ベタな表現ですが・・・

 ベタな表現ですが、感じた言葉をそのままに…「 かけがえのない友達 」。

 昨日の5月3日は次男の誕生日だったことはお話しましたね。 死ぬほど食べていいよと回転寿司で食事をし、息子たちと久しぶりに盛り上がったタイガースの野球観戦で、すっかりバースデー気分も上々の一日だったのですが、それ以上に次男は昨日、じんわり心にしみる感動をもらってきたようです。

 
ベタな表現ですが・・・_b0083902_11311611.jpg


  バースデーカードが添えられた小さな箱。

  誕生日も息子は朝からバイトで、連休で人がどっと押し寄せたユニクロで、忙しくお客様の対応に追われていたところに、中学時代の友達が顔を見に来たと寄ってくれたのです。彼は今浪人中、図書館で勉強をしているからと、息子の休憩時間を待ってくれていたのでした。手にはこの小さな箱を大事に持って、このカードには彼の思いが小さな文字でいっぱい書き込まれておりました。

  「 誕生日おめでとう。 ケイの颯爽と働く姿を見ながら、羨ましくなったよ。でもお前が、すっげえしんどい!って言うのを聞いて、ちょっと安心。 やっぱり仕事は大変なんだなあ。おれも受験勉強頑張るよ。またみんなで語り合いたいね。 じゃあ、がんばれよ。」 

 読んでいて、ああ~、息子はいい友達を持っているなあと、こちらまで嬉しくなりました。息子にも「 トモキ君って、いい奴だねえ。」 と言いましたら、 「 ママ、今頃気がついたの?」ですって。 いえ、もちろんいい子だとは思っていましたよ。 でも、あらためてお前は確実に人と人とのつながりや、友達の大切さをしっかりと受け止め、大切にしているんだなあって…青春ていいなあ~。 なによりもかけがえのない友達は、人生において最高の宝物ですものね。この小さな箱を抱えて、図書館とユニクロの間を往復してくれたトモキ君の姿と、渡すときの笑顔を想像するだけで、こちらまで嬉しくなるのですから、5月3日の意味するものは、単なる誕生日だけではなかったのですね。
 ちなみに、カードにはこんなことも書いてありました。
 「 ケイの誕生日、お袋とおんなじなんだ。」ですって。 アハハ!いいなあ~。
 きっと、この小さな箱をもう一つ買って、彼は家路へと帰って行ったのでしょう。 どんど晴れ!

  
ベタな表現ですが・・・_b0083902_115004.jpg


   今までで一番おいしい一切れのバースデーケーキ! 息子は食べている様子を携帯で彼に送っていました。 トモキ君、ありがとうね~。
Commented by claudia8 at 2007-05-04 13:20
ほんとうにいいお友達ですねぇ。
一生の友。これから受験、就職、結婚してもずーっとお互いが心の支え。
どんなことがあっても家族と親友がいれば乗り越えられますよね^^

mikiさん、昨日はどうもありがとうございました。
居心地のよさにどっぷりつかって、厚かましく遅くまで居座ってしまいました^^;
早速帰ってPさんに見せたら「おーーー!すごくいい!」と感激してくれました♪
それはmikiさんとmikiさんのお母様が作られたドライフラワーの素材が最高だからよ〜と説明したら「なるほどぉ〜」と(笑)
最初はなんだか変・・・?だったのが途中から付けていくのが楽しくて楽しくて。
はまりそうです〜♪
Commented by claudia8 at 2007-05-04 13:24
言い忘れました^^;
ケイ君お誕生日おめでとうございます〜♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-04 13:25
†。☆ 。*。Happy birthday To ケイ君。 *。☆。†
風薫る5月の素敵なお誕生日になりましたね^^
心からの友情ほど、得難く、また尊い宝はありません。
ご次男君の素晴らしい青春の輝きと大切なお誕生日の日の喜びのご様子。。。
心がすがすがしさに満たされて、微笑んでしまいました^^

こちらにも、お祝いを言わせて下さいね^^
TBと文中リンクをいただきました。
どうぞよろしくお願い致します。 *。☆。†

Commented by miki3998 at 2007-05-04 14:05
★ くーちゃん、ありがとう!

