ご心配かけました。僕です!

b0083902_20405715.jpg


 
  ブログをご覧のみなさん、いつもお袋がお世話になっています。メカオンチのお袋がブログだなんて・・・と思いましたが、何とか続いているようですね。時々面白い記事があると,「ネエネエ、Kちゃん、ちょっと来て、面白いよ、アハハ・・・ね、ね、面白いでしょ。笑っちゃう~」などと、まるで子供みたいに僕に賛同を求めます。お袋は美味しいものはみんなで食べるの、楽しいことはみんなに教えるの、が口癖です。涙もろくて、今朝も誰かのブログを見て急に声を上げて泣き出したときは、大丈夫かよ~~と心配しました。そんなお袋がどんな記事を載せているのか、特に興味はありませんが(たぶん、おばさんの愚痴かなあ)、できれば皆さんの仲間に入れてやってください。 
 最近特に物忘れが激しいお袋。指を動かしていれば脳の体操にもなるのよ・・・なんて言ってますが、体だけは大切にして欲しいです。でないと僕の弁当や飯を作れなくなるから・・・(笑)。
  そしてお袋、ブログもほどほどにして、たまには早く寝たほうがいいよ。(笑)


  ここでお礼を一言言わせてください。怪我の経過は順調です。靭帯損傷ですが、全切断ではないので軽く済みそうです。部活は一昨日で引退ですから、今後はゆっくり休養します。心配かけてすみませんでした。花園にいけないのは残念ですが、悔いはありません。お会いしたことも無い僕のために、励ましの言葉や応援のコメントをいただいた方々へ、この場をお借りしてお礼を言わせてください。 ありがとうございました! そして、お袋をよろしく!!
    
 では、そろそろ宿題を済ませます。顔はこの程度で勘弁してください!
 僕ですか?お袋に似てるって言われます(笑)。

  
b0083902_21134898.jpg


   今年のカレンダーも残りあと2枚になりましたね。
   こちらのカレンダーはブロガー『七匹目のどじょう』さんのオリジナルです。季節の草花や虫たちを観察され、とてもユニークなお写真を記事にされてます。11月はヒオウギ、12月はピラカンサです。dojou7さん、ありがとう。来年のカレンダーも期待してます!(笑)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/5968111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bh2005k at 2006-11-01 22:03
ご子息さま~☆
大変でしたね、靭帯損傷とのことで 通学もままならないと思いますが 残り少ない高校生活を どうぞお楽しみ下さい!
母の仕事は 子供たちの応援団だと思っていますので、、、時には優しく時には厳しくなんですよ。(あら、何の話かしら?ごめんなさい!)
お怪我の方が 早く回復なさるようにお祈りしています! お大事に♪

お母さまのことは 任せてね♪ 、、、 と言いたいのですが、お世話になっているのは 私の方なんですよ。
Commented by nakanokeiichi at 2006-11-01 22:45
お母様に 頑張りすぎますと また ブログを休むことになるので
 ペースを守ってくださいと お伝えください
花園に来られないのは残念ですが 冬の京都はどうされますか?
 湯豆腐は靭帯に全く効果ありませんが。
Commented by hawaii_oslo at 2006-11-01 23:29
こんにちは。お母様のリポートでいつも拝見してました。
じん帯損傷と聞いたときはびっくりしましたが、お写真ではお元気そうで何よりです。癖にならないよう、しっかり治療して下さいね。
勝っても負けても、一生懸命やった事、きっと将来の糧になりますよ。ああ、私もあの頃に戻りたい...(と、遠い目)。
残りの高校生活、楽しんで下さい。
Commented by seilonbenkei at 2006-11-01 23:59
こんばんわ。噂の息子さんがあなたですね。
痛みはどうですか?
靱帯は同じ箇所をまたやることが多いですので、時間をかけて無理をせずにきちんと治してください。
花園が目の前だったのに残念でしたね。
でも、次は大学で、、、ですね。試験勉強頑張ってください。
寒くなるので風邪を引かないように。
いつまでもお母様の自慢の宝物でいてあげてくださいね。
Commented by yumig at 2006-11-02 00:53 x
Kくん、おつかれさまでした
あなたの素直で一生懸命な姿は、たくさんの方々の心に感動を届けました
そして、あなたのお母様も毎日多くの方たちに、幸福と優しさと思いやりを届けています
そんなお二人に、そして影で支えてきたご長男に、ありがとうの言葉をおくります
すばらしいmikiさんのかえがえのない息子さんたちに幸多かれと心からお祈りしています

mikiさん、うちの娘達、まとめて貰っていただけないかしら?だめか~
Commented by suu-life at 2006-11-02 01:01
想像してたとおりの好青年の息子さんですね。
私も2回目の靭帯損傷した時は痛くて丸二日立てませんでした。
息子さんはギブスをされるくらいですから、もっと酷かったんですね。
まずはゆっくり静養なさって下さい。(そんな訳にもいかないかな・・・)

ウチの息子も去年の今頃、両手を怪我をして入院しました。
高校受験を間際に控えて文字が書けなくて心配でしたけど
本人も、その分気合が入って頑張れたと思います。
忙しい折、mikiさんも体調を崩さないようにご自愛下さいね。



