誕生祝いは 阪神戦?

 今夜のブログは長くなりますよ~、 路地裏散歩続編の予定でしたが、ちょっと変更です。よろしければお付き合いください。 本邦初公開、長男が出てきます。 笑

 明日5月3日は二男の19歳の誕生日、でも諸事情により今日そのお祝いをすることに。 それぞれ出先から午後4時に集合するということで、待ち合わせ場所はこちら。
  
b0083902_2327693.jpg


 子供たちがまだ幼かったころ、よく来たデパートです。定時になると中から人形が出てきて、「It's a small world 」 の音楽が流れて、それに合わせて身振り手振りで子供は踊っていましたっけ。
  
b0083902_23341428.jpg

  そうそう、こんな感じ。 3歳の長男と1歳の次男。この二人のようにいつも一緒にじゃれ合うようにして遊んだものでした。 あの頃が一番よかったなあ~、なんて懐かしく思い出して、なんだかジ~ンときました。胸にこみ上げるものがあって、目頭が熱くなるのは年のせいでしょうか・・? 息子たちにこのことを言ったら笑われました。 おばはんは涙もろいなあ~。

  息子たちはそれぞれ21歳と19歳になるのですが、実は今日、長男が私と二男のために野球のチケットを取ってくれたのです。弟への誕生日プレゼントであり、私への一足早い母の日プレゼント。 そんな心遣いができるようになったんだ…と、またまた目頭が・・・親バカです! 笑

  試合は阪神対横浜、試合開始を前に回転寿司で腹ごしらえ。ガッツリ食べて、いざ鎌倉へ!
  いや、鎌倉から来たんだから  そう、いざスタジアムへ!

  
b0083902_23523067.jpg


    応援団です。俄然阪神が勝ってます。試合より、応援する人を見るのが楽しみかも?笑
 
b0083902_23542437.jpg

    先発 下柳選手。 二ヤケてます。 大丈夫かいな?

  
b0083902_23563916.jpg


 もちろん座席は阪神側内野席、長男は小学生の時から阪神帽をかぶって通学するほどの大ファンで、今日もユニフォームとメガフォン持参で、テンションはバリバリに上がってます。
 先発は下柳対三浦、開幕投手同士の対決。これはもしかしてJFKを見られるかも知れません。 やったね!期待してまっせ!

   
b0083902_023850.jpg


  必死に応援する息子たち。 あ、次男はそれほど野球が好きなわけではないのですが、回転寿司に釣られてくっついてきました。 でも応援するうちに、けっこう声を張り上げてすっかりはまっている…兄弟っていいなあ~。 またまた親バカ。 笑

 
b0083902_045878.jpg

  途中、こんなお姉さんたちの踊りも。 ベイスターズのマスコットガール達です。顔?見えないです、たぶん可愛い!?
  でも試合はちょっと雲行きが悪くなってきました。
  頑張れ、がんばれ、剛! これ下柳のことです。 ちなみにうちの旦那さまも剛。 笑
 
b0083902_084074.jpg

 
b0083902_094029.jpg


 相手ピッチャーの三浦、いいピッチングで9回まで無失点に抑えられます。 う~ん、このままだと完封かも・・・。
 でも阪神も粘って、9回表、2死満塁! いけ~、狩野。ここで満塁ホームランだぞ~。
 
b0083902_0124750.jpg


  もう居ても立ってもいられない、おもわず前のフェンス近くまで行って応援する長男。 
  隣の小学生と精神年齢は一緒です。 「 誰のファンなの?」 「金本!」 なんて会話が聞こえます。 
  結局4対0で阪神の負け。 喉が枯れるほど応援しましたが、いかんせん、打てない!今岡、だらしないなあ。矢野、なにやってんねん。 あちこちから聞こえてくるボヤキ。 でも楽しかった~。なにせ息子二人と一緒に出かけるなんて本当に久しぶりでしたから。 母親としては十分満足の一日でした。 どんど晴れ!
  