  アイスワインの誘惑、すっかり私も参りました。ほろ酔いかげんを覚ましてから、塩風呂、決行しましたよ。 痩せるかなあ~。道のりは長いけれど、女を忘れていた私、きっと復活して見せます! 爆

 北鎌倉は歩くところがいっぱいですが、それ以上に花巻、盛岡への旅、こちらも決行しましょうね。 いまから500円貯金始めます。 駐車料金、おやつ代・・・いろいろ削ればすぐにも可能です。 生活もダイエットがひつようだなあ~。 
 お忙しいとは思いますが、あなたの心のオアシス(???)、北鎌倉山の家をお忘れなく!
Commented by miki3998 at 2007-05-04 14:06
★ くーちゃん、私も忘れてました。 笑

  ケイへのメッセージ、ありがとうね。 今日も息子はユニクロボーイ、お店で笑顔を振りまいてます。 キモっ。
Commented by miki3998 at 2007-05-04 14:11
★ daikanyamamaria さん、ありがとうございます。

  無理やり裏山散歩にお付き合いさせてしまって、反省しています。
 ごめんなさいね。 次回は歩きやすい場所へ。あなたにぴったりの秘密の花園にご案内します。 こうご期待!

  ケイはみなさんに祝っていただき、本当に幸せ者です。 自分がいかに恵まれているか、昨夜は本人もしんみり「 俺って幸せだなあ~。」と感慨深げにつぶやいておりました。それに気づくあなたも素晴らしい!・・・・って、またまた親バカぶり発揮。 もう~、きりがありませんね、私。 笑

 取り合いになったマリアさんのクッキー。 いつもラッピングも心がこもっていて、あなたの優しさはそのままこの可愛いお箱に入れて、大切にしまっておきますね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-04 16:10
わが家の息子達にもそういう友達がいてほしいなあ。あ、それはそうと下の息子の誕生日があと3日に迫っているのを忘れておりました。誕生日のプレゼントは自転車の整備代だけでいいと言ってはいましたが・・・。
Commented by miki3998 at 2007-05-04 18:56
★ barnes_and_noble さん、こんばんは。

  次男は中学まで地元の公立でしたが、高校は電車で1時間ほどの私立に進みました。ほぼ3年間離れて暮らし、それぞれが違う道に進んだ今も、こうして訪ねてくれる友達がいたこと、そして誕生日を覚えていてくれたこと、ありがたいですね。 男のこの付き合い方は女の子のそれと少し違っているような気がしますが、きっとお宅の息子さんもかけがえのない仲間との高校生活を過ごされていると思いますよ。大丈夫、あなたのお子さんですもの。 遠慮がちに言った整備代だけというところも、お母さんにそっくりなんじゃないですか?
Commented by kaz at 2007-05-04 20:20 x
mikiさん、はじめまして。「ばーさんが作る・・・」からやってきました。私も1950年代に岩手県で生まれましたが、今は宮城県に住んでいます。すごく素敵なブログですね。mikiさんのご家族の南部訛りにウットリしました。そしてお母様の素敵なこと!!とてもハイカラな方ですね。私の母とは大違いです。mikiさんの育ちの良さが偲ばれます。「どんど晴れ」は私も祖母の昔話の最後によく聞かされました。これからもmikiさんのブログを楽しみにさせていただきます。
Commented by amamori120 at 2007-05-04 21:38
>miki先生  こんばんHA
月並みですが、いい友人をもたれてユウ君、幸せですね。
また、いい息子さんをもたれたmiki先生も♪♪
Commented by ゆうゆう(こすもす) at 2007-05-04 23:14 x
ケイさんとお呼びしてよろしいでしょうか。
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。
素直に、たくましく優しく・・本当によくお育ちになってmikiさんの
お母様としての力があらわれていらっしゃいますね。
下記の野球観戦も本当にほのぼのとご家族の絆の強さになんだか
胸がほんわり温かくなりました。
mikiさんの応援ぶり・・想像してちょっぴり笑えました。

いいご友人に恵まれて・・☆
きっとケイさんも人を思いやるお気持ちがさりげなく出せる方なのでしょうね。
私たちだって友達に支えられ、またたくさんの喜びをいただいていますよね。友人は宝・・・☆
これからの息子さんたちの未来に幸あれと心から祈らせていただきます。
mikiさんもたくさんの素敵なお仲間ご友人に囲まれ・・。
お人柄のせいですね☆
私もちょこっとよろしくです☆~~**(笑)
辻堂、茅ケ崎近辺にもどうぞ♪
Commented by chiko at 2007-05-05 00:10 x
mikiさんあなたは周りの人を幸せにする天才ですね。。
ケイちゃまお誕生日おめでとう!!素敵なママと、かけがえのない温かいお友達に恵まれて幸せものですね!ケイちゃまのお人柄を聞くたびに感心しております!!おばちゃんファンクラブ第一号になりますっ!!えっ?もうファンクラブなら、とっくの昔からあるよっ!て?ならば入れてくださいませ!えっ?ティーン限定ですか???

