軽井沢  星のや  ≪ Ⅲ ≫   植物編

b0083902_23173179.jpg

 
b0083902_23191585.jpg


 朝からいいお天気です。 部屋からでて散歩をちょっと。 樹木の緑はもちろん、足元にはほらカタバミの絨毯が・・・。こっちにはスズランも咲いてます。水面に映るツツジも美しい・・・。
 
b0083902_23225047.jpg

 
b0083902_2325543.jpg

 鳥のさえずりと流れる水の音だけが耳に入ってくるのです。 点在する家並はあくまでも脇役であり、ここでの主役はもしかしたらこの広大な緑と水なのかもしれませんね。
 
b0083902_831369.jpg

 橋を渡って緑が多い奥の庭へ行ってみますと、まだ山吹も咲いていました。白く見える花は何だったのかしら・・・。  この自然を独り占めしているような錯覚に陥りますね。
 
b0083902_863730.jpg

 
b0083902_871347.jpg

 芝生がふかふかのいい土なので、庭のいたるところにこんなものが生えているんですよ。
 
b0083902_813865.jpg

紅葉の新芽がここまで育ってます。 ホテルの方にお願いしたら持ち帰ってもよろしいということで・・・。我が家の庭で育ってくれたら嬉しいですね。 大切な宝物にいたします。
 さて、そろそろ朝食をいただきにまいりましょうか。
 
 
 
 
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/6967962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miki3998 | 2007-06-11 23:33 | 旅行 | Trackback

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