 さて、明日は仕事。次男もバイト。 そして長男は…? またまたスタジアムですって。 爆笑 



  
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/6807365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenavenue at 2007-05-03 00:53
mikiさんも大声出して応援しましたか?
野球はてんでダメですが、バスケットは応援によく行ってました。
(いすゞが解散してから行ってませんが)
大声で応援すると、何か吹っ切れてしまいます(笑)
小さい時のこと思い出しますよね。
私は子供がいませんが、妹の子がこんな感じ。
あの頃は、ホント可愛かったのに。
ご子息の2人が花巻弁で仲良く話す姿が見えるようです。
でも試合結果にガックリでしたね。
Commented by miki3998 at 2007-05-03 01:00
★ greenavenue さん、こんばんは。

  はい、大声で! 最初は小さな声でしたが、長男にはっぱをかけられました。もっと大きな声でってね。 笑

  バスケット、中学時代やってました。 社会人もテレビでみます。シャンソン化粧品、最近はどうでしょう? JALも強いですね。義弟がJALなので応援しています。

  普段はうるさがられている母親ですから、息子に誘われて一緒に出かけるなんて滅多にないのです。野球も楽しかったですが、三人でいられることが何より嬉しかったです。また行こうと約束しました。 笑
 
Commented by ank-nefertiti at 2007-05-03 01:04
mikiさ~ん!
きゃー、トラキチなんですか???
私もですよ~。子供の頃からの根っからのトラキチ♡
よいですね~息子さんたちと応援!羨ましいわ~
我が家はサッカーは一緒に行きますけど、野球は行かない。。。
でですね、↓でまたまた共通点発見!
ニザさまのファンでいらっしゃるんですか???
キャー、私もですよぉ!
盛岡にいたころ、県民会館の小ホールで1年を通してシリーズでの様々な公演がありましてね(ご存知と思いますが)、会員になっていたんですよ。
ニザさんと当時の勘九郎、今の勘三郎さんがいらして歌舞伎の公演があったの。
まあその前からニザさんのファンだったのですが、もう間近で拝見して興奮の極致!でございました。。。
光原社の「可否館」によく行きました。家がすぐ側だったので。
花巻はね、転勤して荷物が片付いてすぐに飛んでいきましたよ~
まずは身照寺へ、それからイギリス海岸、羅須地人協会、胡四王山の賢治記念館。
1日賢治めぐりをしました。ああ、話は本当に尽きないです♪
Commented by miki3998 at 2007-05-03 01:25
★ ank-nefertiti さん、こんばんは。

  はい、実はそうなんです。 笑
  といっても私は昔の阪神、バースがいる頃が好きでした。最近の阪神は打線がパッとしませんね。金本に頼りすぎです。 もっとしっかりせんか~って感じです。 
  歌舞伎、話は長くなりますよ~。 ハハハ、 子供のころからのファンですから。先代の 尾上松録さんのファンでした。 今はそのお孫さんですね。 三の助たちには頑張ってもらいたいのですが、海老蔵が一歩も二歩も進んでいますね。
 チャンスがあったらゆっくりお会いしてお話したいですね。
Commented by chiko at 2007-05-03 04:49 x
繊細で可憐なお花をお活けになるmiki先生とラッパ王子とラガー王子の肝っ玉かあちゃん!!このコンビネイションたまりません!!かっこよすぎます!!横浜の叔母とよくこのデパート行きます♪ここで開催された節子・クロソフスカ・ド・ローラの展覧会行かれましたか?私は母と行きました。それ以来、節子さんの強くて優しい魅力に夢中です!!今日も素敵な一日を!!
Commented by kanon1164 at 2007-05-03 06:07
おはようございます
昨日はコメントありがとうございました。現在は千葉に住んでおります。
次男さん、お誕生日おめでとうございます。
長男さんの優しいお心遣いでほんとにいい一日になりましたね。
読ませて頂いて、こちらまで嬉しくなりました。親馬鹿大好きです(笑)
ウチは娘ですので特に体育会系男子の息子さんがおられるお宅が羨ましいです。
私は野球は高校野球の大ファンですが、大阪出身なので
「六甲おろし」を聞くとやはりわくわくします。
学生時代、田淵ファンの友達に連れられて阪神寮に行ったことを
懐かしく思い出しました。
Commented by lemgmnsc-bara at 2007-05-03 06:09
折角応援に行ったのに残念でしたね。ことしのタイガースは今ひとつもたついてますな。一時のジャイアンツと一緒でメンバーはそろっているはずなのに勝てないって状況が続いてますから、ファンとしては一番イライラしてるでしょう。ご長男のご機嫌につられて家庭の雰囲気が悪くならないことを祈念しております(笑)。次回ご家族観戦?は三ツ沢競技場のラグビーの試合など是非よろしくお願いいたします。
Commented by yuming at 2007-05-03 06:33 x
おはようございます
昨夜はスタンドから実況中継メール、ありがとうございました♪(笑)
下柳投手、選手紹介で大写しになった顔がにやけてるから、いまいちだった?(^_^;)
mikiさんが代打で出てくるんじゃないかと、はらはらしたわ(爆)
何にでも一生懸命なんだから、ほんとmikiさんってかわいい!!