Commented by syun200 at 2006-11-02 02:09
口ではなんだかんだ言っても
お母様を愛する気持ちが ひしひしと伝わってきました
そんな事は言われなくても解っているよ って言われそうですが
どうかお母さんを大切に そして愛してください
お母さんの貴方への愛に負けないくらいに・・・・・・
Commented by eaglei at 2006-11-02 05:20
はじめまして、eagleiと申します。
ご存じないかと思いますが、花園にいっらしゃることを待ち望んでいました。
花園には車で30分程で行けるのです。

大学では、何を専攻するのでしょうか?
日本にずっと居ないで、世界で活躍できることを期待しています。
大学に入ったら、読むべき本を僕のブログで紹介しました。
http://eagleai.exblog.jp/m2006-10-01/#3584561
参考になればと、思っています。

これからはスポーツだけでなく、本を読みまくって下さい。
僕は時間があったのに読まなくて後悔しているオヤジです。


Commented by aamui at 2006-11-02 07:27
頼もしい息子さん 文章もなかなか!
怪我が軽くすんでよかったですね
Commented by yuming at 2006-11-02 07:27 x
おはようございます
遅くなりましたが、mikiさんにLinkさせていただきました
事後承諾になってゴメンナサイ

まねっこしていちじくのワイン煮をつくってみたのですが、mikiさんちのと似ても似つかない仕上がりになってしまいました
やだわ~(汗)薄皮ってむかない?
mikiさんにちゃんと聞いてからにすればよかった・・・また教えてくださいませ♪
Commented by Y-Moonlights at 2006-11-02 08:22
お疲れ様でした!
ケガの具合はいかがですか?今はゆっくり治療に専念してくださいね。
あなたの活躍は、ここを訪れる皆さんをいつも元気付けてくれました。。
わたしまでもがいつも勇気をいただきました。
どうもありがとう。。これからの活躍をお祈りしています!

ホントにあなたは素敵な青年ですね。。
mikiさんが宝物にされているのがよく分かります。。。(*^^*)
Commented by kfujiken2 at 2006-11-02 08:59
mikiさん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

息子さんは ラガーマンですか・・・
靭帯を損傷されたとか、受験前に大変ですね~
大事な時期なので、一日も早い回復をお祈りしています。

私が高校生の頃は、学校にラグビー部もサッカー部もなく
もっぱら野球バカの学生時代でしたが・・・
私は幸いにも靱帯を損傷した経験はないのですが、肉離れは何度かなりました (;_q))クスン

怪我というので思い出しましたが、追浜に横浜南共済病院と言うのは、未だにありますか?
同じ下宿の先輩が、4人程勤めていました。
学生は私一人で、彼らに随分ご馳走になり、又遊びを習いました ヾ(@^▽^@)ノわはは

申し遅れましたが、承諾無しに勝手にリンクさせて頂きました m(_ _)mゴメンナサイ 
Commented by matoi1177 at 2006-11-02 08:59
僕さん(笑)・・はじめまして!
時々ブログに登場なさってたから(無理やり登場させられてた?・笑)
はじめまして・・っていう気がしません^^
体力もおありになるし、若いから・・きっと怪我のほうの回復も早いのではないかしら。どうぞお大事にね!
これからも、涙もろいおっかさんのこと・・よろしくお願いしますね^^


Commented by antsuan at 2006-11-02 09:32
お母様のブログが続いているのも心強いラガーマンが傍に付いているからでしょう。(笑) 靱帯全切で手術をしたことが有りますので気になっていました。大したことが無くてよかったです。セイロンべケイさんのおっしゃるように癖になりますので、じっくりしっかり養生された方がいいようです。高校生活のノーサイドの笛が鳴るのももう僅かです。そして次は大学で国立競技場でしょうか。ご健闘をお祈り致します。
Commented by kanmyougama at 2006-11-02 10:56
いい息子さんですね。しっかり養生して、国立競技場でも頑張ってください。
お母さんががんばれるのもいい家族があってのことです。
ブログ楽しませていただきます。
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-02 12:33
素晴らしい息子さんのコメントに、涙が出てしまいました。
いい親子ですね。
mikiさんお幸せ~♡
これからも、よろしくお願いします。
Commented by childrenmammy at 2006-11-02 14:03
こんにちは。
なんてすてきな息子さんでしょう。。。
胸がじ~~~んとしています。
男らしくて、優しくて、親孝行で、頼もしい・・・
mikiさんがどんなに素晴らしいお母さんか、ひしひしと感じます。
たったひとつ違いのうちの息子。
なんて幼いんだろうと、ためいきです。 ^^; とほほ
では、どうぞお怪我のほう、お大事にしてくださいね。
早くよくなられますように。 ^^

Commented by fumiyoo at 2006-11-02 15:59 x
初めてお便りだします。私にも2人の息子が居ますが、プログに息子さんの事を書いても怒らないどころか協力的なのはうらやましい限りです。上の息子はもう28歳で今年美容院を開店したのでそれをプログに載せると・・文章が親子の会話を入れたのが不味かったのか“いらん事かくなぁ”ってうるさいし、下の息子は24歳でやんちゃでしたが今は仕事バカと言われるぐらい仕事にまじめです。mikiさんは息子さんはおひとりなのですか?暴走族・・云々の息子さんは写真の彼ですか?そんなことがあったなんて・・一種のハシカみたいなものですね。又お便りください。
Commented by azumi_diary at 2006-11-02 17:22
mikiさんの息子さんらしいしっかりした記事!
温かく優しいお母さん思いの文章にうるうるしてます。
お怪我の具合はいかがですか?
今はしっかり身体を休めて次のステージに備えてください。
大学でもラグビー続けるんですか?
お母さんと一緒に応援してまーす!

