫がしてました。 反対向きおんぶもしていました。 (それにはちゃんと反対向きおんぶ用の器具を使って。そうでないと 危ないので)
花婿さん イギリス人的な感じですね。←て オーストラリアのイメージだけでいっています、ごめんなさい。
でも オーストラリアの方が オーストラリアはアメリカよりイギリスにずーーーーっと近いと言ってました。 
Commented by miki3998 at 2006-09-24 07:28
★ cazorlaさん、おはようございます。

   そうでしたね。つい先日、満員電車(通勤快速)のなかで、自分は座って、子供をベビーカーに乗せたまま、知らん顔で本を読んでいる若いママを見かけました。みんな迷惑しているのに平気なのです。私は遠い場所にいたのですが、電車が揺れるたびにベビーカーに乗客が倒れそうになるのを見て、とても心配になりました。そんなことが日本ではしょっちゅうです。込んだエスカレーターでもたたまずにそのまま押して乗っています。こちらのほうがストレスが溜まります。

 なんて、せっかくの楽しいお式のお話なのにすみません。
 確かに、新郎もそのお母様も、イギリス人ぽいかも。お姉さんはもっとそうです。お兄さんは・・・ちょっと違った雰囲気かしら。
 このお帽子、ダービーの時におしゃれしてかぶる帽子みたいでしょ。あちらからのお客様はみんな素敵な帽子をかぶっておられました.おしゃれですね。私も年老いたら、真っ白な頭にピンクの帽子でもかぶりたいですね。ちなみに私の母は40代でもう白髪で真っ白でした。いまはサーモンピンクの洋服がとても似合うようになりました。
Commented at 2006-09-24 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 08:08
★ イチゴミルクさん、おはようございます。

   夏の疲れだけではなく、それにくわえてバザーですか~、お疲れ様ですね。私のほうは来月の終わりが学園祭です。ボチボチ準備をはじめています。
  時間に余裕がなかったり、以上に体が疲れているときは、誰でも心までがささくれ立つことがありますね。27日はゆっくりお稽古して、食事の時に、全部吐き出してくださいね。もちろん胸の中のもやもやですよ。ご飯は吐いちゃだめ!(笑)
Commented by bh2005k at 2006-09-24 09:55
mikiさん おはようございます♪
いきなりケーキカットの幸せな場面、、、きょうはいい事がありそうな気分です♪
可愛いボクchanのお顔ったら。。。
それにしても mikiさんもうっとりするほどのあんなにうっとりしたお顔でダンスされていらっしゃるカップル、素敵ねぇ~*

たのしいパーティー会場の様子が よ~く伝わってきましたよ。
幸せいっぱいの結婚式は ホントに いいですねぇ~~~♡*
mikiさん、しあわせ気分を ありがとうございます♪
Commented by amamori120 at 2006-09-24 14:00
miki先生 こんにちHA。 素敵なセレモニーの様子がよく伝わってきます。  所謂背の高いウエディングケーキじゃないケーキカットもあるんですね。  この方が合理的だなと感心しました。
やはり和と洋の間は広い・・・と感じましたね。
anyhow、こんな結婚式に出られてハッピーでした♪
Commented by yukky1480 at 2006-09-24 16:31
素敵な披露宴ですね。
とっても楽しそうだし・・・お幸せになってくれるといいですね^^
こんな素敵な披露宴だったら、もう一度、結婚式
したくなります。あ~!でも、太っちゃってウエディングドレス、着られないだろうな~(汗)
Commented by miki3998 at 2006-09-24 17:01
★ チェイルさん、素敵でしょ?