次男君も大学生になり、家族そろって野球観戦。。。すばらしいGWになりましたね
なんだか私もうれしいです(^_^)
次男君、お誕生日おめでとう♪
おうし座生まれは、感性豊かで美意識が高い。。らしい
人をまとめる力をそなえてもいるとのこと
(へへっ、そうよわたしもおうし座のオンナ♪)
今日は一緒においわいしてもらおっと
では後ほど~
Commented by hanachan at 2007-05-03 09:15 x
mikiさん、おはようございます。
次男さん、19歳のお誕生日おめでとうございます。
長男さんの気配り素敵ですね。
隣の小学生と精神年齢は一緒って言うところが何だか微笑ましかったです。mikiさんのお子さん、きっと素直で息子さんたちなんだろうなぁと想像しています。

うちの息子も5月で17歳です。野球部で汗を流していますよ。
思春期で苦労した時期に男の子を持つ先輩に相談した時「大きくなったら男の子は優しいわよ」って言われましたが、思春期を終え、最近本当にそうだなぁと思います。男の子もかわいいですね。
Commented by hanabi827k at 2007-05-03 09:28
おはようございます。そして、次男くん、お誕生日おめでとうございます。
うちの兄妹も2才違いです。オルゴールの下で、踊る兄弟の写真見て、「うちも同じだった~」と、目頭が。。。(^^ゞ
仲のよい兄妹、そして母子ですね。私も地元ホークスの応援に親子で行きたいなぁ~
Commented by amamori120 at 2007-05-03 09:59
miki先生 おはようございます。
見事な実況中継! スポーツ記者も始められるようお勧めいたします♪

ご子息達との和やかなひととき、いいご家族だなぁと改めて感じさせられました。
親が正しい生き方をしてれば、子も真っ直ぐ育つという好例を、今日も見させていただきました♪
Commented by nakanokeiichi at 2007-05-03 11:14
 トラキチの醍醐味は負け試合です。w
Commented by smile-cake at 2007-05-03 13:50
トラキチmikiさん、こんにちは。
息子さん2人にエスコートして頂けるなんて、素敵ですね!
トラキチさん達って年齢性別なくお友達になりますよね~♪
居酒屋さんでも、電車の中でも、、、  素敵な連帯感(?)ですよね。
以前、勝ち試合後の阪神デパート前を通った時はそのフィーバー振りにびっくりしました(笑)  でも、熱くなれるっていいわぁ。。。。
Commented by miki3998 at 2007-05-03 21:04
★ chiko さん、 私はね、バリバリの肝っ玉母ちゃんです。