Commented by 塔子 at 2007-05-05 08:46 x
お友達のさりげないプレゼント素敵ですね。
次男さんの人柄の良さがmikiさん同様、良い友達を呼ぶのでしょうね。
↓のお話しもいいですね。
我が家は娘が二人、男の兄弟、友情はどんなものなんだろう。
mikiさんのところに憧れます。
遅ればせながら、次男さん、ケイくん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by kimiko-611 at 2007-05-05 09:28
ケイくん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなりました・・・
いつかは我が家の息子達もmikiさんの息子さん達に少しでも追いつけるといいな~と思いながら書いています。
お誕生日に来てくれる、それだけでいいですよね。
いいお友達ですね。
気持ちが通じるあえる人たちが結局、繋がっていくと思いますね~
お兄ちゃんも、やさしい心使いですね。





Commented by hanachan at 2007-05-05 09:32 x
mikiさん、おはようございます。
男の子同士のお付き合いって何だかさっぱりしているようですが、でもその感覚がとてもいい感じだなぁと見ていて思います。そのカード付きの1個のケーキに息子さんとお友達のとてもいい関係が表れているような気がしました。
さざえさん&ムーミンママmikiさんのお子さんは、ほんわか暖かい愛情で育てられたんだろうなぁってほのぼの読ませていただきました。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 10:04
★ kaz さん、よぐおでったなっす。 

  おめさんも いわてだってっか? あいやあ、おうれしいなはん。
  おらほのかあさんは もりおがうまれだども 北上さもいだごどあるよ。江釣子っておべだっか? kazさんは いわてのどごうまれだべ?
 いがったら まだきてやあ。

 初めましてですね。 私は花巻の出身なんですよ。 大学時代は仙台でした。学生時代に住んでいたマンション、新幹線で通ると見えるんですよ。いつも懐かしく眺めています。 こんな拙いブログですが、仲良くしてくださいませね。

 
Commented by miki3998 at 2007-05-05 10:10
★ 雨漏り先生、 おはようございます。

  いやはや、つくづく感心いたしました。 こんな感性をもった男の子がいるんですね。 あの小さなケーキを持って立っている姿を思い出すたび、友人のトモキくんと息子ケイとのほのぼのとした、そしてしっかりつながっている友情を羨ましく思いました。 大切にしていって欲しいです。

 本当はもう一枚ノートを破って書かれた手紙が入っていて、そこには中学時代の思い出や、ケイと初めて出会った時の印象、今抱えている悩みなどが、紙面いっぱいに書き込まれていました。 そちらは紹介できませんが、18歳が抱えるものを友達に正直に伝える素直さもいいなあって・・・。 若いって素晴らしい!( 昔こんな歌がありましたね。)
Commented by hanabi827k at 2007-05-05 11:58
読ませていただいて、心がほわ~んと温かくなり、優しい気持ちになりました。素敵なお話、ありがとうございます。
ケイくんって、呼ばせてもらっていいですか?男の子の友情って、いいですね。うちのムスコも、あまり友達が多いほうではないようですが、中学時代の友人と(高校は別)たまにメールがきて、会ったりしています。家は近所だけど、お互い部活で忙しく、夜少しの時間しか会えないのですが…お友達は、宝物ですものね。

そして、お友達とのこと、お母様とお話される素直なケイくんにも感動しました。バイト、頑張ってください、とお伝えくださいね。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:27
★ ゆうゆうさん、こんにちは。

  今日もいいお天気ですね。 下界(笑)は、さぞ人で賑わっているでしょうね。 山の家は相変わらず聞こえてくるのは鳥のさえずりだけで、とても静かです。

  私こそ、ゆうゆうさんのブログで温かさと優雅さを味わっているのですよ。息子同様、私もいろいろな方に支えられて生きておりますが、その中のお一人がゆうゆうさんです。 もうしっかりお友達だと思っておりますので、よろしくお願いしますね。

  息子たちはまだまだ子供です。私も自分が大人になったなあと実感したのはずっと後で、いつまでもちゃらんぽらんな人間でした。友達や家族のありがたさを実感したのもそうです。なので、次男がこんな素敵なやり取りをしていただける友達が身近にいたことを自分のことのように嬉しいのです。 友達は一生の宝ですものね。 後ほど、そちらに伺いますね。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:31
★ chiko さん、え~ぇ~( この驚き方、マスオさんの雰囲気で!)?