   こんな風に見つめあってダンスを踊れるのは、普段から踊りなれているのだと思います。私も学生の頃、ちょっとですがダンス同好会に入ったことがあります。でも見つめることができず、すぐ辞めました。だって吹き出しちゃうんですもの、プッと。照れ屋の日本人には難しいですね。
 幸せのおすそ分け、いくらでもどうぞ、好きなだけおもちくださいませ。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 17:07
★ 雨漏り先生、昨日のお式より、こちらのパーティーはラフな感じで楽しめました。このケーキはすぐに切って、出席者全員に配られました。みんなでいただくウェディングケーキもいいものですね。
 70人ぐらいのお客様でしたが、お顔が見渡せる規模で、とても温かい雰囲気でした。新郎のお兄さんが弾くギターに合わせて、みんなでスタンバイミーを歌いました。ダンスの際に、花嫁とそのお父様が一緒に踊られた時は、胸が熱くなりました。涙もろい、私。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 17:14
★ yukky1480 さん、
     ね、そう思うでしょ?不謹慎ですが。(笑)
     スピーチは3人だけ、新郎のお母様、新婦のお父様、お二人共通のお友達、これだけです。でもとってもよかったです。ダラダラ社交辞令を述べるより、本当に祝ってくれる人からの心のこもったスピーチがいいですね。今の若い人たちのほうが、しっかりした考えを持っているのかもしれません。本当に感心しました。
 私もいま着たら、太ももしか入らないと思います(笑)。9号から○○号になってしまいましたから。はて、何号かしら??? 
Commented at 2006-09-24 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 17:43
★ 鍵コメさま、わざわざありがとうございました。了解いたしました。これからもよろしくお願いします。こちらもリンク貼りますね。
Commented by nakanokeiichi at 2006-09-24 19:20
妹の結婚式を思いだします。 NYの CONDOの中庭でした。 私は調子に乗ってダンスのお相手をしましたが 日本人は隅っこに塊すぎです。
少々コトバが通じなくてもOKと《ハイパーお兄さん》で突き進んだら 妹に コトバ理解できてる!?って ダメ出しくらいましたが ぜんぜん反省の色無しで人生歩んでいます。 外人さん(表現が間違っているかも。胃文化圏の住人ですか、)が交じると街も人も面白いのかなって 多分奈良時代からそうして交じって楽しんだと 思うのですね。
Commented by jsby at 2006-09-24 19:39
披露宴の和やかで楽しそうな様子が伝わってきます。日本でも最近は、ガーデン形式の結婚式が多くなりましたが、こちらは元祖ですね。ダンスを楽しみ姿も、さまになっています。miki先生、幸せのお裾分けをありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 22:47
★ nakanokeiichiさん、こんばんは。
    
   妹さんは遠くに嫁がれたのですね。NYでの挙式、やはり日本とは違った趣向だったのでしょうか?
   日本人は洋服もパーティーも、まだまだ経験と歴史が浅い分、どこかぎこちないですね。それは当たり前のような気がします。基本的につつましやかとか、控えめにとかを美徳とする民族ですものね。最近は違ってきていると思いますが、それでもまだ壁の花状態の方がたくさんいらっしゃいますもの。nakanoさんのように、理解よりもまずアピールをすることなのかもしれませんね。面と向かってはっきりものを言ったり行動したり・・・ができなければ、異文化交流もできませんね。

 でも本当にこの夜は、心から楽しんで、あっという間の一日でした。素敵なお二人に乾杯!です。
Commented by miki3998 at 2006-09-24 22:54
★ jsbyさん、言葉が足りなくて、もっと楽しかったのに、うまく表現ができていないと思います。お許しを・・・。

 みんな最後まで楽しい時間を過ごせたお式とパーティでした。クッキー作りはご苦労があったようですが、きっと思い出として深く刻まれると思います。やってよかったなあと。
Commented by seilonbenkei at 2006-09-25 00:24
ダンスね、踊れるんですね、これが。一時教室に通ったんですね。
おんぶね。できるんですね、これが。オンブ紐でですよ。その写真もあります。UPはしません。頼まれても。
私ってもしかすると国際社会で通じるかも?
Commented by hawaii_oslo at 2006-09-25 03:01
素敵な結婚式ですね。クッキー600個、さぞ大変だったでしょうね。花嫁さんにお疲れさまとお伝えしたいです。
お婿さんのビール男に笑ってしまいました。そして↓のお母様、すてき♡。かわいくて、お上品で、こういうおば様になりたいものです。
おんぶされた男の子、カワイイですね。パパの背中はママのだっこより、安心かも。
Commented by eaglei at 2006-09-25 05:17
mikiさんは若い方とたくさんお知り合いで、良いですね~。
そんな交流が麗しいと思うし、素敵です。
お花のレッスン風景を観たくなってしまいます。
花嫁さんのように素敵の集まりなんでしょうね~♪
やはり、良き人のところには良き人が自然と集まるものなんでしょう!
またいろいろと紹介して下さい。
お二人の幸せに、そしてmikiさんに乾杯します。
(今は朝なので、仕事から帰った晩に~、笑)

Commented at 2006-09-25 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 07:24
★ seilonbenkeiさん、もともと国際派と思っておりましたけど(笑)。