  昔、京塚昌子さんの「 肝っ玉母さん」という番組がありましたね。まさしく、息子二人をここまで大きくするにはいろいろありました。 ママというより母ちゃんという感じです。 いまでもときどき肝を冷やすことがありますが、長い人生のほんの一瞬のことです。 おおらかに行きましょう・・・って、自分に言い聞かせております。

 お花、デリケートな生け方? 苦手です。 つい大雑把な性格が出ます。  お会いしたらギャフン・・・って感じの私です。 笑
Commented by miki3998 at 2007-05-03 21:14
★ kanon1164 さん、こんばんは。

   大阪出身ですか? それも六甲おろしを聞くとワクワクするなんて…お友達になりましょう! 笑

  私も土井や黒木、柴田の時代からのアンチ巨人です。 笑
  昔の阪神はもっと泥臭いというか、かっこ悪かったですね。それが阪神でもあったように思います。 長男は硬派な奴で、熱い男です。いい加減な生き方をしていますが、面白みは二男よりも長男ですね。 ついかまってあげたくなるタイプ。 親バカです!

  笑いあり涙あり???のブログですが、よろしくお付き合いくださいね。
Commented by miki3998 at 2007-05-03 21:20
★ lemgmnsc-bara さん、ジャイアンツファンでしたね。

  昨日ジャイアンツが負ければ横浜が首位でしたが、勝ちましたね巨人。 なかなか・・・です。 今年は行けるかも!?

  巨人を出された仁志、活躍してましたよ。 でも仁志は横浜よりも巨人の顔をしていますね。 なんで出されたんだろう?
  
  次男はもう国立や秩父宮のグランドに立つことはないと思いますが、土曜、日曜は多摩川で楕円のボールを追いかけています。 そのうち試合もあるようです。 また応援に行かなくちゃ! 
Commented by miki3998 at 2007-05-03 21:22
★ lemgmnsc-bara さん、失礼しました。

  三ッ沢グランドの試合って、baraさんの試合ですね。 今度日程を詳しく教えてください。 もちろんチーム名もね! 観戦に行かせていただきます、こっそりと。 笑
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:05
★ yuming さん、 代打で出たかったです。 笑

  ちなみに小学生の時、ソフトボール大会に出ました。キャッチャーで5番バッターでした。 もちろん、花巻市で優勝です! バトントワラーもしていたのですが…今はその影もありませんね。 トホホ。

  ごめんね~、誕生祝い忘れてました! 持ち帰ったアイスワインでゆっくりお嬢さんと乾杯してくださいね。って、残りのワインでかい? 笑

  そのうちまた夜まで飲み明かしましょう。 車はおいてきてね!
    おうし座生まれの息子の母より。 
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:11
★ hanachan さん、息子さん、野球部なの? 頑張ってますね、きっと。

  うちもいろいろありましたが、次男は長男を見ているので思春期も反抗期も軽かったです。 たぶん、いろいろ我慢しているのだと思いますが・・母がこんなふうにヌケテいるので~。 サザエさんとムーミンママを足して二で割ったような私ですから。 笑

 息子ってどうしても母親思いになりますね。 結婚するまではママが一番、お嫁さんをもらったら彼女が一番…と言い続けています。 爆
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:23
★ hanabi827k さん、 ホークスって、ソフトバンクですね。 是非応援にスタジアムへGO! です。

  昨日はわれを忘れて大声で応援しました。 それは阪神を応援するというよりも息子たちを応援するような気持でした。 ハハハ、親バカです!
  
