葉山マリーナ

 梅雨入りまであとわずからしい。うっとうしい生活が始まると思うと気が重い。 せめてお天気のいい日ぐらいは青空を満喫したい。 しばし車を走らせて、海風を浴びながら葉山までドライブ。
  
葉山マリーナ_b0083902_1542027.jpg

  
葉山マリーナ_b0083902_1552146.jpg

  
葉山マリーナ_b0083902_1561683.jpg

  
葉山マリーナ_b0083902_157598.jpg


 雲行きが悪くなってきた。案の定、雨がポツリポツリ、大ぶりにならないうちに鎌倉へ帰ろう。
 雨の後のアジサイは一際鮮やかな色へと変わる。 まだまだ初々しいアジサイ。やっぱりアジサイは梅雨の間が一番美しい。少女から艶やかな女になっていくようだ。 

   今夜はこれでおやすみなさい。

 
葉山マリーナ_b0083902_25392.jpg

 
葉山マリーナ_b0083902_265354.jpg

 
葉山マリーナ_b0083902_28871.jpg

  
Commented by chiko at 2007-05-31 04:21 x
wa~i♪葉山!!若大将に裕次郎!
学生時代主人と始めたヨット!!
うちの庭には可愛いディンギーちゃんがあるのです♪
見事なアジサイ心が和みます。。。
mikiさまのブログは、まるでディズ二ーランドの様。。。
いつも楽しい話題や美しいお写真にワクワク♪ドキドキです♪
世界の人気者mikiマウスちゃんに感謝!感謝!!
Commented by miki3998 at 2007-05-31 05:14
★ chikoさん、おはよう!

   私も小学生の時、みんながグループサウンズに熱を上げているのに、加山雄三の若大将シリーズにはまってました。田中邦衛の青大将や有島一郎のお父さん、飯田蝶子のおばあちゃん…シリーズはほとんど見ましたよ。 あの頃は純な私だったなあ~。 いま? 汚れ切ってボロボロの雑巾です! 笑

 ディンギーだなんて、羨ましいですね。 まさに若大将と澄子さんの関係だったのでは?
 mikiマウス、いただきました! 爆
Commented by chiko at 2007-05-31 05:48 x
早っ!!そこのあなた!!遅寝早起きですかあ~!!爆
あらまあmikiマウスちゃんは小学生の頃から若大将だなんて、
ずいぶんおませちゃんだったのねえ。。。爆
mikiマウスお気に召していただいて光栄でござりまする~~爆
Commented by eaglei at 2007-05-31 06:10
葉山の風景、懐かしいです。
嫁さんの家は、森戸海岸のバス停から、坂を登ったところにありました。
今は、佐渡に渡っています。

これからアジサイの季節ですね。
「艶やかな女」になったアジサイ、またアップして下さいね。

Commented by miki3998 at 2007-05-31 06:12
★ chiko さん、昼間に寝てるんでござる! 爆

  今朝は庭の草取りがあるので、お目覚め良くすっきり起きました。
  そのぶん日中ダラダラしてます。 どこでも寝れるし、いつでも起きれます。 スーパーマンならぬ、スッパマンの私でござる。
  
  今ね、サザンのライブのDVDをかけながらお掃除してるの。 希望の轍、 HOTEL PACIFIC 聴きながら踊ってますよ~。 アハハ。
Commented by miki3998 at 2007-05-31 06:16
★ eaglei さん、おはようございます。

   フフフ、益々鎌倉に帰りたくなったでしょ? いらっしゃいな。 笑
   
   艶やかな女になったアジサイ・・・もちろんアップいたしますよ、楽しみに待っててくださいね。 
   eagleiさんとこうゆう言葉の遊びができるとは思いませんでした。
   ブログって楽しいわあ。
Commented by chiko at 2007-05-31 06:51 x
OH!いつでもどこでもお昼寝できる、眠れる森の美女だったのですね♪
サザンと言えば湘南ですよね!!
数々の曲には美しき日々の想い出が蘇ってまいります♪
それにしてもmikiマウスはレパートリー広すぎますう~~爆
早朝からのお掃除!!頭がさがりまする!!
良い一日をお過ごしくださいませね♪
Commented by kanmyougama at 2007-05-31 07:31
ヨットは絵になります。近くに造船所があってときどきヨットが係留されたり上に上がっています。思い出したように出かけます。
Commented by 気まま at 2007-05-31 08:01 x
おはようございます