   そんな~、周りを幸せにする天才???と、とんでもないです。息子たちに言ったら、きっと転げまわって笑われます。 不幸の手紙こそ書きませんが、お袋はどうしようもない存在だと思われておりますから・・・。笑

  ケイのファンクラブですか・・・ありがたいです。では記念すべき第一号会員として認定します。 長男もひがみますから、千原兄弟(ご存知?)同様に、兄もよろしくです! 
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:36
★ 塔子さん、私はこんな風に大雑把なので、女の子は育てられません。 笑

   もともと私は家の中には女は私一人でいいなあと思っておりました。というのも、私一人なら大事にされるからです。いいですよ~、女王蜂ひとりに働き蜂3人・・・・爆笑。

  なんだかんだと言って、私以外の男たちは優しいです。 意地悪な母親に鍛えられて、息子も主人も強くたくましく、そして優しい男たちになっていくのですね。 フフフ
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:40
★ kimiko-611 さん、ありがとうございます。

   おめでとう…っていう言葉、何回聞いても嬉しいものですね。自分の誕生日だけでなく、家族のことまで皆さんに祝福されるって、やっぱり笑顔でいられます。 おめでとう、ありがとう…こんな言葉のやり取りがいいなあ~。

  息子が二人いれば二倍の楽しさがありますね。どうしようもない奴ですが、長男は可愛い!次男はしっかり者ですが、私に似て小さくまとまるタイプ。大物にはなれませんね、ハハハ。 でも小物で結構、周囲に愛される存在でいてほしいです。それにはやはり自分から人を愛するような人間にならなければ・・・。 友達、そう、愛すべき存在ですね。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:46
★ hanachan さん、こんにちは。 サザミンママです。(笑)

   女の子にとって母親はいちばん身近なライバルだと思います。鋭い指摘をされそうですよね。ママだってだらしないじゃない・・・・かなんか、言われそうです、私。 男の子はこんなわたしでも大目に見てくれて、ほとんど関心がないかも・・・ただのおばはんですから。

  大人の私たちもそうですが、人間を育てるのは、いえ、自分を育てるのは自分ではなく周囲、友達なのかもしれません。 家に閉じこもって鏡を見ているだけでは自分が見えてこない。 いろいろな人に育ててもらって一人前になるのでしょう。 次男は今日もユニクロで育ててもらってます! 
Commented by miki3998 at 2007-05-05 12:51
★ hanabi827k さん、こんにちは。連休はいかがお過ごしですか?

  ケイは隠し事ができないタイプ、私とそっくりです! 笑
  楽しいことも悲しいことも、つい口に出して報告してしまう…娘のようなところがあるのかもしれませんね。 友達も家族ぐるみでお付き合いしています。
  長男Dは反対です。 何でも一人で抱え込むタイプ。何をやっているのか、何に悩んでいるのか・・何事も自分で決めて決着をつける硬派な奴です。 なので、二人とも私を楽しませてくれます。 Dにはやってみなさい、失敗してもいいよ~。とだけ言ってます。失敗するのはわかってますけどね。でも痛い思いをしないとわからないタイプなのです。 (笑」でも、正直言って、Dのほうが心根が優しいと思ってます。 比べちゃいかんなあ~。 ハハハ
Commented by kanon1164 at 2007-05-05 13:07
こういうエピソードには、めちゃめちゃ弱いです。
もう読ませて頂いただけで、グッときています。
ケーキを買いに行くトモキ君とそれをもらったケイ君・・
それぞれの表情や心境を想像するだけで熱いものを感じます。
きっと純で真っ直ぐなお二人なんでしょうね。
いいですね・・・友情!
今日もポッと心が温まるお話を聞かせて頂いてとても嬉しいです♪
Commented by miki3998 at 2007-05-05 13:20
★ kanon1164 さん、 ありがとうございます。