  カラクリ時計の下で踊っていた幼子が、こんなオフクロのために一緒に歩いてくれるようになったか…なんて、ジーンときてしまいました。 もっと今を楽しんで生きてほしいと思った次第です。 長男は自分を追い込むタイプ、主人に似ています。 しなくていい苦労をしています。 それもまた人生ですが・・・。
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:35
★ 雨漏り先生、 おばんでござんす。

   スポーツ全般、なんでも見ますし、野球もラグビー同様大好きです。巨人、大鵬、たまご焼きの時代に育ちましたから。 笑 もちろん、阪神ファンですが。

  息子たちは母子家庭のような我が家で、なんとか素直に育ってくれました。 主人は家庭も大事ですが、今は仕事まっしぐらの生活。 ある意味 子育ては私に任せているようです。 いいのか悪いのか・・・笑
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:42
★ nakanokeiichi さん、そうですね、確かに。

   昨日、応援団のそばで観戦しましたが、断然応縁は横浜よりも上でした。 それぞれ熱い思いで観戦しているのですね。 

  残念ながら、今日も負けましたね。 7対6… 去年最下位チームが首位です!
Commented by miki3998 at 2007-05-03 22:46
★ smile-cake さん、阪神、今日も負けました。ガックシ・・・。

    長男、実は自分が行きたかっただけなのです。 笑 
    でもこの年頃の男の子と一緒に歩けるだけで、私は幸せです。そのうち彼女オンリーになるでしょうから。 

  そうですね。 長男もユニフォームを着ていたので、すし屋で知らないおじさんから声をかけられていました。 頑張って応援して来いよ!ってね。 阪神ファンは熱い男が多いですね。 笑
Commented by rin_68ct at 2007-05-04 00:02
こんばんわ〜
次男君お誕生日おめでとうございます♪
長男君優しいですね〜自分が行きたいだけと言いながらも
ちゃんと誘うあたりが可愛らしいですね〜
私も最近小さい頃の子供達の写真をみて1番大変だった頃が
1番楽しかったなぁ〜なんてしみじみ思ったりします
家は主人がいまだに女の子が欲しかったなぁと言っておりますが
私は男の子2人でよかったと思っています
男の子は優しいですから・・・
mikiさんの幸せなお顔が浮かんで来る様です

明後日鎌倉に住む主人の知人のお家に遊びに行く事になりました
鎌倉は久しぶりで楽しみです♪
Commented by miki3998 at 2007-05-04 00:29
★ rin_68ct さん、ありがとうございます。

  私も男の子だけでよかったと思います。 母親を大事にしてくれるからです。 わがままな女は私一人でたくさんですしね。 笑

  鎌倉にいらっしゃるのですね。 明後日もお天気が良いことを祈ってます。 そろそろバラの季節、文学館のバラもきれいですよ。 人が多いと思いますから、お疲れがでませんように。 

  rinさんの息子さんもガールフレンドを連れていらして、ご家族の食事にご一緒されてましたね。 次男は彼女いない歴19年に突入です! 笑
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-04 01:05
†。☆ 。*。Happy birthday To ご次男さま。 *。☆。†
風薫る5月。。。ものみなキラキラと輝く素晴らしい季節にお生まれになったのですね^^
さらなる、一年も若竹がずんずんと伸びるように恵み豊かな日々となりますようにお祈りしています。

昨日は、一日大変楽しい時間をすごさせて頂いて、本当にありがとうございました。
北鎌倉は思い出の地でしたが、これからは親しく心のよりどころとなる場所になりました。
ふつつかな妹ですが、どうぞ、これからもよろしくお願い致します☆
Commented at 2007-05-04 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-05-04 01:31
★ daikanyamamaria さん、ありがとうございました。 こちらこそ、お疲れ様でしたね。

  次男はあいにくバイトで留守、直接お礼が言えず申し訳ありませんでした。でも先ほど帰宅するやいなや、お土産でいただいたクッキーをパクついていました。美味しいもの見は目がないんです。 いつもお気を遣っていただき、申し訳ありません。 

  最後のアイスワインがききましたね。 すっかりいい気持になりました。 昨日の一日があっという間でしたし、楽しいひと時を皆さんとご一緒できたことに感謝ですね。 どうぞまたぶらっといらしてくださいね。赤い車でお迎えにまいりますから。
Commented by miki3998 at 2007-05-04 01:38
★ 鍵コメ 01:11 さん、了解しました。