鎌倉は紫陽花の季節になってきましたね
やはり紫陽花が似合う町ですよね
今年は歩いてみようかしら
Commented by miki3998 at 2007-05-31 08:06
★ chiko さん、mikiマウスは時々眠れる森の美女に変身するのですね。 笑

  これくらいで驚いちゃいけません。 演歌からオペラまで、なんでもござれでございますから。 笑
  さて、掃除も終わって、そろそろ朝ごはんの準備です。 お腹が好きましたからね。 干物でも焼いてフキの煮物とぬか漬け、大根とジャガイモのお味噌汁です。 それでは、いただきます!
Commented by miki3998 at 2007-05-31 08:15
★ kanmyougama 先生、そうですね、ヨットは絵になります。

  マリーナ付近は平日ということもあって、人影はまばらでした。本格的な夏になる前に、メンテナンスをしているのでしょう。この二人以外は船のそばには誰もいません。  ちょっと寂しいマリーナでした。
Commented by 324 at 2007-05-31 08:15 x
武者かけし 鎌倉七道 滴れり
99歳の主宰の句です。いつもお邪魔させて頂いております。これからは北鎌倉は賑やかな季節になりますね。へこんでいますのでと~~っても癒されております。写真、話術がお上手で引き込まれます~w。私も匂い茉莉花の香りの中で草と格闘の日々です。
Commented by miki3998 at 2007-05-31 08:21
★ 気ままさん、おはようございます。

   北鎌倉のアジサイは来週ぐらいからが見ごろかと思います。極楽寺からずっと由比が浜に向かって海を見下ろす坂道に、(成就院の色とりどりのアジサイが咲きます。見事ですよ、いかがですか? 
Commented by miki3998 at 2007-05-31 08:31
★ 324 さん、ようこそいらっしゃいました。

   俳句を詠まれるのですね。 この句は99歳の方のですか…素晴らしいです。 
   へこんでいらっしゃる…お役にたてるかどうかわかりませんが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。 読んでいただけるだけで感謝です。つまらない話題が多いですから、思いっきりスルーしちゃってください。笑

 夏草はすぐに生えてきますから、このままほっとくと、庭への通路も雑草に覆われてしまいます。今朝はお天気も良くなり絶好の草取り日和と決めました。 さて、もうひと頑張りです!
Commented by yuming at 2007-05-31 09:26 x
昨夜はどーもどーも(笑)
私はアレから即寝ましたが、mikiさんPCと遊んでたのね
ん?で夜明けと共に起きたの?まさか徹夜。。。?
あのね、美しいお肌は夜寝てるときに作られるんだってよ~
寝なきゃ駄目じゃん!!(と言う私も深夜送迎ですが。。)
でも、そのわりにはmikiさんお肌つるぴかなのはなぜ?!

今日は草刈?ちゃんと日よけ姿で草むしりしてね
私は家の中をごそごそ・・・
mikiさんの写真見て、鎌倉か葉山にでもひとっぱしり(車でよ)したくなってきました
紫陽花もそろそろね
ちゃんとお昼ねしてくださいませね
Commented by yoko_mama at 2007-05-31 10:16
青空とヨット、そして海。
加山雄三の世界だー。
ってめっちゃ古すぎだわね(爆)
でも朝からこの爽やかな写真に癒されて1日素敵に過ごせそうです。
サンキューでした♪
Commented by antsuan at 2007-05-31 10:21
葉山もだんだんと今風の家が多くなってきてしまいました。フラダンスとかボサノバが似合う季節になりました。愛艇「しおかぜ」もこの頃マリーナの奥でエンジンの修理をしていたはずです。
船の上での一眠りも気持ち好いですよ。(笑)
Commented by fragrance-aroma at 2007-05-31 12:49
友達が葉山に住んでいるので、行ったことがあります。
素敵なお店、美味しいお店が沢山ありました。
海の近くっていいですねー。
友達の両親も、よく海岸を散歩するとか。
私の住んでいるのは(埼玉)海がないので、
海の近くって本当憧れです。
写真、素敵ですね。
撫子
Commented by akicosmosA at 2007-05-31 17:31
やっぱり葉山方面はいいですねえ。
私もひとりだとマリーナでお茶して海見ます。
ラマレードチャヤじゃないところが庶民派(笑)
mikiさんは日陰茶屋でお食事でしたか♪