  最近涙もろくてね。昨夜も指人形職人さんのドキュメントを見ながら、声を上げて泣いてしまいました。 アハハ、年ですね。

 トモキ君は、赤と黒のボーダーのシャツが似合う子です。アニエスbかなあ~、色白のかわいい・・・そうそう、スヌーピーのチャーリーブラウン見たいです。  どうですか、想像してください。ケイは…ドラえもんのジャイアンです。 ごめんね、ケイ。 笑
Commented at 2007-05-05 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiko at 2007-05-05 13:44 x
マスオさん爆爆です。。サザエさん全集持ってましたあ!!mikiさんおもしろすぎますぅ。。。牛タンだなんてmiki殿は毎日美味しいものばかり召し上がっていて、こっちが、え~ぇ~ですよ!横山君存じ上げないのでチェックして見ますです!トラキチ親子編も時間限定で期待しておりまするですよ♪
Commented by miki3998 at 2007-05-05 13:58
★ 鍵コメさん、 早速にありがとうございます。

  了解しました。ではご依頼のとおりにお届けしますね。

  課題、がんばって!
Commented by miki3998 at 2007-05-05 14:03
★ chiko さん、わかった~? フフフ、 マスオさんのえ~ぇ~は、いまモノマネでもでてきます。 あの裏返った声がいい!

  横山君、そっくりです、長男Dは。 
  エピソードその1
   中学の時、柔道の試合の前日、眉を半分そった息子。 どうしたのと聞くと、相手にプレッシャーをかけるため、ですって。 でもね、どうみてもその顔はお公家様見たいで、オジャルマル状態でした。 爆
 ちなみに息子、湘南大会で優勝です。
Commented by chiko at 2007-05-05 14:16 x
え~ぇ~、優勝でござりまするか?!兄上様、すご過ぎでございまする!!強い男でございまする!!このでんぼ、おじゃる丸さまにも参りましたでございまする!!
Commented by azumi298-i at 2007-05-05 14:41
やさしい時間をありがとうございます。
いいですね、こんなお話。
読ませていただいてるだけで心が温まってきます。^^
Commented by lemgmnsc-bara at 2007-05-05 14:46
こういう友人は一生の宝物ですな。私も高校時代の親友とはお互いの嫁同士も含めていまだに付き合いがあります。学校に行ったり、クラブに入ったりするのは実はこういう友人と出会うためだったんじゃないかな、と思います。明日はGWの最終日だというのに試合です。あ、それから私の所属チームは三ツ沢で試合が出来るほどレベルは高くありません。明日も埼玉のはずれの荒川の河川敷で泥だらけになってると思います(予報は雨・・・。)あくまでも、関東の大学リーグ戦とか、トップリーグの試合なんかの記事をお願いいたします。三ツ沢で試合が出来るようなレベルに昇格した暁には無理矢理にでも来てもらうつもりですけどね(笑)。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 14:55
★chiko さん、 よろしくです!

  我が家のシンデレラボーイ、昼飯食べてまたまた爆睡です! もう、ほっとけ・・・ですな。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 14:57
★ azumi298-i さん、もさげねなっす。こったな記事で。

   相変わらず 親バカでござんす。 まんつ おつきあいだげでいいがらなはん。 こんたなおやごもいるのっす。 どんど晴れ!
Commented by miki3998 at 2007-05-05 15:02
★ lemgmnsc-bara さん、了解しました。

   息子も江戸川だか荒川で試合です。 いいのです、国立や秩父宮だけがグランドではありません。 鎌倉のスクール時代は赤土のいかにも転ぶと痛そうなグランドでの練習でしたし、時には由比が浜で砂を蹴散らしてボールを追っかけておりました。 楕円のボールとの付き合いが長ければ、何も望みません。

  おっしゃるとおり、学校というところは勉強ばかりではなく、こんな大事な出会いや別れを通して、人間関係や自分自身を見つける場所だったのだと思います。 それを気付かせる恩師が欲しいですね。 深くて厚くて頑丈な精神を持ち、生徒たちを無償の愛情で見守るような先生…。息子たちは恩師にも恵まれたのだと思います。
Commented by geko at 2007-05-05 17:12 x
ほのぼのとしたお話、心温まりました。
ちなみに我が家の三男もケイです^^
うちのケイも小学校時代からの友人3人と、今でも
誕生日になると、プレゼント交換しあってるみたいです。
もう成人式とっくに過ぎてるのに。
でも可愛いですね。(親ばか)
ケイつながりで、これからもよろしくお願いしま~す。
また遊びにきます♪
Commented by miki3998 at 2007-05-05 17:42
★ geko さん、こんにちは。

  お宅もケイさんですか? うちのケイは宝物という意味の漢字一字です。 本当は5月生まれなのでメイとつけたかったのですが・・・笑。

  三男さんが成人を過ぎているのでしたら、その上の息子さんたちも立派に独立なさっているのかな・・・? 