  主人も子煩悩でした。帰宅すると、ああ助かる~~と、子供たちををバトンタッチするほど、まめに子育てに参加してくれました。でも、結婚式で子供をオンブしてダンスを踊ってくれるかどうかは・・・?J氏はずっとこの体勢でしたから、さぞお疲れになったのでは・・・。奥様は素敵なカクテルドレスでしたが(笑)。
  
Commented by miki3998 at 2006-09-25 07:29
★ hawaii _osloさん、おはようございます。

   花嫁はしばらくはクッキーを見るのも嫌・・・とおっしゃっておりましたよ(笑)。わたしもM氏のお母様みたいになるのが夢ですね。彼女は公務員として海外を渡り歩いたスーパーウーマンです。知的で優しくて、謙虚で・・・。ね、憧れるでしょ。
  Jくんちのこの坊や、本当にハンサムです。将来が楽しみ。私も生まれ変わったら、断然国際結婚派です!自分のためにも、子供のためにもね(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 07:33
★ eagleiさん、おはようございます。

   教師をしていた時、先生って子供たちと一緒なので年をとらない職業だなあ~と思っておりました。この仕事もそうかもしれませんね。若い方たちから、エネルギーをいただいております。10歳は若いです、私(爆笑)。
  お帰りになってホッとした時にでも、乾杯してください。北鎌倉の鈴木 京香(?)を思い出して・・・(笑)。
Commented by まゆみ at 2006-09-25 10:09 x
新郎も新婦も出席した人までも楽しくて幸せな式ですね。
ダンスをしている姿が様になっていて、格好良い!
そして、ビール男が最高〜、わははは。
Commented by chojiiro at 2006-09-25 11:44
美しい花嫁さんと心温まるお式、披露宴を拝見できありがとうございます。ドレスとこの背景にぴったりのブーケ・お花のアレンジ、mikiさんのお仕事のやりがいを伺えるようなお写真です。
いとこが国際結婚をしており、その時の思い出が浮かびました~。
さりげないおしゃれが皆さんお上手ですね。
幸せをお手伝いされているmikiさんですからいつも輝いているのですね~。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 16:56
★ まゆみさん、いらっしゃいませ。

  ビール男、楽しいでしょ。彼って本当にお茶目なんですよ。料理もするし、特技・・・なんでも修理すること、ですって。ピッザもお得意とか・・・今度結婚するならこんな花婿をゲットしたいものですね(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 17:01
★ chojiiroさん、輝いているだなんて、かいかぶりすぎです。

  錆びたおばさんをみたら、がっかりするでしょうね・・・スミマセン。
  日本人だけかもしれませんね、着たことのないドレスや着物で、一日だけ豪華に着飾るのって。普段からおしゃれな人は、どんな洋服でも、着せられた感じにはなりませんものね。(成人式はまるで七五三です)

 このNさんたちのクラスは土曜クラスなのですが、みなさんお仕事もプライベートも充実して素敵な女性ばかりです。春にはお花見、冬は忘年会と、お稽古のほかにもお付き合いさせていただいてます。輝いているには努力しなくては・・・ですよね(笑)
Commented at 2006-09-25 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocolon at 2006-09-25 17:37 x
おはようございます
わー mikiシンデレラさまのお姿。。。  仕事そっちのけ~!  
素敵。。。 素敵です   美しい~
水色のドレスとネックレスにお二人のお幸せを願うmikiさんの
お人柄と流石のセンスを感じました  素晴らしいお写真  さんきゅー
Commented by olive at 2006-09-25 17:39 x
はじめまして。 いつも楽しみに読まさせて頂いてます。 手作りウエデイングで 10何年まえの 自分達を思い出してしまいました。 勿論こんなに素敵ではありませんが 時が経つのは 早い物ですね。 帽子を被って参加してくれた主人の亡両親を思い出してしまいました。 私達は たたの40数名しかお呼び出来ませんでしたが とっても大変でした。いい思い出です。
Commented at 2006-09-25 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2006-09-25 20:13
初登場お目見えですね~~~♪
12時まででしたか。。。間に合って良かったーー!
ふふっ、やっぱり想像通りのステキなmikiさん^^
はじめまして~。(PCに向かい頭を下げております・笑)
最近とんと結婚式に縁のない私ですが、こんなにステキで心温まる結婚式の様子を拝見したら・・・誰か結婚式呼んでくれないかな~なんて思ってしまいましたわ。
Commented by bricolage at 2006-09-25 21:29
mikiさん、とっても素敵なウエディングですね。
うん、すごく良い。私たちの時は、地味婚のハシリ?だったのかなぁ
何となく、身内だけでお食事をして終わりにしてしまいました。
でもこんなガーデンウエディングを拝見すると、娘達には是非
結婚式をあげて欲しいと思ってしまいます。
心のこもったのを....花嫁さんのお持ちになっているブーケもとても可愛いです。単調な色彩でなくて色気をだされた所が憎いですね。さすがmikiさんです。うちの娘の時もお願いしますね。
P.S   お写真のmikiさん、チャーミングなお人柄が伝わってくる様です。夫に見せなきゃ。