まだまだウイークディは混雑なしで走れますね。
あの青空☆~~**やはりビューンとあの太陽族の元祖 経営の海狼へ
で中華でも♪
紫陽花・・・原由子さんの歌がいいですね。
Commented by amamori120 at 2007-05-31 18:32
>miki先生  こんにちHA

奇しくも、不法係留のニュースをやってました。場所は見逃しましたが。
葉山は、そんなことはないでしょうけど、全国的にみて、とても多いらしいです。

去年の成就院 思い出しました。一年って早いですね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-31 18:41
アジサイの季節になったのですね。こちらはまだつぼみです。最近家族の部活の試合などで、花巻を訪れることが多く、せっかくなので花巻の開拓を始めることにしましたよ。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-31 19:27
葉山マリーナ、最近ちょっとご無沙汰でしたので、
こちらで画像を見せて頂いて嬉しかったです。
夫はしょっちゅうそちらに行ってますけど、ヨットとサーフィンでは出没スポットが違いますものね。
夫も高校生の時はヨット部にいたらしいですけど、
一匹狼体質な夫(笑)、ヨットよりもサーフィンのほうが性に合うらしいです(^_^;)
葉山マリーナの中のレストランで、今は亡き夫の父や伯母と、食事をしたことが懐かしいです。
Commented by jjj♪ at 2007-05-31 21:02 x
実は会社に入っすぐの二十歳ころから10年間くらい、会社のヨット部に所属していました。
毎週のように所沢(当時は実家に住んでいました)から秋谷まで始発の電車に乗って通ってましたよ。
クルージングやレースを結構その気になって真剣にやってました。
おかげで頭の皮がボロボロにむけるほど日焼けしたりしてました。
・・・若いからできてたんだろうなぁ・・・。
今はもう朝は起きれないわ、次の日会社に行く体力が残ってないのでやってません。
でも、風を切って自然の力だけで前進していく海の上はとっても気持ちがいいので大好きです。
会社のヨット、今は葉山マリーナに係留してるようです。
ドライブで気軽に行けるなんてうらやましいですぅ~♪
Commented by azure_garden at 2007-05-31 22:49
こんばんわぁ。
僕も時々、葉山いきますよぉ
近いんですね、実は。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:11
★ yuming さん、スンマソン! 

   最近起こったことで、昨日ほどビビったことはありません。 冷汗ものでした。 ごめんね~。 これを機会にエキサイトへおいで。 笑

  お昼寝できませんでした。 朝から来客と今次男の友人が2人来て、夜中の12時に男3人に夕飯作っています。 そろそろまぶたが重くなってきました。 明日は一日寝てます。 お肌? とっくに諦めています。顔も洗わないで寝るくらいですから~。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:16
★ yoko-mama さん、 え~、確か私よりも年下よね?

  加山雄三、若い頃は欲のないボンボンという感じで好きでした。若大将シリーズ、ほとんど見ましたから。 あの青大将がいいのよね。毎回澄子さんに振られる癖に、オープンカーで大学に通ってるの。 思えば老けた大学生だったわね。 笑

  今度鎌倉にいらしたら、葉山コースもいいでしょ? 茅ヶ崎だって行けちゃいますよ~。 笑
Commented by retrange05 at 2007-06-01 00:22
私の好きな方の「紫陽花のうた」
北鎌倉が出てきます…
白の紫陽花が特に愛らしいですね~

チケットエントリーの結果が発表で7月に再会出来ます~
嬉しくてmikiさんにもご報告♪
葉山、素敵ですよね~
私の街にも似た所があります。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:22
★ antsuan さん、いらしたんですね! 

   葉山のイタリアンデリカの店、(ボンジュールの向かい側)よく行くんです。 今度マリーナに行ったら「しおかぜ号」、探してみますね。 船の近くまで降りて行ってもよろしいのでしょうか?