Commented by paris-cordon at 2006-11-02 17:24
優しさ溢れる息子さんバージョンのブログに 今涙腺がゆるんでます。
息子さんの怪我も回復なさってるようで安心しました。
mikiさんのブログが仲良し家族の話が沢山つまってるのが大好きです。
これからも どんどんブログを書いて下さいね。(もちろん無理しない程度で)
昨日 父が「縁、カブが安く売っとった。お父さんカブが好きじゃけぇ」
と 仕事帰りに父の御用達の八百屋さんから仕入れたカブを大量に持って帰ってました。
父は料理はいっさい出来ません。買うだけ(笑)
カブかぁ・・・・こんなに暖かいのに 冬なんですねぇ。。
Commented by いちごみるく at 2006-11-02 19:43 x
かっこいいーー!よく写真載せる事を許してくれましたね!ピンクのポロシャツがとてもよくお似合いです。夏は水着姿まで公開してくださって、、穏やかないい表情ですね。お疲れさま、宿題じゃなくて、ほんとはもっとする事があると思うんだけど止めておきます
お母様を大切に、今のうちに美味しいものたーんと召し上がれ!
Commented by chojiiro at 2006-11-02 20:24
ラガーマンのご子息さま、数十年を遡りますが、花園の夢を追いかけていたラグビー部の練習を放課後見るのが楽しみでした。在籍中は花園は夢の夢でしたが後輩がその夢を叶え、平成元年には全国2校優勝という思い快挙を残してくれました。これから、後輩の皆様が、その夢をつないでくれると信じております。お怪我、お大事になさって下さいね。
Commented by karamasuu at 2006-11-02 21:29
唐麻好です。こんばんわ。
素晴しい息子さんですね。お母様を思いやり、優しい息子さんに
涙が出そうになりました。
どうしたらこんなに素敵な息子さんに育てられたのでしょう。
うちの息子とは三歳差ですが、こんな素敵に育ってくれるといいのですが。これからも、ブログを拝見し、少しでも子育てに役立てていきたいと
思います。良い高校生活を過ごされて、本当に良かったですね。
これから、大学、就職、結婚など楽しみがまだまだたくさんありますね。
素敵な息子さんだから本当に楽しみですね。
今日は、素敵なブログを拝見でき、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:10
★ nakanokeiichさん、花園は1年の時行きました。ただ先輩の練習台でしたが、やはり感動しました。グランドに立てないのは悔しいけれど、もう気持ちを切り替えています。
 パソコンを10時まで僕が使うので、お袋はそれからになり、ついつい遅くなるのだと思います。注意しておきます。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:13
★ hawaii_osloさん、怪我にはもう慣れました。靭帯損傷は初めてですが、なんとか大丈夫です。学校を休むのがキライなので、っていうか、今クラスのみんなと放課後にとりとめのない話をするのが楽しいです。高校生活、まんざらでもないです。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:16
★ bh2005さん、ありがとうございます。僕は大丈夫です。学校も休まず行ってます。部活が無くなったので、放課後が楽しいです。お袋のこと、宜しくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:19
★ seilonbenkeiさん、はい、僕です。丈夫なのが取り得です。お袋のブログにはいろいろな人が来ているんだなあと、少し見直しました。優しい言葉をありがとうございます。風邪に気をつけます。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:21
★ yumingさん、兄をご存知ですか?ヤンチャな兄ですが、可愛いところがあるいい奴です。今日もまだ帰りませんが(笑)。お袋を宜しくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:24
★ suu-lifeさん、両手の怪我ですか・・・?鉛筆はもてたのかなあ。靭帯は全部切れてはいなかったので、手術はいりません。でも、大事にします。ありがとうございました。僕は受験したことがないので、試験勉強は本気でしてません。お袋に甘い!とよくしかられます。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:29
★ syun200さん、はい、分かりました。お袋は毎試合グランドに来て応援してくれてました。もう年なので、疲れると一日中寝てます。これからは少しゆっくり出来ると思いますが、感謝してます。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:32
★ eagleiさん、読書のこと、ありがとうございます。授業で『砂の女』を勉強しました。安倍工房の本です。夏休みにレポートを書きましたか、僕には難しかったです。大学生になったら、ジャンルを問わず読んでみます。ありがとうございました。ちなみに僕は辻 仁成が好きです。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:34
★ aamuiさん、え、文章ですか?ありがとうございます。お袋に言われます。小学生の作文みたいだって。でも書くことはキライではないのです。字は下手ですが。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:38
★ yumingさん、了解です。