つゆの
Commented at 2006-09-25 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-25 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:18
★ 雨漏り先生、いらしてくださって感謝いたします。

 がっかりなさったのではないかしら?先生は女性が喜ぶ言葉をよくご存知なんですもの。この家に越してきて、毎日、外を眺めては、ボーっとして過ごしました。おかげでふっくら丸くなりましたの。子供たちにはアンパンママと呼ばれております。綺麗なお若い方の隣でカメラの前に立つのは、とてもはばかられましたが、記念ですからお許しくださいませ。


 写メールはアドレスが分かりませんから、この方法がいいかと思いました。こちらからお知らせしたのはご希望があった先生と、チェイルさんだけです。さてそろそろ、時間です。おばさんはそろそろカボチャに戻ります(馬車か・・?笑)
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:24
★ cocolonさん、スミマセン。

  実はある方とゲームをしておりまして・・・ウォーリーを探せ、です。(笑)  時間限定?でちょっとだけ・・・という割には画面が大きいですね。恥ずかしい!写真を小さくする方法が分かりません。メカオンチなものですから。

 オデブさんになって3年です。3サイズも変わってしまいました。病気もしましたし、ストレスも・・・。でも本当は景色ばかり見ていて、運動をしないせいでした。息子に笑われております。「ママ、顔がアンパンマンだよ」って。おおらかな雰囲気ということで、ご勘弁を(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:28
★ oliveさん、ようこそいらっしゃいました。

 せっかくいらしてくださったのに、申し訳ありません。お見苦しいものを最後に載せてしまいました。すぐに消しますから、お忘れくださいね。
 noodleさんの格調高いブログ、いつも楽しく拝見しています。お仲間のoliveさんもきっと素敵な生活を送られていらっしゃるでしょう。拙いブログですが、又いらしてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:33
★ 雨漏り先生、何度もスミマセン。
 
   とんでもありません、すぐ化けの皮が励ます。30枚くらい着ておりますから、こんなにふっくらしているのかも?(笑)わたくしも20年前に出会いたかったです(笑)。先生の凛々しいお姿、いつも虫眼鏡を出してきてじっくり拝見しておりますよ。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:40
★ matoiさん、そご~~~いでしょ、横綱と呼んでください(笑)。

  悪い夢だと思って、どうぞ綺麗さっぱりお忘れくださいませ。
  水を飲んでも、空気を吸っても太ってしまいます。何より、美味しくご飯を食べているからですが~。あれほどフットワーク軽く、どこでもドアーの私でしたが、この家に越してからは、家にいるほうが楽しくて、のんびり昼寝三昧・・。スミマセン、三食昼寝月で怠けております。心を入れ替えて、ダイエットダイエット。もしこんな私でよろしければ、いつでも遊びにいらしてくださいませ。横須賀線の窓から手を振っていただければ、見えますから~。
Commented by 夢摘 at 2006-09-25 23:44 x
もう一度お邪魔してよかったわぁ~ヽ(^。^)ノ
わぁ~い!mikiちゃん、はじめましてです。画面に手を振っていますよ~。
シンデレラのように12時までのmikiちゃんにお会いできて、嬉しいです。
思い描いていたとおりの 素敵な女性ですね。

あっ!ごめんなさい。結婚式のコメントもせず・・・(笑)
mikiちゃんの周りには素敵な方々ばかりですね。
花嫁さんはもちろんのこと 出席なさった皆さんどなたも素敵です。
mikiちゃんのブーケが 彼女にとても似合っていますね。
おかげさまで、わたしまで幸せな気持ちにさせていただきました。
mikiちゃん!いつもありがとう~♪
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:45
★ つゆのさん、ぜひお嬢さんたちのブーケ、私に作らせてくださいませ。