  ヨットの上で昼寝をさせていただけるのでしたら、私は赤い車でドライブに連れて行ってあげます、息子さんたちを。 これマジです! 笑
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:31
★ fragrance-aroma さん、 ありがとうございます。

  カメラは苦手です。メモリーも最大にしているので、写りがあらいですよね。ま、いっか・・・ということで。 お写真が上手な方々におまかせしましょう。 笑

  葉山って御用邸があるせいか、どこか長閑な感じの町ですね。結構畑なんかもあって、昔から住んでいる人と、最近越してきた葉山人という文化人?とが共生している町だと思います。 

  お気に入りのデリカテッセン、 なかなかなんですよ。お友達もご存じだと思いますが・・・。 
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:37
★ akicosmosA さん、失礼しました。ゆうゆうさんのテリトリーでしたね。

  この日は鎌倉のイワシ料理のお店でガッツリいわし定食を食べてから、ドライブがてらブラ~っと出かけたので、予約なしでした。なので私もマリーナです。 笑  
  海狼はよく行きました、ランチに。 笑  海が見えるテーブル、いいですよね。 その後旭日屋のコロッケパン…これお約束ですよね!
  都内に出かけなくても、地元に面白いところがたくさんあるのです。今度ご一緒しましょうね。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:43
★ 雨漏り先生、おばんです。

   そうでしたね。 三留商店さん、ただいま改装中のようです。 
   今年は6月7日ごろが梅雨入りとか・・・また別のコースを考えましょうか。 イワシ料理のお店、お勧めです。ご興味がおありでしたらお知らせください。こっそりお教えしますから。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:48
★ barnes_and_noble さん、 

   花巻にいらっしゃるのね、何でも聞いてください。知ってることならお教えしますから( 当たり前!)。  
   息子さん、部活は何に入られたのかしら? 家族で応援に? 頑張ってくださいね。 

  
Commented by miki3998 at 2007-06-01 00:57
★ CarolineIngalls さん、こんばんは。

   ご主人ヨットマンでありサーファー、素敵ですね。まさに海の男!ですね。
  主人も一匹狼的なところがあります。おまけにバンカラで頑固。洒落たこととは縁がないタイプです。「 しゃらくせい! 」が口癖なほど、かっこいいことが嫌いです。 笑 
 この日はお天気が良くて、空の青と海の青が一つに溶け合う感じでした。感動です!
Commented by miki3998 at 2007-06-01 01:02
★ jjj♪ さん、 まあ、ヨット部だったの? す・て・き ♪

  葉山までは30分かかりませんから、今度ゆりこちゃんたちとドライブしましょうか? ゼミでお世話になっているんですから、これぐらいお安いご用です。 良かったら、その当時のヨットレースのことや、楽しいエピソードなどお聞きしたいわあ。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 01:06
★ azure_garden さん、 こんばんは。

  そうなんです、北鎌倉から20分くらいかしら・・・。 夏はそうゆうわけにもいきませんが。 笑
  
Commented by miki3998 at 2007-06-01 01:49
★ retrange05 さん、 おめでとう、よかったですね!

   なんだか彼の歌が聴きたくて、今日は一日聴いていました。デビューしたてのころ「 アイド 」というグループでだした『 二人の夏 』もいいですね。ロッカーとしてのビートの利いた歌もいいけれど、しんみりとしたラブソングもいい。 ライブで聴けるなんて、羨ましいです。 楽しんでいらしてね。ご報告楽しみにしていますよ~。
Commented by chiko at 2007-06-01 08:10 x
おはようございます♪
先程関ジャニの横山君のお写真拝見いたしました!!
超美男子ではありませんかあ♪
D君もK君もかっこよくて母親思いの青年。。。
また温かいお話、是非聞かせてくださいね♪
                       DKファンクラブ会長



Commented by azumi_diary at 2007-06-01 08:15
北鎌倉の山の景色と葉山の海の景色。両方堪能できる湘南暮らし、うらやましいです。今日から6月アジサイが美しい季節になりましたね^^
Commented by miki3998 at 2007-06-01 11:30
★ chiko さん、こんにちは。 今起きました!

   昨日は夜中の12時にKが友達と一緒に帰宅、それから夕飯(夜飯?)だったのです。高校時代の友人と久しぶりの再会で大盛り上がり。みんなバイト帰りなので、こんな時間になったのですが、食べる食べる…我が家の冷蔵庫、空っぽです。
 そんなこんなで、私も3時まで付き合い、今の起床。 我が家は合宿所か? 
  横山君、見ました? 目が似てます。全体が和風顔でしょ?あんな感じです。 ハンサムかどうかは分かりませんが・・・笑
  DKファンクラブ会長様、これからも長~~~い目で、見守ってやってくださいまし。 
Commented by miki3998 at 2007-06-01 11:36
★ azumi_diary さん、 こんにちは。