  ママにバトンタッチ!
  リンクありがとうございます。私もリンクを張りたいのですが、外部リンクの仕方が分かりません。今度のレッスンで、教えてくださいね。
  イチジクは皮のまま水から一度煮てアクをとります。その後赤ワインとグラニュー糖で煮込みます。小粒で皮付きのまだ完熟ではないので、しっかり色着いても崩れません。
 今度のレッスンまで残っているかしら~?(笑)
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:43
★ Y-Moonlightsさん、リストバンドとストラップ、どうもありがとうございました。見ず知らずの僕のために送ってくれて、びっくりしました。ブログってすごいですね。お袋がねだったのではと、はじめは驚きましたが、話を聞いて遠慮なく使わせてもらってます。花園に行けなくてすみません。僕も幼稚園からやってますが、息子さんにも続けて欲しいとお伝えください。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:48
★kfujiken2さん、野球は難しいですね。南共済病院は、僕が腰のヘルニアの時、診てもらった先生がいます。スポーツ整形の先生です。いい先生でした。リンクって・・・大丈夫だそうです。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:51
★ matoi1177さん、泣き虫なお袋です。昔はそうでもなかったのですが。でも僕も涙腺は結構ゆるいです。すぐ感動します。誕生日のお祝いをしてくれたそうで、行けなくなったのは僕のせいだから、すみません。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:53
★ antsuanさん、靭帯損傷は癖になるんですか、脱臼もそうですね。同じラグビー部でしょっちゅう、肩が外れる奴がいます。気をつけます。応援ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 22:56
★ kanmyougamaさん、お袋はブログを楽しんでいるようです。夜更かしして、朝にボーっとしてますが、楽しいことをするのは賛成です。お袋も楽しんでいいと思います。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:02
★ fairy-hiromiさん、お袋も泣いてます。ドクター・コトーを見ながら。僕は普通の高校生です。かなりオバサンに近い感性かもしれませんが。お袋と同じコトを考えていることがあって、ゾーっとします。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:05
★childrenmammyさん、ミスチルのコンサートのこと、お袋から聞きました。部活があるので、最近行ってませんが、これからはガンガン行きます。褒めてもらって、恥ずかしくなります。たぶん、息子さんと同じですから。
Commented by sweetbridal at 2006-11-02 23:32
息子さん。やっぱりラグビーやってそうですね。
あたしもいずれはこんな息子がほしい!!って思ってしまいました。
最近あたしの中のラグビー熱が冷めてますが
なんか復活した感じです。ありがとう。
Commented by 夢摘 at 2006-11-02 23:39 x
こんばんは(^o^)丿はじめまして~むつみです。あなたのお母様には、いつもお世話になっています。
お母様の記事から、あなたの性格の良いことは良く伝わっていました。
想像したとおりの いやそれ以上の好青年ですね(*^^)v
ラグビーの試合は残念でしたね。
でも、けがの具合が大事に至らなくて良かったです。
あせらずに、しっかりと治してね。
花園…決まったら応援に行きたかったので、近鉄の乗り換え案内で調べていましたよ(笑)

愛あふれる家族や、素敵なお友だちに恵まれて
これからの道が素晴らしいものでありますように~*
ゆずの『栄光の架け橋の』歌詞にもあるように、
あなたには、大きな光があると思います。

♪悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ… 

ねぇねぇ、これからも時々ブログに元気な姿を見せてね~(*^_^*)
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:42
★fumiyooさん、お袋に代わります。

   ようこそいらっしゃいました。はじめましてでしょうか?すみません、最近物忘れが多くて・・・そちらにお邪魔したら、もうリンクが張られていたので、もしかしてはじめましてじゃないのかもしれませんね。

  ブログに出て来るのは次男です。この子は18歳、長男は20歳ですし、長男は中学を出て働いていると書いたつもりでしたが、そレも忘れたのかしら・・・重症ですね、私の物忘れ。(笑)

 書き方にもよると思いますが、次男は私がパソコンに向かっているとき、そばにいます。うちのパソコンはリビングにあるのです。菅平のことも、里帰りのことも、アップしてすぐ見せます。写真を撮っていると、ブログに載せるの?と聞いてきます。どちらかというと、娘のような次男なのです。
 はしかのようなもの>う~ん、そうですね。それにしては長いはしかだったなあ(笑)。いずれにせよ、どちらも私の大切な宝物なのです。fumiyooさんもそうでしょ?