  ↓のブーケはオーソドックスなタイプですが、バラは白でも微妙に違えて3種類入っています。↑は、沖縄生まれの彼女の個性と、秋の実りを意識して作りました。花嫁が綺麗だと、お花もかすみますね。お式もとっても温かい雰囲気で、素敵でした。

 どうかご主人には内緒でお願いします。イメージダウン間違いなし、嫌われたくないんですもの。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 23:57
★ チェイルさん、お具合が悪いのにスミマセン。いたずらが過ぎました。

  これを見て、ますますお熱でも出しませんように。もう引っ込めますから、お許しくださいませ。

 私、この3年で相当太ったのです。いま私と会っても、昔を知る友達は分からないと思います。チェイルさんはお優しいから、がっかりしたとおっしゃいませんが、明日からぐっとブログを訪れる人が少なくなると思います。(本当は雨漏り先生と、チェイルさんにだけお知らせしたのです)

 天高く、ママ肥ゆる秋・・・お分かりでしょう?(笑)
Commented by peque-es at 2006-09-25 23:59
おまけがあると得した気分になります!(笑)
いや、さっき伺った時は時間がなくって、ゆっくり読めなかったんですよね。これでもうちょっと遅かったらアウトだったのかと思うと、人生って不思議です。なんかすごくラッキーな気がしてきました。
ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:01
★ 夢摘ちゃん、スミマセン、せっかくの結婚式の記事の最後にこんなものをお見せして。もう引っ込めますから、お忘れくださいね。

 お若い方たちに囲まれて、いつも刺激を受けております。皆さん素敵な女性ばかり。私も頑張らなくては・・・。

 これに懲りずに、どうぞ長いお付き合いをお願いしますね~~。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:11
★ peque-esさん、スミマセン、お見苦しいものを・・・。

  びっくりして、腰を抜かしませんようにね(笑)。
  もう記事も一通りご覧になって下さったかなあ~と思い、ちょっとしたゲームをしたのです。ウォーリーを探せ、です。ふっくらしたウォーりーですが。

  ダイエットに悩む方たちのお慰めになれたら、私幸せでございます(笑
 どうぞ、これに懲りずに遊びにいらしてくださいませね。次回はもっと楽しい、綺麗なおまけをつけますから。
Commented at 2006-09-26 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2006-09-26 00:37
ほんとに消えたわね。。。。
mikiシンデレラは(ドテ)カボチャに乗って・・・何処へ~~。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:40
★ 鍵コメ、22:59様、失礼しました。

  教えていただいたこと、心から感謝いたします。これからも海の向こうのサイト、お邪魔したいと思います。よろしくお伝えください。
Commented by bh2005k at 2006-09-26 00:42
わぁ~ matoi1177さん、見にいらしたのね。。。
私も だけど。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:43
★ 鍵コメ、00:28さま。

  お気遣いいただき、重ねてお礼申し上げます。
  くれぐれもお大事になさってくださいませ。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:45
★ matoiさん、ご心配いただき恐縮です。

  土手カボチャは私なので、消えて馬車として北鎌倉の夜を走り去りました~~~。シンデレラなど、この世にはいないのであります(笑)。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:48
★ チェイルさん、私って本当に幸せです、皆様に気にかけていただけて。

   ドジカボチャとハンドル名を変更したほうがいいようですね(笑)。土手カボチャ以下ですもの。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 00:58
★ nakano keichi様、

  今朝ほどのコメントも鍵コメでしたのに、スミマセン。さっき気がつきました。先のコメントへの応えは削除いたしました。改めて、ご紹介いただいたこと、本当に感謝いたしております。これに懲りずに、コメントをお願いします。

 本当に申し訳ありませんでした。
Commented by azumi_diary at 2006-09-26 10:10
日本のお仕着せの披露パーティと違ってなんと心温まる披露パーティでしょ~!花婿が皆様に贈られたクッキー。600個ですか!!!!
そんなエピソード聞いただけでうるうるしちゃいますよ~。
mikiさんのお姿何度も探しましたがかぼちゃに乗って消えてしまったのねー(残念)次はどどーーーんと王子様と一緒に登場してくださいねー(爆)
Commented by nagayades at 2006-09-26 12:15
どちらのブーケも素敵♪
わたしの結婚式のときは、メークの人が勧めるままに
白バラのラウンドブーケにしたんだけど、
ほんとはキャスケードに憧れてたの・・・
「次のとき」はmikiさんにお願いしま~す(笑)
Commented by miki3998 at 2006-09-26 15:01
★ azumi_diaryさん、