   ここに住むことを決めた時に、何を大切にしたいのかを改めて考えました。 便利さよりも環境であり、都会ではなくて山の上を選んだのですから、自分の心次第でいかようにも楽しめるのです。 
 老いてもなおここにいられるように、体力をつけなくては・・・ね。 笑

 梅雨に入ってからの鎌倉、いかがですか? 私の得意なB級グルメツアーならご紹介できますよ~~~。 笑
Commented by chiko at 2007-06-01 12:35 x
夜中の12時に笑顔でお友達を接待できる器の大きい母君♪
ニコニコと楽しく、おもてなしのお料理お作りになっている、
温かい母君のお姿が目に浮かびます♪
あっぱれ我等がmikiマウス!!
Commented by miki3998 at 2007-06-01 13:15
★  chiko さん、まるで合宿所です。 笑

  昨日は鰤のあら汁、焼き鳥10人前、ミモザサラダ10人前、漬物3種、完食です!
  今昼飯食ってます、アハハ、私が寝坊したのでね。
  ざるそば12人前、鶏もも肉の竜田揚げ5枚を分けて食べてもらってます。スイカを出したら「 ひぇ~、夏だぜ!」  だって、かわいいね、男の子は。 
 こうして今日も一日過ぎてゆくんだね。 さて、夕飯は何にしようかな~
Commented by daikanyamamaria at 2007-06-01 19:31
mikiさん、こんばんは☆
爽やかな葉山マリーナまでのドライヴ。。。☆
そよ風が代官山までそよいできました^^

そんな梅雨の晴れ間。。。
一雨ごとに紫陽花たちがますます美しくなっていくのでしょうね。
雨の鎌倉の散策も素敵そう。。。♪
Commented by amamori120 at 2007-06-01 20:16
miki先生  お晩です。
コッソリ おせーてください <(_ _)>
Commented by miki3998 at 2007-06-01 20:28
★ daikanyamamaria さん、こんばんは。

   この日は風も心地よく、窓を全開にしてドライブしました。
   
   この青空はマリーナで見上げた空です。 山側の緑と対照的に深くて鮮やかな青空でしょ。 胸一杯に海の空気を吸って帰りました。

  アジサイは10日ごろが見ごろだと思います。 お花見、また皆さんでやりましょうね。
Commented by miki3998 at 2007-06-01 20:30
★ 雨漏り先生、了解!

  コッソリ おせ~ますね。   後ほど、忍び足で・・・。 笑
Commented by jsby at 2007-06-01 21:41
私も、主人と鎌倉に行った帰りなどに葉山に立ち寄ります。美味しいレストラン、湘南の風と海、青く澄み切った空、漁港と、様々なスパイスが楽しめるところが魅力ですね。昨年、友人が親しい仲間3人で葉山に小さなレストランを開店したそうです。そのうち、遊びがてら行ってみようかなと思っています。
Commented by bh2005k at 2007-06-01 22:23
mikiさ~ん こんばんは!
マリーナへのドライブには ピッタリの青空で、気持ちの良い時間を過ごされたことでしょうね。
きっとね すご~く若返ったでしょう、身も心もよん。。。
アラ はじめから若かった、、、ですって ごめんなさ~い♥

紫陽花も これからが本番ですね、とっても きれいです!



Commented at 2007-06-02 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lemgmnsc-bara at 2007-06-02 07:32
絶好の「ロンバケ」「For You」シュチュエーションですね。ここ1週間は通勤電車の中で大滝詠一か山下達郎を聴いてました。そういえば最近海を見に行ってないなぁ・・・。当家は最高権力者様がジム通いに目覚めてしまったので、しばらくドライブには行けなそうな雰囲気です。
Commented by hanabi827k at 2007-06-02 09:36
おはようございます。
青い空、海、ヨット。。。そして、紫陽花の花に、癒されました。。。
ちょっと、くたびれていたので(^^ゞ
せっかく、一歩踏み出したのに、いままた停滞中。。。迷っています。
意味わからないですよね。すみません。。。でも、mikiさんのところで、ホッとさせてもらいました。ありがとう。
Commented by tradewind6131 at 2007-06-02 10:10
久しぶりに葉山マリーナを見ました。やはりここは憧れの場所です。マリーナの外は「外洋」、そして背後にある緑豊かな場所は歴史も深く、センスもいい街。素敵ですね。
紫陽花も素敵です。
少女から艶やかな女に・・・この表現にシビれました。
Commented by miki3998 at 2007-06-02 10:53
★ jsby さん、 お友達のお店ですか・・・どのへんかしら?