 
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:47
★azumi-diaryさん、お袋が泣いていたブログだと思います。ありがとうございます。おいしいもの食べたかったと、その後ケロッとして言ってました。平和なお袋です。大学で続けるか、今考えてます。応援ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:50
★paris-cordonさん、料理の人と言ってます、お袋が。田舎のことや近所のオバサンとのことばかり書いてるでしょ。ラグビーはお袋が好きで始めましたが、今は感謝してます。また読みに来てください。
Commented by chieko6868 at 2006-11-02 23:51
Kくん、こんばんはーはじめまして^^
足の怪我は無理せずゆっくり治してくださいね^^

mikiさんのブログ、とっても素敵なんですよ~。
おおきくゆったりした空気に包まれる感じがします^^
あ、あと私のブログ、私が知ってる人以外で初めてコメントをしていただいたのが
mikiさんでした。
そんなこんなで、時たまお邪魔させていただいております。
またブログに登場してくださいね^^
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:55
★いちごみるくさん、宿題じゃなくてすること・・・なんだろう?期末テストもあるので、それかなあ。ピンクのポロシャツ、ユニクロです!水着姿、そうでしたね。犬神家の一族・・・あれですね。マウイと一緒の奴。気に入ってます。これからも、宜しくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-11-02 23:58
★chojiiroさん、あの有名な学園ですね。お袋から聞きました。このブログにはラグビー好きの人も来ているの、って。花園での対決はかないませんでしたが、ラグビーは一生続けられるスポーツだと思ってます。応援ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:03
★karamasuuさん、ありがとうございます。ラグビーしかしていないようですが、結構学校生活も楽しみました。クラスの友達もみんないい奴ばかり、男子校ですが、変な奴も含めて、面白い高校です。お袋のブログもいろんな人が来ているんですね。国もいろいろみたいだし、ときどきのぞいてます。応援ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:08
★ sweetbridalさん、お久しぶりです。

  すいません、息子はそろそろ寝ます。普段から早寝早起きです。今日は珍しく起きていてくれました。これだけたくさんの人から応援していただき、親子共々幸せだと思います。ラグビーを続けてこれたこと、素晴らしい仲間に出会えたこと、本当に良かったと思います。そして感謝です。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:20
★ 夢摘ちゃん、ありがとうね。

 息子からバトンタッチです。怪我のこと、皆さんに心配をかけたので、一言だけお礼を言いなさいよ・・・てな感じでした。みんな誤解している科も・・・普通の高校生なんだもの、褒めすぎです。

 娘のようなところがあるので、また気が向いたらブログに出てきますよ。ぜんぜん嫌がってませんから(笑)。
Commented by amamori120 at 2006-11-03 00:20
miki先生のご子息さま  お晩です。 まだ勉強中でしょうね。
お母上には、いつも色々感動的なお話しを伺っているんですよ。
文武両道に長けたご子息が居られて先生ほどお幸せなお母さんはいないと思っています。 引き続き、研鑽を積まれて、喜ばせてあげてくださいね。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:25
★ chiekoさん、コメントありがとう。

   寝てしまったので、明日息子に見せますね。小学生みたいな文しか書けませんが、これでも高校生、来年から大学生です。大丈夫かしら、こんな程度で。みんな受験勉強をしているこの時期、ギター抱えて歌ったり、お笑いを見たり・・・皆さんが想像するような立派な子ではないのですよ。困ってます。
Commented by kazu at 2006-11-03 00:30 x
mikiさん、こんばんは。^^
息子さんの勉強されている姿も凛々しいですね。
ラグビーが終わってしまって気の抜けそうなところ、立派です。

ボクも指先をよく使うようにしています。
mikiさん、キーボードたたいているからきっと脳の年齢は
お若いのでは?^^
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:33
★ 雨漏り先生、こんばんは。

 息子はソファで寝てます。普段から早寝早起きで、私は息子を起こしたことがないのです。何せ私よりも早起きですから(笑)。流石に、パソコンに向かいながら舟をこいでいたので、寝かせました。すみません、辛抱が足りませんね。明日はお休みですが、ラグビー部はミーティングがあって、いつもどおり登校しなければならないそうです。お先に失礼して寝ます・・・とのこと。我が家のハンカチ王子は、こんなもんです。トホホ。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 00:38
★ kazuさん、こんばんは。

   お互い写真を撮りあいましたが、私の写真はネットに載せると、ショック死する方も出そうなので、止めました。息子ももう開き直ってます(笑)

 これからどうするのかなあ~、と心配していましたが、放課後はいままでゆっくり出来なかった分、クラスの友達と他愛無いおしゃべりをして過ごしているようです。来週は息子の友達が泊まりに来ます。残り少ない高校生活を思う存分楽しんで欲しいです。

 指先は動くのですが、脳細胞は毎日確実に死んでいます。実感しています(笑)。脳年齢ゲームの結果は・・・76歳でした。ギェー!!!
Commented by tmsay-612 at 2006-11-03 00:40
mikiさん、こんばんは☆素敵な息子さんですね。お母様のことをこんな風に応援してくださっているなんて・・・なんて素直なんでしょうね。うちの子は僕のことは書かないで!個人情報だよ~ん、などどいています。
寒さに向かいますが、受験勉強頑張ってくださいね☆tmsay☆
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-03 01:00
mikiさん、こんばんは☆
もう、mariaはメソメソです。
素晴らしいご子息様!!
ラグビーで培った精神力と経験は素晴らしい宝となって今の彼を支えているのがどーんと伝わってきました。
そして、それを支えているお母様の深い愛情。。。
母として教えられることが沢山。。。
素晴らしいお二人のお姿に心から感動しております。
もうケガは大丈夫とのこと。。。本当に安心しました。
これからは、じっくり残された高校生活が素晴らしい物になるようにお祈りしています。息子さま共々、ご自愛下さいませ☆
Commented by miki3998 at 2006-11-03 01:01
★ 1tmsay-612さん、こんばんは。