ええ~、お会いしたかったです(笑)。でもがっかりさせますので、これでよかったのかも。matoiさんは偶然私を探し当てたのでした。ウォリーを探せ・ゲームはタイムアップ、もうこんなバカなことはいたしませんから、ご安心くださいね。それに残念ながら私の王子様は、事務所に引きこもっていますので、迎えになんか来てくれません,フフフ。
  
  素敵なお式でしょ?花婿は誠実な人、花嫁も聡明な女性。二人で協力してこれからもいろいろな困難も乗り越えてゆけそうなカップルです。新居にはプロ並みのオーブンがあるとか・・・そご~~~いです。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 15:07
★ nagayadesさん、ラウンドブーケも素敵ですね。

  今回のお花は、会場の雰囲気や彼女な個性に合わせました。キャスケードはあくまでオーソドックスな白を基調に、緑を何種類も加えました。パーティー用のブーケは、南国生まれの彼女の健康的できりっとしたイメージを、オレンジとグリーンで表現、実りの秋ですから、ドライの麦の穂も加えています。
 「次のとき」は是非、ご用命くださいませね(笑)。
Commented by studiopinot at 2006-09-26 17:08
なんて素敵な、たのしいパーテイーでしょう。
実は、レストランウエデイングにかかわった時期がありましたが、そのころはこのようなパーテイーをコーでネートしても、なかなか受け入れていただけませんでした。
1年で手を引きました。時期が早かったのですね。
最近は、日本人同士のウエデイングパーテイーでも、このような形が取り入れられて楽しいパーテイーが見られるようになりましたね。
600個のクッキーお疲れ様。
我が家のお婿さんも、アメリカ人なのよ。
とっても楽しいですよ。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 17:25
★ studiopinotさん、コメントありがとうございます。
  私がレストランウェディングで憶えているのは、クレッセントでのいしだあゆみとショーケンのお式だったと思います。ずっと昔ですが、有名人や芸能関係者が、お忍びで式をあげますよね。でもpinotさんもすでにお仕事で関わっていたなんて、さすがです。きっと斬新な企画だったのではないでしょうか?
 pinot先生のご主人がアメリカ人なのですか?まあ、素敵!
 この結婚式だけではなく、うちの生徒さんの国際結婚組みはこれで2組目、他にもお仲間が国際結婚されているので、春のお花見は国際色豊かで楽しかったです。私も是非次のだんな様を選ぶ時は、レディファーストの国の方、ラテン系の方、食の好みで言えばイタリアかスペインの男性・・・と、国際結婚がいいかしらと思っております(笑)。生まれてくる子供も、本当に可愛いですしね。

 花婿Mさんのクッキー、それは見事なものでした。お味もバッチリ!うちの息子たちにもお菓子作り、いまから仕込んでおこうかしらと思ったくらいです。せめて味噌汁くらい作れないと、お婿にもらってもらえませんから。
Commented at 2006-09-26 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-26 20:57
★ 鍵コメ(19:20)さま、こんばんは。
   ありがとうございます。お褒めのお言葉、素直にお受けいたします。
   わたくしもブログをはじめたこと、心からよかったと思っております。    これからもよろしくお付き合いくださいませ。是非鎌倉へいらっしゃる  際には、お気軽にお声をおかけくださいね。これ、社交辞令ではござい  ません。本当にお待ちいたしておりますので。

 ちなみに10月7.8日は旧華頂宮邸公開日でございます。よろしければ、お出かけくださいませ。

  
Commented by studiopinot at 2006-09-26 21:19
mikiさん何を勘違いしてらっしゃるの。うちのお婿さんすなわち娘のお相手の事ですよ。冷や汗です。
でもね、私も次のお相手には、レデイファーストの国のお方が良いなって思ってます。 おほほほほ
Commented by miki3998 at 2006-09-26 21:39
★ studiopinotさん、スミマセン。

  もうご結婚されたお嬢さんがいらっしゃるのですか?え~、てっきりご主人なのかと思いました。ではpinotさんは、お若くしてお子さんをお持ちになったのですね。大きな勘違い、失礼いたしました。