   道がすいていれば、北鎌倉から30分もかからずに行けるので、お天気がいい日は鎌倉よりも葉山に行ってしまいます。 今の時期、この辺は人がいっぱいなのでね。 笑

  海と山が両方楽しめる環境、 そこに住む幸せを感じています。
Commented by miki3998 at 2007-06-02 10:57
★ bh2005k  チェイルさん、おはようございます。

  えっ、若返るですって?  アハハ、私は若くなんかなくていいの、この年にしか分からないこと、いっぱい知ってますから。 お若い方、嫌いじゃないですけれどね。  でもこの半世紀は人が経験することの倍以上楽しんで生きてきました。シミもしわもたくさんあるけれど、若返ろうとは思わないの。 負け惜しみじゃないわよ~。 笑

  早いですね、もうアジサイの季節…それが終わったら、大好きな夏です。 私は寒いのは苦手だけど、暑いのは平気。どんどん暑くなって欲しいです。 笑
Commented by miki3998 at 2007-06-02 11:04
★ 鍵コメ 6-2  7:25 さん、ようこそいらっしゃいました。

    まだお若いママかしら? 年輪を重ねたおばはんのブログです。電車の中のマナーの悪い人、許せないタイプですよ、私も。 でもそれを見過ごす大人も悪いなあと・・・いつから無関心な人間ばかりの国になったのでしょう。 危ないから滅多なことができない昨今ですが、せめてわが子にはマナーをしっかり教える親にならなければね。

  素敵なブログをお持ちなのだから、次回は鍵をかけずにどうぞ。 愚痴・・・構いませんよ。 いつでも置いて行ってくださいな。 笑 
 後ほど遊びに伺いますね。
Commented by miki3998 at 2007-06-02 11:09
★ lemgmnsc-bara さん、 電車というてもありますよ。

   これからは車は混みます。特に休日はね。 のんびり電車でいらっしゃればいいのです。 葉山も電車とバスを乗り継いで・・・その道すがら、いろいろ楽しいことと出合えると思いますよ。

  バスって、好きなんですよ。窓から入る風も心地いいし、停留所からのってくる人を観察するのも楽しい。 最高権力者様と別行動なさるのはいかがでしょう?  大滝詠一の音楽を聴きながらですもの…一人のほうがいいなあ、私は。
Commented by miki3998 at 2007-06-02 11:28
★ hanabi827k さん、ラグビー少年は元気ですか?

  私には娘がいないので、お嬢さんとの楽しい語らいは経験がありませんが、時にはお嬢さんに愚痴をきいてもらいましょうよ。 母もたいへんなんだというポーズを見せましょう。
 私はどんどん見せてます。 笑。 ママだって鉄人じゃないのだから、もっと大事にして・・・ってね。 息子たちもこりゃ大変! てな訳で、掃除も洗濯も自分でします。 そのかわり、友達を連れてきたら、全力で料理もしますし、相手も大事にします。 
 
 お仕事、最初は大変かもしれませんが、きっといいほうにむいてくるはずです。hanabiさんは頑張り屋さんだから、心の迷いが体に出ませんように。 完璧主義はだめですよ。 

  あの夕焼けをみて一日を感謝しようとおっしゃったお仲間、すてきです。ありがとうと言える余裕、きっとご家族にも伝わりますよ。 
  私も今度hanabiさんのところでいろいろ聞いてもらおうかな? 笑
Commented by miki3998 at 2007-06-02 11:35
★ tradewind6131 さん、ラグーナとは感じが違いますか?

  葉山は山側から見た景色と、海からの景色が違っていて、ドライブも楽しいです。 マリーナの先の美術館のティールームで眺める夕焼け、最高なんですよ。 って、あまりふ吹聴すると混むので、ほどほどに・・・笑。

  私もぜひ一度そちらに伺いたいです。 息子が免許を取得したら(免停になったので…バカです!)、車でラグーナまで行ってみようと思っています。 いつになるか…でも必ずね。 

  tradewindさんの文章力にはかないません。  でも私の言葉でしびれていただいたなんて・・・光栄の至りです。 ありがとう!
Commented by yokowatt at 2007-06-02 12:12
はじめまして。一花一葉さんのところからきました。
素敵な写真、文章、楽しませていただきました。
葉山、北鎌倉、憧れの地です。お友達が北鎌倉にいるので、
余計懐かしく見ています。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
Commented by miki3998 at 2007-06-02 12:45
★ yokowatt さん、ようこそいらっしゃいました。