  はい、楽しんできましたよ~。 改めて阪神の応援団の偉大さを知りました。 そして腹ごなし兼、二男の誕生祝いの食事が回転寿司というのも我が家らしいなあ、と勝手に納得した夜でした。 

 眠れない夜はいつでもお付き合いしますよ。 昼寝ればいいことですから~、爆笑。
Commented by chiko at 2007-05-04 07:16 x
何だか嬉しいな~バリバリの肝っ玉かあちゃん!!て宣言してもらうと♪そうゆう私も2人の息子のバリバリの肝っ玉MOM(一応こちらUSAなので)。今日は高校生の息子のボランティアでテニス部の写真をとってまいりました!金髪のハリウッド並みの美男子ばかりにうっとりでございましたよ!役得です♪なかにはMrsChikoさまと声かけてくれる子もいたりで母は、嬉しゅうございました。。今日も素敵な一日を!!
Commented by miki3998 at 2007-05-04 11:09
★ chiko さん、 おはようございます。

   息子さんはテニスの王子様なんですね。 いいなあ~。
   ハリウッド並の美男子・・・それはうっとりでしょう。 はっきり言って、私は面食いです! 笑 もちろんそうでない男性なら中身で勝負してもらわないと・・・笑。 息子たちは後者のほうです。だから中身で勝負???

  きっとchikoさんはテニスコートを縦横無尽に駆け回り、息子さん達のベストショットを撮りまくっているのでしょうね。 一度拝見させてください。
Commented by chiko at 2007-05-04 11:51 x
これは内緒ですがラガー王子の実は大ファンなんですけど。。そしてお顔は、まだ拝見できていませんがお優しくて硬派なタイガー王子(改名)も、とても魅力的!!mikiさんお幸せです!!たしかサッカーでは宮本さんがお好きでしたよね?!私も宮本さん大好きです!知的ですごく品がありますよね!!すみません、なんだか今日はイケメン追っかけオバサンです。。。ちなみにうちの息子達その昔ウイリアム王子とヘンリー王子とご近所で呼ばれてましたっけ。。でも今は、だ~れもそう呼んでくれません。。??
Commented by miki3998 at 2007-05-04 12:02
★ chiko さん、 ひぇ~、ウィリアム様とヘンリー様の母親ですか?

 ということは、chikoさんはダイアナ妃ですね! 

 そうですねえ、さしずめ私は・・・やっぱり京塚昌子ですね。 笑

 宮本も大好きですし、俳優の佐藤浩市も大の大の、大ファンです!彼はハンサムではないけれど、セクシーでわがまま風、胸板も厚く頑丈そうです。そこそこお茶目な感じもするし・・・。面白くない男…いけませんね。

 長男はハンサムではないけれど、笑顔がメチャクチャ可愛い!・・・と評判です。まっすぐでいい奴ですが、けんかっ早いしさびしがり屋。何とかならないかなあ~。 笑
Commented by chiko at 2007-05-04 13:28 x
ダイアナ妃?似ても似つきませ~ん。
自称王室研究家ではございますが。。。
佐藤浩市たしかに素敵ですよねえ!
彼のCMはいつも、くぎづけです!!

ご長男とても純粋な方なのですね!笑顔の良い男!
これ私の第一条件であります!!おにいちゃまの笑顔見てみたい♪
Commented by miki3998 at 2007-05-04 14:16
★ chikoさん、我が家のシンデレラボーイ(夜更けに帰ってきます、爆)
  ただいま爆睡中。 そのうち、時間限定で公開いたしましょうか?