  確かに個人情報ですね(笑)。結構私は書きまくっていますから、キケンなのかもしれません。息子はもう諦めています、こんなお袋ですから。このブログはラグビー部の父母の皆さんも見てくださっていますので、嘘は書けません。試合の記事は自己満足で載せましたが、半分クラブへの応援メッセージのつもりです。ラグビー部のみんな、頑張って卒業しようね!
Commented at 2006-11-03 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 01:10
★ daikonyamamariaさん、こんばんは。

  何度も言いますが、こんな息子でいいならお婿にどうでしょう(笑)?確かお嬢さんがいらしたわね・・・面食いでなければいいのだけれど(爆)

  息子たちはどっちも私を大事にしてくれます。主人はどうかなあ~~?(笑)子供の頃から息子たちに言って聞かせた言葉です。
  「 ママの一番大切な人はパパ、君たちは二番目に大事なの。だってお嫁さんを一番と思って欲しいからね。その代わり、結婚するまではママが一番と思うこと、これは命令です!!!」 てね。

 なんて我侭な母なのでしょう。こんなもんです、うちの親子関係。(笑)
 
 怪我は自力で治すしかありませんね。ギブス生活は辛いものがあるけれど、動けないわけではないので、のんびりしているようです。心配かけてすみません。mariaさんの祈りが通じたのです。ありがとう、本当に。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 01:13
★ 鍵コメ1:09 さん、こんな私でよろしいのでしょうか?

  こちらこそ、ブログで知り会えた皆様に感謝の毎日です。これからも宜しくお願いしますね。
  了解いたしましたので、こちらからもお邪魔してお知らせを入れます。ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-03 01:13
mikiさん、こんばんは☆
いま気付いたのですが、なんと今までmaria !!
あわててお許し燃えないままリンクをさせて頂きました。
我ながら、ばーっとしすぎていて。。。@@
改めまして、リンクをいただかせてくださいませ。
どうぞお許し下さいね。
これからも、こんなうっかりmariaですがどうぞよろしくお願いします☆
Commented by miki3998 at 2006-11-03 01:31
★ daikanyamamariaさん、こちらもリンク貼らせていただきました。

  うっかりママは私もですから、先輩と呼んで!なんてね。可愛い妹のような気持ちでおりますの。よろしいですか?
Commented at 2006-11-03 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 08:44
★ 鍵コメ 01:39さん、おはようございます。

   もう引退したので、結構時間はあるようです。送ればせながら、高校生としての普通の学校生活をスタートさせたみたいに。怪我のこと、そして私のことまで色々ご心配いただき、本当にありがとうございます。感謝です。
Commented by jsby at 2006-11-03 09:47
Kさん、おはようございます。そして初めまして。今回の記事を拝見して、さすがmiki先生の息子さんらしいなと思いました。子供は親の背中を見て育つとは、よく言ったもの。思いやりがあって優しい頑張り屋さんなんだろうと感じました。靭帯損傷とのこと、大丈夫ですか?これから寒さに向います。どうぞ充分に養生なさってくださいね。花園には行けなくて、とても残念でしたが、青春の一ページを飾るのにはいい思い出となったことと思います。次は「大学受験」、自身の夢に向って頑張ってくださいね。
Commented by rise_1246 at 2006-11-03 10:39
mikiさん
今 息子さんのコメント拝見してうるうるきちゃいました。
なんて素敵な息子さんに大きくなられたんでしょう~。しっかり
した文章ですね。「母への思い」も照れながら充分伝わってきましたよ。

花園は残念でしたが、また違う花園が 人生にはいっぱいあると
思います。どうぞ素敵に納得のいく人生を送って下さいね~。

mikiさん お幸せ~でもこの方を大きくしたのは紛れも無いあなた。
これからもお二人に 幸多かれ~♪
Commented by otayori-otayori at 2006-11-03 10:48
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいていますが、あまりのコメント数にお手を煩わせちゃいけないなあ、、、なんて思って、読むだけでした。今日はコメントを。。
読んでいて、心を閉ざしていない、情の深い方なのかなあなんて勝手に思っています。
私の住む長崎でも19日に県大会のラグビー決勝があります。子どもが出ているわけではないですが、決勝は見に行っています。