 私も英文科でしたから、お付き合いしたイギリス人はおりましたが、結婚は考えませんでした。田舎の父が卒倒してしまいそうで・・・(笑)。
 でもいまならきっと、海の向こうへ何の抵抗もなく、好きな人についてゆくと思います。こんなおばさんはもう誰も相手にしてくれませんが。遅かりし由良の助でございます。
Commented by Wingco at 2006-09-26 22:28
素敵なウェディング!ダンスに余興と海外の方らしい盛り上がり方ですね。私もアメリカで何回か結婚式に呼ばれましたが、ほんとに楽しい~本人や友人が準備をするのですが、その熱の入れようはすごいものがありますね。
クッキー600個にも驚きましたが、それも花婿さんが作られたのですね?いいですね~私も次は外国人の方がいいな~なんてウソウソ!
Commented by ワヤコ at 2006-09-26 23:18 x
なんてステキなカップルなんでしょう。
花嫁さん、すご~く美人。もう、幸せのオーラにあふれていますよね。
お客さまのために、クッキーを600個も焼く、その気配りにも脱帽です。
この二人、幸せになること間違いなし!ですね。
いいな~、いいな~♪
Commented by studiopinot at 2006-09-26 23:57
そうなのよ、早熟、早婚でした。

お互いに遅かりし由良の助ということで。
Commented by apricot_peach at 2006-09-27 02:05
ガーデンウェディング&パーティー、とても素敵ですね〜♪
招待されたお客様も一緒になって本当に温かでお幸せいっぱいの結婚式でらしたのですね。
まるで、外国映画を見ているよう。。。

19年前の自分達の結婚式を思い出しました。
大好きな芝のクレッセントで親しい方のみご招待して結婚式をしたい!という私達に反して、取引先のホテルでなさい、という母。。。反対を押し切っての結婚でしたから無理は云えませんでした。その当時の私は子羊のように従順でしたの(笑)
もし、もう一回披露宴ができるなら^^こんな風に太陽の下、緑の中で祝福されるのもいいかしら〜なんて思います♪

Nさんご夫妻☆どうぞお幸せに☆☆
Commented by miki3998 at 2006-09-27 17:44
★ Wibgcoさん、こんばんは。

  人任せではなく、本人たちやお友達が盛り上げてくれるパーティーでした。いらしたお客様に楽しんでいただくこと、それが狙いだったようです。本当に楽しめましたよ。
 クッキー600個って、どんな感じでしょうね。30枚焼くだけでも、家中がクッキーの香りでいっぱいなのに、こんなにたくさんだと・・・・想像つきません。
Commented by miki3998 at 2006-09-27 17:46
★ ワヤコさん、こんばんは。
  この二人には、本当に幸せになっていただきたいですね。でもきっと大丈夫でしょう。お若いのにとてもしっかりした考え方をなさっていますから。ああ~、私ももう一度こんな結婚式を挙げたいです~~~。
Commented by miki3998 at 2006-09-27 17:48
★ studiopinotさん、遅かりし由良の助・・・という表現が分かるのは、やはり同じ年代(?)でしょうか・・・。

  早婚という言葉、憧れました。私は晩婚でしたから。(笑)

 
Commented by miki3998 at 2006-09-27 17:54
★ apricot_peachさん、アラ~、あなたも早婚でしたの?

  結婚19年目とは、私と2年しか違わないということですね。でもきっと早くに結婚なさったのでしょう。私は晩婚でしたので、まだ子供も20歳です。まだまだ親としての責任を果たせないで居ります。きっと一生だと思いますが。
 クレッセントでの挙式、話題でしたね。芸能人もよくこちらでレストランウェディングを挙げておりました。でも、親の期待に応えたい気持ち分かります。私もそうでしたから。
 お互い次の人とは・・・・ね。頑張りましょう(何を?)
Commented by studiopinot at 2006-09-27 18:21
そうなのです。遅かりし」が理解できてしまうのよ。
今度はぶりっ子してみましょうか。「それどのような意味ですか」って。
小さな目をくりくりさせて。

先日頂いた胡麻ラー油を今日upした記事で使わせていただきました。
ありがとうございました
Commented by miki3998 at 2006-09-27 19:05
★ studiopinotさん、さきほど拝見いたしました。
 
  名前まで出していただき、恐縮しています。
  pinot先生、今晩ですね。分とく山の野崎さんのご出演、しっかりメモります!家には売るほど里芋があるのです。(笑)
by miki3998 | 2006-09-24 04:46 | | Trackback | Comments(74)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