 ちなみに私の写真も時間限定で公開したことがあります。 12時の鐘とともに、カボチャの馬車で消えてゆきました~~~ってね。 その写真を撮っておいた方がいらっしゃるとか・・・ありがたいです。 目の保養ならず、目の毒気の毒な写真だったのですが。 笑
Commented by chiko at 2007-05-04 23:34 x
期間限定ですかあ~爆爆。。ほんとmikiさん愛されるキャラですねえ~惚れ惚れ!!朝(時差)から笑いが止まりません~そのお写真プレミアものですね!きっと後光がさしているお写真にその方毎日拝んでいらっしゃることでしょう!!シンデレラボーイのメチャ可愛いと評判のショットも是非!!
Commented by miki3998 at 2007-05-05 09:55
★ chikoさん、おはようございます。

  昨夜は牛タンを食べ過ぎて、そのまま爆睡・・・・太る生活がどうやら板についてきました。 塩のお風呂を進められ、やっては見たものの、なんだか私自身、丸ごとボンレスハムになっているような気がします。 アハハ。  
 それでは今度、トラキチ親子ということで、わかりやすい写真を掲載する方向で検討してみます。 笑

 日本の事情にお詳しいかなあ? 関西ジャニーズ、ご存知ですか?その中のメンバーの横山君に似ています。 『前略親父様』という番組で板前の役でした。 知らないですよね。 笑
Commented by eaglei at 2007-05-06 05:39
遅くなりましたが、
次男さんのお誕生日、おめでとうございます。
長男さんの配慮って、素敵なものですね~! 
僕まで嬉しくなってしまうほど、素晴らしいです。

こんな素敵な記事を読まして頂いて、感激です。
素敵なお母さまあったての、立派な息子さん達があるのだと思いました。

今度、長男さんの顔が出ている写真のアップ、リクエストします。
それと記事デビューもあったら嬉しいです。
次男さんの再度の出演も、待っています。
Commented by seilonbenkei at 2007-05-06 22:49 x
お祝いがちょっと遅くなりました。
お誕生日なんですね、おめでとうございます。
ふれあったこともないご本人にもおめでとうですけど、それよりもmiki3998さんにおめでとうかな。
だって、子どもの誕生日って自分の誕生日より嬉しいじゃないですか。
Commented by miki3998 at 2007-05-07 00:59
★ seilonbenkei さん、いらっしゃいませ。

  嬉しいです、本当に。だって、benkeiさんておべんちゃらは言いませんものね。 あれ、言いましたっけ? 笑

  そうですよね。誕生日って、これまで元気でいてくれてありがとうという気持ちが込められているような気がします。 本人は分かりませんが、親としてはそこにいてくれるだけでありがとうなのですから。

  おめでとう…芽が出るということ? はて、息子の心には何の芽が出ているやら?
Commented by miki3998 at 2007-05-07 01:04
★ eaglei さんも、ほんとうにありがとう!
 
   実はブログをはじめてちょうど昨日で一年がたちました。あっという間でしたね。 はじめる前からeagleiさんのところにはお邪魔していたので、特にうれしいです。 

  子供のこと、いくつになっても頭が痛いです。 でも痛めるのではなく、思い測ることが大事なんだと思います。 いつも心にかけている、でも決めるのはあなたよ。 これしかないかなあ~。

  皆さん、私に関して過大評価をなさっています。 本当は母親業も仕事にも自信がない小心者なんですよ。 笑
Commented by エムエム at 2008-02-23 11:28 x
こんにちは。
二度目のお邪魔です。ダッフルコートのとき初めてコメントを入れさせて頂きました。今日私へのお返事を発見嬉しくなりました。ありがとうございました。
今日は、息子さん達と横浜球場での野球観戦、ご長男がおじいさまを花巻からお連れしたブログを拝見し、私までジーンとしました。
いいな、やさしいって、素敵なご家族・・・。それではまた。
Commented by miki3998 at 2008-02-23 23:41
★ エムエム さん、 コメント、ありがとうございます。

  はい、覚えています。 もちろん、お返事いたしますよ。 こんなさもない記事ばかりのブログにいらしていただき、本当に嬉しいです。

  やさしのは 子供たちです。 きっと主人に似たのだと思います。
  素敵な家族・・・それは怪しいです。 (笑)
by miki3998 | 2007-05-03 00:37 | 家族 | Trackback | Comments(43)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