お忙しい毎日、おからだご自愛ください。
Commented by yoko_mama at 2006-11-03 13:08
ブログに登場する息子さん、立派ですね~
家の息子とは大違い!
高校3年ですが受験勉強もせずどこかへ遊びに行っちゃいましたわ(〃 ̄ー ̄〃)
頼もしい息子さんがいて羨ましいわ、いいなぁ・・・・・・
Commented by mayaha at 2006-11-03 14:34
mikiさん 息子さんの怪我、大丈夫だとのご本人のコメント、本当に良かったです。ご心配なさったでしょうね。
私もラグビー観戦は大好きで、高校や社会人の試合を花園に見に行っています。ダウンのコートに座布団をもってね、軟弱な野球と違って雪が降っても中止になりません。近頃はぬくぬくテレビ観戦が多く、私が軟弱になっていますけど。
Commented by apricot_peach at 2006-11-03 15:33
mikiさん 息子さんのお怪我、大事に至らなくてなによりでした。
ラグビーは体と体、そして闘志のぶつかり合いですから 怪我はつきもの^^と申しますが、見ているこちらサイドは ハラハラいたしますよね。
息子さんのお怪我が一日も早く快癒されることをお祈りしておりますね♪
息子さんもmikiさんも 本当にお疲れ様でした。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:21
★ jsby さん、ありがとうございます。怪我も大丈夫です。もっと痛い思いをしてきましから。試合に出れなかったほうが辛かったです。大学へは内部推薦をもらえるように、今勉強中です。がんばります。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:26
★ rise_1246 さん、こんばんは。

  あらためてラグビーの力を実感しています。部活はすべて同じだと思いますが、続ける事で忍耐力を養います。辞めていった仲間もいましたが、息子は最後までやり遂げたと言う充足感を味わっているでしょう。ひとつひとつクリアーしていく力もラグビーのお陰です。
 親の私たちはそれをサポートしただけです。でも人生のまだ4分の一しか生きていないのですから、これからもっといろいろあるでしょう。自分で切り開いてゆく能力を養ってほしいと思っています。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:33
★ otayori-otayoriさん、ようこそいらっしゃいました。

  長崎ですか・・・菅平では長崎の高校とも練習試合をこなしました。九州勢は強豪ぞろいなので、いつも胸を借りると言う結果ですが(笑)。

  ブログは閲覧だけでもいいと思います。ご自分のために見るものですものね。コメントがなくてもいっこうにかまいません。誰かが見てくれているんだと思って、拙い文章を並べています。
  私はこのとおり、隠し事ができないタイプ、楽しいこと、嬉しいことを書きとめ、悲しいことや辛いことを吐き出すことで、自分の心を軽くしています。読んだ方には迷惑な話ですが(笑)、誰のためでもない、自分のためのブログですから、それでいいと思っています。いつでも遊びにいらしてくださいね。舌足らずな文章で退屈してくると思いますが、宜しくお願いします。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:39
★ yoko-mamaさん、こんばんは。

  立派なのは体格だけです。文章にすると立派に聞こえるかもしれませんが、甘えん坊の大飯食らいなだけです。それも才能かも・・・(?)

  昔、あまりにも兄弟げんかがひどいので、ママは家出します・・・といって、玄関の外で隠れていたことがあります。長男は黙って外を見ていましたが、次男は「 ママ~、帰ってきて~、明日から誰がご飯作るの~?」って泣き出しました。長男が「 僕が作るから、泣くなよ。」と慰める姿を見て、すぐ戻りましたが、この子は私を飯炊き女ぐらいにしか思っていなかったのですね(笑)。息子が5歳ぐらいの時でしたが・・・。今も同じだと思います。まあ、それでも母親は明日も美味しいご飯を用意して、子供たちの帰りを待つ、悲しい動物なのですね。トホホ~
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:46
★ mayaha さん、こんばんは。

  いつも繊細な草花を綺麗にカメラで捉えていらっしゃる、そのmayahaさんが、ラグビーがお好きとは嬉しいですね。軟弱なスポーツと違って、確かにラグビーはどんなコンディションでも試合があります。この日も最悪のグランド、泥と雨水で誰が誰だかわからないくらい真っ黒になって、楕円のボールを追いかけておりました。私なら頼まれても嫌ですね、こんなこと。(笑)
 長い人生において、こんなに夢中になって取り組んだり、仲間と同じ喜び、悲しみを分かち合うこと、そうたくさんあることではないと思います。息子は、本当に幸せな奴です。
Commented by miki3998 at 2006-11-03 23:51
★ apricot_perchさん、こんばんは。

  まずはひと段落しました。怪我のほうも落ち着いております。根がまじめな子なので、医者の言うことをきちんと守り、薬もきちんと処方しています。もう部活もないので、放課後はゆっくりと普通の高校生の生活をしているようです。ご心配をおかけしましたね。私? もうグランドに応援にいけないのが寂しいですが、クラス理事の仕事で親睦会の手配、リース展の準備、ラグビー仲間との忘年会の下見・・・・やることが山ほどあります。ぼやぼやしてると、あっという間に師走になりそう~。(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-04 00:18
mikiさん、こんばんは☆
可愛い妹なんて言っていただけて、もう、嬉しくて涙がポロリのmariaです。
ハンカチ王子さまが、落ち着いて黙々と過ごされているお姿に、かえってこちらが励まされています。
なにかと、お忙しい毎日でしょうがくれぐれもご自愛下さいませ。
そして、リース展のお知らせなどいただけたら嬉しいです。
それでは、お休みなさい^-^
Commented by miki3998 at 2006-11-04 00:24
★ daikanyamamariaさん、こんばんは。