  アツシさんのところからですか? 同じお花でも天と地くらいに違いますでしょ? アハハ、私の花はあまり深くないんです。 人間性が出ますよね。 恥ずかしいなあ~。

 お友達が北鎌倉にいらっしゃるのですか・・・ではお近いかも知れませんね。 今日も気持ちのい風が入ってきます。 梅雨入り前のこの晴天を十分楽しまなくてはね。 笑

 リンクの件、どうぞどうぞ。 また遊びにいらしてくださいね。
Commented by yuming at 2007-06-02 12:52 x
ミョウガ限定の糠漬けのリクエスト、了解です(爆)
なにやら合宿所の寮母さん状態みたいでしたね
今日は冷蔵庫空っぽかな?
業務連絡ありがとうございました
鰯のお店に行きたいっ!!
Commented by miki3998 at 2007-06-02 12:58
★ yuming さん、おう~、お早いお出まし。 ツーカーの中ね、私たち。 笑

  鰯のお店、お安いご用で、合点承知の助でござる。
  本来私はB級グルメなので、こっちのほうがいいのよ~。大した舌を持ち合わせていないのでね。 ほら、何しろ寮母じゃない・・・。疲れ果てて、昨日は早寝。今朝は5時に目が覚めてしまいましたよ。すっかり老人生活のサイクルだわね。 

 ぬか漬け、よろしく。うちは細々としているので、Dの分しかないの。冷蔵庫で作れるアレ。紀伊国屋でこの季節、必ず買うんだけど、タッパー一箱分しかできません。 だってほかの食材で満員なんだもの。  息子たち?昨夜の夕飯でおしまい。 ひと段落しました。 それにしても、良く食べる子たちだったなあ~。 爆
Commented by yuming at 2007-06-02 13:53 x
せっかく次女が神宮に行ってるのに、今日はハンカチ王子は登板してないみたいだわー
TVみたら、慶應リードよ!!
明日までひっぱるのかねぇ ブツブツ
ゆーちゃん出してぇ~ ← 野球とかけ離れた次元に生きる主婦

やっぱりmiki家のてぬぐい王子を応援しよう!!
鰯のお店いついついつ?
Commented by miki3998 at 2007-06-02 15:25
★ yuming 殿、ゆうちゃんはダッグアウトで心配そうに見てるだけ・・・

  明日に期待しようっと。
  イワシのお店は木曜日定休なので、それ以外のお昼ね。予約入れないと混んでます。 この前いた時もそうだった。ブログを見ている人でね、いつもいっぱいなの。 誰かさんのおかげかな? 笑

 後でメールします! 
 我が家の手ぬぐい王子、いまご帰還です。 海老フライにパクついてます。 爆
Commented by ☆きらりんりん at 2007-06-02 15:50 x
こんにちは!
北鎌倉は、東京に住んでいる頃
何度か行きました。 あじさい寺にも・・・。

葉山素敵~~!
むか~し、ちょっと通り過ぎたことがあったような~デス。
でも、眩しすぎて ・・・(*^_^*)あまり、縁がなかったようです。

うちの庭の紫陽花も色づき始めました。
今年は『少女から艶やかな女になっていく』のをじっと観察
(ちょっと変!?)してみようかな~なんて思っちゃいました。

やっぱり大人のおんなは感性が違う~!
私は、まだうまく熟していないみたいです。

おかげさまで、感性開眼!です。\(^o^)/


Commented by miki3998 at 2007-06-02 18:12
★ ☆きらりんりん さん、こんばんは。

   あじさい寺、明月院ですね。 誰と来たのかな??? 笑

  葉山はね、買い物がてら、ブーンと行っちゃいます。 海も山も空もきれいでしょ? 鎌倉とはちと違うかなあ~。  
  アハハ、 「 少女から艶やかな女へ・・・」の部分に反応した人が多いみたい。 結構適当に書いたんですが・・・笑。 きらりんりんさん、私と年が近いんじゃなかったかしらん? 大人の女ってね・・・もうすっかり熟して、私は腐りかけていますってば。 爆
by miki3998 | 2007-05-31 02:19 | 今日のつぶやき | Comments(66)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998