  うちは風来坊の長男と、実直な次男で毎日がジェットコースタードラマのような生活です。母親としては楽しませてもらってます。 笑
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-05 20:34
mikiさん、こんばんは^^
ミニマリアのプレゼントに作らせて頂いたポプリボックス。。。
文中リンク頂きました。
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by studiopinot at 2007-05-05 21:58
遅ればせながら、ケイ君ハッピーバースデイ。
昨日に続き思いで深いお誕生日になった事でしょう。

mikiさん、阪神専属 実況中継担当員だった事知らなかったわ。
多才で羨ましいです。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 21:58
★ daikanyamamaria  さん、こんばんは。

  あのバスケットはこんな風に変身したのですね。 センス抜群です! お役に立てて光栄です。 子供の日をしっかり祝うママの鏡のようなマリアさん。 怠け者でぜんぜん母の仕事をしていない私…ガックシです。 明日こそ、かわいい欠食児童のために早起きするぞ! では、お休みなさい。 zzz~。
Commented by miki3998 at 2007-05-05 22:26
★ studiopinot さん、こんばんは。

  そしてありがとうございます。 

  お恥ずかしい…息子と一緒になって「 金本、金本、ホームラン!」などと、大声を張り上げてまいりました。 多才というよりも、なんでもありのわたくしでございます。 なので、すべてが中途半端。
 なにはともあれ、楽しむこと。これが私のモットーということで・・・笑。
Commented by 気まま at 2007-05-05 23:40 x
今日は私の拙いブログにお越しいただきありがとうございました
コメントいただきうれしかったです

訪問者も多くお人柄がしのばれますね
またこの記事を拝見して胸が熱くなりました
息子さんもお友達もとても素敵です
このままずっと友情が続いて欲しいですね

お花が好きということでこれからもヨロシク♪お願いいたします
Commented at 2007-05-06 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-05-06 02:16
★ 気まま さん、ようこそいらっしゃいました。

    花好きの気ままさんにいらしていただき、光栄です! どうぞよろしくお願いいたします。

  休日もいよいよ最終日。気ままさんはどんな風に過ごされますか? 昨日と違って、今日はお天気が崩れそうですね。 5月6日、気ままさんには素敵な一日になって欲しいです!

 行き当たりばったりでわがままなブログですが、よろしければまたいらしてくださいね。  
Commented by miki3998 at 2007-05-06 02:20
★ 鍵コメさん、 遅くまで起きていらっしゃるのですね。美容の大敵ですよ、夜更かしは。

  という私は、さっきまでソファで転寝をしてました。 笑  アンチエイジングとは眞逆の スッカリエイジング(なんじゃそれ?)でございます。 笑

  わざわざご丁寧に、恐縮です。 それでは電話お待ちしていますね!
Commented by mint2 at 2007-05-06 03:46 x
ご次男様のお誕生日おめでとうございますー♪
こんないいお友達がいるのは、ご次男さんがめちゃええ男やからですよ!(^^)
しばらくぶりにmiki先生のブログみたらなんと横浜戦いってるじゃ
ないですかーーー!!私は今日、甲子園いってきましたよ。
赤星ケガだし、泥沼7連敗どすー(泣)
球児の姿も当面みれてません。こちらではそろそろ「球児の涙が
必要かとか。。。」ニューヒーローの狩野くんに期待です。
宮本ファンといい、虎キチといい、益々うちの娘が嫁にいかねばなりませんな。(笑)
甲子園でお待ちしてますー。阪神梅田でミックスジュース飲みましょね♪
Commented by miki3998 at 2007-05-06 04:40
★ mint2 さん、お久しぶりです!

   ありがとうございます。 ほんまでっか? 嫁ハンの話、本気にしまっせ~。 で、どっちの息子でしょ? 笑

  うちはこの日から全員阪神ファンになりました。( 爆 ) 
  でも横浜も強い! 今年は大矢監督の胴上げかも知れまへんなあ。
   赤星はしょうがないとして、今岡、矢野・・・どうしようもありまへん、しっかりせんかい! って感じですね。 
 話が尽きませんから、ぜひぜひゆりこちゃんとご一緒に遊びにいらしてくださいね。 息子も散髪屋に行かせて、きれいにして並べておきますよ!
by miki3998 | 2007-05-04 11:56 | 今日のつぶやき | Comments(48)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998