  ハハハ、わがやのハンカチ王子はもう寝ました。まったく食べてるか寝てるかどちらかの息子です。レポート提出や宿題の時しか机に向かいませんから。もっとも最近は机じゃなくて、このダイニングテーブルでいっしょに過ごすことが多いのですが・・・。

 リース展は12月の6日から4日間行ないます。こじんまりと自宅でお茶を飲みながら、リースを見ていただくだけです。お恥ずかしいような小さな家ですが、その際はぜひ遊びにいらしてくださいね。近くなったらご案内をお出しします。

 今夜もmariaファミリーが、心安らかな眠りにつけますように。おやすみなさい。
Commented by 純じゃぱ at 2006-11-05 09:00 x
お久しぶりです。息子さんの姿、初めて拝見しました。カッコいいですね~。そしてしっかりした文章、愚息に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。(爪の垢譲ってくれますか?)(笑) 引退されるそうですが、ホントラグビーは人生の思い出になりますね。ゆっくりお休みください。大学でもやられるんでしょうか。
それにしてもラグビーの連続写真には思わず引き込まれました。写真の撮り方もとても上手ですね。感心しました。
Commented by miki3998 at 2006-11-05 09:52
★ 純じゃばさま、お久しぶりです!

  お褒めいただき光栄です。できれば純じゃば様のお国へでも留学して欲しいのですが、いまは引退後の気の抜けた日々を送りながら、先のことなどのんびり考えているようです。付属なので、問題がなければ大学へと進めますが、最近は大学側が厳しくなって、成績が悪い子はたとえ部活を頑張ったとしても、入学を拒否されます。うちも危ないなあ~~(笑)。そのときはそのときです。やはり海外へ修行に出します。オーストラリアあたりへね(笑)。もちろん、働きにですよ。もうそろそろ親離れしていい年ですから。

 この写真はね、フフフ、私じゃないのです。カメラマンがいらして、ラグビー部の後輩のお父様です。バズーカ砲のようなでっかいデジカメで撮って下さいました。私がブログをしているのをご存知で、進んで協力してくださいました。ありがたいです。選手だけではなく、その父母も心はひとつ、息子たちの思いで作りに熱心です。もうこんなに燃えることってないんだろうと思います。というわけで、写真の種明かし、終わり!

 またいらしてくださいね~。

 
Commented by yukky1480 at 2006-11-05 10:01
おはようございます!
とっても素敵で誠実な息子さんですね。
とってもお母さん思い出し・・・・
素敵な家族なんでしょうね。
お怪我の方はまだまだお若いですし、回復も早いと
思いますが無理をせず、ゆっくりと休養してください。
涙もろい、mikiさん、これからもどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by miki3998 at 2006-11-05 10:20
★ yukkyさん、おはようござんす。

  そうなの、涙もろくて~~~。昨日も、いや一昨日だわ。『泣きながら生きて』と言う番組を見て、一年分の涙を流しました。もう、声を出しながらワンワン(イヌじゃない)泣きましたよ。

 娘のために不法滞在のまま働く中国人の父親のお話。アメリカに留学させたいと言う思いで、歯が抜けるほど働くの、一日に3種類の職場を掛け持ちします。奥さんも上海の縫製工場で必死に働く、自分の洋服も買わずにね。・・・あ~、長くなるので、これくらいに。

 二人の息子は私の宝物です。これ、どんな親でもそうだと思います。わたしも息子がアメリカで医者の勉強がしたいといったら、掃除でも皿洗いでも何でもする覚悟でいます。ただ、息子にその気がない・・・それが問題!トホホです。

 
Commented by くうちゃん at 2006-11-06 08:26 x
K君部活お疲れ様でした。うちのK君は一足先に夏で引退でした。部活、部活、部活で遊ぶ暇も無く、原宿で買い物をしたり、映画を見に行ったりする友達を羨ましがって、あんなに「辞めたい辞めたい」と言っていた部活も、引退してしまうと寂しくて時々新聞を丸めて「めーーん」とやってます(剣道部だったので^^) これからは大学に向けて頑張る毎日ですね。とっても優しそうでお母さん想いのK君のお写真拝見できて嬉しかったです^^
Commented by miki3998 at 2006-11-06 09:04
★ くうちゃん、おはよう!

  お宅もK君でしたね。剣道部は夏までだったの?学園祭ではお会いできませんでしたね。初日の午後は育友会の喫茶店、大繁盛だったの。息子たちは初日だけ、翌日は桐蔭戦でしたから。

 うちもやっと遊びに行けるご身分(?)になりました。といってもせいぜいレコードやさんに寄り道するくらいかしら。期末テスト、頑張ってもらわないと、付属なのに大学にいけなかったらどうしよう~~~~(笑)
Commented at 2006-11-06 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-11-06 23:39
★ 鍵コメ さん。 11月6日 10:53

  僕です。ありがとうございました。怪我のためにラクしてます。途端に太りました。同じですね。これから少しづつリハビリしながら、絞ってやせます。励ましのことば、感謝します。


by miki3998 | 2006-11-01 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(88)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